2010・hawaii

本日の部屋めし・マラソン前夜

Post-768

気が付けば ハワイ旅行記を2週間もUPしてませんでした(汗
ハワイ滞在 1日分を1ヶ月もかけて書いてるのに・・・

うっ・・・
このままじゃ また今年も間に合わない?!
急ごう~~~!

さて、、、、
滞在9日目にして たこやきパーティー以外の
夕食の部屋めしを1度もUPしてないことに気付いた。。。

ってか、写真がない。

ほぼ、毎日のように 外食(冒険)したのか?!
私の旅としては すごい出来事なんです。

ここで、覚え書きしときます。

‐‐‐‐‐‐滞在8日の夕食‐‐‐‐‐‐

12/3  到着日・・・軽く焼きそばを作った
(時差ボケmoana爆睡。)

12/4  チーズケーキファクトリー (moana体調不良)

12/5  北京

12/6  初めてのZippy’s

12/7  Chodangで水豆腐

12/8  部屋めし・親子丼  ← 写真なし。

12/9  たこやきパーティー・1回目

12/10  お友だちん家へお呼ばれ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

うむ。。。冒険しまくりだったようです。

しかぁ~~~し、明日
と、言うより 数時間後には起きて
スタート地点まで行かなくちゃ行けません。

それでなくても 昼間 プールではしゃいで疲れてるので
夕食の冒険に出かけるわけにもいかないしね。

久しぶりって感じの部屋食です。

献立は・・・

※ 麻婆豆腐
※ 大根を炊いたの
※ グリーンサラダ

でした。

それにしても 乱れたキッチン、、、、

毎日お部屋のお掃除にはきてくれんだけど
これらは 自分で整頓しなくちゃねぇ~~ トホホ、、、、

さて、明日はホノマラ当日です!
着替えは枕元に用意して、早めの就寝としましょうね♪

私は・・・・あと1杯!!

もう1杯だけ!!

これで最後!!

と、、、、更けていく。。。

ハワイ時間2010.12.11
午後7時ごろ~

 

 

 372 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どこのレストランの食事かと思っちゃったよ~!
    部屋めしだったのね。
    関西の人って、煮物を「炊いたの」って言うよね~。
    炊いたのの方が美味しそうに聞こえるかも。

  2. 昨年パロマの味を覚えて以来、我が家では欠かすことの出来ないソースとなりました。
    先日買うと、ラベル新しくなったんよ。知ってた?

    今年もやるよね。(めっちゃプレッシャー:emojiface_glad2:)

  3. 家庭的な料理にほっとしますね
    外食もいいけどこんなご飯が嬉しい~~~!
    でもどなたかが作ってくれたらですけど:emojiface_bee:
    今年はmoanaちゃんが走るから、前日の夕ご飯は大切ですね
    ハードル高いよ~~~:emojiface_glad2:

  4. 美味しそうな食卓だね!
    我が家の場合、ソーメンしか作らないので殆どプレートランチ
    で済ませちゃいます。
    だってどっちが作るかで争いが始まるからぁ~(汗)

    ハワイに来てまで部屋掃除なんかしない我家なので
    似たような状況ですよん。
    ってか、ハワイじゃなくってもしてないです(^^ゞ

  5. すご~い!大根の煮物(炊いたの)まである。
    えらいね、私は外では食事作るのはいやになっちゃうのよね。
    そのくせ、フルキッチンの部屋が好きなんだけど・・・

    いいなあ・・・次のハワイまで、ネタ切れにならなくて・・・
    いよいよ、私、やばくなってきた・・・:emojisweat:

  6. あくりあちゃん、毎度!
    ププッ!!
    これがレストランで出てきたら なんと言う組み合わせっ!
    せっかく買い物してあったのに イタみそうなモノから
    片付けちゃうと、、、へんな組み合わせになるのよねぇ(笑
    そっ。「炊いたの」なのね。
    煮物ってより おかんっぽい感じがするかなぁ~??

    tiさん、毎度!
    あら?! 新しいラベルには気が付かなかったわぁ~
    前回 うちがスーパーで買ったのは。。。。
    ゴールデンウィークあたりだから まだ残ってる!
    さっそくスーパーで確認しておくわ♪
    もちろん♪♪
    今年も たこパーですよ! molohaちゃんには
    ちゃんと 「たこ焼き用こんにゃく」の切り方も伝授しておきましたし♪

  7. ハイチュウさん、毎度!
    家庭的なのか・・・簡単料理ですよ!!
    大根は鍋に入れて 煮っぱなし。
    豆腐もすぐ出来るしね♪
    お部屋でのバスタイム順番待ち時間で できちゃう手抜き料理ですの。
    おぉぉ~~~フルマラソンとなると
    やはり パスタ系? 体力つくものを作らないとね~
    冷蔵庫の残りモノでは 体力不足になりそうですしねぇ(汗

    lei-moanaさん、毎度!
    滞在中は節約ってのもあるし
    私も子供も好き嫌いが多いんで 自炊ってのが定番だったのよねぇ~
    洗濯待ち時間や、お風呂待ち時間で出来てしまうし
    部屋食なら ゆ~~くり飲めるしね(爆!
    掃除は無理ね!! キッチンが家のより広すぎて
    ついつい 材料も広げてしまうんですよ・・・・
    誰か片付けてくれないか??
    と思っても また広げてしまうし、、、なら そのまま?状態です(涙

  8. マウロアさん、毎度!
    子供が小さい時から なるべく普段と変わりないものを
    食べさせようとしてたら すっかり部屋食も面倒じゃなくなりましたの。
    どうせ 外で食べても 好き嫌いもあるし 食べきれないしね。
    適当に鍋に入れて煮てたら出来てしまう簡単なモノばかりですけどね~~
    お料理しなくても フルキッチンのお部屋は広いし
    なんといっても 冷蔵庫がデカいので 
    ビール冷し放題だし♪♪ 絶対キッチン付きがいいですよね!
    あら! ネタ切れ?!
    では ハワイ行きの予定を♪♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top