2011・関東上陸

2011夏・関東襲撃の一部始終・ママの大人な過ごし方(後編)

Post-767

ハワイの続きもUPしなきゃいけないのにね。
海もプールもいけなかった 夏休みの最大の思い出だし♪

覚え書きとして 関東の旅をも少しね。

前回の前編では お天気も良くなく まったりな
関東での旅でしたが、、、

やはり お天気は悪いまま 横浜です。

☆ 22日(月)・横浜へ移動 ☆

もちろん、初めての横浜中華街。
神戸の南京町の中華街とはまたちょっと違って・・・
「栗」の押し売り? が、多いのなんのって!

こちらでも 素晴らしき相棒『チェック柄のポルシェ』での移動だったし
大阪人としては 客引きの方々と もう少し
おしゃべりもしてたかったけど。。。。

あちらもしつこいし、こちらも話し出すと、、、、
「親戚が栗屋やねん」ってな お決まりのフレーズから
どんどん話が終わらなくなりそうで(笑

不自由な足をイイ事に?
『わたし劇場』を強制終了させられたり♪

素晴らしき相棒『チェック柄のポルシェ』では
お土産屋さんに入るのも 一苦労。
なので、いつもの大量買いの買い物もなし!!
ついつい こういうトコでは目新しいモノを買ってしまいがちなので
ムダ使いせず済んで 良かった、よかった♪

その後、、、、
夜の宴の場に 移動・・・・

ハワイア~ンな雰囲気の「MANOA」で
ハワイア~ンなお料理をたくさん頂いて、、、、

なんといっても こちらでの 最大の出会い!!

「大阪のmoanaと横浜のmoanaちゃんの初顔合わせ」だったのです!!

         

お互い 一人っ子だし、人見知り・・・
でもでも なるべく大人は見届けるだけで
二人で仲良くなってくれればと見守り体制!!

キャァキャァとはしゃぐことはありませんでしたが
お互いメール交換して 次に繋がるお友だちになれたようで♪♪

この日は 合宿所から飛び出し! 横浜宿泊でした!!

☆ 23日(火)・後ろ髪ひかれつつ帰阪 ☆

横浜の朝は 快晴でした♪♪

むしろ、昨日までの雨と寒さに体もおかしくなり、
ちょっとした暑さでも外へ出るのが ムシムシ・・・・ 

ってことで チェックアウトギリギリの正午まで
お部屋で まったりぃ~~~

ランチに「Hard Rock Cafe」で ガッツリ!!

その後・・・・

つ、つ、ついに来た!!

それでなくても この旅のお供のクマは2匹に減らしたのに・・・
ディズニーシーへ行くなら またお友だち(クマ)を
増やして帰ってくるだろうと思ってたが
悪天候のおかげ?で ディズニーランドになったんで
運よく? お友だち(クマ)は連れて帰ってこなかったのに・・・

クマを買うと言い出した、、、、

ココは見てみぬフリをしたいが、、、、

夏の旅の思い出かぁ、、、、しかたない、、、、、

ってなことで 「BUILD A BEAR」でクマ作り。

好きなクマの抜け殻(?)を選んだら・・・

    

ってな具合に仕上げてぇ~~

お洋服も選び、出生証明書まで出してもらって、、、

ってな行程を 1時間ほどかけて制作し

    クマ完成。

それでなくても 私は荷物が持てないんだよ?!
お土産も 何も買ってないんだよ?!
クマを連れて歩くお年頃でもないんだよ?!
ほかにも い~~~っぱいクマ、いてるやぁ~~ん・・(号泣

ってなことをしてる間に 帰る時間になっちゃうじゃねぇーか!!

帰る前に
お世話になった 「マウロア」さんのお店におじゃまして~~
アッという間に 新幹線の時間が来てしまいました!!

来た時と同じ、新横浜まで送ってもらい
長いようで短かった 関東襲撃の旅より帰路につきました。。。。

この旅でも たくさんの仲間との出会いや再会があり
お土産は買えなかったけど たくさんの宝物と思い出を持ち帰れたようで
ほんと、ありがとうございました!!

今回は こんな足のまま出かけてしまい
いっぱいご迷惑をおかけしたし たっぷり介護してもらえて
ほんと、ホント、感謝でいっぱいです!!

いろいろ予定を組んでくれた 関東(昔)ギャルたちに
い~~~っぱい ありがとうでした♪

足のおかげで ちょいと消化不足で帰ってきましたが
次回も懲りずに 関東襲撃に行きますので
よろしくお願いしときます!  しかし・・・・

元気な足になっても
    俊敏にも長距離も歩きませんよぉ~~~!!!

 

☆ おまけ ☆
えらく長文になってしまい つまらんかと思いますが
覚え書きってのもあるんで さらぁーーっと流しておくれやす。

この旅最後の オチとしては、、、、

せっかく1時間もかけて 選んで作った「クマ」。
帰りの新幹線で食べた シュウマイの醤油をこぼしてた(涙
帰る前から 醤油臭くなったクマ。
だからぁ~~~茶色にしとけって言ったのにぃ~~~~!!

『 Build-A-Bear Workshop 』
  ※ アラモアナショッピングセンターのお店は無くなったんだって。
                        (ある意味、ラッキー♪)

 

 

 330 total views,  3 views today

Return Top