2010・hawaii

北京のディナー

Post-663いつものハワイは ほぼ部屋食なのに
こうして 外食が2日続くだけで 贅沢な旅気分なんだなぁ~

トーチ・フラショーを見たあと
さて、夕食は?? と考えてみたが・・・

考えれば 毎回ほぼ部屋食なんだってば!!
どこへ行っていいのか、どこが美味しいのか
さぁ~~~っぱり 分かりません。

ならば・・・
そんなに歩きたくもないし、、、、 (私が?)
多分、ハズレではないだろう
ロイヤルショッピングセンター3階
『北京』へ行きました。
(はははっ! 昨日のチーズケーキファクトリーの真上だってことは気にしないで!)

以前、1度だけ ランチのときに来たことはありましたが
ディナーとなると、、、ちょっと緊張。。。

好き嫌いも多いし・・・これまたそんなに沢山食べないだろうと
コースメニューではなく 単品で注文しましたが・・・

   
※春巻き                 ※鶏肉の甘酢?
(moanaは酢豚が苦手なんだけど甘酢と酢豚の味付け?どう違うんだ?)

      
※揚げ豆腐とキヌガサ茸の野菜炒め煮

  
※シーフードのおこげ

う~~ん、、、、やはり 冒険できない無難なメニューです。

moanaは 以前 ランチに来た時に すっごく美味しかったので
ジャーダン麺が食べたいと言いましたが・・・

ランチだけのメニューだったのですね。

さらに、小籠包が大好きなんで それも頼もうと思いましたが

そちらもランチだけのメニューなんですね・・・・
残念。

ってなとで moanaは何か 麺類が食べたいと言いました!!

これは大冒険です!! (ウチ的にはね。)

ってことで、注文した麺類が コレ!!

     

ん・・・これが麺類なのね。
きしめんよりゴッツい麺が まるでもやしとタマネギに同化したかのようで
昔の給食の「やきそば」や「スパゲッティー」のように
短くなってます。  ある意味、みんなで分けて食べやすいです。
これも残念な事に 麺類の汁物はディナーではないんですね。

どれもこれも 美味しかったんですが
個人的には やはり ランチにまた行こう♪♪ と思ったのでした。

                             ハワイ時間 2010.12.5
午後7時半ごろ~

☆ おまけ ☆

お気づきだと思いますが・・・
この日、どうしても食べ切れなかったのを
丁寧に包んでくださいました。
そんな時にも この麺類は お持ち帰りしやすいのです♪
そして・・・
前日のチーズケーキファクトリーで帰りに包んで頂いた残り物とが
冷蔵庫に所狭しと 入っていて、、、
私のビールのスペースに侵略してきました!
ど、ど、どうなる! 私のビール
ってか、、、、この残り物たちぃぃぃーー!!!

 

 

 311 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「北京」は、まだ行ったことないねん。
    昔、隣にあった「浪花屋」には、よく行ったけどなぁ・・。

    海鮮おこげ、おいしそうやし・・。

  2. お~~「北京」や~~~初めはペキンって読んでたw~~
    ディナーに一回だけいった。でも同じチャレンジ精神がないから失敗ないようなメニュー頼んだわ~~そうそう北京ダック・・ここで初めて食べた・・どきんにはあわへんかったわ~~

  3. へ~
    どれも美味しそうじゃん!
    単品注文だったらある程度人数がいないと2品くらいしか食べれないね。
    それでも残しそうな量だし・・
    持って帰って食べればいいのかo(*^▽^*)o~♪ へへ

    え?ビールが?
    そりゃ~えらいこっちゃ!
    取りあえず5本くらい入れて後は出したに1500点!

  4. そうなんだよねぇ~
    ジャーダン麺はランチのみなのですよ。
    この店はランチでしか行ったことありませんが
    料金はどうなんでしょうかね。
    ランチは以外に安かったという記憶が。

    やっぱり我家もランチでまた行くかなぁ(笑)

  5. あっ!!北京だわーーー
    大昔に家族6人で行った事あります。
    当時はもっときたないお店だったけど・・・
    確かカニの黒ビーンズ炒めとか頼んで
    めっちゃ美味しかったんだけど・・・
    店員があれもこれも頼めってすっごいうるさくて
    ダンナがキレた:emojiangry:って・・・・思い出があります:emojiface_glad2:

    私も麺類はお汁欲しいなぁ~

    えっ?じゃあビールはそのままにして
    お持ち帰りした食べ物は外に出していたに
    2000点・・・更に倍!!

  6. 北京、大好きです。
    でも私もランチにしか行ったことがなくて
    え~っ、ジャーダン麺も小籠包も夜はないなんてショック
    それでは楽しみが半減ではありません。:emojiface_tear:
    と言うことは行くのはランチに限るかもです。
    貴重な情報ありがとうございます。:emojiface_delicious:

  7. 部屋食の悲しさ…。そうそう、レストランでディナーなんてほとんどしないですね(涙)プラスしてわが家も冒険出来ないタイプなんで、なかなか見聞きするけどチャレンジ出来ないお店が沢山あります。
    北京、美味しそう!オススメランチに是非チャレンジしよう♪←そんなチャレンジしたいお店リストばかり増えていく(汗)

  8. そうなの!
    私も前にジャーダン麺狙いで夜に行ったらメニューになくて、出るに出れず単品を頼んだ記憶が・・・
    昼間にワイキキにいることって少ないし、たまにワイキキにいた時だって中華が食べたいとは限らないから、是非夜にも昼メニューを頼めるようにして欲しい。

    冷蔵庫に入りきらなかったビールは・・・もちろんママンがその場で飲み干した!でしょ♪

  9. こう(29)さん、毎度!
    いつもほぼ外食しないから ドコへ行っていいか分からんのよ。
    この辺りなら 間違いないかと・・・
    モーハに広告があったら そりゃ厚かましく
    「モーハの広告見ました!」って言うでぇーー
    ほな、10%まけてくれはったし♪

    どきんはん、毎度!
    ディナーに行ったんやぁ~
    しかも、北京ダッッック!!
    私、北京ダックは まだ食べたことおまへん。
    だから 正解の味が分からんし、、、
    結局、無難なメニューを頼んでしまうのよねぇ。

  10. ラニ子やん、毎度!
    うん。美味しかったよ。
    しいて言えば やっぱり汁物? スープやらを頼めばよかったよ。
    麺類がこんなだとは想像できなかったからさぁ~
    中華って ドコで頼んでも 同じようなのになるよなぁ?!
    で、ハワイでなくても 量が多い!

    さて・・・1500点 没収~~~ギャッ。

    lei-moanaさん、毎度!
    私もなんとなぁ~~く 気付いてたのよ!
    でも、それに似たようなのがあるんじゃないかと・・・
    ランチメニューとはほとんど違うのよねぇ~
    お値段?? そんなにお高くはなかったはず!(もう忘れたかぁ?)
    クーポンがなくても 「モーハの広告見ました!」
    で、10%offだったわよ♪
    でも・・・やっぱり私もランチがエエと思いました。

  11. kahalaさん、毎度!
    大昔って・・・・どんくらいだろ?
    昔、昔は 友だちと質より回数で旅してたんで 
    それこそ毎日プレートランチだったしなぁ~
    こんなチップのいるレストランなんて 敷居が高すぎたのよ!!
    まして、カニやなんて・・・
    いや、そんなに勧められなかったよ~
    むしろ、コチラがどれがいいか聞いてたくらいだもん。
    しかし・・・麺類と言えばだいたい汁物だと思ってるでしょ~
    やきそばでもない ラーメンでもない コレが出てきたの ブッ!

    はい! 惜しい!!
    では3000点 獲得ぅ~~~♪♪

    ハイチュウさん、毎度!
    ランチの雰囲気からすると 思ったより入りやすいお店だと認識してたのよ。
    でも、やっぱり 雰囲気は「ザ・ディナー」って感じだったわよ。
    点心の数も少なくって・・・この春巻きくらいかなぁ
    でも、空いてたんで 行き当たりバッタリで入れます♪
    やっぱり ランチのほうが 食べたいモノも多いですね。

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    えぇ~~~部屋食は楽しいですよぉ~~~
    ってか、好き嫌いも多いし 混むのもイヤだし ゆっくり飲めないから
    私はやはり 部屋食がエエのよねぇ~
    そこに みんなが集まってくれたら 何よりだしぃ♪
    たまに外食に出ても どこへ行ったらイイか・・・?
    じゃ、次回はランチに行きましょうね!

    tomoちん、毎度!
    やっぱりぃ~~
    みんな同じこと思ってるよねぇ~
    そういやランチに中華って ワイキキに居たらなかなか行かないね。
    しかも、チャーハンが山盛りで・・・
    それだけでお腹いっぱいになるってのもねぇ~
    ハワイにいてるとお昼は プレートランチみたいなB級グルメが多いもんねぇ~
    中華ならチャイナタウンで済ましちゃうとか?
    夜のメニューに入れて欲しいに私も賛成だ! 

    あぁ~~こちらも惜しい! じゃ、5点ね。

  13. ここはランチもディナーもいったことがあります。
    そうなのよね、麺がないのよね・・・でも、御夕飯も
    おいしかった記憶が♪

    :emojibeer:のおつまみになるようなものが
    たくさんあって、夜のビールも楽しみですね!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top