2010・hawaii

初『Zippy’s』!!

Post-681

なんてことでしょう!!

先ほど 遅めのランチをしたのに もう夕食ネタ?!  

いやいや、、、、それまでの間 おそらく
買い物をしてたのでしょ~ね(笑

そんなことより!
ハワイ滞在4日目で こんなに冒険しまくりな旅だなんて!

2日前には moanaの発熱でどきまぎし、
この旅は ゆったりと子供ペースで・・・

なんて、思ってたのに こんな「初体験」ばかりを
しかも4日目にして 満喫してしまってます♪♪

冒険ばかりで 今度は私が熱 出そうですが
      そこは 大人!
緊張を隠して 涼しい顔してるつもりですがぁ~~~

実際は ウキウキ わくわくが 出っ放し!!!

初めての 『Zippy’s』です。

何度もハワイに来てるのに しかも これだけお店があるのに
24時間 開いてるのにぃぃぃーー!

来たことがなかったんですよねぇ~~~

何よりも、昔むかし・・・
   ハワイが舞台の小説によく出てくるレストランは
    『Taco Bell』と『Zippy’s』で

ハワイに行けば 絶対 行かなくては! と意気込んで
昔 むかし 『Taco Bell』 に行ってはみたものの
 「何を」「どう」 注文してイイかも分からず、、、

結局、食べたかったモノを食べれたのかは いまだに不明で、、、

小心者の私は もう1つの憧れ 『Zippy’s』には
        その後、行けなかったのです。

うおぉ~~~ 入り口では ドキドキです。

これが ウワサの ジッピーズの「デニッシュやパイなのね!」

     

      ドーナツも美味しそうだけど、、、、

わくわくして 店内座席へ・・・・

おぉぉぉ~~~ 普通の ファミレスやぁ~~~~!!

一気に 緊張もほぐれました。

初めての ジッピーズです!
  そりゃ、まずは「チリ・フランク」でしょ~~~♪

が、しかし!! この日は 初体験ばかりです。
ここは 少し冒険してみましょう~~~

     

ってことで、「コリアンチキン」です。
美味しいのは当たり前?! 冒険でも何でもないけどねぇ~~(笑!

甘辛~~い ソース?が なんとも 美味しすぎるぅ~~~♪
これは、絶対次回も 食べたいな!(んじゃ、また冒険しないってことね。)

moanaは・・・・
            「ハンバーグ・カレー」です。

     

ハワイでは挽き肉を使ってたら なんでもハンバーグなんですね。
固まって形を整えた 挽き肉はなく バラバラでした。

一緒に行った 友人は・・・・
      なんちゃらのサンドイッチですが、、、、

     

思いっきり グレービーソースがかかってて 食べにくそうでした。

タイスケの頼んだ 「チリロコモコ」も美味しそうでした♪

     

グレービーソースの変わりに チリソースがかかっててます。

ん~~次回は コレが食べたいかな??

こちらでも みんなで行くと いろいろなメニューが楽しめて
次回の冒険には かなり参考になるので 嬉しいですなぁ~

さぁ! 4日間同行した友人は この日が最終の夜です。
もちろん、この時期に来たんですから・・・
最後の夜はイルミネーションを楽しみに行きましょう♪

                             ハワイ時間2010.12.6
                                午後8時~

 

 

 312 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ウフフフ・・・・私もここは行った事がないなぁ~
    なんかどこにでもある印象でいつでも行けるって
    思っちゃうのかな?
    しかし・・・ママここは冒険じゃないよ・・と思う。

    で、チリフランクもコリアンチキンも美味しそう~~
    なんちゃらサンドイッチは・・・・なんかこのソースは
    パンがベチャベチャになっちゃうんじゃないの??

    ↓『長いって怒られた』?
    ちょっとイラッとするよね~
    短くて連投すると『重複投稿は~』って
    云われるしね:emojiangry:
    今度云われたらママが怒っちゃいなよ!

  2. おぉぉぉぉぉ~~~初ジッピーズ:emojibell:
    日本ではファミレスには滅多にいかないけれど
    ハワイで必ず行くジッピーズ、だって美味しいんですもの:emojiface_cyu:
    コリアンチキン美味しかったでしょう
    普通の唐揚げより絶対にこれの方が美味しいですよ
    あと、シチューみたいなのも好き、そして何よりサイミン
    あ~夕食を前にすごく食べたくなってきました。:emojiface_glad2:

  3. あ、「初」つながりやん!
    Zippy's、行ったことないねん。
    ファミレスやったら、お値段も手ごろやんね?
    我が家にピッタリやわ~。

  4. いろんな場所にあるジッピーズ。
    女王様☆にいろいろ連れていってもらったけど、
    ココマリーナにあるジッピーズが好き。
    内装がちょっと違うんだよ!
    コリアンチキン美味しそうだね。次はコレにする!

  5. Zippy's、行ったことない。
    いつもリストには書いていくんだけどね。
    勿論行ったら、チリフランクでしょ。
    でもまだ行ってない。
    自分でも信じられないけど。。。
    コリアンチキンってユースケくんのお薦めだったよね?
    今年は実現させたいなぁ~

  6. 初ジッピーズおめでとうございます!?私、ジッピーズは良く行きますが、逆にタコベル行ったことないんですよね…なんかメジャー過ぎてていつでも行ける感が、行かない理由なのかな?何度行ってもメニューが冒険出来なかったりするんですけどねぇ(笑)
    ハワイにどれくらいいたら、思うものを食べ尽くせるんだろう…短い滞在じゃあ、限りがありますもんね(涙)

  7. うちもず~と行きたくて
    去年初めて行ったんだよね。
    でも、何食べたか憶えていない:emojisweat:
    店内の写真はあるのに、食べ物の写真がない。
    うちのに聞いても、彼もまったく憶えていない・・・
    朝だったからモーニングセットとかかなあ・・・?
    チリフランクだったらきっと憶えていたのに…

    サンドイッチにグレービー掛かっているのなんて
    おもしろいね~。
    ハワイっぽい!

  8. 実は私もZippy's行った事ないんだよね~
    なんでだろう?
    チリ好きだから行ってみたいんだけどさ、何故か行った事ない。。

    あ!ってか、喜多嶋隆じゃん。
    え~ママも好きなの?
    私もめっちゃ愛読してるよ~
    ってか、この手の話しした事なかったね。。ナンデヤロ?
    20代前半に成田の本屋で短編集を買ってからのファンなのよ。
    ポニーテールシリーズは貸したまま返ってこず・・
    それ以来、喜多嶋作品を人に勧めるのも貸すのもやめた。
    最近は湘南ネタが多いからちょっと寂しいね~
    ・・・そんな私は湘南好きだから嬉しくもありだけど

    で、前の話だけどイチゴ狩りいいな~
    京都にもあるらしいんだけどね。。。
    GWまでやってたら行ってこようかな~

    あ、Zippy'sからかなり反れちゃった・・・ハハハ

  9. 私はジッピーズもエッグスンもまだ行ったことがない~。
    ココマリーナのジッピーズは入り口入ってすぐのWCだけ利用するのが定番:emojisweat:
    色んなメニューがあるしファミレスっぽいのがまたアメリカンで良いね~:emojichoki:

  10. あ:emojiheartsmall:ずっと食べてみたいと思ってるコリアンチキンだっ!
    :emojibus:移動派の私はアラモアナのシアーズにあるZipp'ysやナポレオンベーカリーが一番身近なんだけど、、、いつでも行けると思うとつい後回しになっちゃうんだな。
    もぅ、ニセモノでもいいからコリアンチキンが食べたいっ:emojiheartsmall:

  11. kahalaさん、毎度!
    ホント、たくさんあって いつでもどこでも立ち寄れそうなんだけどね
    そういうトコに限って なかなか行かない、行けないんだよ。
    あら? 冒険じゃなかったかしら?
    まっ、入った途端 緊張もなく 落ち着けたけどね(笑
    それに また来れる!って 簡単に思えたからね。
    コリアンチキンが最高に美味しかったのよ!
    そんなに辛くもなく 日本人好みの甘辛い味付けだしね。
    コレ食べたら 次からこればっかりになって
    メニューで冒険できなくなるかもなぁ・・・
    なんちゃらサンドイッチは お上品そうに
    フォークとナイフで食べるんだけど、サンドイッチなのに?だもんねぇー

    怒られんだよなぁー!!
    それでなくてもおしゃべりなのにさぁ~
    これだけのコメントで 終わるわけないじゃなーいね!
    言いたいことは全部言っておきたいのよぉーーー

  12. ハイチュウさん、毎度!
    ここは多分 ハズレはないんだよね??
    ホント、日本でファミレスはないなぁ、、、
    最近はどこもドリンクバーみたいなのがあって
    若者が何時間も居てるでしょ~~? 落ち着かないよ!
    絶対 唐揚げより こっちよね♪
    クセになって いくらでも食べれるぅ~~
    ビールのツマミにも合いそうだけど、この時はさすがに飲めなかったよ(爆!
    moanaと2人でもミニプレートで充分だもんね!
    ここは次回から定番になりそうだから いろいろ食べてみるわね♪

    うさぎさん、毎度!
    そやね~ん。
    この旅は ホンマ「初」モノが多くてねぇ
    毎日の食事時が ドキドキわくわくやったよ~
    やっぱ リーズナブルだったよ!
    この時は7人で $52くらいだったから 夕食にしたら
    かなりお得でしょ♪ 次回はぜひ、行ってみてぇ~

  13. ikamちゃん、毎度!
    車で走ってたら よく見かけるもんねぇ~
    ここのお店は なんや、オープンしたての新店舗やったらしく
    店内もキレイやたよ~
    私は他の店に行った事ないから 比べようがないが・・・
    コリアンチキンは絶対 オススメよ♪

    lei-moanaさん、毎度!
    あら?! 行った事なかったですかぁ~~
    私も行く前は あれこれ緊張もしたんですが
    子供にも食べやすそうなモノがいっぱいで安心ですよ♪
    いつでも行けるってな感覚が ついつい後回しにしちゃうんでしょうね。
    この時は 多分編集長が「これ食べとき」って言ったような・・・
    チリフランクはなんとなく想像できる味やったんですが
    これは 私にはかなり冒険なコリアンだったんですよ!
    でも、これは かなり美味しかったのでオススメです♪

  14. 気絶する女ちゃん、毎度!
    だよね~~? 気絶ちゃんは 24時間営業のジッピーズを
    フル活用してるみたいだしぃ~~♪
    いつも行ってみたいとは思ってたのに こちらもメジャーすぎるから??
    今となっては タコベルも味の想像は出来るけど
    当時、20年くらい前にはタコスが普通の食生活になかったからねぇー
    若気の? 冒険でしたよ。
    がははっ~~ 食べたいモノを食べ尽くす、、、ぜひ実行してください♪

    マウロアさん、毎度!
    どこにでもあるし いつでも行けると思ったら
    意外に 行かないことが多いみたいですねぇ~
    あらぁ~ 店内の写真はあるのに??
    朝食メニューも気になるなぁ~~ 
    きっとココのはどれも美味しいだろうし 何よりリーズナブルなのが嬉しいですよね
    サンドイッチのメニューは 確かローストビーフのだと思うんですが
    まさか 上から どっぷりソースが掛かってるなんて
    日本人には想像もしないサンドイッチでした。

  15. ラニ子やん、毎度!
    あら! ラニ子やんも行ったことないのね。
    多分、みなさんと一緒で いつでもどこでも行けるっちゅうのがあんじゃない?
    食べにくいサンドイッチにしても 味はどれも好きよ。
    まっ、好き嫌いの多い私が言っても 説得力には欠けるが、、、
    ってか、喜多嶋隆!!そこぉ~~?! はははっ!
    めっちゃ愛読よん♪ 最近は ハワイの舞台がすくないんだよねぇ。。。
    でも、つい買っちゃうんだよ! パァーーっと読みやすいしね。
    ポニーテールを読んでると ついつい自分が主人公になった気分で
    パイナップル畑で走ってる姿 想像しちまったり??(爆笑!
    架空のホテルなんかが出てきても 絶対 これはアノホテルだよなぁ~
    なんて 想像したり出来たでしょ?!
    湘南は 行ったことないから 想像&妄想が膨らみすぎてるさぁ~
    爺さんのハヤシライスはドコかにあんじゃないか?と思ってしまうし・・ププッ!
    本は 貸したら帰ってこないよ!
    分かってんだけど 貸してしまったり 借りパクしてたり、、、(笑
    いちご狩りね。 京都にもあんの?? へぇ~~
    ここのイチゴの種類が謎だったのよねぇ、、、、

  16. papayaさん、毎度!
    papayaさん達は なぜかいつも爆走して 郊外のレストランで
    食べてるってな印象だなぁ、、、、
    メジャーなレストランより 隠れ家的なとこ、知ってそうだもん!
    私は好き嫌いが多いし、どちらかと言うと お子様ランチ系のメニューがすきだから
    高級な日本料理やステーキハウスより こっちの方が合ってると思ったよ。
    そっそ!メニューも豊富だし、ファミレスって言っても
    やっぱり アメリカンな雰囲気を感じれるのがエエよねぇ~

    tomoちん、毎度!
    おぉぉぉ~~tomoちんでも まだハワイで食べてないモノがあったのか?!
    ジッピーズなら ほぼすべてのメニューを知ってそうだけど
    考えたら ファミレスだもん、、、行かないか、、、
    どこにでもあるってのも 通り過ぎるわけなんだよなぁ~
    でも、きっとこのコリアンチキンは 気に入ってもらえると思う!
    ハイチュウさん情報だと ミニプレートもあるらしいので
    少人数でもいろいろ頼めるし、得意のお持ち帰りでお部屋でまったり~~
    ってのにもエエよね!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top