2010・hawaii

Chodangで水豆腐

Post-690

ネイルを終えて オフィスに戻ると すでに夕方・・・

さっきブランチ食べて ネイルしただけで もう夕方?!
トホホ、、、、
んじゃ、夕食よね♪♪

と、こうなったらのんびり寝すぎた ハワイ時間を
少しでも充実させたいから 早めの行動!!

って・・・・今さら・・・・ブッッッーーー!

ハワイの夜は長いのです!
夜の行動も 冒険&満喫させるためなのです!

早速 またもや冒険です!!

「夕食 どこ行く? 何食べたい?」

って聞かれたら・・・ ほとんど外食した事のナイ旅ばかりだもん

ドコに 何があって 何が美味しいのなんて
ぜぇ~~んぜん 分からないし、、、

かといって 好き嫌いも多く
moanaも食べず嫌いが多くって 冒険派じゃないしね。

ってことは、、、、moanaがいつでも食べたがる
『韓国料理系』がいいのです!!

ってことで、、、「Chodang」に行くことにしました♪


店内は まだ空いています・・・


おなじみの小鉢たち・・・


moanaはコリアン系では絶対外さない「トッポギ」を注文。
英語表記は「Spicy Rice-Cake」になってたけど
これ、辛くないのよねぇ~~


私は やはり定番? 豚だったかな?「ズンドゥブ」ね。


「ミート・ジャン」も美味しかったぁ~~

実は 「韓国料理屋」さんってのも ハワイでは初めてだったのです!

韓国系プレートランチ屋さんは とってもお気に入りなんだけど

レストラン的に食べに行くのは、、、、これも冒険だったのですよ。

韓国系も moanaと2人だと いろいろ食べれないし
これはやっぱり 持って帰りにくいしねぇ~

この時は 4人。 ちょこっとずつ 色々食べれたから・・・・

ここへはこの旅でまたやって来てしまうのです♪

ハワイ時間2010.12.7
午後6時前~

 

 

 416 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お~~トッポギ~~一度食べてみたいのよ~~多分辛くて食べれないと思うけど・・・韓国ドラマで見てから気になってて・・
    我が家も韓国料理屋さんに行ったことがなく・・・・・いまだにチャレンジしたこともない・・・・あはは~~小心者です:emojipaa:

  2. ここ美味しかったのですね
    モーハブロガーさんたちには人気のあるお店のようですが
    実は賛否両論あって他にも美味しいところがあるし・・・と
    まだ行ったことがない韓国料理店なんです。
    前のお店はヒルトンから近かったのに行かず仕舞い
    移転したアラモアナ付近には美味しいコリアンが多いし
    なかなか行けないかもしれないと思いつつ
    一度は食べてみたい気もしている気になるお店なんです。

  3. 写真だけみたら、ここハワイ?って感じですね!
    うん、どれも美味しそう♪やっぱり部屋食もいいけど、外で色々チャレンジしなきゃですね!!
    moanaちゃんが韓国料理好きってのが意外でした。子供=辛味NGだと…失礼しました(汗)

  4. そうだよね~
    2人だと色々食べれないからみんなで行くといいよね~
    あ~ すんどぅぶ食べたい・・・
    食べたいぃ~~~!(;一_一)
    ・・ってか、いまハラヘリだからしゃーないわ。 へへへ

    んでもって、ハワイでコリアンが初めてだって?
    またまたぁ~
    でも、本当みたいだね。。 へへ

    トッポギってさ、めっちゃ辛いけどここのはそんな事ないなら安心して食べれるね!
    よし!

  5. ハワイに行くと、必ず韓国系は食べてるような気がするわ。
    でも、ここは行ったことがないな~

    トッポギ、辛そうに見えるけど、ここのは辛くないんやね。
    moanaちゃんって大人な味覚なんやね!
    私なんか、小学生の頃、辛いのなんか全然食べれへんかったわ。
    トッポギも知らんかったな~(笑)

    人数が多いといろいろと食べれるからいいよね!!

  6. あぁ~ここんとこハワイでスンドゥブ食べてないあな~
    今年の12月も大冒険でしょ~!

  7. あたしも韓国料理大好きです:emojiface_cyu2:
    美味しそ~ですやんか:emojiheart::emojiheart:
    moanaちゃんと
    Koreanのお店片っ端から
    行きたいです(笑)

  8. キムチ大好きなウチのmoana。
    気があいそうですがなんてったってシャイ。

    ここの店去年行ったよー。
    アラモアナで時間忘れるくらい買い物してたら
    どこもみんな閉店。
    で、どこかないかなぁってべし本で見つけたのがここでした。
    人通りの少ない道をアラモアナからダッシュで行った記憶が。
    そしたら前に大きな駐車場があった(涙)

    我家はハワイで行くお店は韓国系が一番多いかな。
    あまりハズレがない。
    辛い勢いで食すからかなぁ。
    とにかくよく行く韓国レストランです。

  9. moanaちゃんは韓国料理系が好きなのね。
    確か食べ物は渋い好みだったよね?
    韓国料理はたいていハズレがないから、冒険もしやすい!
    スンドゥブもミートジャンも美味しそう♪
    トッポギ、辛そうに見えるけど、あまり辛くなかったんだ。

  10. トッポギ おいしそうだね♪
    韓国料理屋さんでミートジャンがあるって 知らなかったよ:emojiface_koma:
    料理屋さんは→チヂミ
    プレートランチやさんにあるモノ→ミートジャン
    って 勝手に イメージしてたよ。
    お皿に盛られた ミートジャンって各が違うように見えるね。

  11. どきんはんさん、毎度!
    それがねぇ~トッポギってのは韓国料理屋さんでは
    特に、辛くないのよねぇ~
    甘辛の甘いほうが多いのよ!
    見た目、赤くてドロッとしてるから辛そうだけど
    キムチの辛さを想像したら 全く違う赤さなのよねぇー
    次回は挑戦してみて♪

    ハイチュウさん、毎度!
    う~~ん、、、美味しいってか
    これもまだ比べられないんだよね(汗
    他に韓国料理店に行ったことないし・・・
    あっ!日本ではコリアンタウンとか行くけど
    ハワイの韓国料理ってのは また別物?みたいに
    考えてしまうしね・・・・
    だから、 美味しいってより ココの味はそうなんだ!
    ってな感じかな??
    でも、、、正直、スンドゥブは日本で売ってる
    ○大ハムのほうが美味しいかも?!ねぇ~~(笑

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    そっそ!
    写真だけじゃなく 店に入っても 
    ついつい 韓国語が出そうなくらい ハワイでも
    日本でもないのよ!!
    それが・・・moanaがすっごく韓国に行きたがってたのよね
    なので、韓国気分を味わえて 良かったのよ♪
    子供のくせにね?! 私の小さい頃にはもちろん
    韓国料理なんてなかったわよ!!

    ラニ子やん、毎度!
    moanaと2人なら 絶対 行ってないって!!
    なんでか?もっと小さいころから キムチやトッポギやら
    韓国料理が好きなんよねぇー
    私たちの 子供のころには 選択枠のない韓国料理ね(笑!
    今の子はイイよねぇ~~
    韓国もアジアもアメリカンも 本物に近いのがいつでも食べれるし
    バブル世代には・・・・?
    グラタンやらドリアなんて いったい何処の国の食べ物なんや?
    すべて「洋食」やったやないかぁ~~?!
    トッポギなんて 言葉も知らんかったよなぁー
    それが、見た目とはウラハラ~~~
    辛くないのです!
    どこで知ったんか・・・・

  13. aloaloaさん、毎度!
    おっ! 必ずなのね~
    韓国系は ハズレがなさそうやもんねぇ
    ここ、アラモアナの裏だし 買い物帰りでも便利よ♪
    トッポギの赤いのは 辛くない赤いのなのよ。
    見た目 辛そうやけど 辛くない味噌?の方の味!!
    ってか・・・・小学生の時に 韓国料理なんて
    食べに行かんかったし 食生活に無かったよねぇ~?!
    その分、食生活の選択は増えてるはずだが・・・・
    冒険はできんのはなぜ??
    大勢で行って 冒険するのがイイね♪

    ikamちゃん、毎度!
    ウチでは 冬場の鍋ものは 基本 キムチ鍋なんよ。
    で、気分を変えたら スンドゥブ?!
    って・・・・全く moanaのリクエストね(涙
    もちろん♪ 今年は冒険に参加してねぇ~~

  14. minamiちゃぁ~ん、毎度っ♪
    ハワイでは 韓国料理も美味しいトコたくさんあるよね?!
    本場、韓国行っても 好みがあるし
    自分好みを見つけるのも 楽しいかも?!
    ハワイって 多国籍の食べ物が楽しめるもエエよなぁ~~
    ぜひ、オススメを見つけて 教えて下さいね♪
    もちろん、moanaと食べ歩き?誘ってやってよー!

    lei-moanaさん、毎度!
    うっ!!
    一緒だね。。。。キムチ好き&シャイ。。。。
    もう少し 大きくなったら 打ち解けれる気がする!
    今は お年頃なんだって、きっと。
    ここは買い物帰りに行けるよね~
    私は最初 全く分からずに ここへたどり着いたんだけどね。
    ちょっと奥なんで駐車場からは分かりにくかったけど(爆!
    ふっふ~~ん。そういや 韓国料理系はハズレがない気がする!
    辛さのせい?! いや・・・辛さの中に
    美味さもあって 韓国系のお店は根強いんでしょうね♪

  15. あくりあちゃん、毎度!
    そ~なのよ。。。
    なんで? いつから??
    ウチでも おやつ代わりにキムチを食べて・・・
    夕食の料理に使おうと思って 無くなってた事がしばしば!
    最近は日本でも食卓に出るから冒険しやすいんどよね~
    moanaは 本場韓国に行って食べたい! って言いよるんだが
    ハワイで十分だって 言い聞かせてるのよ♪

    しりんちゃん、毎度!
    そういや・・・チヂミ、食べてないなぁ~~
    大阪のコリアンタウンで美味しいチヂミ屋さんがあるから
    それで満足なのかも?!
    ってか、チヂミは自分で作れるから あえて?!頼まんかもね。
    でも、本物の味は知らんなアカンね!
    次回はチヂミも注文してみるさっ
    プレートランチで韓国系はよく食べるんだけど・・・
    プレートランチのミートジャンとは全く違うモノだわねぇ
    やっぱりレストラン系で食べるのは 本物っぽく感じるのよね♪

  16. 母ちゃんが肉好きなんで韓国料理店に連れて行けばよかった~
    ここならスンドゥブも食べれるしね。
    にしても、ミート・ジャンでけーなー
    プレートランチだとこちらの半分くらいだもんね

  17. らにんちゃん、毎度!
    韓国料理屋さんだと 海鮮も肉系も美味しいよね!
    スンドゥブは1人で食べれるけど ミートジャンはデカいよ。
    ここも出来れば大勢で行って あれこれ食べたいよねぇ~
    小鉢に出てくるのも美味しかったよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top