2010・hawaii

チーズケーキ・ファクトリー

Post-651ハワイのお日様をまだたっぷり浴びてない気がして
なかなかハワイに来た実感も沸きません。

お茶漬けのお買物ついでに
チラッと アラモアナにご挨拶程度の買い物をしたくらい。

夕食タイム・・・・
いつもはほぼ 毎日部屋食でしたが
せっかく友人もハワイへ来てるし こんな時こそ外食だ!

夜のワイキキの街をブラブラしたら
ハワイ気分も盛り上がるだろ~~~!

ってことで「チーズケーキファクトリー」に行くことにしました。

すっごく待たされるのかと思ったんですが
お呼び出しブザー(ページャーって言うんだって)を持たされて
カラカウア通りでもご挨拶程度、軽~~く お買物もできました。
(一応、20フィートくらいしか このベルは届かないらしいけど・・・?)

なんだが 店内が広くなったとか?
いやはや、初めて来たんで 分かんなかったのよねぇ~

お友達と一緒なんで moanaと2人の時より 食事も会話も楽しめます♪

最初にパンが出てきました。

        

これ、すっごく美味しかったんですが
ここでついつい食べ過ぎてしまうのを ぐっぅ~~とこらえて!!

     

レタスを半分にぶった切ったような 迫力あるサラダ。

     

スパイシーAHIの天ぷらロール。

お家でもたまに作るんだけど 実はハワイでは食べたことがなくって
正解の味(?)を知らなかったんだよなぁ~

日本ではきっと頼まないであろう「ハワイアン・ピザ」

     

パイナップルは好きだけど ピザに乗ってるのは
好んで頼んだことがなかったのよねぇ~

お店の人が1番のオススメって言った
『ステーキ・ダイアン』 (写りが悪くて ゴメンよ!)

     

マッシュルームのソースが すっごく美味しくて
付け合せのマッシュポテトを ついつい食べ過ぎてしまうのでした。

体調が悪く 到着日の夕食も食べなかったし
お茶漬けが食べたかったmoanaも いつも以上の食欲で
私も ある意味初日から かなり冒険したメニューだったんだけど~

どれも、美味しく頂きました。

しかし・・・4人でもやっぱり多いよね。
すべてのお料理(パンも)を キレイに詰めてくださいました。

ホントはケーキも食べたかったのに・・・
次回に持ち越しってことですね。

                              ハワイ時間2010.12.4
午後8時半ごろ~

詳しいメニュー等は・・・コチラどうぞ。
☆ チーズケーキ・ファクトリー ☆

 

 

 381 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつもは冒険しないママも
    お友達と一緒ならかなりの冒険だったよね~♪
    わたしも このお店は冒険しない子だけど
    同じメニューを喰らいたくなったよ!!
    うっひょ~ん おいしそぉ~~~!
    楽しくお腹満腹リン丸ぽんぽんになれて良かったね!!

    部屋食に慣れると 外食のチップが余計な出費だがね(心の叫び!!!)

  2. チーズケーキファクトリー、私いまだに未経験です。いざって思ってもいつも混んでて諦めちゃうんですよね(涙)
    ここは量が多いみたいだから、大人数で行かないと楽しめなさそうですね!

  3. ええ~?
    そっか・・・ 日本では頼まないハワイアン・ピザか~
    ワタシャ大好きやねん。
    こちらに入った事はないんだけどさ、結構な量だね。
    moana嬢と2人だったら食べきれんじゃん?
    あ、お持ち帰りね・・(*´∇`*)
    アヒロール、食べれたの?

  4. まいど~~おおきに~~~一度だけ・・それも6年ほど前いや・・7年前に行きましたね~~何を食べたかはあまり覚えてないけど・・・・チーズケーキファクトリーだから・・・チーズだよねって感じでチーズのないようなメニューを頼みました。(どきんはチーズ嫌い)ケーキは旦那がお部屋までお持ち帰りしてましたわ~~

  5. 私はここは行った事なくて・・・
    だっていつも込んでるから~
    それに量も多くて人数がいないとムリって聞いたわ。
    そうそう!!どこでもお腹が空いてるから
    ついついパンを食べ過ぎちゃって
    メインが入らないのよね~
    あるある!!

    あっ私も思った~
    アヒは火が通ってればダイジョウビなのかしら:emoji!?:

    ケーキって・・・なんかイメージじゃないなぁ~:emojiface_glad:

  6. 私も絶対頼まへんよ~、ハワイアンピザ。
    moanaママにしては、大冒険やったね。
    ケーキ、高いけどゴディバのヤツがおいしいよ。:emojicake:
    最後の写真のヤツ、今度絶対注文する~~~:emojispeaker:

  7. ここは、いつも混んでますよね~。
    前回は、娘1号のウエディングの後、みんなでお茶でもって事で、ここに行きました。
    お昼はとっくに回ってたと思います。
    すぐに案内してもらえ、みんなで飲み物と、せっかくだからって事で、チーズケーキを1個だけ頼んで一口ずつ食べましたわ:emojiface_glad:

    ここは、お料理もケーキもボリューミーですよね:emoji!:

  8. そうそう。
    うちも基本二人行動だから、誰かが加わると会話も食事も弾むんだよね~♪
    ここは量もカロリーも凄いって聞くから、毎回ケーキを買って帰るだけなんだけど、どれも美味しそうだね。

    で、ハワイアンピザはどうだった?

  9. そうそう、ワイキキで夕食を外で食べる時たいていここに来ます。
    近くのデュークスも行きたいんだけど2時間待ちって言われると
    本当に2時間待たされる(笑)
    それと比べてチーズケーキファクトリーは店の前がすごいことに
    なっていても意外と早く呼ばれちゃうのよね。
    店内が奥にでかいので、結構回転がいいみたいです。
    ここで食すのがいつもなんちゃらステーキ。
    初めて食してウマウマだったのでずーっとそれから同じです(^^ゞ
    このステーキもうまそうですね。
    次回はこっちにしてみようかなぁ~

  10. あのブザーを持たせてくれるのですね
    夕方あの付近を通ると、まあそれは店の外にも人が大勢
    ここに入ることはないな~と横目で見てしまいます。
    噂通り一品一品がすごいボリュームですね
    レタス半分ぐらいって、すご~い:emojiface_gesso:
    行く時は大勢でワイワイ、色々なものを食べてみたいですね

  11. 最近はうちのとふたりだけだから、
    量が多いと評判の、ここは憧れのレストランでした(笑)
    去年かな?知り合いのカップルがちょうど滞在中に
    来たので、4人で行ってきました。
    その時も、ビビりながら頼んで、たしかサラダ含めて
    3品でちょうどよかったかな?
    でも、ケーキは無理でした。
    あんなに混んでるお店だけど
    従業員の人の感じも良かった記憶があります♪

    そうよね~、moanaちゃん、具合が悪かったんだものね。
    ここでは元気に食べれて、よかったですね!

  12. スパイシーアヒの天ぷらロールを一瞬、スパイシーアヒロール天ぷらと勘違いして読んでびっくりしたよ。
    寿司を揚げちまうの?ってね。
    でもアヒを天ぷらにしたら旨いよね。
    こんだけの迫力ある料理たちは、とても家族だけでは食べれないから、こういうところは友人と行くのがいいね。

  13. chabinちゃん、毎度!
    ホントなら部屋でお茶漬けでもイイんだけどね~
    だってさぁ~~ せっかくお友達が一緒なんだけど
    「どこか美味しいトコ、何処?行ってみたいよー」って
    言われても・・・わたしゃレストランなんて知らんがねぇ~
    で、行ったとしても 何食べていいか分からんし?
    心底、お好きなの頼んで欲しかったのよ~
    すると・・・どうでしょう~~
    冒険したけど どれも大正解だったわ!
    たまには 外食もエエわねぇ~~
    うむ・・・・チップだけで 十分 部屋食代だわね(心の叫び!)

    気絶する女ちゃん、毎度!
    機会があれば 一緒に行こうよ~~
    この時も これだけでもかなり多かったからさぁー
    たくさんで食べたほうが 色々楽しめて 絶対イイよね♪
    入り口はすごく混んでそうだけど・・・
    実は 中に入ったトコに受付?みたいなのがあって
    外のキャッシャーとは別なんだよね。
    ポケベルがあるんで 待ち時間も苦にならないよ!

  14. ラニ子やん、毎度!
    そっ!
    酢豚に入ってる パイナップルとか?
    暖かい パイナツプルが苦手だと思うんだよ・・・
    それが 結構 美味かった!!
    でも、酢豚のパイナツプルはやっぱり食べないかなぁ~
    これで4人分だよ。
    1つ1つは、、、メニューによって そんなボリューミーじゃないよ。
    それでも 女子4人ではちょいと多いかな、、、
    持って帰って、、、? 冷蔵庫で寝てた。
    その後は・・・ご想像通り!
    アヒね。
    ワガママすぎる私は 食べず嫌いがなんか気持ちが治まらんので
    とりあえず、正解の味を知りたくて食べたのさっ!

    どきんはんさん、毎度!
    えっ??
    そんなに前からあったっけぇ~~~??
    何年か前に 工事してた記憶が・・・
    年が経つのは やっぱり早いのね(涙
    あぁ~~~店名は全く無視して チーズなんて思ってもなかったけど
    こう見ると サラダもピザもチーズだわね。
    ケーキ・・・食べたかったのよねぇ・・・

  15. kahalaさん、毎度!
    店の前は すっごく賑わってるよね。
    この時も すっげぇ~人だったんだけど、、、、
    あの人たちって 待ってるの?? 
    だって、ポケベル渡されるんだよ~
    それに それほど待ち時間も無かったし、、、、
    案外 別の待ち人かもよ??
    量もそれほど多くないでしょ??
    まっ、パンを先に食べちゃうと 絶対ムリだけどっ(爆!
    アヒね。 一応、食べなくても作ったりするからさぁ~
    正解の味が知りたかったのと・・・食わず嫌いがイヤなだけ。
    食べたこともないのに 食べれんと言いたくない ワガママなのよ。
    あらぁ~~~私はケーキで焼酎も飲めるタチなのよ♪♪
    ほらぁ~~~不○家で働く エプロンドレスの私も想像してみてぇ~~~(笑

    うさぎさん、毎度!
    でしょ~~~~?! パイナツプルが暖かいのよ!!
    絶対 ありえんよねぇ~~~
    それがぁ~~~これこそハワイマジックにかかったのよね。
    オーダー担当のイケメンくんも グッドチョイスと言ってくれたし♪
    そーそーーーゴディバのケーキがお目当てだったのよ!
    マッシュルームソースのお肉でしょ~
    これ、すっごく美味しかったのよ。

  16. aloaloさん、毎度!
    店の周りに 人が多すぎなんだよ~
    並んでんのかと思ったけど そうじゃないみたいだし・・・
    だって、ポケベルみたいなので 自由にどっか行けるんだからさぁ
    行列に並ぶなんて考えれんけど
    これなら 大丈夫よ。
    お昼もやってんだよね~ ランチやお茶ってのもエエなぁー
    せっかくなんで 店名のような ケーキは食べてみたいわね。

    tomoちん、毎度!
    tomoちんは 冒険家だし 色々美味しいトコ知ってるもんなぁ~
    でも、こういうボリュームなところは
    やっぱり 大人数でいったほうがいいよね。
    でも、見た感じ そんなにボリューミーじゃないよね?
    ケーキは1カットが大きそうだけどぉ、、、、
    暖かい パイナポーなんて 絶対ムリだと思ったけど
    これが 結構 美味かったのよ!
    私の場合、夕食ってより 酒の肴だから アテになんないけどね。

  17. lei-moanaさん、毎度!
    デュークスも行ったことないなぁ~~
    そうそう! せっかちな大阪人なんで
    ○時間待ち!っ言われても それより早いと
    かなり気分も良く さらに 待った気分も消えちゃうんだよねぇー
    店の前の人たちって みんな待ってる人なんだろか?
    今回 行ってみて そうは感じなかったんだよねぇ、、、
    私の前の人たちも ポケベルを持たされて
    どこかへ 出かけちゃってたし・・・・
    このお肉! 美味しかったですよ~~
    ソースが たまらなく 食欲をそそります。
    次回、ぜひどうぞ♪

    ハイチュウさん、毎度!
    あのブザーはかなり便利ですよね。
    思ったより 遠くまで届きそうですしぃ
    買い物予定で カラカウアへ出て ブザーを貰って
    買い物へ行くってのがエエかもしれません。
    思ってるより かなり早く鳴ってくれますけどっ!
    そんなにボリュームあるようにも感じなかったんですが・・・
    1つでお腹いっぱいにはなるかな(汗
    あとはぁ・・・パンが美味しくって 食べ過ぎてしまうのを
    セーブしなくちゃいけないです!!
    私は 野菜好きなんで このサラダだけでも
    十分満足でしたけど~

  18. マウロアさん、毎度!
    ハワイではたいてい 何処へ行っても量が多いんですよねぇ~
    私もいつもmoanaと2人なんで
    1人前でも十分なんですよ!
    大勢で行くと いろいろ食べれて 嬉しいですよね♪
    やっぱり ピザが大きかったので
    食べきれませんでしたねぇ・・・
    そうそう!テーブルに付いてくれた担当の方も
    すっごく楽しくて親切なかたでしたよ。
    moanaも部屋で病人気分より
    こうして外に出たほうが元気回復も早いようでした!

    らにんちゃん、毎度!
    はははっ!
    アヒロールを天ぷらにしたら もっとボリューミーになるさっ
    でも、それも以外に美味しいかもね!
    寿司も天ぷらも一度に食べれるなんて
    案外 アイディアもんかもよ?!
    会話が弾めば 食も進むんよねぇー
    普段は 芋や麦で十分な夕食も
    友人となら 楽しく食べれたわぁ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top