ハマりもの

キカイダーの日?

Post-680

今日は ハワイで「キカイダー」の日?
詳しくは →  『ハワイでの人気』参照
今もなのかなぁ・・・・?

友だちのお子様から 奪い取った いただいたのは
もう5年以上前じゃないか?

友だちの子供は「キカイダー」を知らなかったらしいし
友だちも「なんでキカイダー?」と聞くし・・・

たいてい 誰もが 私の携帯に付いてるストラップのキカイダーに
「なんで??」 と聞いてくる。。。

私が昔から 仮面ラーダーや特撮戦隊のヒーローモノが好きなのは
存じられてても 「キカイダー」がそんなに好きなん??と・・・
(いや、仮面ラーダーも戦隊モノも 変身前の彼らが好きなんですよぉ♪)

いやいや、、、
「キカイダー」は 仮面ライダーや戦隊モノとは違って

『ハワイで大人気のキャラクター』だから 好きなんよぉ~~

                        ってね。
(ハワイでこの携帯(ストラップ)を出すと ちょっと仲良くなれたりするしね♪)

こちらでも何度も登場してるんだけど

2008年の携帯

2009年の携帯

2010年の携帯

2007年に初登場した時にも すでに キカイダーの左腕は
損傷してるし、、、、

それからでも3年以上!

ずぅ~~~~っと探していたんだよ!

もう廃盤かとおもったら!

見ぃ~~つけた♪♪

早速 お買い上げ!!

moanaには 「アホちゃ~~ぅん」 と言われますが

なぜか外せない。

昔から、気に入ったモノは ずーーと同じのを買い続けてしまうんだよね。

で、時期としては 携帯も買い替えの時期なんだけど
どうしようか、、、、スマートフォン。。。。 

100億もの寄付をするのはエエ事なんやけど・・・
イザって時に 一番繋がりにくかったし
イザって時意外も このあたりは繋がらないんだから
先に 電波を繋げて欲しい、、、、、ので
iphoneは該当外なんだよなぁ・・・

同じキャリアのは 出揃ったばっかりで これからってな感じ??

いつも来てくれる携帯屋さんは この冬まで待ったほうがイイって言うしね。

んじゃ、冬まで待ってみて・・・

次回のハワイまでには 繋がらない電波が届くか?
ド△モが お望み通りに出揃うか? だなっ!

ちなみに・・・・

                    

          1代目はすでに 両腕が無いし
                    年季の入りすぎた汚さ・・・・

 

 

 294 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お~~~キカイダーやん~~しってるわ~~同じ世代やしな~~。どきんは最近までABCストアーで買ったTシャツ型のストラップやったな~~今はTUBEのんにペプシの景品のカレーのいれもんに入ったスヌーピーやわ~~(あの黄色い仲間おるやん。あれなんやけど・・名前がでてこんわ~~)あかんな~~最近・・ど忘れが多くてあれやこれやっていうのが多いわ

  2. キカイダーって、ギター背負っているヤツやったっけ?(うろ覚え)
    ビジンダーってのもおったよね~?(志穂美悦子かな・・・)
    S銀行のケータイ、ビルの中はつながりにくいってケータイ屋がゆーたから、嵐さんのトコにしてん。

  3. 『何がそんなにいいんやろ?』って思ってしまうぐらい、ハワイでの人気はすごいよね!(←失礼?)
    前にキカイダーショーみたいなのを見た時、大人も子供も代興奮だったよ。

    携帯電話の換え時って迷うよね。
    そんな私の携帯はもぅ使用期間3年以上の超年代もの。
    「今度はスマートフォンよね♪」とは思うものの、イマイチ使いこなせる自身もないしなぁ。
    とりあえず冬まで待つか。

  4. こんなん全然知らんかったわーーー:emojiface_gesso:
    キカイダー・・・・へぇーーー
    こう云うこだわりのものってあるよね~

    あっ私も変身前の戦隊ヒーローって好きかも:emojiheartsmall:

    しかし100億って想像を絶するわ!
    しかも個人財産のほんの一部だとか・・・
    どんだけ持ってんねん!

    スマートフォンにしたらストラップは
    きっと付けられないね~
    やっぱり繋がるって云えばdocomoだけど
    この前の地震の時はdocomoが一番
    繋がりにくかったらしい・・・・

  5. 今でもハワイでキカイダーのもの手に入れられたなんてビックリ
    使わないで取っておいたらお宝になったかもしれないのに:emojiface_glad2:
    100億円の寄付もいいけど中継局増やしたほうが
    同じこと思いました~~~!
    まあ私も嵐さんとこのだけど:emojiface_bee:

  6. 1代目キカイダーお疲れ様!本当にネンキ入りまくりですね(笑)意外に愛着あって、付け替えても古いのが捨てられなかったりして?!
    スマートフォン、昨年ド○モのを早速機種変した泳げない男。メチャクチャ後悔してます。重くて電池が持たない。三十路過ぎのおじさんには初期設定が意味不明。そして、フォーマには戻れない…今は大分機能が上がったみたいですけど、もう少し待った方が改良されるかも!
    先月の混乱時、何故かつながるのはスマートフォンだったのはちょっと不思議。でも大事な時に電池切れ(笑)

  7. そうなのよね、キカイダーってハワイでは
    未だに、その時の俳優さんがアラモアナで
    サイン会とかするらしい・・・

    スマートフォン、私に使いこなせるかな?と心配です。
    ウオーキングの時に使いたくて、i podにしようか悩んだんだけど、説明書付きのウオークマンにしたの。
    娘がこっちの方が使いやすいかも・・・と言ってた。

  8. ハハハ・・
    ホントだキカイダーじゃん!
    そんなに好きだったんだ。。 と、スルーしていい?

    スマートフォンさ、もうちっと待ったら便利ないつも使っているアプリとか掲載されそうでなかなか替えれないワタシです。
    でも、早いとこ替えたいと思ってる今日この頃だけど・・

    腕のないキカイダーちょっとかわいそうやな。。

  9. どきんはんさん、毎度!
    はははっ! 私は 昔から 弟の影響?で
    男の子の戦いモノを良く見せられてたのよ~~
    たいてい3つくらいストラップが付いてて 他のは変えるんだけど
    これだけは ずっと付いてるんだよぁ~
    スヌーピーのね♪ 私もコンプリートしようかと思ったけど
    まず最初に欲しかった ハンバーガーが無くて 断念した。
    リリカメやんに聞いたら 知ってるでぇ~~

    うさぎさん、毎度!
    そうそう!
    ギターを背負ってたよ。 ビジンダーは 01の方に登場してたのよね。
    って・・・マニアじゃないのよぉ~(汗
    S銀行ね(爆笑!!
    こちらは 電波が届かない場所が多すぎんだよ~
    おかげで ユーザーも少ないから コミュニケーションなアプリは
    使えんしねぇ~
    以前 moanaの保護者会やってた時のクラスのお母さんたちではね
    S銀行のユーザーが1人しかいなかったよ・・・

  10. tomoちん、毎度!
    そうそう! tomoちんは キカイダーショーを見たんよね?!
    ええなぁ~~ 羨ましいぜっ!
    きっと私も大興奮だもんねぇ~~
    変身する前の人が好きっていっても
    ショー的なのを見ると 中身を妄想してまうんだよ(笑
    えぇ~~3年以上も?!
    私、携帯は 早く変えたいのよねぇー 2年も使うことないもんなぁ、、、
    tomoちんなら 涼しい顔して 使いこなしてそうだよ♪
    でも・・・やっぱり冬までは待とうね。

  11. kahalaさん、毎度!
    長いって 怒られたよ!!

    こだわってる・・・? のかなぁ~~はははっ!
    昔は ライダーものも付いてたんだけど
    いちいち新しいライダーが出るので 付け替えるのが面倒になったんだよ。
    子供たちには大人気だけどね(爆!
    うふっ♪ やっぱり 変身前よねぇ~~
    この話も 盛り上がれるかしら?? プププッ!
    多分 あの人たちは 100億も100円も変わらんのだろ。
    持ってる人は 出してもらわないとねぇ~~
    普段は何に使うんだろ・・・か?
    それがさぁ~~~ 最近のは ストラップも付けれるのがあるんだよ!
    おサイフもワンセグもね。
    でもでも やっぱり 次回の機種まで待ったほうがエエみたいよ。
    こちらからは ソフトさんが繋がらんかったのよ。
    こちら同士のdocomoは 全く影響ないように思ったよ?
    会社同士の関係は ソフトさんが多くてね~~
    その日に連絡した 東京の従兄弟もソフトさんで 夜中まで繋がらなかったよ~

  12. ハイチュウさん、毎度!
    いやいや これは日本で買ったんですよ♪
    ハワイでも探してるんだけど なかなか見つけられなから
    やっぱり貴重なのね!! どうりで 話しかけられる訳だわぁー
    ね!ねっ! 
    絶対 電波塔?増やしてほしいよね!!
    うちはまだイイんだよ、、、仕事場へ行くと 全く役立たずだもん!
    うちは 弟くんとお隣の上の妹は 嵐さんにお世話になってるわぁ~

    気絶する女ちゃん、毎度!
    ネンキってか 姿が元を留めてないのよ・・・
    色も ハゲはげだから 透明(シルバー)部分もなくなってるし(涙
    あら! すでに スマートフォンを扱ってるのね!!
    電池は まだ 仕方ないらしいよ~~
    もちろん 次から次へ 新しくなるたびに 改善はされてるだろうけど
    まだ アプリも少ないみたいだしねぇ、、、、
    便利は便利なんだろうけど 使いこなせないとねぇ~
    今の 携帯でも まだまだ 知らない機能があると思うのよ!
    まっ・・・着いてはいけないだろうけどぉ~~
    そっそ! スマートフォンは繋がってたみたいよ!!

  13. マウロアさん、毎度!
    らしいよねぇ~~
    私は ハワイでそんな雰囲気を味わったことないんだけど
    ストラップ見て 話しかけられることはあるのよねぇ~
    ってか、未だに?! の本人には 会いたいとは思わなかったりして(爆!
    携帯もどんどん進化しすぎて 電話とは呼べんくなったよね!
    だからと言って 電話だけ使うのも勿体ないしね。。。
    moanaはipod使いこなしてる見たいよ~
    若い子は 慣れも早いし それが普通になっちゃうのね、、、
    私も 子供に教えてもらいながら知っていくわ♪

  14. ラニ子やん、毎度!
    ご無沙汰(笑
    いやいや・・・そんなに!って言われると・・・(汗
    キカイダーは変身前は好きじゃないしね。。。
    って! スルーかよぉっ!! がははっ~~
    うんうん。
    うちの会社に来る 見ようによっちゃぁ~イケメンの外商携帯屋くんは
    まだ アンドロイドのアプリは少ないし
    携帯の機能をまだまだ取り入れたスマートフォンは出るだろ~?
    って話よ。 とりあえず、今はフォーマで使ってた携帯屋さんの
    スマートフォンが出た!ってだけで これから必要機能は付いてくるでしょ~よ
    腕ね、痛々しいでしょ。 どこに行ったかもわからんしね。。。。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top