わたくしごと

携帯を「また」変えてみた。

Post-289

12月のハワイ行き前に変えようかと思ってたんだが・・・
欲しいのが まだ発売してなかったので
まぁ、このまま2年使うかぁ!

なんて思ってたんだけど、
会社の数人が 機種変更するといったので

新しいもの好きの私も 結局、便乗した!

何が変わったか??
はっきり分からん。

だって、前回のも (コレ) 結局使いこなしてないし・・・

どうせなら お風呂でワンセグも見れる防水のが欲しかったけど
使い方が 分からなくなるので
また同じ 「SH」のだし、、、

こういうとこは 冒険できないのよね~~

一昨年前、まやんちゃんに『 iPod touch 』を見せてもらってから
moanaは『 iPod touch 』を欲しがってた。

子供のオモチャやないし、高額じゃない!
その後、『 iPhone 』が出て、それでもいいなぁ~
と思ったけど、私には使いこなせそうにないし
携帯のキャリアが変わるのはイヤなのもあり・・・・

ってことで、タッチパネル付き。

ん~~ 使いやすいのか?悪いのか?

まぁ、最近は「携帯小説」にハマってしまった おばちゃん
としては 画面が大きいのは読みやすい。

しかし、充電がもっと長持ちして欲しいなぁ~

汚くなった リボンレイのストラップ、、、
また、作り直すわね!
キカイダーは 左腕が負傷しても 健在!!

みなさんは携帯を変えたら やっぱり ストラップも 新しくします??

 324 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私は、携帯新しく買っても、moanaマさんのストラップ使わせてもらうよ:emojiface_glad:

  2. また、変えたかね~!
    いいがねぇ~便乗♪
    ストラップ、まだまだよさそうなのに変えちゃうの?
    さすが、手作り名人!!
    携帯変えないからストラップも変えないもん!もちろん、マンマの手作りね♪大事にしてるわよ~~ん

  3. ママに貰ったリボンレイのストラップは重宝しております^^
    ありがとう~ね^^
    私は機械モノにま~ったく興味ないので今の携帯ぶっ壊れたら変える感じでポイントで変えれる機種のみなのでこんな最新型、私・・・速攻ぶっ壊しそう・・・(爆)
    便利、便利と言われても何処が便利なのかといつも疑問に思う私・・へへ

  4. 私もただ今作って頂いた2代目のストラップ
    携帯を替えても付け替えて使っています。
    大切に、大切に、替えるなんて絶対にしません。
    替えるのは3代目を作っていただいたときかな~(コラコラ)

  5. つい最近、僕も携帯変えたんですけど、
    新しい携帯のどこを探してもストラップ着けるところがなかった・・・(涙)
    結構ショックだったりして・・・

  6. 携帯変えたいけど、新しくなると使いこなすまでに時間かかっちゃって(涙)「お母さん、ラクラクホンとかでいんじゃね?」って少年には意地悪言われてます・・・
    ストラップは;少年のガールフレンドから、お土産とかでもらったやつを使ってます。おばちゃんなのに、可愛らしいストラップよ・・・そして、ガールフレンドが変わるとこそ~っと外してます:emojiface_koma:
    母も気を使うわ(笑)

  7. 携帯、ち~っとも使いこなしてないし、そもそもあまり使わないのに、新しいのが欲しくなってきているよ。
    ストラップは携帯とともに変えるな~。
    前は思い入れが強いのは新しいのにもつけ替えてたけど、めんどくさくなっちゃって(汗)

  8. ワタシなんか かわいいのに替えたら…
    結局ハワイで使えなかったし(爆):emojiface_glad2:
    どうしてもデザイン重視してしまうからなんだけどね。
    ストラップは お気に入りをつけてると、いつの間にか ヒモしか残ってなかったりしてね:emojiface_koma: 何回もそうだよ。

  9. そういえば、、今の携帯にストラップついていないな~~
    なんかそれに慣れつつあります~~
    そうそう、:emojiface_small:もiPhoneがいいって言うの。で、シャカシャカ操作しちゃうのよぉ~・・・私は出来ない・・・。

  10. ストラップは、:emojicat_laughter:の被害にあったら替えるかな~。
    (ひもをかじる子がいるの:emojiface_koma:)
    moanaママに貰ったのは、必死で阻止してますよ~。

  11. 私も変えないわよ~、ママちゃんから貰ったストラップ:emojihearts:
    ケータイ、替えたいけどまだまだ使えるんでね・・・もうちょっとポイントが貯まってからかな。

  12. ムチャクチャ変えたいのやけどぉ、なかなか、潰れないです・・・。
    この前も、3階から落としても、健在でしたぁ・・・。(爆)
    けどぉ・・・、バッテリーが、1日持たなくなってきてるし、
    交換したいんやけどね・・・。(3年目・・) (^_-)
    機種変更したら、この前もらったリボンレイのストラップ、
    付けたいですぅ~・・・。

  13. ALOHA!!
    iPod touch ってソフトバンクのアップルのあれ・・
    いいね、今回ドコモから変えようかなと思ったけど、同じPに、、機能変わるとまた、説明書読まなきゃならないしね、、
    リボンレイマニアでし~~~、

  14. 友達のiPhoneを触らせてもらって
    かっけ~:emojiheartsmall:コレに替えたい~、と思ったけど、
    機能を使いこなせない自信があったから、止めときました。
    でもタッチパネルには引かれるんだよね。
    今デジカメでも画面がタッチパネルになってるから
    そっちにしようかな~

  15. アタシもママに貰ったストラップ使ってるよ~。
    でも、この前金具がもげて、なおすまでつけられない!
    新しい携帯に変えたら・・・よっぽど色が合わない事がない限り、使いつづけます!
    だって気に入っているんだもん。

  16. 携帯は必要最低限の機能しか使えない~~って言うか
    説明書読むの面倒で:emojisweat:
    今度買い換えた色とmoanaママに貰ったストラップの色合いが
    絶妙に合うのよ~:emojiheartsmall:
    iPod touch?。。。なんじゃらほい:emojisweat:

  17. tiさん、毎度!
    あらまぁ~ 嬉しい♪♪
    貰っていただいた ストラップ。不備が出てきましたら
    新しいのと お取替えさせていただきますので♪
    追加リクエストありましたら~なんなりと!

    chabinちゃん、毎度!
    ね?ね! 新しいって物に弱いのよ~~
    前のでも充分だんだけどね、、、
    ストラップね、白色がすでに茶色になってるの。。。
    茶瓶ちゃんのも 不備があったらいつでも新しいの渡すからね~~
    ありがとさんです!

  18. かずさま、毎度!
    いつもありがとね♪汚れたり壊れたら言ってね!
    また、新しいの渡すからね!
    そうなの!便利らしいのよコレも。
    携帯は賢くなってるらしいけど 使う私が賢くないから・・・
    もったいないよね。

    ハイチュウさん、毎度!
    お気に入りのストラップは替えませんよね~
    私も コレで3台目の付け替えです。
    作ったものを大切に使っていただいてるのが
    一番嬉しいですもん!3代目の催促OKも嬉しいですよ♪

  19. eiboyさん、毎度!
    えっ?
    ストラップを付けるトコがないんですかぁ~残念。
    最近のは ないのかなぁ? 
    ストラップを付けるのも ちょっと楽しみなんですけどね~

    少年母さん、毎度!
    私も、結局 前のも使いこなせないまま 新しくなって
    データの移し変えも出来ず、ここ2,3日悪戦苦闘です(涙
    少年!わかるぅぅぅ~~ひょっとして メアドも変わる??

  20. あくりあちゃん、毎度!
    でしょ~でしょ~~ 私も携帯じたい 使ってないし
    家に忘れて 携帯してないこともしょっちゅうなの、、、
    面倒くさいのよね!確かに、私も・・・それが1番の理由かも。

    しり母さん、毎度!
    えぇ~~?使えてたよ!!
    ちゃんと 電話できたじゃない??ほら・・・迷っ、、、(笑
    デザインも重視なんだけど メーカーが変わると
    使い方がわからなくてね~
    あら?ストラップたちは 4次元の世界にでもいったんじゃない?

  21. まゆりんさん、毎度!
    うちの弟もストラップをつけない派なんだけど
    せっかく お土産であげても 知らん振りだもん~
    私の場合、ストラップがないと バッグの中なんかで
    何処へ言ったか探してる間に 呼び出しが切れてるのよ!

    レフアさん、毎度!
    そうそう!!テーブルに置いてて ストラップだけ
    テーブルから垂れ下がってたりすると 絶対餌食よ!!
    ありがとうね♪ また、ニャンコにやられても 新しいのをお渡ししますよ♪

  22. うわぎさん、毎度!
    ありがとう~~!!あの チラッと見えたストラップね♪
    うれしいよぉ~~♪ 汚れたりしたら 新しいの渡すからね!
    ホンマ、、、まだまだ使えるのにね~
    新しいのが出るたびに欲しくなる。。。アカンね。

    たかやんさん、毎度!
    ぎょぇ~~!3階から落ちても大丈夫なの??
    なんて頑丈なんだろ~ 3年も使うとホント、バッテリーが全然ダメでしょ~
    1年以上使ってると バッテリーがタダでもらえるはずだけど・・・
    聞いてみたらぁ?

  23. SADAさん、毎度!
    そうそう!!携帯キャリアはなかなか変えれないよね~
    私、説明書マニアで 説明書読むのが好きなんだけど
    最近は携帯の説明書は読んでもわからんことが多くて、、、
    使い方は 妹に聞くのが一番ですわ!
    リボンレイ、また作るわね♪

    のぎさん、毎度!
    昔人間には不思議なんですよ! この画面でなんで動くのか(笑
    タッチパネルなんて洒落てるけど 結局 使いこなせないだろなぁ、、、
    携帯のクセに カメラが800万画素もあるし!
    それもポイントなのよね!使いこなせるんだろか、、、、?

  24. molohaさん、毎度!
    ありがとね!! 
    おっと!早速不備があったのね~ 任せといて♪
    お気に入りは やっぱり携帯が変わっても 付け替えるよね~~
    キカイダーは 誰もが「なんで?」って聞くけどね・・・

    papayaさん、毎度!
    私、説明書マニアだからね、出来れば持ち歩いていたいくらい!
    でも、携帯はムリだね!ついていけないよ~~
    ある意味、妹がギャルでよかった!
    ストラップありがとね♪

  25. 携帯ずっと変えてないから、ちょっと電話で話すと電池切れるしー。
    大阪では充電器忘れて年中ホテルの下に充電しに行ってたよ。
    ほしいけど2年過ぎたら買いたいな。

  26. モアナマ~ちがうよ~!
    ハワイで使ったのは レンタルした携帯だよ。
    使えなくて 仕方なく J○Bの旅ケータイ借りたんだよ…
    なぜか 日本番号だったけど…
    アレは ワタシの№じゃないわよん。

  27. おぉう~!moanaママのところで私の名前を見つけて感激してる! ありがとう~:emojiheartsmall:
    でもってiPhone~!私も欲しい欲しいと思ってこれならソフトバンクに変えてもいいかなと思い続けて早何ヶ月・・・。touchで満足しちゃってるのか、結局いまの:emojimobilephone:でいいかなーって思うようになってる感じなんだけど、こういうのってタイミングだよね:emojispark: 新しいの、いいなー☆
    moanaママの新しいケータイで、今度は私が遊ばせてもらいたい~:emojiface_settledown::emojiheartsmall:

  28. らにんちゃん、毎度!
    1年以上使ってると 充電の電池、もらえるはずだよ~~!
    お暇なときに 携帯屋さん行ってくるとイイよ!
    いつも混んでるから 面倒だけどね!
    私の前の電話は充電を新しくしてもらって ダンナが使ってるもん♪

    しり母~んさん、毎度、毎度!
    そっかぁ~~~日本の番号だったから てっきり日本で使ってるのを持ってきたのかと思ったよ~!
    でも、携帯があってよかったよ♪ もし携帯がなかったら・・・・
    彷徨ってるトコだもんねぇぇぇぇ~~

  29. まやんちゃん、毎度!
    えっっっ?!iPhoneじゃなかったのぉ~~
    とっくに 使ってるかと思ったよ! そうだよね~
    携帯として使うなら 普通の携帯電話のほうが いろいろ使えそうだしね♪
    touchがあればその他の事は充分楽しめるしね~
    私は飽き性って言うより 新しいもの好きだから 新しいのを見ると ついつい欲しくなって、、、最近は店頭で見ても もう一度 お家に帰って考えるようにしたけどね~
    結婚当初は ダンナに相談もせず、車も勝手に買ってしまってたからね~~
    次に会う時まで コレ使ってたらねっ!結構遊べるよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top