わたくしごと

携帯を「またまた」変えてみた。

Post-505

前回変えたのは 1年3ヶ月ほど前なんだけど
調子が悪かったのです。

メールを受信したものの 開けることが出来ず
なんとか 受信BOXにたどり着いたかと思うと
画面全体が チカチカとフラッシュ!!

良く考えると 買った直後から データがとんだりして
調子よくなかったのよねぇ~
まぁ、1年3ヶ月もったんだし。。。
夏モデルもでたことだし♪

ってことで、変えてみた。

今回もちょいと悩んだ、、、、i padも売り出されたし
i Phoneも良さそうだし、、、、
ここでスパッとiPhoneユーザーになっちまうかぁ?!
なぁ~~んて。。。

しかし、ちょうど同じ頃 下の妹が 買い替えるというので
くくくっ・・・同じのにした

だってぇ~~~
せっかく 最新機種なのに 使い方が全くわからなくて
持ち腐れてしまいそうだったので  同じのにすれば
困った時には 妹頼み!!

音楽も聴かないし 動画も見ないと思ってたけど
知ってみると 使うものなんですよねぇ~~
なので、きっとまた新しい何かを使いこなせるかもぉ~~~?!
 (頼んだ!妹!!)

タッチパネルは 前よりかなり使いやすい。

メールもサクサク打てるし♪

 

携帯からのブログも 書きやすいぞーーー!

スクロールもしやすくて 見やすい。

ん~~ちょっと大きすぎて 重くて 落としそうだけど(爆!

なんといっても動画が「フルハイビジョン」で撮れて
ケーブルをつなげると TVでも観れるらしい。
さらに 今回は やっと防水。
どっぷりドラマを見ながら お風呂タイムも楽しめそうです。

しかし、、、キカイダーもとうとう両手が負傷してしまいました。
新しいキカイダーを探したほうがエエですね、、、、

でも、なかなか探せないんだよなぁ・・・・
見つけたら 教えてください♪♪

 348 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは~~~携帯かえたんですね~~~これで写真もばっちりですね。

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    キカイダ―それ可愛いやん!携帯:emojiphoneto:3年辛抱してますのよ私。
    新しくなったら便利やけど・・・脳が:emojiface_bee:付いていかないんですよ。:emojiribbon:

  3. moanaママさん色々と使いこなしているのですね~憧れの目:emojiface_heart:
    やっぱり師匠がいるのは大きい、若い方はすごいですね
    おばさんは電話とメールとカメラが普通に使えたらOK
    動画やら何やら・・・もうお手上げです。:emojiface_tear:

  4. ジローですね、キカイダー。
    書き込みありがとうございました。
    リンクさせてもらいますね。

    僕はブラックハカイダーが好きです。
    ギルの笛のネー。

  5. あ~、あの緊急事態のケータイを替えたのね。
    私のはトンガリくんと同じ機種だけど、2人して使いこなせてないわ:emojisweat:(あかんやん)
    前に買い替えたのは8か月前やから、当分今のケータイやわ。

  6. たっちパネルっていいね~ いろいろと楽しめそう。
    ワタシはいつ変えたっけなぁ。
    いつも 機能より デザイン重視で後悔するんだけど・・・
    だってェ どうしてもかわいい:emojiheartsmall:の持ちたいんだもの。

  7. いいな~、新しい携帯。
    使いやすそう~~(慣れれば・・笑)
    こういう携帯を見ると、私のは骨董品かも(爆)
    i Phoneほしいな~~~。。。。

  8. 最近ブログで寝不足気味なのでIpone買ってサクサク
    コメしようかと思ってるのですが買っただけでまだ使いこなせません(涙)
    早くサクサク携帯から更新してみたいなぁ。

    キカイダー懐かしい~
    これってハワイに売ってるんですかねぇ。

  9. いいなぁ…新しい携帯。私、めちゃくちゃ機械オンチなんで、携帯新しくすると嬉しさ半分、苦労半分なんだよなぁf^_^;
    だから買い替えても同じメーカー。もう10年はS○を愛用してたりして。

  10. 毎度毎度でお疲れさまんさでした~
    この携帯いいよね!
    CMでやってるじゃん~
    私も買い替えたくなってきたわ。
    あ、でも同じのじゃないから安心して!ケケ
    でもさ防水はいいよね。家とこはワンセグ見れないけど・・・
    風呂に入りながらテレビがみたいよ~

  11. コレいいねぇ♪
    気になってる一品だよぉ
    乗り換えようかなぁ~?
    でもよぉ AUは嵐がCMしてるから
    今は乗り換えられんでよぉ~~
    メールがサクサク打てて
    スクロールがしやすいっていいがね~~!
    基本メールがサクサクできると
    他の機能が使いこなせなくても
    満足度は高いよ!!

  12. おぉーすごいぞ最新機種!
    フルハイビジョンの動画で
    ハワイの思い出撮りまくりだね~
    私は2年以上使ってるんだけど、
    つい最近「こんな機能が付いてたんだ~」ってのに
    気づきました・・・
    キカイダー、見かけたことないな~
    レアものでは!?
    負傷しちゃったけど、がんばれキカイダー!

  13. これ欲しい
    防水いいと思います。うちのお母さん、トロいから、トイレに携帯落として、ぶっこしたことあるし。
    落として、すぐ拾えばいいのに「あ~!」って言って、しばらくぼーっとしてたんだよ。そのトロいカンジ想像きるっしょ(笑)

  14. あっ。キカイダーだ:emojiface_glad2:
    リボンレイはついてないの?
    一時、薄くて小さい:emojimobilephone:がもてはやされたのに、最近はまた大きいんだね~

    私のもかなり骨董品状態:emojiface_koma:
    メルアドがそのまま使えたら、i phoneに変えたいんだけどなぁ。
    新しいメルアドを連絡するのが面倒なのと、やっぱり使いこなせる自信がないわ。

  15. どきんはんさん、毎度!
    そうなのよ~ 調子悪かったしね。
    以前のは一応 修理に出して たぶんダンナが使うのかなぁ~(笑
    写真も1210万画素だしね、ちょっとしたデジカメよりいいかもね~
    でも、腕が アカンので・・・使いこなせないわ!

    はわいこちゃん、毎度!
    かなり年期が入ってしまったキカイダーで 可哀相やねん。
    ぎょ!3年もってるのぉ~~?ある意味すごい!
    充電が持たんくなるやろ??
    新しい携帯は機能が多すぎて 充電もたんけどね(笑

  16. ハイチュウさん、毎度!
    トホホ、、、私じゃないのよ 妹とmoanaのおかげ?
    勝手になにやらダウンロードしたりして?いつの間にやら
    使いこなせてる様な携帯に変身してるのよ!!
    カメラもねぇ、、、使える人が使うともっとキレイに撮れるんだろうけど
    使ってる私が アナログなんで・・・勿体ないよね。

    シベリアさん、毎度!
    そう。イチローではなく ジローのほうね。
    ヒーロー戦隊モノは今でも好きなのよ♪
    あぁ~~今は 中に入ってる人のほうが気になるけどっ(笑
    ありがとやんす!私もリンクさせていただきますね。

  17. うさぎさん、毎度!
    もぉ~~あれからは 小まめにバックアップ取ってるんだけどね。
    あれはもう二度とゴメンやわぁ~
    うちは ダンナと1年ずらして機種変してるんやけど・・・
    となると、私がいつも新しいのになるからね。
    ダンナはいつも私のお下がりなんです(笑

    しりんちゃん、毎度!
    前回のタッチパネルは ほとんど意味ナイタッチばっかりやったからね~
    今回のは 結構使える!
    私もこの夏モデルは コラボが多くて かなり迷ったよ~
    でも、結局 防水と動画に惹かれてこっちにしたけど・・・
    この機種、機能はエエんやけど どれもデザインはダサいの(涙

  18. まゆりんさん、毎度!
    そうそう!慣れればね(笑
    私、ほんと飽き性で 1年ちょっとで変えたくなるから
    絶対に 使いこなせないまま変えてるんよねぇ~
    i phone・・・欲しいよね。

    lei-moanaさん、毎度!
    iphone は絶対 イイと思うんだけど これ以上に使いこなせない気がするんだよねぇ~
    これも結構サクサクいくはずなんだけど、、、?
    iphoneからのサクサクも楽しみにしてますわぁ~♪
    ハワイで人気のキカイダーってことなんだけど、、、
    友達のお子さんから奪い取ったの(笑

  19. 気絶する女ちゃん、毎度!
    私もコレで4代目のS○の機種なのよ!
    同じメーカーなら 使える!って思うでしょ~~~?
    それが 全く 使い方もボタンの位置も違うのよ!!
    私も最初そう思ってたんだけど・・・機能が増えてるんで当然?
    で、やっぱり 慣れるまで かなり時間がかかるのよ~~~

    ラニ子やん、毎度!
    お疲れサマンサ♪
    多分、エエんやと思うでぇ~~
    まだ 全く使えんくて 毎日悪戦苦闘で 携帯タイムが必要なんよ。
    説明書もないねんで!! 携帯の中やねんて!!
    益々 字が読めんくて 若者ぶって小さい字にしてるけど
    結局 「大きい字」にせなアカンねん(涙

  20. chabinちゃん、毎度!
    でしょ~でしょ~~~ でも・・・でしょ~~~(笑
    あたしも 嵐にはいつも迷わされてるんどよねぇ
    さらに スマッピも捨てがたいんだけど。。。ここは固く
    機種変だけにしたのよ~
    サックサクなはずよ!! 絵文字だってタッチで選べるしね♪
    使いこなすのには かなり時間がかかりそうだけど、、、

    のぎさん、毎度!
    今さら ビデオカメラってのも必要なさそうだし
    ムービー付きのカメラはまだちょっと・・・
    って思ってたんで これでお試し動画ができそうでしょ♪
    まだまだ奥深く 遊べそうなんだけど
    妹まかせにするわっ!

  21. 少年くん、毎度!
    次は絶対 「防水」って決めてたのよ~
    って・・・いくら防水でもトイレに落としたら・・・(号泣
    ぐふっふ! トロいってか・・・そんなことでは動揺しない!
    って感じじゃないのぉ~~??がははっ~~

    tomoちん、毎度!
    ね、キカイダー・・・でも カワイそ過ぎる姿でしょ(涙
    おっ!! 痛いトコついたわねぇ~~
    リボンレイは・・・また今度ね(汗
    なんだか防水やら CCDやらで 頑丈になってるから
    大きいんだって言われたよ!
    i phoneも魅力的なんだよねぇ・・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top