ハマりもの

☆ 花フェスタ ☆

Post-284

最近、リボンレイのUPしてませんでした。
12月のレッスンは ハワイ行きで行けず
11月の宿題は 1月のレッスンで提出となり

仕事の忙しさに年末年始の忙しさ、、、等々で
宿題も 夜中遅くまでチクチクしてました。

ハワイではキャロル先生のトコへ通ってましたけど
これもまた、後ほどUPするとして、、、

ココ最近の忙しかった もう1つの理由は、、、

隣町で 開かれる「花フェスタ」への出品準備でした。

テーマは『花』であれば
絵、写真、生け花、アレンジメントフラワー etc・・・
何でも かまいません。

ってことで、「リボンレイ」で出品しました。

今まで 作ったものから 数点。

日曜大工に毛が生えた 親父に レイを掛ける木のような物を
作ってもらいました。

忙しい私に代わって 妹に説明会や展示場所の抽選会にも行ってもらいました。

ママさんには お店の定休日にディスプレイしに行ってもらいました。

初日から たくさんの友人に見に来ていただいて、、、

みなさん、ありがとうございます♪♪

大ホールでは 人前結婚式が行われたり
子供達向けの 生け花体験があったり
賑わってたようです。

私自身は moanaのインフルエンザで軟禁状態でしたので
昨日、最終日に片付けにしか行けませんでした。
・・・・残念。

 341 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 家族で参加したって感じだね。
    どれもこれも綺麗なレイだ~。
    生で見た~い!!

  2. すっ素晴らしい~!!
    こんなにたくさんのレイ作品が…:emojistar2:
    moanaママさんも会場に行きたかったよね。。
    もう良くなったかな?お大事に。

  3. moanaちゃん、エライこっちゃ、状態やってんね。
    子供が病気すると、心配でしょ。
    もう回復に向かってるのかな?

    習い事って、発表する機会を与えてもらうと、次回また頑張ろう。って気になるでしょ。
    リボンレイ、日ごろの成果が出ましたね。

  4. ホント生で見たいね~!
    こんなにいろんな種類のレイをいっぺんに見れるなんていいわ~~!!
    moanaちゃんは、だいぶよくなりましたか?
    こっちもクラスによって学級閉鎖になってます。
    お大事にね~

  5. すご~い。本格的な感じになるね~。
    ショップみたいだよ。
    関東に出張して~。

  6. あたしもさ、年末から「もう風邪ひくかもー」状態が続いてて結局ひいいてない。
    モアナちん大丈夫かい?
    ママも大変だけど無理しないではよ寝てな。
    リボンレイフェスもいろいろあって大変だったけど、また元気になったらすればいいのさ。

  7. すご~いっ:emoji!!:これ全部moanaママの作品ですか:emoji!?:
    次回関西で出品される時はぜぇ~ったい見に行きたいです♪

  8. すごい!素敵だね♪
    私も見に行きたかったわ★
    moanaちゃん良くなった?

  9. moanaママすごい~

    本物見たいです:emojiheartsmall:
    いつか、教えて下さい。

    moanaちゃん、あと少しですか?お大事に
    看病してるママも、moanaちゃんが全快したら
    ゆっくり休んでくださいね

  10. すご~いステキ:emojispark:
    ママのそのパワーはどこから出てくるの?

    moanaちゃんのインフルもらわないようにね。

  11. ここでも「お父様」大活躍やん!エエ父やなぁ~。
    相変わらず、リボンレイすごいな~。
    もう商売できるで~:emojichoki:

  12. ええぇ・・・、これ全部、作ったんですかぁ・・・。
    このディスプレー見てると、なんかショップやさんみたいやわ!!。
    お店開けますよ・・・、私も、生で見てみたいなぁ・・・。
    風邪の方・・・、大丈夫なのかなぁ・・・。

  13. あら~~
    せっかく一生懸命作ったのにおうちで留守番だったんですね
    残念でしょう
    風邪いかがですか~~

  14. ステキ~♪
    ディスプレイも最高!!

  15. molohaさん、毎度!
    うちの家族、こういう「フェスティバル(お祭り)」系は 
    だいだい好きなのよ~♪♪
    使える時は 家族でも・・・ってね! 助かりました。

    双子の母さん、毎度!
    チクチクと作りたいのを作ったり 課題を仕上げてたら
    いつの間にか増えちゃってね~ 家での置き場もそろそろ限界だわ!
    インフルエンザは治ったんだけど その後 そのまま風邪みたい、、、

  16. tiさん、毎度!
    本日の新聞のローカル欄に載ってたんやて~
    moanaの学年、学年閉鎖やて!! もう2日、軟禁延長やわ~
    ふふふ・・・自己満足で作ってたのが ちょっと陽の目をみたわね♪

    まゆりんさん、毎度!
    いつの間にか増えてしまって・・・出品はイイんだけど
    これを持ち運びするのが また大変!
    片付けは苦手・・・また お部屋に飾りなおすのはいつの日か・・・?!

  17. レフアさん、毎度!
    まったく 役立たずな趣味なのにね~
    こうして 見てもらえる場があることだけでも幸せですわ!
    そろそろ ばら撒かないと 保管場所がありません~~

    らにんちゃん、毎度!
    気力で持ちこたえてるんじゃない?
    ホッと 落ち着くと 一気に疲れも風邪も出るかもよ~!
    モアナもインフルエンザから そのまま風邪なようで
    咳に 鼻水に えらいことですわ~

  18. tomokoさん、毎度!
    もう少し 立派な出来なら 先に告知したんだけどね~
    多分 この先も 田舎町で コソコソ発表してると思うよ♪
    機会があれば 見に来てくださいね~

    あくりあちゃん、毎度!
    あくりあちゃんも その後、作ってる??
    素敵な作品 また見せてよ~~♪
    moanaは 元気になってきましたが・・・学年閉鎖でまた外出禁止ですって!

  19. 少年母さん、毎度!
    ガラに似合わず チクチクこんなことして
    似合わんでしょ~~ いつかプレゼントするわね♪
    moanaは良くなってきましたが、病院に 通学許可書を貰いに行くのに
    また 病気をもらいそうです、、、、

    ikamさん、毎度!
    忙しい中で リボンレイを作ってるほうが集中できて
    はかどるんですよ!
    そんな姿も想像出来ん!ってみんなに言われるけどね~
    今、インフルもらってないか 毎日ドキドキよ!

  20. うさぎさん、毎度!
    はははっ!最近 親父のまわりもちょっと変化があってね~
    もう 日曜大工も そう頼めなくなりそうで・・・
    リボンレイも ちょっと増えすぎて置き場に困ってきてる、、、
    そのうち 貰ってやってくださいや~!

    たかやんさん、毎度!
    気が付くと こんなに作ったのかぁ~?って自分でもびっくりですねん。
    ディスプレーもどうなってるか 行ってみるまで分からんかったのよ~
    ホント 人任せで、、、でも、感謝してますわ!
    いつか、見て下さいね!(そんな「いつか」があるのかなぁ?)

  21. コゲメシさん、毎度!
    リボンレイの展示でよかったですよ~
    生花なら 毎日 お水の補充に行ったり 大変だっただろうし・・・
    どんな リアクションがあったのかは分からずじまいでしたが、
    この先 イイ方向に向かうといいなぁ^^

    ジャボンさん、毎度!
    似合わず こんな事してるのが
    昔から知ってる友達は不思議なんだろうなぁ~~
    すでに 年寄りの趣味かぁ!って 言われてるし・・・

  22. めっちゃ素敵ですやん♪いい目の保養をさせていただきました(^^)

  23. あわもりさん、毎度!
    そんなお褒めのお言葉・・・ありがとうございますです。
    何の役にも立たず・・・と、言われますが~
    いつか お祝いなどに 贈ることが出来れば いいんですがね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top