おいし~い?!・日本

☆ いちご狩り ☆

Post-679

ようやく春らしくなって来ました♪
最近は 休日には車で大型スーパーや大阪市内へ
お買い物に行ったり・・・

二日酔いで ぶっ倒れてたり・・・・と

アウトドアな休日は送ってませんでした。
お花見の段取りも 忘れてしまってたし、、、

それなら?!
ってことで 近所の農園アミューズメントパークのような所へ
「いちご狩り」に行こう!!

ってことで 急遽、行ってまいりました。

車で5~10分くらいかな?
ド田舎なんで こういった農園型やら牧場型な遊び場はあるんですよねぇ。

moanaは学校からの遠足で来たことがあるらしいですが
近所すぎて? 私は行くのは初めてでした。。。。

季節によって 「ぶどう狩り」や「いも掘り」なんかがあって
都会方面からの車もいっぱいなんですがねぇ~~~

農園に着き 「いちご狩り整理券」をもらうと
案内のお姉さんが
    「いちご狩りは あちらでぇ~~す!」  

と・・・・          丘の上を指します。

ギョギョギョーーーーーー!

マジっすかぁーーーーーー!

いちご狩りって・・・・・ 山(丘)登り付き??

しかたないので 登りますが・・・・

やっと到着して・・・来た道を見下ろしてみる、、、、

    
           (赤いラインが歩いた道のり(涙)

息を整えて・・・いちご狩りルールもしっかり読んで
   いざ! いちご狩りだぁーーー!

TOP写真のような 大きくて真っ赤ないちごが沢山♪♪

      

と思ったのだが・・・
いちごをひっくり返してみると・・・

いちご狩りルールにあった
『白い部分が残るいちごは 食べ時ではありませんので採らないように』

の 白い部分が残る いちごじゃないかぁーーー!

ってことで いちご係りのおじさんに お伝えしたら
いちごゾーンのお引越し♪♪

   

まっ、お腹いっぱいまでは食べれなかったけど
甘くて美味しい いちごを堪能しました。

しかし 滞在時間 40分。(徒歩込み)

近所じゃないと 絶対行かないかもなぁ~

あっ!近所じゃなかったら お弁当持って来て
農園内のほかのゾーンも楽しんだかもねっ♪

 

 

 367 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. な、な、なんて広い敷地なのでしょ?!しかも、平坦じゃないし…ママじゃなくても嫌になるかも(汗)しかも、イチゴはツマミにならないし(涙)
    最近、ママのブログは結構歩いたネタが多くないですか?このままガンガン歩いて、今年は自らホノマラ参加しちゃうなんてどうですか?

  2. 良く歩いた後のみずみずしいイチゴは、さぞ美味しかったでしょう(笑)

    それよか、道のりの奥に見えるのは・・・・・
    PLの塔:emoji!?::emoji!!:
    そんな所を見つけて望郷の念にかられる私:emojisweat:

  3. 間違いなく 確信したよ
    この勢いでダイヤモンドヘッズ、登れるじゃん!

    苺甘くておいしそうだね♪
    苺でお腹を満腹にするには
    相当食べなかんけど
    楽しんで食べるには 丁度いいよね!!

  4. うっわ~~~遠いよ~~
    私でもメゲそうな距離です!
    ここを歩いたなんてエライわぁーママ。

    私はイチゴとさくらんぼなら元が取れると思うな。

    なんかmoanaちゃんがまた大人になった気がする~~

    私もお花見は近所の我慢我慢・・・でした。

  5. この前行った、市内のいちご狩りハウスは駐車場の目の前だったよ~
    30分以上、ハウスの中で食べてました(笑)

  6. 昔子供が小さい時に行ったことがあります。
    冷えてればもっとおいしいのに・・・と思った記憶が・・・
    うちの子がっついてて、誰よりも長くいて
    もうだめ・・・というくらい食べてました(涙)

    歩くのが弱いmoanaママが歩いて食べた苺
    おいしかったでしょう。
    でも、歩いていても、桜がきれいだから
    気持ちよかったんじゃない?

  7. 勿論時間制限あるんだよね?
    我家はせこいので食べ放題の果物狩りはサクランボです♪
    佐藤錦ならまず元は取れちゃいますからね。
    イチゴだと練乳でもない限り腹いっぱい食べられないかなぁ。
    どこまでせこいんだか。。。

  8. アバター
    By はわいこちゃん

    ここって、ワ―○ド牧場?でしょうか?:emojileaf::emojitulip:

    この近くのゴルフ場(ワー○ド)は良く行きますが・・。

  9. 気絶する女ちゃん、毎度!
    こちらが「丘の上のいちごハウス」って名でした。
    もう1つ 平坦な方の 芋畑の向こうにもいちごハウスがあるんですが
    そちらは「どろんこいちごハウス」だったのよ・・・
    この選択、微妙でしょ~~(涙
    ホントにそろそろ歩こうかと思ってるのよ!
    と言っても 近所を5分くらい散歩だけどね。
    ホノマラなんて ぜーーーーったいに無理ね。
    多分 歩いてる間 ずっと文句言ってそうだし、、、

    あっきーさん、毎度!
    来た道をまた帰らんなアカンと思うと
    いちごの味も覚えてないわぁ~~(汗、、、
    ぐっはっはぁ~~~そこ?!
    いいトコ 食いついてくれたじゃなぁ~~い!
    そうそう♪ これは わが町のシンボル?
    PLの塔です!
    えっ?! あっきーさんもこれが見えるトコにお住まいやったんですか?!
    なんか 親しみぃ~~~♪

  10. chabinちゃん、毎度!
    ありゃりゃ~~
    確信せんでぇ~~~(涙
    ヘッズはもう充分だよ・・・・一度登ったからもうええでしょ。。。
    登ったら 降りないかんでしょ! 
    帰り?行き?どちらかエスカレーターとか作ってくれれば
    あの景色は見てみたいけど・・・
    息が切れて 整わなさすぎて 景色も覚えとらんわ!
    きっとスーパーで買ったほうが絶対安いと思うんだけど
    こうして食べると 楽しく美味しさが倍増するのよねぇ~♪

    kahalaさん、毎度!
    うふ♪ 偉い?? 褒めて!褒めてぇ~~♪
    褒められて 伸びる子なんで♪
    でも、もうココには行かないよ~
    やっぱり大変!! このアミューズメント的パークより
    まわりにたくさんあるいちご畑でいちご狩りするわさっ!
    さくらんぼ狩りってのは この辺には無いんだよなぁ~
    だから スーパーにも滅多にお目見えしない 高級フルーツ扱いなのよ。
    moana?大人? まっさかぁ~~~
    確かに 口うるさくなってるけど、、、生意気なのよ!!
    来年は お花見で盛り上がれるといいなぁ~♪

  11. ikamちゃん、毎度!
    この辺りには いちご畑もたくさんあるのよぉ~
    もちろん、車の目の前ってのもあんだけど
    なんとなぁ~く アミューズメント化したほうに行ってしまったのよ。
    まさか こんな山登りみたいなことするとも思ってなかったしね。

    マウロアさん、毎度!
    ハウスの中は 暖かいってより 暑かったので
    いちごもやっぱり 暖かかったですわぁ~
    ここは 区画でお値段が決まってるんですよ。
    区画内を食べたら 終わりなんですよねぇ~
    たくさん食べたい時は 区画を増やすんですが
    そんなにいちごでお腹いっぱい?ってのもねぇ~
    めったに歩かないんで 歩きながらもブツブツ文句言って
    区画にはいちごも少なかったんで またブツブツ・・・
    確かに美味しかったんだけど やっぱり歩くのはうんざりだわ(涙

  12. lei-moanaさん、毎度!
    時間制限ではなく区画制限なんですよ~
    一番下の写真で分かるかなぁ?? 青い針金みたいな棒で
    区画を仕切られるんですよ!
    区画内を食べたら 終わり。ってな具合です。
    お値段は この辺りのいちご畑より かなり良心的なんで
    小さい子供がいたりしたら お得だと思いますよ~
    さくらんぼ狩りってのは この辺には無いんですよ!
    関西には無いのかなぁ?? スーパーでもさくらんぼは滅多に見ないし。。。
    さくらんぼ狩り!してみたいなぁ~

    はわいこちゃん、毎度!
    おぉぉ~~~ローカル♪♪
    でもでも・・・そちらは 牧場型アミューズメントで
    こちらは 農場型のサバーの方です♪
    おっ!ワールドによく行くの?!帰りに寄ってくれれば・・・(笑プッ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top