ハマりもの

今月の宿題!

Post-127

緑のは「モック・オレンジ」の花。 赤のは「カーネーション」の花。

緑のリボンを 2インチで450枚くらいカット!
これを、葉っぱのように 縫って ウッドビーズを入れて・・・
を、繰り返し。

カーネーションも リボンをカットして作ってく花もあるんだけど
今回は、3㍉のリボンをひたすら 縫っていくもの。
これが、大変!
80メートルものリボンにまず、印付け。
80メートルをほどくのも 大変なのに、印をつけて
また、リボンを整えて 縫っていく。。。。

これらを仕上げるのに だいぶ飲んだぞ~~

そして・・・
今まで作ったレイを どのようにしようかと悩んだあげく、、、
玄関の壁に 掛けてみました。(100均で作!)

家は、駅から近い 国道沿いで、すべてのバスやトラックが通りまして
家の中は 年中 埃だらけで、キレイに飾っても すぐ
埃だらけに なってしまいます。
なので~ 1本ずつ ナイロンの袋に入れて 飾ってあるんです。
でも。。。。壁の上すぎて だれも気付いてくれませんけど。。。

 355 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 素晴らしい!!!!
    大作揃いですね

    ううう
    埃だらけになるのは悲しいですね

  2. たくさんの作品ですね。こういうお習い事って卒業ってあるのですか?

  3. 80メートルのリボンに印付け:emojiface_gesso:
    その距離、:emojirunner:ても20秒はかかるわよ~
    いや~~、気が遠くなる~
    見事なリボンレイコレクションですね~:emojiheartsmall:

  4. 80mのリボンって!450枚のリボンって!moanaマさんすごい:emojistar2:
    玄関のレイも壮観:emojiface_settledown:私がご近所さんだったら
    回覧板持ってっても、30分は帰れないわ~目が釘付け:emojiheartsmall:

  5. すごい!80メートルなんて!!
    80センチだってできないわ。
    この間初めてリボンレイ作ってみて、ほんの10センチで精根尽きはてたわ:emojiface_koma:

  6. ワタシは詳しい作り方を知らないので すごいなぁってしか思えないけど、きっと根性ないと作り終わらないんでしょうね…
    モアナマさんは 肩こらないの?
    ノレン風にするというのは どうで症?

  7. ステキ~:emojispark:たくさんあると華やかでいいですね:emojiface_settledown:
    すごく肩こりそうな作業だけど、作ってみたいなぁ♪
    でもキーーーってなっちゃうかも:emojiface_koma:

  8. ステキ~
    こんなに出来たの?
    これさ、フリマとかでバンバン売れるわ。
    わたしには作れないんで尊敬します。

  9. すごいいっぱいあるね!
    私はまだ飾るほどの数を作っていないのよね・・・
    カーネーションは4月に作る予定なんだけど同じかな:emoji!?:
    同じだとしたら・・・気が遠くなる:emojisweat:
    先週の分は持ち帰ってから一度も手を付けていないし、
    来週末はまたレッスンだし・・・早く仕上げなくちゃ:emoji!:

  10. 右側の赤と白のレイ、アロハ計画途中の私の車にピッタリだわ~:emojiface_glad2:
    最近、ブログの影響でリボンレイに興味があったけど、やっぱりムリ:emojing:
    ブッキー&根気ないもんな。
    moanaママはすごいよね!

  11. 私も体験でリボンレイを作りましたけど、やっぱりムリです:emojisweat:
    それもストラップだったのに!
    せっかくきれいに作っても、他人のせい(車とか)で汚れるのは嫌ですね~:emojiface_coldsweat2:

  12. すごい作品の数々。
    LANIさんと同じく尊敬します。 
    日替わりでレイを自分の首にかけるのはどう?
    みんな気付いて尊敬するよ~。

  13. そっか~、ナイロンの袋をかぶせればいいんだね。
    ひとつひとつ見てみたいなぁ~。

  14. コゲメシさん、毎度!
    朝昼晩と掃除ですの。掃除機は2年しか持ちませんねん。
    花粉症か 埃症(?)か 分からないんですよね~~

    tiさん、毎度!
    一応、終了!みたいなのはあるけどね~
    インストラクターには なれるらしいよ。私は 自分で楽しめたらそれでええんやけど~

  15. まゆりんさん、毎度!
    その距離を 走るってのには 考えませんでしたわ(笑)
    いやいや、ダンナからは こんなん飾ってどうすんの?と言われてます。

    のぎさん、毎度!
    最初の準備作業が くらくらしますけど、、、出来上がったらニタッ♪ですの。
    回覧板、お待ちしてますわ~~♪

  16. a clear dayさん、毎度!
    この80mは 私も最初 ヘコみました。先が長すぎる~~~!!
    リボンレイ、作ってみたのですか? 大丈夫です、気長に仕上げていきましょうよ♪

    しりとり母さん、毎度!
    めっちゃめっちゃ肩こりです。 中学時代から慢性ですのよ~
    診断書もらって学校に提出してたくらいですから~
    ノレンか、、、考えてみよう~

  17. moarieさん、毎度!
    すごく肩がこりますし、座って飲みながら作るんで 腰痛もあります。
    定期的に 矯正に行くんですが、、、熱がでるんですよね~
    キーーーーっとならずに、の~~んびりですよ~~♪

    LANI~んさん、毎度!
    いつの間にか こんなにありました。 ガバ~~っと貯めてたら
    勿体ないように思って、、、飾ってみました。けど、飾ってるようには思ってくれませんけど、、、
    売り物になりまっしゃろか?

  18. まゆさん、毎度!
    私は、みんなが寝静まってから コソコソと毎日やってしまいますねん。
    気が付くと 1本!みたいな方が楽だしね。 
    私は、1枚ずつ花びらをカットして 縫っていくほうが好きなんだな~

    ikamさん、毎度!
    あら?!アロハ計画してるの??
    私の車のミラーには ピンクのレイが掛けてあるけど~
    じゃぁ、作ってみよう♪♪

  19. うさぎさん、毎度!
    体験レッスン行ったのね♪ 大丈夫ですよ~
    焦らずに、少しずつでいいです~~て言われますよ~
    このホコリ!引越し計画も 全くないしね、、、便利言えば 便利な場所なんですがね~

    レフアさん、毎度!
    私も冗談で、ネックレスの変わりに毎日 着けようかしら?っと思ったんですが。。。
    家族の反対にあいました。 尊敬はなさそうです。

  20. molohaさん、毎度!
    1つ1つ じっくりは見ないでね~~!だって、雑な性格がバレますやん。
    このナイロンも探したのよね~~多分、、、靴下とか?入れる用なのかな??

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top