2007・Hawaii

ハトリエでエッチンググラス♪

Post-132

12月のハワイ。
毎日、お天気が悪くて 予定を立ててないにしても
予定が入れれない毎日でした。
やっと、モロカイ島の予約を入れたんだけど、、、
悪天候で その日は中止!

さらに予定のなくなった 私とmoanaは 朝から「どこ行く~?」「なにする~?」
そうだ!こんなヒマな時は まず、モーハオフィスだ!
と・・・・何故か、moanaがまず、オフィスに行こう!と言うのでした。

いや~みんなお仕事忙しいし、邪魔になるで~~と思いながらも
まず、オフィス!

岡田Xくん、ごめんね~~ moanaの相手してもっらて、、、、

モロカイが中止になったことや たわいもないお話をぶっこいて、、、
オフィスの壁に貼ってある 広告を発見!
シンゴ21くんに頼んで 予約を入れてもらうと、
今すぐOK!って事で 急いで 10階へ!

ハトリエで エッチンググラスを作ることにしました。

まずは、マスキングのステッカーを選んで、そ~~と、型通りにはがします。
moanaは ハイビスカスの型。 細かい部分が はがしにくい~~


それを、悩みに悩んで選んだ お気に入りグラスに貼り付けます。

いよいよ エッチングですが、、、手も足も なかなか届きません~~!!

どうしても 砂を吹く足のペダルには届かず、 スタッフの方に助けてもらいながら
なんとか、出来上がりました♪

私は「ホヌ」を選んだんですが、マスキングステッカーを上手にはがして
携帯に 貼ったのが TOPの写真でした~~!

焼酎を飲むように作ったんですけど、勿体なくて~
私もmoanaもまだ使ってないんです!
大量の荷物の中で 壊れるのを恐れて 手荷物で持って帰りました。

 327 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はいよくできました(桜マーク)
    勿体なくって~なんて言わずに
    焼酎でカンパーイなんかしちゃったりしたりなんかしちゃったりした。。。

  2. この携帯いいですね~:emojiface_heart:
    コップの方も素敵
    もったいなくて使えない、う~ん確かに。:emojiface_glad:

  3. すばらしい:emoji!:
    とてもキレイに出来上がったんですね。
    しかもそっとはがして携帯に貼るなんて 2度おいしいで症:emojisweat:

  4. ほう、サンドブラストって、きれいにできるねぇ。

    携帯になんで、キカイダーが・・・?

  5. おう、ステキだ。
    確かに子供にとっちゃ楽しい作業ですもんね。
    オトナにも勿論ですけど。
    焼酎飲みが勿体ないならアタシみたいにビールはいかが~

  6. これいいね~♪
    今度行ったら作ってみようかな~:emojiface_cyu:

  7. すっご~~~い!!
    いいですねぇ~~:emojiarrow_curveup:
    超かわいい:emojigreen_heart:
    ヨーカドーで買った400円ぐらいのホヌ&ハイビスカスのグラスでさえ大事にしてるんだもの!
    ハワイで作ったとなったらこりゃ、大事すぎますわ~~

  8. 可愛い~!
    moanaちゃんも上手にできましたね。
    こういう自分で作ったお土産っていいなあ。

  9. ウチの娘は小4だから、やってやれないことはないですよね。
    でも不器用やからな~、私に似て!
    いつも体験で何かを作るってヤツは色々やりたがるんですけど、結局私に回ってくるんですよ:emojiface_coldsweat:
    私もでけへんのに~:emojiface_coldsweat2:

  10. おお。:emojimobilephone:が、あっという間にハワイ仕様。
    こう(29)さんと同じく、キカイダーが気になった。

  11. そっか!自分で作っちゃえばいいんだ:emojibulb:
    コレだ:emojifinger_one:ていうハワイアンなグラスが見つけられずにいたのよね。
    でも、私ももったいなくて使えないだろうな。

  12. ハワイで何かを手作り出来るって
    良い想い出になっていいですよね~!
    これはもったいないし、可愛いから飾っておきたくなりますね:emojiface_delicious:
    突然の予定変更もこんな風に過ごせて良かったですね♪

  13. ははははは
    岡田X君
    おもちゃにされてるし
    ハトリエさんがこっちに引っ越してきて便利ですね
    マノアも良かったですよ

  14. お、出来上がりがこれですね~。
    両方ともかわいい!使うのがもったいないってわかるなぁ。
    大事に使ってね。

  15. お竜さん、毎度!
    以前、プレゼントで貰った バカラのグラスで飲んでたら
    飲みながら、割ってしまったの、、、それから焼酎はプラスチックのコップ。飲みすぎるからね~

    ハイチュウさん、毎度!
    私の携帯を見るたびに、ホヌが分からない人は
    なんとか文字(?)みたいに思ってるようで・・・

  16. しりとり母さん、毎度!
    ホヌは2匹いたんですがね~1匹は ぐっちゃぐちゃになりました。
    2匹目は慎重に、慎重に、、、剥がしたんですよ~

    こう(29)さん、毎度!
    均等に砂をかけるのが なかなか・・・・手がつりそうでした。
    キカイダーは、、、ハワイのヒーローですからぁ~

  17. LANI~んさん、毎度!
    楽しい工作のようでしたよ~ そうか!ビールにしよう!
    15分冷凍庫に入れて、、、、美味そう♪♪ ありがとう~~

    かずさま、毎度!
    ホンマ、予定なしの私らやろ~~でも、エエ思い出になったで~
    大切なひとにへのお土産にもエエで~~
    私は、大切な人おらんから、自分に♪

  18. chabinさん、毎度!
    どう使っていいのか 分からないのよね~
    焼酎は酔っ払うと、割ってしまうし~~
    1杯目の美味しい ビールを飲みます!

    a clear dayさん、毎度!
    ガラスのストラップとかキーホルダーみたいなのもあったんで
    名前をエッチングして お土産にしてる方もいましたよ~
    そんなお土産も 貰ったらうれしいよね~

  19. うさぎさん、毎度!
    大丈夫、大丈夫!!子供のほうが喜ぶよ~
    moanaも飽き性だけど、最後までやってましたよ~
    ちょっと 絵がずれても、、、それが、手作りぃ~って感じです!

    レフアさん、毎度!
    コレだけで ハワイ好きにはわかるのよね~
    キカイダーは友達の子供のを貰ったんです。大人げない~~!!
    ハワイのヒーローといったら、キカイダーだから、、、、です。

  20. まゆさん、毎度!
    一度、工房にいってみて~~すごいグラスも種類があるから
    きっと お気に入りが見つかるよ~♪

    ニィニさん、毎度!
    ハワイの思い出が ちゃんと形になるって事が
    子供には良かったみたいですね~
    予定変更も、モーハのおかげで楽しめました!

  21. コゲメシさん、毎度!
    岡田くんってホント イイ人です。 こうして、moanaとず~と
    遊んでくれてました。moanaも友達と勘違いしてるように遊んでましたから~

    molohaさん、毎度!
    カワイイ型がいっぱいあって~グラスもいろんなのがあって~
    めっちゃ悩んだしな~ もったいないよね~
    大切にビール飲むわ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top