2010・hawaii

カイルア方面へGO!

Post-704

滞在6日目です。

1日の出来事を1ヶ月? 5月だけど6日目?
自分的には 順調なブログUPなんですが・・・
長々と、、、、すんませんなぁ~~

ホントは前日に行くはずだったのよ。
でも やっぱり朝寝坊の日も必要で・・・・?

昨日は 時間を気にせず 起きるまで寝てましたが
この日は前日行けなかった カイルアへGOGO!!です。

いつもの先生ん家でリボンレイのレッスンです♪

先生に伺うと
「昨日 来なくて良かったわよ~~」 だって?!

ハワイ出発前のメールでも 到着後に行ったドンキで会った時も
「7日に行きますねぇ~~♪」 なんて言ってたんだけど・・・

先生ん家でのレッスンは デカいテーブルが置いてあって
そのまわりに 8人ほどが座れて それぞれが好きなレイを作ってんだけど

たいてい 私の行く時は 多くて5名ほどかな?

先生も座って みんなで持ち寄ったお菓子なんかを食べながら
楽しくレッスンしてるんですが、、、、

私が行こうと思ってた 前日の7日には
突然のレッスン依頼が重なり 8名以上の生徒さんが来られたとか?!

8人が座るイスがあったとしても
リボンレイを作るんですから テーブル(手元)のスペースは
1人分じゃ ちょっと手狭。。。

そこが満席となると・・・・見てまわる先生も大変!!

で、
「昨日、来なくて 良かった。」になったわけですね。

運よく この日は 私とmoanaの2人♪♪

私は先生から 新作レイを習い


moanaもクリスマスっぽい 星☆とビーズのレイを
教えてもらいました。
(moanaの手の奥に見えるのが繋がった感じ♪)

レッスンも終わり ランチ前にはお家を出ます。

ここでいつも迷うのは、、、、

このまま ワイキキ方面に戻るか?

あと数分車で走れば カイルアタウン! に向かうか・・・

いつも思うこと、、、、ここまで来たんだから
カイルアタウンを 冒険してみれば?!

しかし、、、
やはりmoanaと2人の時は 全く冒険したくなく

この先向かったのは・・・・

ハワイ時間2010.12.8
午前9時~

 

 

 360 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. リボンレイって色々あるんですねぇ!不器用な私は、やった事ないんです(汗)ちょっと興味はあるのだけど、冒険出来ないんです。
    1日延期になって良かったですね!やっぱりハワイはガツガツしないでのんびり過ごせって事ですかね?!

  2. カイルアで時間があったら、
    ぜひトライしてみたいと思っているリボンレイ。
    一見さんでも大丈夫かな?
    キラキラかわいいリボンレイが出来そうだね~。

    おや、カイルアでランチじゃないのかな?
    どこへ行ったんでしょう~~?

  3. リボンレイってハワイで習っていたん??いいな~~なんかほのぼのしてるハワイやわ~~こんなハワイもええよな~~
    我が家はいつもなんだか動いてる。・・旦那の行動で・・行くと子が決まる・・・・

  4. メレカリキマカ♪って感じなリボンレイができてそうです。
    どんな感じに出来上がったのか興味津々。
    玄関にこんなのリースの代わりにぶら下げたらおしゃれだよね。
    ウチのmoanaじゃ無理だろうな。
    手先の問題じゃなくって、飽きっぽい。
    困ったもんですわ。

    カイルアはいい街ですよ。
    この後どこに向かったのかなぁ~

  5. 全然・・そんな事書かんで。
    私なんていつのだよ?っての書いてるんだから~

    お!
    せっかく行くのに、そんな大勢でやってもね~だけど、
    運がいいね! 行いがいいからだな。。ケケ
    ほぼ、マンツーマン状態だもんね。良かったね

    んで、この後は・・冒険しない親子が向かった先は?
    まさか、パンケーキ!?

    業務連絡:OKです!

  6. 全然いいと思うよ~
    私の周りってそう云う人ばっかりだから
    気にならない(爆)

    習い事で人数多いのイヤよね~
    訊きたい事も訊けないしね。
    何より周りに気を使うのが面倒だし・・・

    冒険したくないのでワイキキに戻ったんじゃ?
    だってパンケーキはエッグスン行ってるし・・・
    2回パンケーキはママは行かないでしょ?

  7. リボンレイも色々あるんやね~。
    手先が不器用な私には全くもってでけへんけどぉ~:emojisweat:
    それよりもハワイで運転できるのがうらやましいわ・・・

  8. 気絶する女ちゃん、毎度!
    飽き性で 全く忍耐力のないmoanaでも出来るんだから
    きっと 気絶ちゃんにも出来ますよ♪
    今からは 子育てにてんやわんやだからねぇ~
    私もちょっと落ち着いた頃から始めたのよ!
    なんだか 自分だけの時間が欲しくってね(爆
    そしたら moanaも一緒にやってんだも~~ん
    こちらも自分だけの時間じゃなくなってしまったわ。

    まゆりんさん、毎度!
    レッスン時間は2時間程度なんだけど
    やっぱり 車で移動したり 先生と喋りこんだりすると
    半日はかかるのよねぇ~
    事前に電話かメールさえ入れておけば だれでもレッスンしてもらえるわよ♪
    まゆ娘ちゃんにも出来る 簡単なのも教えて頂けるしね!
    で、その後は カイルアで♪♪・・・
    ってのが理想よね(汗

  9. どきんはんさん、毎度!
    リボンレイもどんどん新作が出来てくるので
    ハワイへ行った時にも必ずレッスンに行くんですよ!
    もちろん、毎月 こちらでもレッスン受けたり レッスンしたり・・・
    先生もすっごくアットホームだし ご近所からレッスンにきておられる方々も
    やっぱりほのぼのしてて 親戚のおうちにお邪魔した気分ですよ~

    lei-moanaさん、毎度!
    ここ数年 ずっと12月なんでねぇー
    いつもクリスマスカラーのレイを作ることが多いです。
    リボンの色を変えたら またイメージも変わるしね。
    ん~~~このmoanaが作ってるのは・・・
    黄色やブルーにして 七夕用にほうがエエかもね?!
    出来上がりが ちょうど 今頃になるし(汗
    カイルアねぇ~~ホント、すぐなんですけどねぇ・・・

  10. ラニ子やん、毎度!
    がははっ! でも同じ 2010年だべ(爆!
    さらに同じく「次回のハワイ」に間に合えばええべぇー
    やっぱ、朝寝坊も必要だって事ね♪
    おかげでこの日になったんだしぃ~~行いがエエのかぁ・・プッ!
    私、こう見えて 小心者でしょ~~
    3人以上になると 聞きたいことがあっても聞けないのよ!
    ほぼマンツーマンっては じっくり聞けるもんねぇー
    ただ、、、英語力が乏しいのをガッツり実感させられるけどね(爆!

    kahalaさん、毎度!
    あらぁ~~姉さんの周り?? ↑ ↑ 代表だな・・・
    あれだけ 出入りの激しい ワイキキゾーンなんかの情報は
    じっくりUPしてたら すっかり閉店してた!なんて事も、、、?
    せっかく 本場ハワイへ行ってのレッスンなのに
    しっかり教えてもらえないってのはねぇ・・・
    こういう時ってのが 本性の人見知りが出ちゃうから
    聞きたいことも言いたいことも 言えなくなるんだってばぁー!
    まっ、レッスン料は無料だし 人数少ないにこしたことはないね♪
    ワイキキに戻るには勿体ない気もしたしね・・・
    パンケーキは この時点では 眼中になかったし・・・
    この時点ではね~~

  11. うさぎさん、毎度!
    いや・・・私も手先も器用じゃないし
    だいたい チクチクとじっと座って制作してる私の姿も
    想像できんやろ~~?!
    もちろん、お家ではビールや焼酎片手に♪ってな姿だけど(爆!
    レッスン中はねぇ~~しかも、車だし?! はははっ!
    決められた時間で行動したり いらん寄り道で時間使ったり
    ってのが 子供が小さい頃は不便だったのよ!
    やっぱり 車が一番融通きくからねぇ~~

  12. 一年間乗り越えて行く年に一度のハワイ
    一年かけてゆっくり回想しながら毎日を乗り切らないとだもん。
    ゆっくりでいいよー
    あと少しでカイルア・・・
    微妙だ。
    私はカイルアの町に迷わず入って抜けれたことないんだわさ。
    なので寸止めで諦めたりなんかもします。
    moanaマとは理由が違うかもしれんけど。

  13. らにんちゃん、毎度!
    だよねぇ~~ でないと すっかり ハワイネタが尽きちゃうよ(汗
    少しずつでも その分 ハワイ気分が継続して妄想を繰り返せるんだからねぇ~
    ふふっ・・・ホント あと少しなの。 5分ほど?
    そっ! 絶対 迷うんだってば! 行きたい所にたどり着けないよね?!
    しかも、ナビはmoanaだぜ! 不安が増すんだよ~~
    先生ちに通って4年。 今年の5年目には ぜひカイルア方面に行ってみたいよ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top