2010・hawaii

南の島のプールで遊ぶぞー! その④

Post-749

今年の夏は 海にもプールにも行けないし
ハワイで遊んだ? 楽しんだプールの思い出でも書いて
夏を満喫してる気分になろぉーーーっと(グスッ。。。

では、前回からの続き・・・・

さて、ランチタイムです♪

プール内のフードコーナーで お好きなメニューを選びます。
が、ここでも冒険できない私・・・

前回は 絶対 味の想像が出来て失敗のない
テリヤキバーガー」を食べたんですが、、、、

この時は 見上げたメニューの看板には載ってない
「本日のオススメランチ」的な
プレートランチから 編集長もオススメの・・・

      

「コリアンチキン」のプレートにしました。

きっと『Zippy’s』で コリアンチキンのオススメがなかったら
おそらく想像では コリアン=辛い かと思い込み
冒険もしなかったであろう コリアンチキンが
こんな所で すでに 自分の中では「定番」にしてしまったもんねぇ~~

しかし・・・・超~~ワガママの冒険嫌いなmoanaは、、、、

ケイキメニューのホットドッグは食べれない!
      (子供のクセに? ウインナーが好きじゃない!)

なによりも 「パン」が「ナマ」なのが食べれん!と言うんです。

「パン」は焼いて作ってるから 「ナマ」やないんよ~

と、ずっと言い聞かせてるのに
こんがり トースターで焼き色がつくまで焼いて
バターがとろける「パン」やないと食べません。

もちろん、学校給食でもこの6年近く、
「ナマ」のパンがイヤだと 食べてません。。。。(号泣

じゃぁ~~~
     ピザは?        ・・・・いや。
     サイミンは?      ・・・・いや。
     チキンフライは?    ・・・・いや。

何 食うねぇーーーーーん!!!

     「お魚が食べたいねん。」って、、、、、

                ここで? プールに来て?

ってことで・・・・

『マヒマヒバーガー』

      

                   

      
             中身(マヒマヒ)だけ。。。。。

うぅぅぅ、、、なんてワガママなんでしょ~
残したら 勿体ないでしょ!
なら、、、私が結局 食べる??
そんな事してるから 私はダイエットできないのよ!
                (って、moanaのせいにしておく。)

さて・・・
お腹もいっぱいになった!、、、のか?
帰り時間まで あと少し、遊びましょう♪♪

                            ハワイ時間 2010.12.11
                              「Wet’n Wild」で遊ぶ

 

 

 348 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「Zippy’s」のコリアンチキン・プレート美味しい~♪
    ここのフードコートのものはいかがでいたか?
    あ~無性に食べたくなってしまいました。:emojiface_glad2:
    moanaちゃん、パンが生だから嫌だって
    う~ん、分かるような気もします。
    私も菓子パンでなかったら焼いている方が好みなので
    そんな風に食が細いから痩せているのでしょうね
    でも将来は大食いになるかも
    実は私、子供の頃は偏食、少食・・・今は面影ありません。:emojiface_bee:

  2. プレートランチがあったなんて、全然気付かなかった(涙)
    moanaちゃん、マヒマヒのフライだけ食べてましたよねぇ(笑)トーストしてないパンは生!ちょっと可愛すぎる♪ママにとっては、いい加減にしてくれ~かも知れないけど…

  3. moanaちゃん、めちゃめちゃ偏食やねんな~。
    みーたんなんて、「食」に関してだけチャレンジャーやねんで!(だから真ん丸やねんけど~)
    とりあえず、食べてみるのが信条のようで。
    他の事は全然あかんねんけどなぁ~:emojisweat:

  4. アハハ~ナマパン!!

    私の母も太ってる理由を「あなたが子供の頃、少食だったから・・・」と言い続けてるよ。

    moanaちゃんってマクドのバンズはどうしてるの?アレもナマだよね?

    で・・・グラビアブログは次ぐらい?

  5. 確かに、中身だけ食べてたね。
    生ねぇ~ 
    食パンは、トーストしてないと寂しい・・・とは思うけど。

  6. マヒマヒがあってよかったね~~
    子どもの時って、なんでこれがたべれないの・・・?!と
    思うようなものが、だめなときがあるんだよね・・・
    大きくなれば自然と食べれるようになるんだろうけれど..・・・
    運動部に入って、合宿とか行くようになると
    変わるみたい・・・

    高校の修学旅行で、南禅寺の湯豆腐がお昼だったんだけど
    (娘の話ね)豆腐が食べれない子が続出で(信じられないでしょ)
    うちの娘、何人分たべたかわからん、位みんなの分食べたんだって!!
    あんなにおいしいのにね~~

  7. ハイチュウさん、毎度!
    「Zippy’s」のコリアンチキン・プレートは美味しいですよね!
    なぜ、今までアレを食べてなかったのか、、、?
    そう考えると 冒険のないハワイでの食生活は
    今まで勿体ないことしてましたねぇー(涙
    はい!! こちらのコリアン・チキンも最高に美味しかったです♪
    moanaの好き嫌いは私とは全く違って
    お子ちゃま用ってなのが食べないのよねぇー
    菓子パンもほぼ、食べません。。。。
    ごはんはおかずなしでも食べるんだけど、お漬物があれば充分ですって!
    あぁぁーーー!
    実は 私も、、、moanaくらいのときは ガリガリがり子ちゃんで
    どうしたら太るのか不思議なくらいでした!
    今では、、、どうやったら戻るのでしょうか・・・

  8. 気絶する女ちゃん、毎度!
    これねぇ~~メニューボードを見上げてもないのよ!
    ボード下の受け取りカウンターの一番、一番右端に
    小さいプレートに「本日のオススメ」のメニューが載ってるの。
    キャッシャーが先なんで 見つけにくいよねぇ~
    お行儀悪い食べ方でしょ!! もーーホント、恥ずかしいのよ~
    パン工場の見学でも行けば 焼いてるのを分かってくれるのか?
    いっそ・・・流行のパン焼き器でも買うかぁ~~♪♪

    うさぎさん、毎度!
    変わってるでしょ~
    好き嫌いってより 「食べなくていいモノ」にしてるみたい。
    まっ、昔と違って 学校での給食も残しても何も言われないし
    いろんな食材も増えてるから 他で補えるしねー
    ちょっとはみーたんのチャレンジャー精神を分けてあげて欲しいわ!
    ウソウソ! まったく丸くないやーーん♪
    なんでも美味しく食べてくれるのが嬉しいよ!

  9. tomoちん、毎度!
    どうよ~~
    ナマちゃうって、ちゃんと教えてあげてーーー
    私はパン派やねんけど moanaはごはん派やから よけいやね。
    そっかぁ・・・
    私も昔は 太りたいくらい痩せてたのも、、、
    きっとmoanaのせい!ってことにしておこぉ~~
    決して 飲んだくれてって訳じゃないのよねぇ
    あっ!moanaはマクドでもハンバーガーは食べませーーん。
    ナゲットのハッピーセット オンリーなのです(爆!
    ん?? ぐらびぃあ? 何の話だ?? (じらすのだ。)

    影ボスさん、毎度!
    菓子パン系でも 唯一 好きなのはチョコクロワッサン。
    それも トーストするから チョコが溶けて 食べにく~~いの。
    チョコだらけになって 食べるのよねぇー
    ってか、、、トースターがチョコまみれになって
    面倒なのよ!
    食パンのトーストも、、、トーストってより バターが好きみたいよ。
    バターやマーガリンをたぁ~~~~ぷり塗ってるもんねぇー

  10. マウロアさん、毎度!
    だいたい、ハワイに来てんだし アメリカーンと言えば肉でしょ!
    子供の頃から 私が魚嫌いなんで わざと魚主体で食べさせたのが
    ココへきて 失敗かもなぁ~~
    そだよね! 年を重ねるにつれて 食べれるものが増えてくるよね?!
    それに、、、見たこのない食べ物もまだまだあるかも知れないし(爆!

    そなんだよ!
    修学旅行も自分は和食が良かったのに
    みんなのリクエストが洋食が多かったらしく
    ハンバーグも唐揚げも食べなかったんだって!!

  11. 普段、moana嬢が偏食って全然思わないんだけど、
    ハワイじゃ、普通に食べるものが食べれないから
    ストレス溜まってたんじゃん?

    コリアンチキンはどんな味?

  12. ラニ子やん、毎度!
    そりゃ いつも酒の肴ばっかり食べてるの見てるからじゃな~~い?
    だって・・・ロコモコより カルパッチョ(さしみ系)だし
    なんといっても きゅうりでしょ(爆!
    ハワイのきゅうりはデカいのよ。 できれば1本かじりたいみたい。
    そっかぁ・・・・ストレス? ハワイじゃ煮魚とか食べないもんなぁー
    付け合せも マカロニサラダより 煮物が欲しいらしいし・・・
    コリアンチキン。美味い!!

Return Top