2010・hawaii

麺類の汁物?!

Post-678

結局、お昼寝から起きたら 2時半を回ってました。

なぁ~~んて もったいない!

で、お腹が空いたし・・・

冷蔵庫には 「チーズケーキファクトリー」も「北京」も入ってます。

しかし・・・
どうしても 昨日の 汁のナイ麺類がモヤモヤしています。

また「北京」へ行って ジャーダン麺?

moanaが連日はイヤやと言います。
いくらリベンジしたいからって・・・私も それはナイやろ~と・・・

とりあえず、部屋を出よう! と出かけましたが、、、

時間が時間。
どこもランチタイムは とぉ~~っくに 過ぎてます。

ワイキキショッピングプラザ地階の「きわみ」ラーメンが食べたかったのに
すでにランチタイムの営業は終わってます。
(こちらは以前も行きましたが・・・やはりランチタイム終了してました。)

そういや・・・
毎日のように前を通ってるにの 入ったことない
「めんちゃんこ亭」に気付きました!

よし、この際 美味しいやらはどうでもエエ。

汁のある麺類が食べたいんやぁ!!

ってことで 入ってみました。(うおぉぉ~~これもすごい冒険なのです。)

      
で、汁のある麺類を頼みました。(とんこつラーメンかな?)

まっ、普通に美味しかった。

しかし、ここでmoanaがオーダーしたのは、、、、

      
とんかつでした。(ご飯ナシの単品です。)

どうしても 日本で食べるような とんかつが食べたかったらしい。

まっ、こちらも 普通に美味しかったようです。

                               ハワイ時間2010.12.6
午後3時すぎごろ~

 

 317 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うわっ うわっ 冒険してるなぁ~~!!
    ふっつうに美味しいなら
    次からは 行きつけ扱いしてもよさそうじゃない??
    わたしも きわみ はタイミングを外すことが多くて
    しばらくご無沙汰しちゃってるよぉ

  2. そうそう、めんちゃんこ亭、近所にありましたよね~
    汁ものが食べたい~っていうの、すごくよくわかる。
    うちはそういう時はフォーかな?(ユースケくんに叱られる
    ファーだった・・・)
    でも、moanaちゃんはがっつりいったのね!
    具合のよくなった証拠だね。

  3. こんにちは~~めんちゃんこ亭って福岡なのかな??福岡の時に何件かみましたよ~~~
    ハワイでの食事ってお昼時間を逃すとない。。ですよね。日本みたいにずっとやっててくれたらいいけど・・お昼休みとかになっちゃうもんね

  4. 確かに良く前を通るけど…名前も良く聞くけど、行った事ないかも(汗)
    ラーメン屋さんなのに、トンカツがあるなんて、凄い不思議!でもメチャクチャ美味しそう♪ついつい安全牌で新しいお店に挑戦出来ないけど、チャレンジするのもいいですね!

  5. あれ?moanaちゃんはお肉苦手なんじゃ?
    でもこれをガッツリいけるって事は元気な証拠だわ!
    最近の揚げ物ってこう云う網にのってくるよね。
    いつからだろう?

    食べそこなってどうしても食べたいものってあるよね。
    私もラーメンは滞在中に1回は食べたいかな~
    私はS.king通りの「えぞ菊」が好きさ!
    チャーハンが日本の中華屋の味なんだなぁ:emojiface_settledown:

    でもここはどちらも美味しそうですね。

  6. この店はハワイ在住のお友達の息子さんが以前に働いていたので
    行ったことがあります。
    ハワイのラーメン屋さんてどこもフツーに美味しいかなぁ。
    って思ってます。
    めちゃ美味しいお店にはまだ出会ってません。
    どこかお薦めがあったら教えてほしいです。

    moanaちゃんがっつりいくのに細いよね。
    ウチのmoanaは全然食べないからひょろひょろです。

  7. めちゃんこ亭って よくガイドブックで見かけたような…
    でも入ったことないけどね。
    ハワイでラーメンは ずいぶん前にまだ4人家族の頃行ったきりかな。
    そのトキの店名は 覚えてない:emojiface_glad2::emojibomb: 
    覚えてるのは ナルトのぐるぐる模様が やたら真っ赤な色だったこと・・・
    moanaちゃんオーダーのとんかつ めちゃくちゃサクサクしてそうで :emojibulb:当りっぽいね~
     
    PS:しり長が ほんとうに残念がっておりました:emojiface_tear:

  8. そうそう。
    ランチタイムって大事だよ。
    タイミング逃すと飯が食えねーーなんてこともあるから。
    2回続けてってのはきついよなーー

  9. chabinちゃん、毎度!
    ねっ!ねっ! すっごい冒険でしょ~~~
    冒険できねぇ母娘が こんだけのことで
    かなりの上級ハワイの楽しみ方なんだよねぇ(笑
    きわみ・・・前回だけじゃなく 何度もスカくらってんだよ!
    きっと 縁のないラーメン屋さんなのかもねぇ。

    マウロアさん、毎度!
    なんだか パスタでも焼きそばでもない 汁物麺類で
    しかも、うどんでもそばでも納得できないお口になってましたわ。
    ほっほ~~フォーね。
    それは・・・まだ冒険してないんですよ!
    フォーにしても 今までの食生活では無かった食べ物なんで
    やはりまずは 上級者と行かんなあきませんなっ!
    moanaね、たまぁ~~~に ガッつり食べたい時があるのよ~
    しかも 病み上がりにトンカツだもん♪ 
    体調が戻った証拠かしら? 欲してだのね!

  10. どきんはんさん、毎度!
    日本にあるってのは聞いてたけど
    見たことなかったしなぁ~
    木久蔵ラーメンなんだよね?? これも聞いたことあるだけぇ
    で、どうしても ココは 「めちゃんこ亭」
    に思えてしまうんだよ(爆!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    滞在中、何度も通るよねぇ?
    何度か入り口のメニューは見たことあって
    ランチは確か ラーメンとチャーハンがセットになってたのよ。
    それだと moanaと2人で1つの注文でいけると思ったのにね。。。
    トンカツ目当てじゃなかったのに 見た途端 挑戦してたわ!
    まっ・・・トンカツは想像できる味だけどね(爆!

  11. kahalaさん、毎度!
    いやいや・・・お肉も食べれますよぉ~~♪
    でも、、、、変な好き嫌い? 食べ方嫌い?があるんだけどね。
    トンカツは食べるが 唐揚げは食べない。けどモチコチキンは食べる。
    焼肉は好きじゃないけど ステーキは大好き・・・
    とかね。。。食べ方ワガママなのよ!! 贅沢ねぇ~~~
    最近のトンカツの網。いいよねぇ~~
    ドレッシングと混ざらないから 最後までサックリだし♪
    おぉ~ 「えぞ菊」ね。 
    カラカウアのお店は昔「歩いて」行ったことがある!
    それもランチタイムが終わってたかなぁ~~
    チャーハンが美味しかったのは覚えてる!!
    S.king stのほうが美味しいの?? お店によって味が違うのかなぁ・・・

  12. lei-moanaさん、毎度!
    日本から出店してるお店でも 
    スタッフの方が日本人じゃないトコって多いですよねぇ~
    こちらは フロアーのおばさんたちも 日本人だったので
    冒険するにはちょうど良かったですよ!
    ひょっとして アメリカンな分量だったらどうしよ?!
    なんてな 不安も 聞けますしね(汗。。。
    ガッツリねぇ、、、、でも めっちゃワガママな食べ方なのよ。
    トンカツって言えば トンカツだけ!
    ご飯もサラダも なぁ~~んにも要らないらしい。
    以前は小食だと思ってたけど・・・
    最近は やたら ガッツリ食べてます!!

    しりんちゃん、毎度!
    でしょ~~ガイドブックにも載ってるし
    結構 行きやすい所にあるのにぇ~
    なかなか行かないんだよねぇ。。。
    たまに ムショウに食べたくなるのが ラーメンなんだわ。
    でもどこが美味しいのか知らないし・・・・
    ラーメンの好みって ホント、人それぞれでしょ~?
    とんこつってのは。。。気分がとんこつなら 食べたい種類よね。
    あるある! やたら ピンクを主張してるナルト!!
    アメリカンな着色に食欲も落ちそうだけどねぇ。。。。

    PS: よし!  うふふっ♪

  13. らにんちゃん、毎度!
    でしょ~~
    ランチタイムがずれると 夕食までずれるし・・・
    サンセットなんて見てられなくなるのよねぇ~
    ランチタイムをしっかり取ってるお店が多いからね。
    ゆっくり座って食べれただけでも エエですわ。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top