わたくしごと

松葉杖生活 1週間が経ちました。

Post-750

1週間目の検診。
順調?に回復してるらしい・・・

だからといっても ギブスはもちろん取ってくれないけど(涙
毎日 痒さとも戦ってます!

負けるけど・・・

でもでも 順調に痩せてきてんじゃな~い??
きっと ギブスとの間に 隙間が出来てきたような、、、

ヒビが入ったのは
『左足・小指の延長あたりの 足の甲?』なんだけど

『左足・くるぶし』あたりが 痛い。  (SADAさんのうぴサインの辺り)
かかと?アキレス腱あたりも、、、、

きっと 順調に痩せすぎて「あそび」が出来て こすれてるような、、、

本日の検診では これ以上痛くなるようなら
   早めに 新しいのに付け替えだね!
           って、言われたんだよねぇー

そうなると、せっかくみんなに頂いた 愛のメッセージとおさらば。

ヒマヒマになりそうな 今年の盆休みに
また、新しい愛のメッセージでも書いてもらうかぁ~~~♪♪

そんな検診日の今日。
チマタで流行の「ピンポイント豪雨」に遭ってしまった(涙

両手 松葉杖。

傘もさせねぇーーーー!!

松葉杖用 「さすべえ」 作ってほしいなぁ~~

 

 

 

 312 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 大阪も不安定なお天気なのね。
    こっちも、すごーく晴れてると思ったら
    突然豪雨が・・・
    そんな時両手が松葉杖じゃ、泣きたくなっちゃうよね:emojiface_tear:
    たいへんだけど、もうちょっと!がんばってね。

    外したギブス記念にもらっておけば・・・?
    SADAさん、絵上手だね。

  2. 骨折もヒビも経験ないからよくわからんねんけど、どのくらいギプス生活を送らんとあかんの?
    ピンポイント豪雨!私もヤバかったわ。
    チャリで買いもんに行ってたら、突然大粒の雨が!
    必死こいてペダルをこいだら、脱出できたよ!(奇跡)
    境目やったのね~。

  3. 皆さんのサインが編集長のブログで見た時より分かりやす~い:emojiface_glad2:
    皆さんの愛がこもっていますね
    順調に回復していてよかったです。
    同じ足の甲と言っても指の骨の延長だったら
    ギブスになってしまったのですね
    あ~思い返しても夫は運がよかったです。
    実際に骨折した場所より他の場所に負担がかかって
    痛くなったりするんですよね
    お大事に!

  4. 「さすべえ」・・・・関東では売ってない:emojisweat:
    どんだけ説明しても、作り話やと思われる・・・
    大阪のマダムには欠かせないアイテムやのにぃ~
    そんなことより、次回のギブスがもっとパワーUPした寄せ書きになりそうで・・・楽しみです:emojimelody:
    って、もう少しなので頑張って早く治してね

  5. 去年のお盆休みにケガ(膝の靭帯損傷)して二週間か三週間ギブスしてました。モモの付け根から足首まで。で、去年も暑かった!!10日を越えたあたりからニオってきました(悲)ギブス切ってもらう時はニオいに悪くて、恥ずかしくての両方でした。暑さ、痒さよりもわたしはニオいだったな。夏のギブスは悲しいですよね。でね、足は細くなったのかよ!って感じでちっとも変わってないような気がしました。
    がんばれギブス!がんばれ松葉杖!!

  6. 暑いし 痒いし くさそうだけど とにかくがんばれぇ~

  7. 片手にピストル~
    片手に花束~
    両足にギプス~
    心にハワイ~~~~

  8. みんなのメッセージ入りギプス。これをとって新しいのにすると寂しいですね。
    ギプスすると本当に足は細くなりますよね!!私は維持出来なかったけど(涙)

  9. おお~!
    カラーになっとる。。
    次回のもカワユク書くからね~~!

    関西じゃ有名なさすべえも、見なれたら気にならず
    今じゃ、全国区?とか思ってたわ~ ハハハ
    松葉杖用さすべえか~ 重たそうだけど、濡れるよりいいよな~

    ああ~ 可哀想に・・・

  10. え、さすべえって関西限定やったんや。
    松葉杖用さすべえって、役に立ちそうなそうで無いような…

    次回のギブスはキラキラにデコっときましょか:emojispark:
    カラフルで可愛くがいいかな:emojiface_glad:

  11. 私の時は、ギブスを切る時が・・・!(汗
    ”電動ノコギリ!!”
    私も、デコに参加したいですね。
    友達のご主人は、交通事故で足の指を複雑骨折。
    手術して翌日むりやり自分から退院。
    取り外しのギブスを外して歩いたので化膿したそうです。
    奥さん”薬剤関係の仕事しているに、自分の事は・・・!”
    と愚痴っていました。
    関節ではないので、リハビリも大丈夫ですね。

  12. ギブスしてて足が細くなってるのを実感!?
    じゃぁ、すっぽりブーツみたいに抜けるまで今のギブスのままで居て欲しい気もするけど・・・なんせ痒いもんなぁ
    次回、ハワイアンなメニューってのはどう?「ガーリック枝豆」とか。

    それにしても昨日の豪雨は凄かったよね。
    せっかく早くに仕事が終わったのに、ビルから出られへんかった:emojiarrow_curvedown:

  13. マウロアさん、毎度!
    夏のお天気も微妙ですもんねぇー
    夕立ってのではなく?ゲリラ的で・・・
    こちらは久しぶりの雨!って感じでしたけど
    この足では、、、不便が増しますねぇー
    こうならんと分からんことが多くって
    これも、経験? いまさら?! ですが(汗、、、
    こんなお年頃での せっかくの経験ですし
    記念にとっておいたほが良さそうですね♪
    こんなことが無いと 画伯の絵も見れなかったしねぇ~~

    うさぎさん、毎度!
    だいたい1ヶ月はギプスらしいよ!
    早めに取って!って言ったんだけど・・・
    例えば アスリートとか? 普段から運動量が多く
    自然治癒力が備わってて・・・回復力を持ち合わせてても
    3週間はかかるらしい。 ってことは???
    歩くのもイヤで 過保護にしてきた足は、、、
    1ヶ月以上でしょーね(爆!
    おーーー境目ってあるよね!!

  14. ハイチュウさん、毎度!
    ね、恥ずかしいでしょ、、、
    それに、読みたくなるでしょ(笑
    「えだ豆」には「¥450」で「お茶づけ」には「梅」ですし・・・
    ギプスって 大袈裟なんで 一応、断ったんですよ。
    でも・・・やっぱり お年頃?
    自然治癒でくっついたとしても もっとオトナになってから
    大変な事になったら 手術よ?! って言われたしねぇー
    そろそろ 右足にもガタがきてますよぉ~~
    片足でなんて 絶対私の体を起き上がらせられないもーーん(涙

    あっきーさん、毎度!
    やっぱり「さすべぇ」は大阪マダムの必需品?!
    えぇーーー説明しても分からんのかぁ・・・
    絶対 便利やのにねぇ~~ なんで全国区にならんのか?
    いやいやぁ~~ 普通は忙しいだろうお盆に
    遊んでくれる仲間がいればねぇ~~ 
    ってか、、、、愛のメッセージは嬉しいけど
    恥ずかしいんやけど・・・・
    それより イイ子にして 早く治したほうがいいのよね。
    ありがとうございます♪

  15. ジャボーーーンさん! 毎度♪
    そうよねぇ~~ 
    いやぁーーー知らん振りしてたわけじゃないのよ(汗
    でも、ジャボンはきっと 運動してるし アスリート系の体なんだよ!
    なんで、きっと回復も早かった?
    しかし・・・モモの付け根から 足首はキツイ! キツすぎやぁ~~!
    こうなって分かる! この不自由さ(涙
    モモからなんて・・・もっとやわなぁ~~
    ぎょっ!10日かぁ、、、んじゃ、明日あたり香ってみるかぁ?!
    誰かに?香ってもらおうと思ったけど
    きっと大迷惑かもなぁー! こっそり香ってみるわぁ(爆!!
    太ももから足首までなら かなり痩せたはずなのに、、、
    きっと、筋肉だからさっ!
    がんばる! ありがとねぇ~~♪

    マク夫さん、毎度!
    暑くて、、、、痒くて、、、、
    くさいの? 誰に確認してもらうかだなぁー
    出来れば ジャンケンで 勝った人にお願いしたい♪

  16. コゲメシさん、毎度!
    ジュリーーーー!!!

    心にハワイってなだけで がんばれる!   よね♪

    気絶する女ちゃん、毎度!
    せっかくのメッセージだしねぇ~
    こんなこと 初めてだし♪
    この先も無いことを願うと・・・記念にとっておくか!!
    ひぇぇ~~~もし、細くなってても 維持?
    そりゃ ムリだーーー(爆!

  17. ラニ子やん、毎度!
    カラフルやろ♪
    って・・・目立つねんって!
    moanaが塗ってくれたけど(涙
    ヒマヒマな相手は やはりレディースね♪♪

    関東では見かけんの?
    ってことは 雨の日のマダムはどうしてんの?
    これが普通なんで ナイ方が不思議だよなぁー
    良かったぁ~~普通に見慣れたでしょ♪
    出来れば ギプス用長靴が欲しい!!
    無いかなぁ・・・

    aloaloさん、毎度!
    そうなのね。
    見慣れすぎてるしぃ~~
    もうちょっとmoanaが小さいときは
    「さすべえ買ってー!」って言うたもん。
    まだ ダサさは気にならん 機能性を重視してた可愛い頃ね。
    一応、大人用って言うといたけど(爆!
    そりゃ 先生のデコでキラキラが希望です♪
    トールペイントでも嬉しいわぁ~~

  18. えのさん、毎度!
    あぁぁぁぁーーーーーー!
    そ、そ、それは、、、、、言わんといてください(泣
    もしかして?もしかして? もしかしてぇーーー? 
    と、うっすら感じてますが・・・・
    アカンのです。。。。。痛いのとか怖いのとか。。。。
    前回の診察で 他の患者さんが入った
    処置室からの音も聞かんようにしてたんです(号泣
    えぇ~~~むりやり?! 
    一応、ギプスを拒んだんですが・・・
    怪我したときは 結構 素直なのよねぇー(笑
    リハビリも無いことを願ってます♪

    tomoちん、毎度!
    うふふっ♪
    めっちゃ実感!実感♪
    ってか、ぶかぶかってなってきて 別のトコが痛いのよ。
    それに ギプスの中で 足が前にズレるし・・・
    とりあえず、ギプスを脱いで おもいっきり かきたい!
    んじゃ、ヒマヒマな私の相手をしてくれるならぁ~~~
    ハワイアンなメニューでもいいよ♪
    イメージ画つきやで!
    だろ?! ピンポイントの豪雨!
    夕立でもなく ハワイで遭遇するシャワーでもなく、、、
    流されないように 気を付けてねぇ(笑

  19. 怪我してすぐに京都、
    何時もよりぎょうさん歩くし、お酒もがまんやし、
    飲んでたん綺麗な水やんね~「うちの酒豪3人娘は言う、」

    お店の店員に、「氷入れたら薄なるやん、そのまま冷やしてもってきて(tomoko)」・・・・・僕は思う、、あれは水やないと・・・・

    焼酎ロックの氷ヌキ、、、、きゃーーーー:emojiface_coldsweat2::emojiface_coldsweat2:

  20. アバター
    By はわいこちゃん

    ↑コメントおもろすぎ!!想像しました。

    かじやん:emojicar:エエトコ有るな。:emojigoood:

  21. SADAさん、毎度!
    そっそ♪ 1年ぶりの京都どすえぇーーー
    どうなることかと思いましたが 優しい仲間達に支えられ
    またまた 楽しい時間がすごせましたよ~~♪ 感謝!!
    あれ??
    あれは体も心もキレイにしてくれる水? ストレスも消してくれる水?
    なにより 楽しく みんなのパワー全開になる魔法の水ですよー
    くくくっ。。。焼酎ロックの氷抜きには 私もビックリしたよ!!

    はわいこちゃん、毎度!
    酒豪3人はないわなぁ~~?
    私は「たしなむ」程度やし??(爆!!
    何といっても 私は 水割りやってさぁ~~
    ロックやロックの氷り抜きはないわなぁ~~
    かじやん♪ 男っこ前なんよ! みんなのアイドルやもん♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top