2010・hawaii

初めてのネイル♪

Post-688

いやぁ~~ 当日のブログを見てみたら・・・
この日は ダーダー 鼻水を垂らしてたんですね(爆!

通常、なんてこと無い時は そりゃなんてことナイんですが

鼻水が出だすと ホンマ、誰にも文句言えんし 腹が立ってくんだけど
  そのうち、どうしてこんなにも流れ出すのか
     可笑しくなってきてしまうのは・・・・私だけ?

そんな事はどうでもよくって、、、、ぷっ!

この日も 大冒険です!

時間が時間です!
いつものように とりあえず モーハオフィスに押しかけて
中途半端な時間に起きて これからオプショナルツアーも何も、、、

せっかくハワイに来たのに もったいない時間を過ごしてしまってる気にもならず
ワガママに「どこで遊べばイイ~~? どっかナイぃぃぃ~~?」
なぁ~んて、、、、

ってことで 編集長に電話してもらって
(って、優しそうだけど きっと私を早く追い出したかったはず!)

ハワイではじめてのネイルです!!

私、見た感じ頑丈そうで 気は強いんですが
肌は弱いんですよね~

その中でも 「手」の荒れやかぶれ 爪の凸凹加減は
ハンパなもんじゃないんです。

手に塗る薬だけでも 5種類以上だし
そんなこんなで 人前で手を出すのは すっげぇー苦手!!

ネイルアートは 以前、友だちの練習台になってたりして
見て覚えたりしてたんで 自分の足の爪やら
友だちの爪やら moanaの爪には よく描いてました。

大昔、これまた バブル時代には今ほど手荒れもひどくなかったので
自分の手の爪にも描いてたりしたんだけど、、、、

本物のネイリストさんに しかも、バブル時代には無かった
『ジェルネイル』なるものを 初めて体験させてもらいました♪♪

      

なぁんだか こんな風にクッション(?)に手を置いて
お手入れをしてもらってるだけで
女子ってのは 気分が お姫様にようになるんですよねぇ~~~

そして・・・・・
1時間半ほどすると、、、、

        
           おっさんの手が

        
           おばはんの手になりました♪

こんなにキレイにカラーリングをしたのも20年近くぶり!
これだけのことで 気分上々♪ 女子って単純なんだけど、、、、

見慣れぬ手に ちょっと落ち着かない・・・

その後、またオフィスに戻り そこで編集長に頂いたお褒めの言葉が
「おっさんの手が おばはんになったやん!」って、、、、(涙

と、このネイル話には まだ続きがあるんですが・・・
このハワイ旅行記、今年のハワイまでに間に合えばUPしましょ♪
まぁ、おばはんの手にはなったけど
ネールしただけでは レディにはなれんわなぁ~~がははっ!!

                              ハワイ時間2010.12.7
                               午後3時ごろ~

☆ nadine HAWAII  ☆

 

 

 317 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おばちゃんの手、いえレディの手、もっとUPで見た~い:emojiface_delicious:
    ハワイらしいデザインなのかな~~~:emojiface_heart:
    いいな~ハワイでネイルなんて、すごくリッチな気分になれそう
    出発前にいそいそと出かけて足にしてもらうだけで
    ハワイだハワイだってテンション上がるんですから:emojiface_glad2:
    でもあまりにも粗忽者なのでしかも荒れ荒れだし手は野放し状態で
    何よりも指が短いのがね、こんな手にネイルしてもと諦めています。:emojiface_tear:

  2. あはは~~~おっさんの手がおばはんの手になったって~~すごい言葉やわ~~:emojiface_glad2:
    私もやってみたいわ~~どきんも手がお上品なので・・・爪がでこぼこだったりお手手が荒れてたりします~~~。ハンドクリームは必需品ですわ:emojichoki:;

  3. ネイルしてもらうのって気分いいでしょ~♪
    私はハワイではしてもらったことないけどね。
    可愛いネイル、もっと大きな写真にしてくれたらよかったのに~。

  4. おばはんの手じゃなくて、立派なおねーちゃんの手ですよ!
    ネイルサロンって憧れ♪普段はネイルOkじゃないから、ハワイに行った時位と思うけど、泳げない男同伴ハワイだとなかなかそんな時間とれない(涙)い~なぁ、娘と二人旅。憧れちゃう!柄じゃないけど、ちょっとお姫様気分ってやっぱり憧れ♪

  5. ハイチュウさん、毎度!
    いやさ、ホンマ 手の老化は誤魔化せませんのよ(涙
    一応、自分色と思い込んでるブルーに茶色のハイビスカスを
    お願いしたんですが・・・・この時のバッグも時計も小物も同じ色で
    この色が好きなのがバレバレでした(汗
    私は手がゴツゴツして大きすぎて 爪も大きくて・・・
    花柄にしたのが 申し訳なく・・・女の子みたいでした。
    でも、やっぱりテンションは上がりますよねぇ~~♪

    どきんはんさん、毎度!
    それは褒め言葉なんだよね??
    まっ、私にはおっさんも親しみの言葉だけどね(笑
    うふふっ♪
    お上品よねぇ~~♪
    私、ハンドクリームにも肌が負けてしまうのよね
    かなり厳選しないと・・・・お肌もワガママなんです!! 

  6. あくりあちゃん、毎度!
    見かけもおっさんだけど やっぱりこういうのでテンション上がっちゃうってのは
    女の子なのねぇ~~って 勘違いしまくるわよ♪
    でも、ネイルしてもらえるのが大冒険で カラーはいつものブルーにしてしまったのよねぇ~
    せっかくなんで トライしたことない色にすればよかったかなぁ??

    気絶する女ちゃん、毎度!
    ぎょっ!おねぇーーちゃんですか?! やっべぇ~~
    日本ではネイルサロンに行こうとも思わなかったけど
    ハワイで!ってのが 気軽に行っちゃったよ!
    最近は 男性ネイル(お手入れ?)も流行ってるし
    泳げない君と一緒に♪ っても良さそうよ!
    娘ってのは・・・贅沢よね。この年で すっかりお姫様気取りなんだからっ!!

  7. ぷぷぷ・・
    おっさんって!
    きれ~にジェルってたよ。。
    後日談に爆ですが・・
    あ、だからデザインが(`ε´)

    何でも初めてってドキドキするよね。
    私はどっちかって言うと、それにワクワクも付くんだけど
    やっぱり末っ子だから慎重さがぜ~んぜんないのかもね。

  8. ラニ子やん、毎度!
    がはっ! きれぇ~でっか、、、プッ!
    後日談には もっとギンギラギンにさりげなくってますねん。
    やっぱり 大阪のおばちゃん的には これだと地味?でしょ。
    私、実は人見知りでしょ~~だから 初めてなトコには
    バレんように しゃべりまくりますねん。
    って・・・バレたところで?? 黙ってたほうが お上品やと
    勘違いしてくれそうやけどね(爆!

  9. ジェルの世界に一度足をふみ入れると、ず~っとやり続けないとアカンって、娘から聞いてるので私はネイリストに薦められても断ってるねん。
    爪も痛むらしいけど、大丈夫やった?

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top