2010・hawaii

前半の足。 ダッチ・チャージャー

Post-635

やっとのことで イミグレまで到着したら
長蛇の列!! ここ数年 毎回だけど どこかの修学旅行と
一緒になっちゃうみたい(涙

私的には ちょーーー歩いたし、イミグレに着いてすぐの前方は
混んでるのは分かってるのよ・・・・

左のほうまで行くと空いてるのは見えてるのよ。

でもでも、、、もうこれ以上 ココで歩きたくなかったので
諦めて イミグレ入ってすぐ目の前の列にならんでみると、、、、

あまりに混んでたのか?
(イミグレ入って右側)のビザを持ってる方やアメリカンの方用の
カウンターへ行きなさい! ってな感じで
列の途中(← ココ、重要)、ちょうど私の前の方を案内したので
着いてったら すぐに出れた! ラッキーーー♪♪

荷物もすぐに出てきたし、そのまま個人出口方向へ!!

レンタカーのピックアップバスでそのままレンタカーカウンターへ!!

予約表を渡して 手続きして・・・
カギを渡された。

『Cの12番ね♪』
ってことで 探してみると・・・・

あのぉ、、、、、
コンパクトでお願いしたはずなんだけど・・・・

アメリカンのコンパクトは まるでコンパクトじゃないんだけど・・・・

どう見ても フルサイズ以上ないかい?

子供の頃はスポーツカーが大好きだったし
ハワイじゃないと こんな車に乗ることもないだろうしぃ~
まっ、ハワイの道は広いし 大丈夫だよなぁ~

問題は ホテルの駐車場。
ホテルだけじゃなく ハワイってどこへ行っても駐車場の1つのスペースが
車の大きさ考えたら 小さくないかぁ?

                             ハワイ時間 2010.12.3
午前11時~

 414 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 確かに、車デカイ割に駐車場は狭い!!しかも、基本的に前向き駐車。何度ハワイで運転をしても、こればかりは慣れること出来ません。
    我が家はいつもコンパクト。普段乗りは十分過ぎる大きさだけど…帰りのアコモから空港までに使うにはやっぱり小さくて、いつも四苦八苦します(涙)

  2. これコンパクトですかい!?
    アップグレードサービスのつもりだったのかな?
    でも、嬉しいアップグレードと、そうじゃあいのもあるよね(^^;)
    我が家もいつもコンパクトサイズを借りてます。
    デカいのにも乗ってみたいけど、
    運転のプレッシャーもデカくなるよね:emojisweat:

    イミグレまでって普通はかなり歩くんだね:emojiface_gesso:
    たまたま私が乗った飛行機はかなり遅れて着いたので
    空港が気を利かせてイミグレに一番近いスポットに
    :emojiairplane:停めさせてくれたのでラクだったけど。。。
    うーーん、次回が怖い、、、、

  3. ぬぉ~~~~!!
    あのイミグレの距離を歩くのをためらったのか~~~~!!
    ぷぷぷーっっっ
    わたしゃ 絶対に 一番奥まで行くよぉ~~~
    待つの嫌いな子だもんで
    空いてる方へ行くの
    でも 手前でも 列の途中で案内してくれることもあるんだね
    それは 超ラッキーだったね♪

    どりゃぁ 迫力あるスーパーカーだぎゃー!!
    こんなの 日本でも運転できんにっっ
    運転したの??さすがだわ!!

  4. お~この車を運転ですか、カッコイイ!
    そうそう確かに駐車場狭いところ多いですね、特にワイキキは
    やはり土地代が高いからでしょうか?
    ネイバーだとわりとゆったり停められますが
    時々、極端に狭いところがあって、ハラハラです。:emojiface_tear:

  5. すげぇ~これはまさしくフルサイズですよっ。
    コンパクト料金でこれ借りれたなんてラッキーじゃないですかぁ~
    我家も去年これと同じ車の赤を借りましたが確かにデカイ。
    でも運転しやすかったです。
    荷物もいっぱい詰めるしね。
    ママさんの場合荷物がいっぱいなのでちょうど良かったのでは?
    でもこれを操縦するなんてかっこいいですね。
    ウチのママは絶対無理ですよ。
    で、気になるのは前半の足。
    後半はまた別のを借りたんですか?

  6. 僕もこれのったことあるよ~
    アメリカ~んな車でした。みんな乗せてたから大人しく運転してたけど
    パワーにまかせて思いっきりアクセル踏み込んでみたいです・・・・・

  7. 今回うちのハワイでの足も
    これと同じダッチチャージャーでした。
    家のは黒:emojicar:
    フルサイズをリクエストしたから、これはフルサイズよね~
    多分グレードアップしてくれたのかもね。
    うちの曰く、大きい方が運転楽なんだって。

  8. 430馬力、トルク58.0kgのようで、車重が1.9tと重いから乗りやすいかも。
    思い切りアクセル踏むと、スカッ~!!とすると思いますが、
    その後は、どうなる事やら。
    いつもアロハタワーへ歩いて行く途中にポルシェのショップがあり、外から何時も見とれています。とくにGTO
    いつか、中に入って写真を撮りたいと思ってます。

  9. 気絶する女ちゃん、毎度!
    車道は広いのにねぇ~ なんで駐車場があんなに狭いんだろ!
    そっそ! 前向き駐車はギリ、ええとしても
    斜め向いてんだよ! 車の後ろ側が1ブースの車線にかかってるでしょ~
    なんで、まっすぐ停めないのか・・・見ててもなんだかスッキリしないよね。
    もちろん、帰りの荷物は考えてぇ~~乗り換えるのさっ♪

    のぎさん、毎度!
    カウンターでは何も言われてなかったので
    ビックリしましたよ~ 間違ってんじゃないかと
    恐る恐るカギを開けましたもん。
    外見、デカイのはイイんですが 子供と2人なんで
    助手席に置いた自分のバッグに手が届かないほど
    車内がデカイのが困りモンっですねん。
    イミグレ近くのスポットに着いた時は めっちゃラッキーなんですよねぇー
    せっかくなんで 動く歩道も歩いてみたいでしょ?(笑
    次回に期待?!

  10. chabinちゃん、毎度!
    がははっーーー! あの距離は。。。ためらうのさぁ~
    だって、そこへたどり着くまでにかなり歩いてんだよぉ
    気分としては イミグレ入り口が とりあえずのゴールなのよ!!
    マラソンなら そのままぶっ倒れそうな場所ね(笑
    なんだもんで、これ以上はムダに歩きたくなくなってるの。
    子供が小さい時は 何も言わずにアメリカン用のトコに案内してくれたんだけどね。
    最近はすっかりガールなもんで そんな優先も無し。
    でも、ひょっとして・・・?の期待も抱いて直進してみるのさーー
    ラッキーな事もあるもんよ。
    スーパーカーだよね?!
    映画でしか見たことのないようなデカさだし
    乗ってしまうと 当たり前だけど 外側がわかんないんで
    どれも一緒みたいな気分よ。

  11. ハイチュウさん、毎度!
    運転してたら 赤い車だか デカい車だか 自分では分からないんですよねぇ~
    そっかぁ~ 駐車場になると 土地代もあるもんなぁー
    ホテルなんかの 螺旋になってるトコは 絶対 対向出来ないもんね。
    そういや、ハワイ島もマウイ島も 
    平面の駐車場で 停めやすかったような記憶・・・
    平面でもワイキキあたりのスーパーは 狭いのよねぇ、、、
    ドンキもアラモアナも すっごく停めにくいしっ!

  12. lei-moanaさん、毎度!
    どう見てもフルサイズですよね?!
    料金はコンパクトのままだったんで・・・ラッキーなのね。
    乗ってしまえば 運転はどれも変わりないんだけど
    車内が広いと 自分の荷物に手が届かないんですよ~
    moaoaと2人だし、子供は後ろの席でしょ~
    確かに荷物はたくさん積めました!
    しかし・・・買い物行くたびに トランクに合わせたように
    買ってしまうんで・・・ホテルに着くたび、何度も部屋との往復ですねん。
    仕事のおかげ?もあると思うんですが 日頃から
    どんな車も結構乗れるんですよねぇ~
    しかし、うちも日本でトラック乗りをしてるダンナは
    ハワイでは一切 ハンドルを握りませんねん。
    はい! 後半はホノマラチームも入ってくるし
    も1つデカいのに乗り換えです♪

  13. マク夫さん、毎度!
    せっかくハワイへ来てんだし アメリカンな車で
    アメリカンにぶっ飛ばしてみたいよねぇ~~~
    本当はmoanaのリクエストは オープンカーやったんですよ。
    マクまくツアーで乗られてるのを見て、憧れてたみたいですよ!
    次回は オープン?? いやぁ~~運転してるほうは
    あまり違いがないので価格的には コンパクトがエエんですよねぇー

    マウロアさん、毎度!
    あっ!同じでしたかぁ~
    黒てのもシブいですよねぇ。
    黒のデカい車って日本なら ビビッてしまいそうですが・・・(笑
    ってことは コンパクトをリクエストして
    これが出てきたってことは やっぱりラッキーだったのね。
    トランクまでの高さが高くって スーツケースを入れるのが大変でした。
    あとは 荷物を詰めれるだけ買い物してしまう事かなぁ~
    持って部屋まで上がれないんですよねぇ~おバカです。

  14. えのさん、毎度!
    車自体はめっちゃ安定してて 乗りやすかったです。
    重いわりに 踏み込まなくてもスピードが出るんで
    スピードオーバーにはかなり気を使いましたよ~
    特に パリハイウェイはヤバいんですよねぇ(汗
    アロハタワー周辺には 車屋さんがいっぱいありますもんね。
    小学生の頃は机の前にポルシェのポスターを貼ってましたよ♪
    歩いてなら寄ってみたくなるかも?!

  15. 動く歩道 ハワイではまだ未経験よ~
    今回もウキウキバスに乗ったし、、、

    うひゃー このスーパーカーみたいのに乗って かっ飛ばしたのね。
    moanaマ運転うまいから びゅんびゅん走ったんだろうなぁ。
    うちは シリチチと一緒のトキにミニバンしか乗ったことないよ。なんせ5人だし…

  16. しりんちゃん、毎度!
    バスのほうが断然楽チンだし、ハワイを感じるわよぉ!
    着いていきなり歩き続きってのも 疲れ倍増だし、何故か気持ちが焦って・・・
    みんな早足なのよ。 歩いても迷わないと思うから大丈夫よ(笑
    これ、デカイよねぇ~ しりんちゃんとドライブした コンパクトなのを希望したのに
    アレぐらいの大きさが 車内の会話も弾むのよ。
    デカイとおしゃべりも聞き取りにくい気がするも~ん♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top