ゆかいな仲間

ホンマでっかぁ~?!

Post-689

マジ? マジ? マジかよぉ~~~?!

昨年は結局 ホノマラ行くのも辞めたから
なぁ~~んのトレーニングもしてないぞ?!

あっ!もちろん 私じゃないよ うちのダンナ話ね。

そもそも・・・

昨年のホノマラを断念したのも
4年間ホノマラに参加したが ちっともタイムも良くならず
目標だけは偉そうに 7時間切りだなんて
4年間言い続けて、、、、

なら 練習すりゃエエものを
どれだけ言っても 走り出さず。。。。

私が言ったって 私が走る訳じゃないんで
いつかその気になるだろうと待っても待っても。。。。

そのくせ「弾丸」なスケジュールと言えど
仕事も休まなきゃいけないし
私とmoanaの旅費の何倍もするのに。。。。

飛行機代くらい出せばぁ~~~?!

ってことで 昨年は家族会議の結果 諦めたんだよ!

ちょっとは反省したのか 年末には
「年 明けたら 走ろう! 来年はトレーニングしよ!」

って、、、、、

言うだけ。

あと数日で 5月。
もちろん、一度も走った姿は見ておりません。
        (moanaは毎朝 ウォーキング始めてますよ♪)

と、歩くこともしない私がもっと偉そうに
        一気に グチを爆発させてみましたが。

応募総数17万人以上
走れる人 3万人

14万人以上の方々が 走りたいのに落選したんだよ。

大阪マラソンに出る 大阪人ってのは
なんの経済効果もないから 大阪人枠は思った以上に少ないはずなんよ!

一緒に応募した友だちも 落選しただろ?!

ここで一気に がんばるモードになってくれるだろうか・・・・

ホノマラみたいに いつまでもゴールがあるわけやないのよ?
4年間 1度も達したことのない7時間でっせ?

それより 私?!

こんな時は どこかで応援するんだろうか?  どこで?
ホノマラ初挑戦の時も ゴールでは待ってなかったしなぁ・・・
当日 車は通行止めがあるだろうから 渋滞するだろうし・・・
まして 電車なんて?! 何度乗り換えればエエんだ?!

ってか 本人、ゴールしたら どうやって帰ってくんだろ?? 

今年のホノマラは 大阪マラソンの結果しだいだなっ!

さて・・・・
いつから トレーニングし始めるんだろね。

☆ 大阪マラソン 2011 ☆

 330 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 事務所の人が落選してた。

    山羊汁~       ゆきちゃん?

  2. :emojimark_success:ご当選!!
    すっご~~い!
    どれくらいの確立なんだ?←計算できない~~(笑)
    これはきっと 一気に頑張るモードになってくれるでしょう。
    moanaちゃんエライ!自主練してるのね:emojichecker:。

    ↓わたしも おっさんの手から 脱出したい~~!

  3. お~すごい
    神のお導きかも:emojiface_teeth:
    大阪マラソンも東京マラソン同様、すごい倍率なのですね
    応援とサポートをばっちりやらないと:emojiface_delicious:
    夢の7時間台を目指して頑張れ~~~!
    でもマラソン走る人の気持ちが未だに分からないのですが
    どうして皆さんはあんなしんどいもの頑張れるのでしょう:emojiface_thinks:

  4. おぉ~凄い倍率なのに、凄い!去年ホノマラ参加出来なかった代わり??
    パパさん、頑張って下さい!
    ママの言葉がグサグサと胸を刺す…自分もパパさんと同じで、そのうちそのうちでもう5月です(涙)ん~マラソンよりハワイに行く事が重要なのかな、私!?トレーニングしないのに、今年は~と12月のハワイを妄想したりして(笑)

  5. あと半年あるから
    今日から毎日練習したら・・・スゴイことになるんじゃない??!!
    女子も明日からダイエットって合言葉あるけど
    男子には明日から走るって合言葉があるじゃんね

    でも すごぉ~い確率で当選したんだね♪
    宝くじもこの調子で当たりそうだが!!

  6. おぉぉぉ~当選おめでとう♪
    すごい競争率を勝ち抜いたんだねぇ~
    せっかくだからこの調子でぶっちぎりにゴ~ルゥ~って
    行きたいけど7時間で終了なんだぁ。
    おいらのホノマラタイム6時間55分(汗)
    ってことは旦那さまと殆ど一緒なんだね。
    なんだか勝手に親近感を感じております^^
    せっかく当選したんだからやるだけやらないと
    勿体ないよね。
    ファイトォ~7時間切り!!

  7. 当選おめでとう:emojimark_success:
    今から準備すれば大丈夫やってぇ。

  8. すご~い!!
    パパさん、超練習せなあかんやん:emojirunner::emojidash:
    徳光和夫も24時間:emojitv:で走ることやし、負けんように今から練習がんばれ~!

  9. 岐阜のマラソン大会にエントリーはしたもののまたまた仕事の予定が入って
    出場できず、エントリー代は地震の義援金に回ってしまうのか
    でもいつかはどこかで走れるかと思って練習はしてますよ・・・・・
    頑張れ moanaパパ ・・・・・

  10. moanaちゃんウォーキング始めたの?
    ヤバイ~私何もしてない!
    足引っぱんないようにしなくちゃ~

  11. すご~い!この確率で当選するなんて・・・
    おめでとうございます、とお伝えください。
    て、まだ早いか(笑)

    もあなちゃん、えらいですね、もうトレーニングしてるんだね。
    パパにもがんばってもらわなくっちゃね:emojichoki:
    ママも応援頑張って!

  12. かじやん、毎度!
    で、かじやんは? 走らんの?
    んじゃ 私の代わりに応援に行ってやってよ~~

    ソーキソバ!!

    まゆりんさん、毎度!
    祝?! なのか・・・・
    本人、当選したことが嬉しいらしく喜んでるけど
    走ることには 全く触れてないんだよねぇ~
    まっ、一気に頑張るモードが夏を越さないように見張っときます。
    moanaはこれから「走る」練習になるんだろうけど
    今は「早く起きる」練習からねんだよねぇ~~

    ぐふっ! おばはんの手に見えるかしら(爆!

  13. ハイチュウさん、毎度!
    神ぃ~~~?! なら もっと他で導いて欲しいよ・・・(涙
    ホント、こんなに走りたい人がいるなんて
    歩くのもイヤな私には到底考えられませんよ!
    応援?サポート・・・? 
    ってのは 前日に私が飲み過ぎて二日酔いで起きれず
    走りに行ったのを 気付かなかったってことは無いようにしないとね♪

    気絶する女ちゃん、毎度!
    いやはや・・・マラソン好きではないはずなんやけど・・・
    昨年のホノマラの代わりがこれでいいなら
    毎年 ホノマラじゃなく 大阪で走っといてもらいますわ♪
    いやっ! トレーニングもしないのに あのタイムだったら
    トレーニングしたら もっとエエですやん!
    ホノマラはタイムじゃなく楽しめたら・・・とは思ってるんですが
    それにしても・・・遅すぎて待ちくたびれるでしょ?
    今年の12月も楽しみですねぇ~~♪

  14. chabinちゃん、毎度!
    あと半年もあるのかぁ~~~!
    なぁ~んて、、、、すぐだよね(涙
    一度でイイから スゴイことになってほしいよ!!
    ゴールに行くと すっかりゴールした後だったとか??
    ぜ~~ったい無い! それでも 万が一? 億が一?
    早く帰って来たりして? なんて 思ったこともちょーーっとあったけど
    ある意味、期待を裏切らないで7時間を切ることもなく帰ってきたしね。
    そっか・・・女子のダイエットと一緒なのね♪
    「ダイエットしなきゃ~」って「言う」のが趣味みたいなもんだしね。
    どうせ 運を使うなら 宝くじが良かったなぁーー

  15. lei-moanaさん、毎度!
    うぅぅぅ、、、やっぱりおめでとうなのよね(汗
    当選したってことに調子乗ってしまって
    まだ 「走る」って現実には ノリノリじゃないみたいよ。
    ニタニタしながら 友だちと連絡取り合ってるから
    もっと良い物が当選したみたいに見えるしね。
    でも、こうやって書いといて 現実を知らしめていこうかと・・・(怖!
    すっげぇ~~夢にまで見た 6時間台ですや~ん♪
    その殆どってのは・・・この場合 大きな差だと思うんですよねぇ~
    走りたかったのに落選した方々の分 頑張ってもらいましょう!!

    tiさん、毎度!
    あ、あ、ありがとう、、、、?
    になるんよね(爆!
    ホント、走りたかった人たちに 申し分けないんで
    しっかり準備してもらいますわ!!

  16. うさぎさん、毎度!
    なんでココで運を使うかなぁ~~
    ウチでは ブーイングよぉ!
    超、超、超 練習してもらわんとねっ。
    うちにも坂本トレーナーみたいな人が欲しいわぁ。。。。

    マク夫さん、毎度!
    岐阜は残念でしたよねぇ、、、
    うちのも初めてのホノマラ以外のマラソンなんで不安やと思うわぁ~
    ホノマラん時みたいに 師匠が居ないんやもんねぇ、、、
    さっすが!! やっぱり 練習はしないとね♪
    その姿、意気込み、ちょっとは見習ってほしいです。。。
    マク夫さんからのメッセージは伝わるはず!!
    ちょっとプレッシャーかけときますわ(笑

  17. ikamちゃん、毎度!
    ウォーキングっていってもねぇ・・・
    早起きの練習とワンコの散歩ってな気分でね。
    毎日 学校まで片道20分歩いてるのにも私は・・・無理。
    私も今年の応援は 気合入れなきゃだよね?
    どうしよ、、、、(焦、、、、

    マウロアさん、毎度!
    やはり。。。おめでとうにはありがとうなんですよね(涙
    今回は 走る本人、当選したことが嬉しいだけで
    その重みも何も 考えてないもんねぇ~
    嬉しそうに 友だちに話すのはええが・・・・
    きっと、ココも見てないんで(爆!
    こうして発表すると ちょっとは練習でもするかなぁ~
    なんてね。。。。
    moanaは・・・いったい誰に似たんだろね?!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top