わたくしごと

今年も残すところ・・・・

Post-262

あと1ヶ月なんですね~~ ビックリ!!

ところで、、、、11月に降りかかった 驚きの惨事を
書き留めとこうと 思いました。。。。

これだけの事が 1ヶ月もない短い期間に起こるのか?!
というほどの かなり落ち込む出来事が何度も何度も、、、、

まずは、かる~~く  :TOPの写真。

昨年の結果は 「気のせい」 だったようです。
ん~~ スイーツもそれほど食べないし、ご飯は1日 1膳も食べないのに、、、

と言うことは・・・すべて 「アルコール」によるものだと思われます。

あぁ~~今年も『医療機関で再受診』なようです。
もう~~~!!ヤケ酒やぁぁぁ!!!

ここからが 本題です。


先日のブログで 私の車の悲惨な姿を載せました・・・・コレ

その後、、、、
その日のうちには 元通りに直してもらいましたけど
気分は 落ちてました、、、、

それから 1週間。


うちの会社の場内で・・・・ お客様がぁぁぁぁ~~!!
全く 同じトコ。フロントグリルに 車を当てられました(涙、涙

部品屋さんも「デジャヴか?」と思うほど
また同じ グリルを注文しました、、、、

それから 2週間・・・・


今度は 私の車の隣に止めてある ダンナの車がぁぁぁぁ!!

車上荒らしにあいました (涙、涙、涙
それが先週の木曜日です。

私が車に乗ろうとしたら 隣の車のドアが なんとな~く開いてます。
ん?? 半ドアかぁ??

ドアを開けて 閉めようとしたとたん、、、

目に飛び込んで来たのは 物が散乱した シート!!!

またまた 警察に連絡し、事情聴取に指紋搾取。

警察の方も「デジャヴか?」なようです。
気持ちが悪い・・・車内には 見たこともない「ハサミ」が置いてありました。

運よく(?)コレといって盗られたものは無さそうです。
と言うのも 2年前にも車上荒らしに遭い TVやなんやら盗られてしまってたので
新しいものは 取り付けませんでしたから・・・

さらに、さらに・・・・・


金曜日。 ハワイ前に 私の実家へご挨拶♪
買い物リクエストや ハワイ話をしに行くのです!
そりゃ、妹は毎年のハワイ土産を楽しみにしてくれてますし、
アレもコレも欲しいものだらけです!!

そこで、、、、
いつもはダンナも車で行くのですが
実家までは 約5キロ。
こんなにイイ ホノマラ練習コースはありません。

「走って行くわぁ~~」と 気合十分(?)で
私はお先に 出かけました。

・・・と、雨が降ってきたので 結局 ダンナも車で後から追いかけてきました。

帰り、、、、

後ろから ダンナの車に 衝突されました・・・・(涙、涙、涙、涙、、、、

この時の私は ご想像にお任せしますが、、、
引きずり回して しばき倒したろかぁぁ~~気分です。

なんだか すごく落ち込み満載になってしまいましたが、、、

私は大丈夫!!
これもそれも 起こるべくして起こった試練だと思うのです。
多分、コレがないと楽しいハワイも なかった!
と、思うようにして・・・
もっと辛いことがあったかもしれないけど
このおかげで 何か身代わりになってくれたんじゃないだろうか?!
と、思うようにして・・・・

気分は前向きじゃないと 何事も楽しくないモンね~♪♪
楽天家すぎるか??

あぁぁぁぁぁ~~
ハワイで イイ事あるかなぁ~~

 406 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 37 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なんで???なんなん・・・
    次から次ぎへと・・・ありか・・・
    私やったら、、、当分現実逃避やわ・・・
    ホンマ災難でしたな~
    もう無い事を祈るよ~
    ハワイで発散してきて~

  2. これだけあれば、もうあとは好転するのみ!
    ハワイでいいことがきっと待ってるって!
    ホノルルマラソン頑張ってくださいね。

  3. えーーっ!それはそれは災難でした!
    でも、厄落としです、厄落とし。
    ハワイではとことんラッキー続きよっ:emojifinger_one:
    『こんなにラッキーでいいのかしら~マハロ~』って思うわよっ。
    とりあえず、ダンナさまの車には塩ふっときましょ、パッパッ。

  4. これだけ災難続けば、来年はきっと幸せな1年になることでしょう。
    こんな時につけ込む宗教の勧誘にご注意を:emojiface_glad:

  5. あれ~本当に次から次へと
    でもこれで厄は落ちたから、ハワイではいいこといっぱい
    来年はきっと良い年になりますよ
    人の運って絶対に平均すると同じになると実感しています。

  6. 何か背中にへばりついていませんか。。。。

    厄除け行きましょう

  7. あらら・・続くときには続くものなのですね~。
    でも、11月はこうだけど、12月はその分ハッピーになりますわよぉ~~
    あの~トップのFってすごく気になっちゃう~早くお医者さんに行ってね~(私は、健康診断は問題なかったけど、謎の腹痛に悩まされてるのぉ~~大きな病院に行った方がいいかな・・・・)

  8. いろんなことがあったねぇ~
    最後にパパに追突されるってとことがすごいなぁ~
    早くセンサーライトつけようね。

  9. ハワイで、全てを忘れ、癒されてきてください:emojigoo:

    健康診断の、r-・・何とか言う数字、私も要注意でしたよ:emojiface_thinks:
    でも、私はお酒は:emojing:なので、気をつけようがありません:emojiface_tear:
    今年の数値はどうなのか?私、:emojipig:なので、肥満度が心配なのです:emojiface_koma:

  10. 追突されても、数キロも引きずられないだけ、よかったやん。
    もうちょいで、ホノマラやね・・・ええなぁええなぁ・・。

  11. 運動大丈夫でつ☆

    とらもたいがい再検査でつ!(涙)

  12. 大丈夫ぅ~?
    気分、滅入り過ぎていつものmoanaマンマのパワーが発揮できるか心配だよ~~~
    ハワイの地ですべて浄化してきて~~~~~!!!

  13. 無病息災水晶玉セット。。。
    おくりまひょか。。。
    お安くしときまっせ。。。

  14. かずさま、毎度!
    何なんでしょ・・・ 腹が立つのを通り越してしまった気分です。
    数年に起こってもおかしくない事が 3週間にまとまったようです。
    立ち直ることが出来そうになかったので
    この災難が底辺と思って 楽しいことが起こると自分に言い聞かせました。
    ・・・・でも、、、、このショック意外と大きいですの。。。

    mareeenさん、毎度!
    そうよね♪ そうよね♪ 
    あとは 絶対 楽しい事が いっぱい押し寄せてくるんだわ~~
    ・・・って、ここ数日自分に 念じてますのよ~

  15. のぎさん、毎度!
    そうそう!! 厄落としなのよね♪
    多分 マイナス気分からの ハワイ入りなんで
    何があっても 楽しさ倍増かもしれませんな!

    tiさん、毎度!
    そうかぁ~~ 今年はコレでおしまいかぁ~?!
    そう祈って 来年に向けて ハワイで心も洗ってくるわ~
    ハワイではまた 面白おかしく 話せると思います♪
    ダンナの言い訳でも聞いてやってください・・・

  16. ハイチュウさん、毎度!
    次から次へと・・・とはこの事なのね~
    悪いことの後は イイ事あるかなぁ?
    ハワイでは いい事をいっぱい拾ってきますね♪

    コゲメシさん、毎度!
    ん・・・・付いてるかも、、、
    どこに厄除けいきましょ~?
    私のことだから またとんでもないトコに行ってしまいそうです、、、

  17. まゆりんさん、毎度!
    1年の? いや、数年の災難が降りかかったようです。
    これだけ連続すると、、、どうでもイイやっ!って気分にもなるけど。。。
    病院は行かなあきませんな! コレばかりは 気分で治せませんから!

    ikamさん、毎度!
    あれから また続く 続く・・・
    もう、笑うしかなかったわよ!!
    なんか 笑い話のオチみたいやろ~~
    でも、結構 ショック大きいねんで。
    落ち込んでもしかたないから 立ち上がり早いけど♪

  18. ebirie実母さん、毎度!
    あっ!お帰りなさい♪♪ 楽しめましたか~~
    私も 早く気分を切り替えて ハワイのことダケ考えたいですぅ~
    きゃぁ~ お酒 飲まないのに γ、、、ってことは
    病院行ったほうが いいですよ!最近はエエ薬ありますから!
    薬を飲んだら すぐに数値が下がるっても不思議なんだけど、、、

    こう(29)さん、毎度!
    いやぁ~~ん! それって うちの近所の話やん~~
    毎週通ってる っちゅうねん。
    それでも 首、痛いんやでぇ~~ 
    どうせ 家族は保険きかんから ガマンしてるけど、、、

  19. とらっきーさん、毎度!
    まぁ・・・この健診結果が この年末年始の
    「どれだけ飲めるか!」のバロメーターみたいになってるから
    ん~~ 今年は 忘年会、新年会3回ずつくらいにしたほうがエエのか、、、?

    chabinちゃん、毎度!
    多分・・・ハワイに着くと途端にパワー全開になりそうだけどね~~
    でも、これだけのことが起こると
    いくら 毎日大爆笑の私でも 結構落ちるもんよ・・・・
    そうね!!浄化 浄化♪♪

  20. お竜さん、毎度!
    おぉぉぉ~ ありがとうございます。
    こんな時は 神頼み、、、、って!なんでやねん!
    と、普通のツッコミで勘弁を~~
    凹みすぎて おもろい言葉が浮かばへんのかも。。。
    では、「さらにもう1つ!」ってサービスになるまで待っときます。

  21. ぎゃお~、そんなに災難が次から次へと・・・。
    うん、ここまでいろいろあったらもう大丈夫だよ。
    大きい怪我があったわけじゃないしね。
    もうゼロになったよ。だからハワイでいいものを注入してこなきゃね。

  22. ありえない展開だったんだね:emojiface_gesso:
    追突の怪我は、たいしたことなかったの?
    ハワイで、お祓いしてこよう~。

  23. ALOHA!!
    健康一番、、楽しんでなんぼジャー人生、、
    で!もち、
    車、、バックでドン!とやり返すよね、、鬼家族にならんかい~~とま冗談言えるだけ怪我なかってよかった、よかった、、

    ハワイで美味しいお酒、、お食事楽しいんでくださいね、、:emojipig:道まっしぐら~~後2日でハワイ~~でんがな~~~

  24. えらい災難続きやね~・・・とりあえずお祓い行っといたら?
    でも怪我はしなかったのよね?
    アルコールで清める?:emojisweat:

  25. えーっ!そんなに続いてたなんてびっくり!
    そら凹むよね、、、
    でもダンナさんがこれで終わらせてくれたと思って
    (・・・って思われへんか:emojisweat:)もうあとは良いことしかないはず!
    ハワイ楽しんで来てね:emojiface_glad:

  26. めちゃめちゃ災難続き…でもそういうことってあるんです。私も体験しましたから(^_^;)きっとハワイではいいことがあると思いますよ(^^)

  27. 災難続きだったのね:emojisweat:
    きっとハワイに行けば厄も落とせるよ。
    でも、怪我しなかったの?
    それはラッキーだったのかもよ?

  28. molohaちゃん、毎度!
    飲みに行ってさぁ~「こんな事があってね、、(涙」って
    話してても まだ続きが!まだ続きが!!
    って 話してるうちに 笑うしかなくなってくるのよね~
    まぁ、3日もすれば 酒の肴か!

    レフアさん、毎度!
    マンガやドラマでも こんな展開「ウソ」みたいでしょ!
    首も 痛いなんて言ってられないのよ~
    肩こりぐらいの気分で 済ましてるわ♪
    お祓い・・・してほしい~~

  29. SADAさん、毎度!
    そうね・・・♪ これからは 飲みすぎないよう
    心がけて 毎日飲むわぁぁ~
    ふふふ・・・鬼嫁だからね、私。 バックしてドン!
    してやればよかったぁぁぁ~~!!
    さて、、、今年はどれだけ歩けるでしょうかね~
    お楽しみに♪

    うさぎさん、毎度!
    お祓い行って 厄落とししてもらわなアカンね。
    何が取りついてたりして~~キャァー!
    やっぱり アルコールで清めるのが一番よ♪

  30. papayaさん、毎度!
    思われへん!思われへん!!
    最近はおとなしく ションぼりしてるけど・・・
    私ら先にハワイ行ったら1週間 羽伸ばすつもりよ!!
    厄払いの為に ハワイでいっぱい羽伸ばすわ!!

    あわもりさん、毎度!
    も~~ホント、めちゃめちゃですねん。。。。
    あら、あわもりさんも災難の連続攻撃があたんですか!
    その後、いい事ありましたぁ? あるんですよね♪
    そう、思わないと 立ち直れないわ!!

  31. あくりあさん、毎度!
    これだけ災難続くと 人に話すのも飽きるよ!
    しかも 最後にダンナやでぇ~もう!
    幸い、「私」の安全運転で横に乗ってたmoanaも無事だったわ♪
    この分の厄をきっちり落としてくるわ!

  32. ガ~ン:emojiface_coldsweat2:私の凹み話なんてハナクソですわ。
    この後はいいことしかなかったはず?なのでママさんも
    きっとハワイではいいことがあるでしょう♪

  33. 怪我しなくて よかったよ:emojiface_settledown:
    災難続きで 辛かったけど、
    これはやっぱり、ハワイに行って 浄化してきなさい~という 天からのおつげなので症:emojisweat:
    出発まで あと数日 お互いに気をつけま症:emojichoki:

  34. moarieさん、毎度!
    自動車の事故とかって 一生のうちに そうないよね~
    それが まとめて いっぺんに来た感じ?!
    イヤな事の後には きっとイイ事が、、、、期待しすぎてもアカンね(笑!

    しり母~んさん、毎度!
    そうよね~ 怪我がなかったことが なにより!
    って、、、、自分も慰めて、ダンナもいい風に言うわよ~
    昨年は おもいっきり 風邪のままハワイ入りだったんで
    今年は 体調万全で 行きたいですよ。
    しり母も気をつけてね♪

  35. :emojiairplane:いいな~ハワイ行ってらっしゃ~い。:emojibye:沢山写真写してブログに載せてね楽しみ:emojichoki:

  36. 往路からHEAVYでつか?w

    ホノマラがんばってきてくださいね~☆
    いってらっさい!

  37. はわいこちゃん、毎度!
    つい先日帰ってきたばっかりなのにぃ~~
    またすぐ 行きたくなるよね♪ 今回は なるべく人物写真は無しにしたいんだけど・・・どうしてもmoanaが入ってくるのよね~
    帰ったら 忘年会ね♪

    とらっきーさん、毎度!
    ぎゃははは~~ 荷物みて、笑ってしまったわ!
    まるで ハワイに行くとは思えんモノばかり、、、、
    帰りのHEAVYは撮っておくわ♪
    行ってきまぁ~す♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top