moana

ゴールデンな過ごし方・2013

Post-1167みなさま ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしたぁ?

14年ぶり?に地元で過ごしたGWも
やっと終わったって感じです。

考えたら、別に自分の里帰りでもないし。。。。
帰省したとしても moanaばばは毎日のように仕事だし
場所が変わっただけで 同じように家事をしてるGWなんだけどね。

きっと お店だって 見るモノだって同じようなのだろうけど
行き慣れた近所のイオンとは違った雰囲気じゃないかと勘違い?して
moanaばばのうちの近所のイオンに通ったり(笑

それでも
子どもにとっても適度な距離で 適度な旅行気分になれて
同じだと分かってても お家のお好み焼きと味が違うかもと勘違いできたり
いつもと違うイオンやアピタに行くだけで
観光地に旅行に行くより お財布にも優しかったりね。

久しぶりの地元GWは 何をしとけばエエのじゃ?

まっ、結局前半は、いつもと同じく 毎日飲んだくれ♪

前半で、、、、ほろ酔い気分で帰宅間際!
階段で転んで 擦りむいて・・・
moanaに散々怒られて、手当てしてもらったキズもほぼ完治☆彡

擦りむいたキズより
どうしたら こんなトコ打つんだ?
ってなトコの【青タン】のが痛かったよ。

後半戦。。。。。

3日。
久しぶりに地元で過ごすGWだけど 予定はほぼナイこの時を狙って!

親父のお店のお手伝いに借り出されました。

しかぁ~~~し、この季節の山奥ってのは めっちゃ忙しいのです。
TOPの写真が唯一撮れた1枚。 (お店の窓から)

新緑がキレイで やっと咲き出した桜がチラホラ.。.:*
久しぶりの立ち仕事で 足がパンパンになりました。

立ち仕事の後の ビールは美味しかった!

4日。
どうしても帰省できなかった予定が、、、、

見に来てくださったお仲間たち。 ホント!!ありがとうございました☆彡
この日見た 関取か熊のような姿はナイショ!!

踊った後のビールも美味しかった!!

5日。
体を休めましたの。

休みの日の 昼からビールは格別です!

6日。
数日前 cocoon姉さんのブログを見て
moanaがどう~~~~しても行きたい! って言うんで

行ってビックリ!!

だいたい・・・その場の雰囲気に・・・・私? どうも違う??

そんなことは 当たりまえだわ(涙

まさか、これほど きゃりーぱみゅぱみゅが混んでるとも思わず、、、、

見た感じ、行列は出来てましたが
すんなり進んでるように見えたので並んだのですが、、、、

某夢の国アトラクションのように グニュグニュと曲がって並ぶタイプではなく?
場所が場所! ホテルの『なんちゃらの間』のようなトコですので
お向かいの『なんちゃらの間』からは 花嫁さんも出てきたりする
ホテルの一角で そうグニュグニュ並ぶわけにも行かなかったようで
小団体での移動? みたいな並び方だったのです!!!

【最後尾】と書かれたプレート前には 2,30人も並んでなかったのですが
その小団体が他にもあり 私が並んだ小団体は4団体目だったのです!!!

入ってみて分かったのですが 『なんちゃらの間』もそれほど大きくありません。

なので、入れ替え制?のように 数人ずつ入って行くようで
結局、1時間半並んで 10分ほどで出てきました(号泣。

きっとGWってのは どこへ行っても並ぶんだろうし
moanaはお友だちと GWはドコ行った?ってな会話も有りそうなんで
まぁ~~エエか。。。。

きゃりーぱみゅぱみゅの話題で飲むビールも最高!

しかし・・・・
毎年、恒例のように東海姉妹と会えるってのが出来なくてすっごく残念なGWでした。
名古屋方面への帰省と言っても ほぼ家での過ごし方と変わらないんで
東海姉妹と会えるのが 一番の楽しみになのになぁ~~

次回は年末になってしまうのか?
なんとか 夏には行きたいんだけど、、、、

それもmoanaの成績にも左右されるわね!!!
がんばってもらお~~っと♪

☆ お知らせ ☆
本家モーハワイ☆コムの大躍進の大リニュアルの日がやってきました!
で、大リニュアルに伴い ブログシステムも改良されるようで・・・

日本時間2013年5月8日(水) 09:00~21:00
※ハワイ時間2013年5月7日(火) 14:00~翌01:00

モーハワイ☆コムは、見ることができなくなるようです。

その後 ブログも使いやすく検索性の高いモノになるようで
アドレスも変更するようです。

私の場合  日本時間2013年5月8日(水)21:00以降は

http://moana.blog.mo-hawaii.com/
から
http://www.mo-hawaii.com/moana/

に変更になるってことですね!!

明日の夜には 大躍進してるわけですねぇ~~~

楽しみぃぃぃ~~~(*^_^*)

 462 total views,  3 views today

Return Top