わたくしごと

師走 クライマックス!!

Post-1100本日(って、もう日が変わってるやん!)やっと今 落ち着いたって感じです。

いつもなら 仕事納めのそのまま名古屋方面に帰省してましたが
この年末年始は新年の仕事始めがゆったりなので
年末の帰省も ゆったりしたかったのだが・・・・

仕事終わりで帰省するときもバタバタですが
やり残したことは 諦めてさっさと出発するのですが
帰省を遅らせて 地元に居るとなると
あれも、これもと やり残したことを出来るのじゃないかと
もっとバッタバタ(涙

さらに・・・・またまた・・・・

なんで私は ここぞ! という時にヘマするんでしょうね~~ハハハッ!

まっ、2012年最後の反省と今後のために
覚え書きしておきます。

本日、何度銀行に行ったでしょうか・・・
もちろん、仕事もあり 仕事終わりも自分の用で・・・・

それでなくても 年末は混んでるのにね。

だから、数日前に自分の銀行の用は済ませようと早めに行ったのです。

でもでも、やっぱり忘れてる入金があり
本日、仕事終わりにまた 銀行へ行ったのです。

しかぁーーーーし!!!

キャッシュカードがありません!!!!

何? なに? どこ? 何処へやったの??

確か、数日前に早目と思って銀行に来たよ・・・・?

銀行に電話したって もう営業時間は終わり。
テープのお姉さんが キャッシュカードの紛失は別の電話へ

ってな案内が流れたけど メモれない。
ってか、キャッシュカードがないと 口座番号もわからないし、、、、

そのままお家に帰りたいけど とりあえず、出来上がった年賀はがきを
郵便局へ持って行くってな予定もあり
出来るだけ早く着くように 市内の本局へ持っていくと
【市内】と【その他の地域】に分けろと言うし!!

もぉーーーーこんなときの数分が 何時間もムダな気がしたよ!

で、ようやく家に着いて 口座番号を確認しようと
通帳を探してみると・・・・

がははははっ~~~

最後の記帳が 平成3年(爆!

通帳の最初のページは昭和だし(爆爆!!

記帳の中には 当時働いていた「デカケルトキワァ~ ワスレズニッ!」
ってな カード会社のバブリーな給与振込みがあったりして(プププッ!!!

って!! 記帳に懐かしんでるヒマもない。

早速電話してみたが・・・・

「12月○○日、○○支店で
夕方17時○○分ごろ ATMで落ちてなっかったですか?」

と聞いてみると・・・・

お姉さん 「お探ししますね。 しばらくお待ち下さい。」

1分もなかったと思うが 私には 数時間にも感じたよ!!

お姉さん 「ございました。まだ支店で保管してありますので
支店でのお受け取り可能ですよ」

しかし・・・・

お姉さん 「本日の営業は終了してますし、年内はもう終わってまして、、、、
新年 4日に支店に行って受け取ってください。」

ぎょぎょーーーー!!!

いや、、、、4日に引き落とされるのがあるので 本日入金するつもりでしたの。
4日は 名古屋方面に帰省してますし、支店には行けないし・・・・

お姉さん 「お通帳でのご入金は?」

通帳は・・・・御社がまだそんなに長い銀行名じゃないときの
昔むかしのバブル期の通帳ならありますが?

お姉さん 「ぅ・・・それじゃムリでしょうね・・・・

では、別の銀行のお口座をお持ちなら振込みしてはいかがですか?」

おぉぉぉぉ~~~~~!!!

冷静に考えれるときなら 簡単に考えれそうな事なのに
すでにパニック状態で冷静に考えれなかった そのときの私は
チョーーーーぉ ホッとして

「そうですよね~~、では そうします。」

なんて、平静を装ってみたけれど・・・・

ホント、自分のおバカさに 改めて 2013年は
もちょっとしっかりしたオトナになろう! と
小さな目標ができたのでしたっ!

その時 すでに午後7時過ぎ。

そこから 夕食の支度して (こんな時に限って 献立は『おでん』にしたし(涙)
帰省の支度もして・・・・・?

結局、やっぱり ハワイの荷物は片付けられなかったのよねぇ~~

※ お分りでしょうが本文と写真は全く関係ありまへん。

 218 total views,  3 views today

Return Top