わたくしごと

凹む、落ちる、滅入る。

Post-251

昨日、嬉しがって マイカーのルームミラーを載せたのに(涙

今朝、出勤前に BOSSから電話が鳴った。

B : 「エンジン調子悪いんか?」

私 : 「い~や。そんなことないよ、なんで?」

B : 「ボンネット・・・・開いてる。」

って??
ボンネットなんて 開けたことないし、
開けても 開けっ放しはナイだろ~~

BOSSが通勤で 家の前を通ったらこんな姿でしたの・・・・

何? 誰?

まるで「キカイダー」のよう、、、なんて言ってる場合じゃない!

早速 警察に電話して 現場検証に調書だと・・・
指紋はもちろん 無し。ブツブツついた軍手の跡があるらしい。
昨夜は大雨で、盗難作業の音も雨の音で消されてたんだろうって!

私が悪いことした訳じゃないのにぃ~
やっぱり 警察は苦手なんだよな・・・・
ボンネットが開いたままだったので ボンネットを指して
「他に何か 盗られてませんか?配線とか、、、」
って、見て分かるわけないじゃろがぁ~~~!

こういう時は 便利というのか ありがたいって言うのか、
自動車屋さん なんでアッという間に 元どおりだけど。

盗難センサーもドアを開けたり ガラスが割れると 反応するんだが、
幸いなのか? ドアは開けずに ボンネットを開けたらしい。
巧妙だ。。。。

このマイカー、私がいつも歩いて2分のコンビニに行ったり、
歩いて3分の駅まで行ったり、、、
もちろん、仕事で田舎道をちょこちょこ行くだけなんで
車両保険は 入ってなかったのだ!!

ハワイ1ヶ月前の 大きな出費(涙、涙・・・

ん~~~悔しい~~~!!

* ここからは、私の心の叫びです!
良い子のみなさんは 見ないで!真似しないように!

おんどれぇ~~あほ! ボケ! カス!シバいたろか!! 何してくれとんじゃぁ!
ドたまカチ割って 鼻の穴に指突っ込んで 奥歯 ガタガタ言わしたろかぁぁぁぁ~~

( 訳: めっちゃ腹立つぅ~! )

 300 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 31 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 災難やったね、、
    どう慰めていいか、、わからないけど、、
    美味しいたこ焼き屋サン、教えるわ、誰にも秘密やねん、、、まじ、旨いで、、。
    元気だしや、、。
    厄払いや、、、ハワイでええこと有るで~~

  2. うちの外工のおっちゃん言うてましたが、最近、アルミ系とかステン系を盗むんやて~お金になるらしいですわ~
    しかし、こういう事するのって日本人???
    怪しい・・・奇妙な盗難相次いでるから怖い・・・
    今日はうちの周りにいっぱい猫、犬除け蒔きました~雨なのに・・・これで嫌がらせはなくなるであろう・・・と・・・

  3. ビックリ!
    ショックだね。
    こんな盗まれ方することあるんだ・・・。
    気を取り直して、ハワイに向けて楽しいこと考えて。
    悪いことする人にはきっとバチが当たります。

  4. 何だか物騒な世の中と思っていても
    身近に、ましてわが身に降りかかると泣くは怒るびびるは
    大変でしたね
    そうそう因果応報、報いがありますよ
    moanaママさんにはハワイできっと良いことが

  5. え゛ーーーーっっっ
    どたまカチ割って脳みそチュるっと吸ったろっか!!!!
    めっちゃ腹立つのわかるわ~~!!
    妹もオーディオ関係ごっそり盗られたことあるけど
    盗られたこともイヤだけど、触られたこともイヤだよね~~
    気持ちが悪い!!
    堂々と持って行くなんて質が悪いわ!!
    今日はムカムカだと思うけど、持前の明るさで気持ちを切り替えてハワイに向けてテンション上げていこうね!!

  6. 日本でもあるんだね、盗難。
    こっちはしょっちゅう起こります。
    トヨタのバン、(日本で言う「タウン・エース」?) に乗ってた時、車ごと持ってかれた事ある。 しかも寝室の真外に停めてあったのを! ステレオは勿論、カスタム・シフター、バッテリー、フォグランプ、えとせとら、えとせとら。。。きれ~さっぱり持ってかれました! アメリカではステレオ、バッテリーと最近ではエアバッグの盗難が多いらしいです。 エアバッグは修理屋とかに売りつけて再利用してるらしい。。。。
    フロント・グリルだけを盗む 「遠慮しがちな盗み方」 はまだまだ日本らしいです~!!

    どっちにせよ、くをぉ~のやっろ~ぉ~!!! 見つけたらキャン○○ぶっ潰したるからな~!!!! 

    と叫びたくなりますわな。。。。

  7. なぬ~~~~~!!
    失礼しちゃうわね~~~~!!
    私も昔公園に車を止めておいたら、ガソリン抜かれた~~~ってこともありました。
    ハワイ前に痛い出費だけど、ここで厄を落としてハワイでいいこといっぱいだよ~!!

  8. なんということで症:emojiface_coldsweat2:
    これって自宅の:emojiparking:なの?
    最初の写真を見たときには 点検してるのかな~と思ってたけど、なんと!部品を盗まれたってコトなのね。うひゃー
    うちも 気をつけなくちゃ…
    保険はお守りなので、入りま症ね。

  9. え~~~:emojiface_gesso:ありえない状況になってる~。
    最初の写真じゃ、なんだかわからなかった・・・。
    ひどいことする人、いるね~。
    聞いたら、うちも車両保険入ってないって。まずい:emojiface_koma:

  10. うわっ、昨日の今日でブログのぞかせてもらったら、大変な事になってますね・・・
    私も前に乗ってた車の時に、車上荒らしにあいました。
    ほんと盗まれた以上に、気持ち悪いし、段々怖くなってきますよね:emojiarrow_curvedown:

  11. えーーっ!?なに~こんなひどいこと!!
    moanaママももちろんやけど車も可愛そうやわーこんな姿にされて:emojiface_angry2:
    うちも車両保険入ってないのよ~。

  12. ひょえ~~~:emojiface_gesso:
    エライ事やん!
    最近、車上荒らしもタチが悪くなってきたよね・・・。
    私の友達の同じマンションの人、盗まれて数日後に燃やされた:emojicar:を発見されたらしいよ:emojiface_coldsweat2:
    ウチのは車両保険入ってるやろか・・・?

  13. これは腹立ちますな!しかしフロントグリル開けられたの初めて見ました。

  14. うわぁ~ショック:emojisweat:
    大雨の日は要注意だね。
    早く元気出してね。

  15. SADAさん、毎度!
    ありがと!十分慰めてもらったわよ♪
    でも、おいしいたこ焼きは 連れてってよーー!
    厄払いに ハワイ行かんななっ! イイことあるかなぁ~~
    ダンスを生で見てみたいわ~~

    かずさま、毎度!
    警察の人も言うてたわ! なんや、タチの悪い窃盗団がいてるんやて!
    寝てる間にこんなことあったら 気持ち悪いよなぁ。
    ムカついて、ムカついて・・・・
    で、ワンコかニャンコの仕業かぁぁぁ???いやらしいなっ!

  16. あくりあちゃん、毎度!
    ホンマ、バチ当たって欲しいわ!! ってか、バチ当てたいわよ!
    まさか、自分の車? どう考えても 自分の車以外あらへんわ・・・
    認めなアカンけど、認めたくなかったよぉ(涙

    ハイチュウさん、毎度!
    自動車屋さんで働いてるからね~ 最近は結構こういうお客さんいてたんやけど、、、、
    他人ごとと思ってたら 私がっ???って感じで 泣くよ!
    嫌な事のあとは イイ事あるかなぁ~~
    そうも思わないと 落ちる一方やしね!

  17. chabinちゃん、毎度!
    ホンマ、めっちゃ腹立つやろ~~!!
    そやねん、数年前は隣に止めてある ダンナの車のTVもオーディオもやられてん。
    うちの駐車場は ほとんど何かされてるのよ~
    ちょうど死角になってるねんなぁ~~ まさか、自分もこんな目に合うとは、、、(号泣

    ジェフさん、毎度!
    しょっちゅうぅぅぅ~~??
    最近は日本でも多いのよ~ やっぱり、転売目的なんよね!
    車ごとなんて、、、目を疑うどころやないね~
    中の物は盗ってないんよ!TVもオーディオも、えとせとらも、、、
    どうしてもグリルだけ欲しかったんやろね。
    それにしても うちの社長は「キレイな仕事してあるわ!」やって!
    慰めにならんよ~!ホンマ、キャン○○ぶっ潰したいよ!!

  18. まゆりんさん、毎度!
    ガソリンだけぇ~~??なんてコソクな、、、、
    最近の窃盗は 凝ってるよね。って関心してる場合じゃないよなっ!
    あ~~この先のイイ事に期待することにするわぁ。

    しり母~んさん、毎度!
    そうよ、うちの駐車場。 こういう窃盗やイタズラがめっちゃ多いんですよ。
    多分、止めてる車は 一通りやられてるはず。
    警察もしょっちゅう見回りに来てくれてるんだけど、、、
    で、警察の人 「久しぶりやわ!」って言うてたけど~~
    それくらい 危険地帯なのよね~~

  19. レフアさん、毎度!
    実際、朝 この車を目の前にしても 何がなんだか分からなかったわよ!
    まさか、こんなとこだけ盗ってくなんて・・・・
    今まで20年以上車に乗ってるけど、車両保険が必要なことはなかったのよね~~
    こんな世の中、事故だけじゃないのね。 早速、保険追加よ!

    さちやんさん、毎度!
    ね~~昨日の今日ですよ! まさかこんな悲劇が自分にあろうとは、、、
    そうなのよ~ 指紋やら検証してたら 気持ち悪くなってしまって、
    お金持ちなら 車ごと替えたい気分よ!

  20. papayaさん、毎度!
    可愛そうでしょ~~ 我が相棒よ! 私にとっては 足! 足なのよ。
    このまま半日乗ってたけど なんだか スカート履いてないみたいで
    恥ずかしさが ソコだったのよ。
    事故だけじゃないのよ~こんなことあるから 保険は掛けたほうがよさそうね。

    うさぎさん、毎度!
    えっ~~燃やされたりしたら 泣くどころやないわ!
    ちょっと前に社長の車もやられてね、そん時は 出社しようと車に行ったら タイヤがなかってんて。
    ブロックの上に 上手に乗せてあったんやて~
    とりあえず、関心して 笑うしかなかったわ~って言うてたけど、
    笑われへん!

  21. あわもりさん、毎度!
    この後すぐに ディーラーにも見せたんやけど、どうやってボンネットを開けたか分からんって言われて・・・
    売ってるもんが分からんのかぁ~~?
    簡単に開くようなもん売ってるのが 悪いんじゃぁ!って ちょっと当たってみたりした・・・(笑

    ikamちゃん、毎度!
    ショックやろ~~ 普段、あんまり落ち込むことのない私でも
    かなりヘコんでんからぁ~~
    何処へ行っても ブツブツ 愚痴ってたわ!
    もちろん、飲みに行って クダまいたわよ~~

  22. きゃ~~~~:emojiface_coldsweat2:こんなことってあるん?
    私は昨日駐車違反の罰金¥15000払ってきたわ。
    ブロガーの中で車に関する災難感染しつつあるのかな~?

    小さい文字の叫び、大声で言いたいね。
    ちなみに、私なら「あほ!」じゃなく「あほんだら!!」です。
    moanaマさん。これくらい言わなアカンで。

  23. tiさん、毎度!
    悔しいよね~~ 誰に文句言っていいのか、言わんな気が済まんし、、、
    うちには平井さんがいてないんで、とりあえずはディーラーに「こんな作り方すんあぁ~」と一言。
    いつも飲みに行く 下の居酒屋で 「見てなかったんかぁ~!」と一言。
    いろんなトコにぶちまけました!
    そうね、あほんだらぁぁぁ~~ですな。

  24. うっわー、ひどいね。
    盗んだ事も腹立つけど、これ見よがしにボンネットあけっぱなしってのがやらしいわー。
    あらためて保険って必要って感じたよ。moanaママも検討してね!

  25. う~~ん
    フロントグリルだけ盗まれたの??
    土砂降りの雨の中で危険犯してそれだけ盗むのは何故??
    何ででしょ??

  26. こんなことってあるんだね。
    凄い巧妙な手口だ。
    振り込め詐欺も巧妙になってるらしいが盗難もさらに上をいってるね。
    そうだよ。
    車両保険、何があるか分らない昨今、気が抜けないね。
    そうそう。
    昨日ね、軽自動車がバイパスで生意気にも私の車を追い越そうとしたのでこっちもスピード出したらパトカーらしきの居たから焦ったよ。
    いつもは冷静なんだけど昨日はムッとしちゃってさ・・・

  27.  ありゃぁ~、、、それは災難でした。そんな悪いやつには罰が当たりますようこちらワイキキからもお祈り申し上げます。

     ほんっと腹立ちますよね。ハワイにいらっしゃったら良い事がありますように。

  28. molohaちゃん、毎度!
    丁寧な仕事してくんやったら 閉めてけよ!!って言いたくなるでしょ~
    ホンマ、朝から落ち込んで・・・仕事どころじゃないし、 夜は思いっきり 憂さ晴らしで 飲みまくってやったよ。
    保険は安心料だもんね~~

    コゲメシさん、毎度!
    たぶん、前から狙ってたんじゃない??
    私も詳しくは知らないんだけど、この手の車の部品盗りって多いんだって!
    なんかね~これは田舎でちょこちょこ走るだけなのに ターボ車なの。
    手放す時の買取が高いから♪
    で、このグリルは ターボ車じゃないのにもサイズが同じなんだって(デザインが普通のはこれじゃないんです。)
    多分、若者の間では 普通のに このグリルをつけるにが流行ってたり・・・で、盗られたようです(涙

  29. らにんちゃん、毎度!
    ムカつくでしょ~~ ホント、巧妙なのよ~
    お巡りさんも、いくら高性能なセキュリティー付けても 窃盗団は次から次に 破ってくるから イタチごっこだ!って言ってたし、、、
    いやぁ~~ん、私の軽自動車は のんびり田舎を走ってますわよ♪
    スピードの出しすぎも注意だね!

    スティーブさん、毎度!
    悪いことの後には・・・イイ事 あるかしらぁ??
    でも、イタい出費よ~~この代金で 1週間分以上の食費が飛んでったわよ~~~
    ん~~ハワイで ひもじぃな・・・・

  30. >おんどれぇ~~あほ! ボケ! カス!シバいたろか!! 何してくれとんじゃぁ!
    ドたまカチ割って 鼻の穴に指突っ込んで 奥歯 ガタガタ言わしたろかぁぁぁぁ~~

    ストローで脳みそは吸えへんのん?ww

    しかし、グリルだけぱくられただけでよかったやん
    車ごとなら、えらいこっちゃなww

  31. こう(29)さん、毎度!
    そや!なんか忘れてる・・・と思ったら
    脳みそ 吸うたんの忘れてたわ!
    同じような車と すれ違ったら ジーーッと見てまうねん。
    降りてって 「私のちゃうかぁ!!」って言うてしまいそう、、、

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top