わたくしごと

これが本番!ダイパーケーキ♪

Post-252

気を取り直して、、、、立ち直りも結構早いんで
悩み事は だいたい寝たら忘れてる。
週末の出来事は ちょっと尾を引いたけど(涙

さてさて、前回のは コレを作るためのお試し?
って 言っちゃぁ 失礼だな~~

でもまぁ、 この歳になって 友達の出産祝いといっても
めでたい事ではあるが 「この歳で?」って・・・・

本人も 自覚してるだろうし、昔からの大親友なんで
あえて!
「自分の歳、忘れたんちゃうなぁ?」と確認もして、、、

元気な 女の子を 産まはった。

おそらく 中学時代の仲イイ友達の中で 最後に結婚した。
結婚式に出席したけど 私のテーブルの友達は
私以外 全員 バツ1 ってな 結婚式やった。

旦那様が 羨ましいくらい 年下なので
結婚した時から ポンポン産まな! と張り切っての2人目♪

私もmoanaが出来たのが そんなに早くなかったけど、
友達の中には もう成人した子供がいてたり・・・
妹の彼氏のお母様が 私と同じ歳だったり(涙

久しぶりに見た 産みたて(?)のベイビーは
ちっちゃい!! 壊れてしまいそう!

女二人の姉妹は かしましくなるんだろうなぁ~~

ここ数年は 年に1度 必ず あるお方ののディナーショー
一緒にいって 近況報告会みたいになってたのよね~

来月も、この赤子を若い優しい旦那様に預けて、
また、ハジけようね♪

今回は ハデ過ぎないように 作ったんだけど、、、
やっぱり 根がハデ好きのなんで
どう作ってても 大阪のおばちゃん風になっちゃうなぁ~~

 735 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おお、またまたええもん創りましたなー。。。
    それにしても昨日の一件えろー災難でしたなー。。。
    ま、元気出しておくれやすー。。。

  2. なんかダイパー以外にも、いっぱい入ってそうだね。
    カメラ目線のお姉ちゃん、可愛い♪
    こういう子がいたら、ハワイで子供服関連たくさん買いそう~。

  3. 上手に作ったねぇ~♪
    うん、確かに派手だけど私も派手好きだから
    たまんね~わ!!
    ディナーショーだけは、若い旦那さんにあずかってもらって
    一緒に「・・・おやつ☆」の時間を楽しんでもらってちょ~よ~!

  4. うんうん、エエ感じや~~~ん:emojiheart:
    別に派手やとは思わんけど~。:emojiface_glad:

  5. カワイィ~プレゼント嬉しいよね。赤ちゃんカワユイ。:emojiribbon:

  6. とっても素敵~♪
    ぜんぜん派手じゃないですよん。
    後輩に子供が生まれたから、このダイパーケーキ
    作ってみようと思ったけど、結局違うのあげちゃいました…

  7. とっても素敵~!
    よく見る気の利いたものがいろいろ入っているぅ~~
    これはぜんぜん派手じゃないよ~絶対うれしいわ~!
    私はなかなかこういうものを作る機会がないよ~ン。

  8. ううむ
    コゲメシも母親がかなりの高齢になってからの子供です
    生んでいただいて嬉しいです
    せっかくですから
    どっぱ~~~と派手にお祝いしてあげてください

  9. かっわいい~:emojiheartsmall:
    ダイパーケーキも赤ちゃんも。
    お祝い事は派手にした方がいいのよ。
    これでもかってくらいにね♪

  10. ピンクピンクしてて きゃわいい:emojiheartsmall:
    女の子ならではのカラーだね。
    ワタシが男の子しかいなかったら、ノドから手が出るくらい欲しがるんだろうな… 幸い 女の子2人いますから、でもこんなの欲しいなぁ。もう1人…ムリムリ:emojiface_koma:

  11. そんなに派手じゃないよ~
    品よくみえるけど?
    ベビーピンクの色がかわいい。

  12. いやいや~これ、めっちゃお上品よ~~(笑):emojiheartsmall:
    それにしても二人とも可愛いわぁ~~~:emojiface_heart:
    ディナーショーでハジけるの!?またまた楽しみやん♪

  13. お竜さん、毎度!
    災難でしょ~ 嫌なことの後には エエ事ありますように!
    って、願うばかりで・・・エエ事も欲張ってしまうわ!
    アホ性格なんで 落ちたあとの這い上がり方が こんなモンですねん。

    レフアさん、毎度!
    そうそう!! ガラガラのおもちゃに 赤ちゃん歯ブラシ、靴下
    おしり拭き、ビブ、スプーン・・・・と てんこ盛りよ!
    もちろん、ハワイ後にまた会うので おばちゃんはベビー用品も買いまくるのよ♪

  14. chabinちゃん、毎度!
    若いママなら結構知ってるんだけどね、高齢ママは「なんじゃコレ?!」ってびっくりしてたわさ!
    「・・・おやつ☆」付き合いで かれこれ25年以上「その」お付き合いなんよ~
    そりゃmoanaもハマるけど、この赤ちゃんのお姉ちゃんもすっかりハメられとったよ!

    うさぎさん、毎度!
    そう?? 派手じゃない? おめでたいことは 少しくらい派手じゃないとね~
    友達のダイパーケーキもこれで終わりかなぁ??
    あとは、妹とか・・・親戚だなっ!

  15. はわいこちゃん、毎度!
    こんな可愛いプレゼントなんて なかったもんなぁ~
    少しでも 長く飾ってもらえるように オムツも小物も
    ちょっと大きめにしてあるのよ~
    お祝いにやってきた いろんな人も喜んでもらえるよね♪

    moarieさん、毎度!
    何がって・・・この花が余計なのかと思ったりもして、、、
    あららぁ~~ これって意外と簡単に数分で出来上がるからオススメよ~
    デコレーションは 100均で揃うし!
    でも、久しぶりに赤ちゃんスーパーに行くと 変わってるのよね~~

  16. まゆりんさん、毎度!
    送ることが出来ないからね!
    出産で地元に帰って来てくれれば渡せるんだけどね~
    持って帰るのが 大変そうだけど、厚かましく「帰っても、飾っといて!」って念押しよ♪

    コゲメシさん、毎度!
    まだ私は9年前の事ですが、早くに子供を産んだ先輩ママたちには 赤ちゃんをみて「懐かしい~~」って思うんですよね♪
    moanaも一緒に行ったんですけど どう触れていいのか分からなかったみたいです!

  17. あくりあちゃん、毎度!
    ホントはもっと派手に リボンや飾りを付けようと思ったんですが、、、
    コレでも 充分でしたね。 これ以上になると 可愛く無く
    タダの派手な 置物になってしまってましたわ!
    こういうお祝い事は 何度あっても幸せになりますね♪

    しり母~んさん、毎度!
    きゃぁ~~前回もそうだけど・・・しり母がもう1人の時には なんとか郵送出るように 梱包しますわ!!
    男の子兄弟のトコは ホンマ このピンク色ってのだけで
    可愛いぃぃぃ~~って気分でしょうね♪

  18. ikamさん、毎度!
    ぎょっっっ!!! 
    今まで私の日常で「品」なんて言葉 聞いた事ありませんでしたよ!
    そうか!!いつものショッキングピンクより ベビーピンクが「品」あるんですなっ!
    なんか、moanaの部屋が落ち着かへんと思ったらぁ~ショッキングピンクですわ。
    大阪のおばちゃん 予備軍ですからね。

    papayaさん、毎度!
    えっっっ~~papayaさんまでぇ~~おじょうひん♪やなんてぇ~
    なんだかいつも おげひん なほうなんで・・・(爆
    なぜか 離れないディナーショーの仲?ってか 
    女子はお嫁に行くと学生時代の友達って なかなか会えなくて~
    1年に1度ディナーショーのおかげで 会えてる様なもんよ!

  19. 乳児用歯ブラシがもう入ってる~♪
    ピンク尽くしで可愛い:emojiface_heart:
    このトシで赤ちゃん抱っこするともうババの気分。。。
    あんな夜中2時間毎に起きてミルクなんても~う無理~!!

  20. かわいい~。
    アタシも明日友達のベイビーに会いに行くので製作中なの。
    夜更かししないと完成しないよ~。
    ママの見たら淋しく見えちゃうかも。でも載せるよん。
    3段だとゴージャスだね♪

  21. ステキ!!moanaマさんすごーい!このピンク色がまたso cute!!!!!ですわ。
    赤ちゃん小さい、すっごくかわいい♪

  22. 双子の母さん、毎度!
    こうして小物を見てるだけで 「懐かしいぃぃぃ~~」でしょ?
    赤ちゃん物の売り場に行っても 今はこんなのがあるんだ~~って 感心したよ!
    そうよね~~夜中に起きて・・・ん~~もう無理!!

    molohaちゃん、毎度!
    おっ! 製作しっぱなしじゃない?!
    毎日 夜更かしで疲れるよ~~(涙
    いやいや、molohaちゃんのこそ 上品で粋なんだよ♪
    オムツが、3段でちょうど半分なの。前回のとで1パックよ!

  23. ジャボンさん、毎度!
    可愛いぃ? このピンクってのが 私らしくないし、、、、
    プレゼントした友達も 私がこんなの作りそうに見えないもんだから~~
    何を持ってきたのか 不思議がってたよ!
    ジャボンさんにも その時には プレゼントするわよ~~♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top