おいし~い?!・日本

再び・・・挑戦。

Post-219

先日のメンバーで 『話たらん!』と 言うことで
またまた 同じトコに 同じメンバーで♪

今回は ちょっと ブログも小出しに話し・・・
なんやかんやと 写真を撮りました!!

TOPの写真は「シーザーサラダ」
豆腐も入って ヘルシーな感じです。

そして、、、

海鮮カルパッチョ!

続いて、 妹の勤める美容院のブログでお勧めしていた
「チーズフォンデュ」

これが、あっさりチーズで 一人でペロッと食べてしまいそうなくらい
美味しかった♪

「豚キムチ」は鉄板にのって アツアツです。

前回 おかわりした「えびのオーロラソース」

定番の「出し巻き」

「から揚げ」はスイートチリ が美味しかった♪

仕上げのスイーツ♪

肝心のお店の写真がナイ!!
大雨で 店の前で撮れなくて・・・
店内は個室になってて 自分たちの席以外は撮りにくいし、、、

なぁ~んて言い訳して~~
いつものように 酔いすぎで、このほかの注文の
「タコライス」も「揚げ出しモチ」も「海鮮サラダ」も撮ってない。
と言うより 7人もいたから もっと注文したはず!
でも、全く覚えてないのよね~~~♪♪

でも・・・この時の話は、、、7人で「いつ、ハワイ行く?」って話。
そりゃぁ~~盛り上がった 話だったのは 覚えてるのよね~~

さて、やっとやっと!夏休み終わりです。。。。
子供にとっては 「もう終わり?」ってくらい早いんですよね~
2学期は、、、、ハワイの旅も待ってるぞ!がんばろうね♪♪

 319 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 美味しい料理とお酒と楽しいおしゃべりが最高の癒しだね~
    チーズフォンデュはいいね~ワインが進む♪進む♪
    今日は好きな彼が今日まで来日してたからちゃんと生放送見て楽しんでました~

  2. かずさま、毎度!
    私もシャブリ、好きよ♪でも、飲んべぇにはもったいないのよ!
    チーズ系は 絶対 お酒ススムよね~ 
    あら?今 来日中だったの~?
    私は、、、本日 夏の最後(?)の市民プールでしたわ!
    プールサイドで 読書!涼しくてよかったけど、、、モアナは鼻水ダ~~ラダラでしたわ~♪

  3. moanaママさんALOHA!
    美味しい料理に仲の良いメンバーで盛り上がったのでしょうね!またまた海老のオーロラソース、これ食べたいです!

  4. え~~!まだ注文していたの?!と思ったけど、
    7人だったらこれじゃ足りないよね。
    熱々の豚キムチ美味しそう:emojiface_glad:
    今日は久し振りに夏らしい一日だったから、
    熱々で辛いものが食べたくなるわ。

  5. おいしいお料理と、ハワイの話。
    そりゃ~最高に楽しい!
    そ~いえば、チーズフォンデュのなべどこにいちゃったんだろうか・・・

  6. いやぁ~ どれもお酒がすすむ お料理ですわね~
    「7人でハワイ♪」話してるだけでも嬉しくなっちゃうね!
    やっと夏休み終わりましたね・・・。
    2学期もあっという間なんでしょうなぁ。
    あ、ママさんとこはハワイが待ってるね! いいなぁ~♪

  7. う~~んおししそうです~~最近おしゃれなとこにいってないよな~~そうそう・・居酒屋にもいってません。まあ飲めないので。。もっぱら食べるほうですが・・・:emojiface_glad2:

  8. 気の合う友達とのおしゃべりっていいよね:emojiface_glad2:
    &美味しいお料理:emojiknife:
    7人もいたらきっとすごーくにぎやかだったコトで症:emojisweat:
    おぉ~ハワイがだんだんと近づいてきますね♪

  9. どれもこれも:emojiface_heart:
    「揚げ出しモチ」?お餅の揚げだし、きゃーー美味しそう!!
    あと、デザートの右のは なあに?

  10. 美味しい御飯と楽しい友達、最高だよね!
    写真撮り忘れるのも当たり前だよ。
    今回はしゃべりたらんと思わないくらいしゃべり倒したの?

  11. お~リベンジのお食事・・・じゃなくておしゃべり:emojiface_glad2:
    moanaちゃんは明日から新学期ですか?
    最近は早く始まる学校も多いようですね
    ハワイも待ってる・・・そうそう、それが楽しみですね

  12. どれもこれもぉ、旨そうですぅ・・・。
    とくに、“海鮮カルパッチョ”・・・、ワインが進むなぁ・・・。(笑)
    〆は、私は、出し巻きと、芋ロックやねぇ・・・。

  13. 親しい仲間と個室宴会
    ええですなあ
    おしゃべりも楽しいし
    お料理も美味しそうです
    いい店知ってますね

  14. 親しい気の合う人達との食事(お酒も?)はいいですよね~
    しかもハワイの話ができるなんて!←これが出来る機会があまりないので、本当~~~にうらやましい!!!
    今日から新学期なのか。今日は学校でも夏休みの楽しかった話で盛り上がるんだろうな♪

  15. 人数が多いと料理の種類も食べれるからいいよね~~!!
    個室で密室会議☆
    ハワイ話で盛り上がりまくり♪それだけは覚えてるってトコが
    これまたいいね~~!!
    そしてメニューが豊富でいい!

  16. そうやんね~ブログやってること話したら写真も撮りやすいよねっ!
    でもハワイ話で盛り上がれるなんていいわ~そら忘れるくらい楽しく飲んだってことやね:emojiface_delicious:
    moanaちゃん2学期もがんばれ~~っ:emojigoo:

  17. カイマナヒラさん、毎度!
    どこへ行っても おバカなのは 絶対同じものを頼んでしまう事。
    せっかくなんで 違うのを食べてみたいけど、、、
    何故か 前回美味しかったしぃ~なんて言って マンネリしてしうのよね~

    まゆさん、毎度!
    そうでしょ!7人だと これだけじゃなかったはず!
    ・・・って 覚えてないから 写真に収めときたいのに~
    カメラの存在も 忘れてしまうんですよね~~

  18. ikamさん、毎度!
    話尽きないから 早めの集合だったのにぃ~
    結局 飲む時間が長くなるだけで、、、
    盛り上がったハワイの話も 酒の肴になっただけで
    また 記憶が飛んでますわ!

    もちこちゃん、毎度!
    偶然にもハワイ好きが集まれば お料理そっちのけで
    話に夢中よ♪♪ 帰ってきてバッグの中を見ると・・・
    白熱してたんだろうなぁ~~ 多分(?)ワイキキの地図がメモに書いてあって、、、、
    何か 説明してたんだろなぁ~~

  19. どきんはん、毎度!
    ここはね、それこそハワイアンバーが近所にある!って聞いて
    ソコに行くつもりが 定休日だったのよ!
    ここも なかなかオシャレな 居酒屋でしたわ♪ 
    お料理も~~どれも美味しかったわよ!

    しり母~んさん、毎度!
    多分、賑やか過ぎて 個室に案内されたとか~?!
    でも、そのほうが遠慮なく 大声でしゃべれたし笑えたぞ~!
    ふっふっ、、、でも、まだチケット取れてないよ~~

  20. まゆりんさん、毎度!
    「揚げ出しモチ」美味しいのよ~ お家ではなかなか作らないからね~
    デザートは・・・フォンダンショコラ?みたいなのだと思う。
    前回もコーヒーゼリーを食べた『らしい』のだが・・・・
    この頃にはすでに すっかり記憶のないまま 食べてる・・・怖っ!

    a clear dayさん、毎度!
    今回はね。。。。忘れないように「メモ」を持って行ったの!
    で、書き留めてあるんだけど・・・
    次の日みたら 意味不明なんだよね~~
    また、反省会も含めて 飲みに行かないといけないわ(笑

  21. ハイチュウさん、毎度!
    ハイチュウさんならお二人でも 足りないんじゃない~~♪
    結構 ガッツり食べたわよ~♪
    そう!!!! やっと 夏休みが 終わり、、、貴重な自分の時間が増えました♪
    2学期は楽しみも待ってるけど、がんばらないと!!ってお尻を叩かなくては!

    たかやんさん、毎度!
    ここね、サマーフェアーってのをしててね、夜8時まで飲み物半額だったのよ!
    なんでもよ!なんでも! そりゃぁ~ 浴びるほど 芋 いっちゃうでしょ~
    おっ! 出し巻き イイっすよね~~
    生姜をシガミながら、、、美味いっす!

  22. コゲメシさん、毎度!
    前回と今回で2回目なんですよ! ちょっと車じゃないと行けないトコだったんで 今まで行きたかったんだけど 行きにくかったんですよ~
    送り迎えしてもらったんで 存分に飲んでしまいました。。。
    お店の写真も ナイといけませんなっ! またリベンジしてきます♪

    ニィニさん、毎度!
    ホント!ホント!ハワイの話ができるだけで かなぁぁぁ~り盛り上がります。
    私もハワイ話のできる仲間が近くにいてなかったんで
    ついつい 話が弾みすぎてしまったのよね~
    夏休みの話、どんなこと話すんだろ?!聞いてみたいなぁ~♪

  23. chabinちゃん、毎度!
    ハワイ話は絶対盛り上がるやろ~~っ♪
    でもさ~~帰ってきてメモを見ると ホンマ意味不明でさぁ~
    なんでこんな話になったのかも 覚えてないし、、、、
    写真もメモ帳も ある意味 証拠を残したみたいで、ヤバすぎぃ~!

    papayaさん、毎度!
    でも、どこまでブログの話したやろか・・・・?
    2回目の飲み会(お食事会?)で弾けすぎたか、、、
    肝心な事はメモしたつもりが、意味不明な地図になってるし、
    ココは 笑っとくしかないなっ!

  24. あ!!おれ参加してない、、、、!!
    おいしそいやのぅ、、これ食べたん・・・・・ほ・・・・

    で、ハワイ行くの、、モデル系のガイドいらんけ~~格安にしとくわぁ、、、おもろいし、、
    7人か、、、、、OK,!,よし!!、、、

  25. これって、「わたらん」or「はなしたらん」どっちなんだろう:emoji!?:なんて思っているのは私だけかもしれないけど・・・。教えてくださいませ。

  26. アバター
    By はわいこちゃん

    この料理:emojichoki:モアナママが作った?のかと、勘違いしました・・・。:emojiairplane:ハワイいつ?

  27. SADAさん、毎度!
    7人面倒見てくれる~~?? 昔はギャルやったから~
    じゃぁ、とっておきのプレゼント 用意しとかなアカンなぁ~
    プリンだけやったら アカンやろ~?!サーファーのモデル系でお願いしますっ♪♪

    winterさん、毎度!
    わたらん??なんだろ~~?
    多分、わたらんし、はなしたらんかったんですわ!
    美味しいお酒と お料理で盛り上がるのに さらにハワイ話となると、、、セレブな豪華ディナーより気分が上がりますよね♪

  28. はわいこちゃん、毎度!
    まさか!! 私がこんなおもてなし 出来まへんでぇ~
    うちでは アレでしょ!たこやきパーティーがエエのとちゃいます?
    ハワイは マラソンにダンナが「どうしても」出たいって言うからぁ~~
    12月です。 ダンナが「どうしても」って・・・・(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top