わたくしごと

どう?ダイパーケーキ♪

Post-197

molohaさんのを見て 作ってみたかったのよ~
molohaさんみたいに お上品そうでもなく、、、
大阪のおばちゃんの派手好きさが出てる??

そんなに しょっちゅう飲みに行ってるわけじゃないんだけど・・・
(と、まず 言い訳してみたりして・・・)

うちの団地の1階に 居酒屋さんが2軒と焼肉屋さんがあって~~
そのうち1軒の居酒屋さんが 私の止める駐車場の横が
店の裏口になるんです。

毎日 スタッフの子たちとも顔をあわせるし、、、
ついつい 「行っとく?」感覚で
たびたび 寄るんですよね~

さて、昨日も・・・・結局、やっぱりTVには映らず、、、、
moanaが一番期待してたようで、、、今朝、録画しておいたのを見て
「なんやねん!!」っとちょっとショックでキレぎみ。。。

飲まずにTVを見ようと思ったんですが ついつい・・・
お店の紹介はまた 次回ってことで

そこのマスターのお子さんが7月7日に産まれたんで
1度作ってみようと やってみました。

さて・・・これをどうやって持って行こ?
ってことは、、、また飲まんなアカンなぁ~~

 348 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. きゃ~、よいよい!
    すっごいかわいいよ~。
    アタシは風呂敷(例のね)に包んで持っていったよ。
    天辺のうさちゃんは、な~に?

  2. そうそう大阪のおばちゃんの派手好きさ
    出てるでー。。。(笑)
    このまましばらくは飾っておくんだろうなー
    いい贈りもんや。。

  3. おおお
    カワイイです
    もちっと大阪風に金銀テープでまきまきしたほうがいいかも

  4. おお、めちゃかわいい♪
    色合いもえぇし、貰う側からしたらすごく嬉しいなぁ~これは:emojiface_settledown:しかし、器用やな~ホンマ!
    でも、1回その居酒屋2件と焼肉ハシゴしてみたかも~(笑)

  5. 可愛い~♪
    結構大きい?
    molohaちゃんのように風呂敷ですかね。

  6. 可愛い~。molohaさんのも可愛かったけどこれもいい!いい!
    ベイビーは男の子かな?
    ブルーでもいい感じになるね~
    私も作って早く誰かにあげたいな~

  7. すごくかわいく出来てるよ!!
    水色という事は男の子だったのかな?
    友達が10月出産予定だからダイバーケーキを作ろうと思ってるの:emojiface_delicious:
    参考にさせてもらうわ!

  8. そっか。
    職場の人にこれあげようかな。
    molohaっちがアップした時に誰か居たかな?と考えてたけど、これはいいかも。

  9. きゃ、かわいい~!!
    ブルー系でとってもいいわ~。もったいなくて使えないくらいだよ~。
    これで、いくつくらいのオムツを使っっているの?

  10. マリンな感じがして いいね!てっぺんのうさぎちゃんは ソフト人形で症:emojisweat:押すと 音が鳴るやつ?
    ワタシももう1人産んで こういうのもらいたい~

  11. 可愛く出来てるよ~。
    お祝いなんだから華やかでいいんじゃない?
    ↑しり母んが産んだら、ブロガー仲間から山のように届くね。
    moanaママも、もう一人どう~?

  12. はっぴばーすで~つ~ゆ~~~
    おめでと~~
    パンパン!!のあとみたいなデコレーションにお祝いの気持が込められてるね!
    こりゃ、飲みにいかないかんがね

  13. これって、凄いですよね・・・、ある意味、作品やなぁ・・・。
    生もんじゃないから、作り置きできるやん・・・。(笑)
    おかんがぁ、ヒョウ柄すきやし・・・、
    ヒョウ柄で、纏めたらぁ・・・、キッツイかなぁ~・・・。(爆)

  14. それぞれ、個性がでていて「らしくて」いいよ~
    もらった人の反応が見たい!

  15. センスいいわぁ~(私、ブルー好きやし!)
    こんなプレゼント貰ったら嬉しいよね♪
    moanaママさん器用で羨ましいわぁーーー:emojiheart:

  16. molohaさん、毎度!
    お~~風呂敷ね♪粋だわぁ
    うさぎちゃんは ブーブーなるおもちゃ!まだ 後ろにも おしり拭きやらガラガラのおもちゃが付いてるの♪

    お竜さん、毎度!
    まだ派手さが足りないかなぁ~?と思ったくらいよ~♪
    molohaさんが 大きめのおしめのほうが長く飾って貰えそうって言ってたから~ちょっと大きめにしましたぁ!

  17. コゲメシさん、毎度!
    やはり、、、私的には金銀ギラギラもアリですが~~
    これぞ大阪!な通天閣みたいにしたらよかったかなぁ~

    かずさま、毎度!
    私の友達なんかは すっかりおめでた時期が過ぎたので 作る機会も少ないけど…
    おめでた時期に知ってたら 絶対これを作ってたよ!!
    3軒はしごはまだナイなぁ~1軒が長居やからなぁ

  18. moarieさん、毎度!
    最初は2段のつもりで作ってたんですが、、、デコレーションをしてるうちに3段になっちまいました!
    40センチくらいでしょうか?!

    ニィニさん、毎度!
    そうなんですよ!男の子♪♪
    久しぶりにベビー洋品を買いに行きましたが やはり今でも男の子カラーはブルーでした!
    えっっ!ニィニさんは貰う側にならなくちゃぁ~~

  19. まゆさん、毎度!
    実は私の友達も10月に高齢出産なのよ~!
    その前に試しに作ってみたの♪
    これでOKよね♪♪

    MOANA LANI~んさん、毎度!
    私の友達もおそらく10月で最終かも~~
    あとは、、、妹とか職場よね~♪
    たまに ベビー洋品売り場に行くのも 新鮮で楽しいわぁ!

  20. まゆりんさん、毎度!
    実用的なプレゼントなのに 崩すのがもったいないよね~!
    これで…40枚くらいかな?
    おしめなんて買いに行くのは ホント久しぶりでした!

    しり母~んさん、毎度!
    そうそう! ソフト人形よ!ブーブー鳴るの。
    なんだか てっぺんが寂しかったから 付けてみた♪
    もう1人 がんばってぇ~
    もっと ド派手なのを作らせてもらうわよ~~!

  21. レフアさん、毎度!
    やっぱり 根が派手好きだからね~どうしても アレもコレもと飾りたくなって、、、
    あげくのハテは 趣味の悪い物になるのよ~
    高齢で? 私の体が持ちませ~~ん

    chabinちゃん、毎度!
    どえりゃぁ~飾りすぎとらん?
    ホントはもっと派手なデコレーションやったんよ! あまりにもセンスなさ気で…これでも少なくしたのよ~♪

  22. たかやんさん、毎度!
    そやねん!実用的やし しばらく飾っとけるしね!エエやろ?
    ヒョウ柄かぁ~~私にはまだ大人っぽすぎるわぁ
    10年早いわぁ~!って言われそうや、、、

    ikamさん、毎度!
    はっはっはぁ!そう?個性が分かるよね~
    ある意味 私らしいとか?
    写真を誰に見せてもわからんかったわぁ~
    でも、みんなこんなん欲しいわぁ!って言うてくれたから♪喜んでくれると嬉しいね~~♪

  23. papayaさん、毎度!
    今日はお会い出来て嬉しかったですぅ♪もうちょっと おしゃべりしたかったんですが、、、また、次回!
    器用やないんよ~コレ、見た感じからも想像でけへんくらい おおざっぱでしょう~~
    ホンマは 賑やかしやなくて 性格、引きこもり気味なのかも~~?!

  24. アバター
    By はわいこちゃん

    夏色が出ていて良いよ~。『この人の為にプレゼント:emojipresent:』って思いが伝わる・・・。大阪のオバちゃんやね~。
    いきなされ、飲みに・・・。何処へでも。。。

  25. はわいこちゃん、毎度!
    なんか、赤ちゃん用品の売り場におったら どれも珍しくて買ってしもて~~ どんどん派手になっていったんよ~
    近場で飲むのはエエよね~酔っ払っても 転がって帰れそうで~昔はエレベーターで寝てしもて 上がったり下がったりしてたけど、、、最近はそこまで飲めんのよね~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top