おいし~い?!・日本

食べすぎ正月

Post-435

名古屋方面より 帰ってきました。
部屋に入って ビックリです!!

そうです。 ハワイ帰りの荷物がそのままでした。
当たり前だけど、、、だれも片付けてくれてません(涙

お正月は 帰省先ですっかりのんびりしてきましたが
なんとも! 写真を見ると 食べてばかりです。

元旦は 朝から飲んで飲んで・・・っと言うのも
最近は 少なめ(?)だなんだけど、、、

ばばのうちの近所の「インド料理屋さん」。
お子様セットの『ナン』もドデカい!!

セットで頼んだ『チーズナン』は ココナッツの風味がほんのり・・・


これで1人前? 食べ切れん!

2日は 急遽!! 名古屋モーハ仲間のchabinちゃんが
時間を空けてくれたので、、、 いつものトコに行ってみたら・・・
なんと! 閉店してるじゃないですか!!
ってことで、、、お隣の 中華へ行ったのです♪ 詳しくは chabinちゃんトコで♪

おせちに飽きたら・・・

やはり 粉モンでしょ?!

「いやぁぁぁーーー!小栗旬から 年賀状来てるぅぅぅ!!!」
と、大ボケをかました ばば。。。。(涙

お抹茶をたて、お正月と言えば白ミソとゴボウの「花びらもち」です。

さらに、、、昨日 ばばのお友達ん家にランチのお呼ばれです♪

  

このままだと 今年もダイエットは無理だよなぁ~~~

毎年行く ばばん家の近くの神社へ 初詣に行きました。
昨年の「大吉」のおみくじをくっ付けてこようと思って・・・・
今年もおみくじを引きました。

わかります??
なんと!!! 昨年と同じ番号を引きました。
昨年と同様 楽しい1年が過ごせるってこと?
なぁ~~んの変わりもないってこと??

びみょう~~~~

 294 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おお。食べ三昧のお正月だったんですね~。
    :emojibeer::emojisake:も、もちろんね。
    おみくじで2年連続同じ番号を引くなんて、確率からいったら
    すごいよ~。
    :emojislot:宝くじ、買ってみたら?

  2. すごいお料理の写真みて、「ゲップ」でました(笑)ごめん。

  3. おいしいお正月を過ごしたのね♪
    見ているだけで お腹がいっぱいになっちゃった…
    (ただ今 プチダイエット中~ 量を少し減らしてるの:emojiface_glad:)
    だけど、美味しいモノを おいし~って食べられるが一番幸せだよね:emojiface_delicious:

  4. お疲れさんま~!

    うっひっひ♪
    上手に飛び出たね!!

    食べた分はしっかり 動いて
    こそぎ落とすんだ!
    moanaちゃんが
    まだいけんで~って言ってくれたから頑張る!

  5. ご馳走が沢山♪
    いいのいいのお正月くらい後先考えずに
    食べて飲んで楽しみましょう:emojiface_glad2:
    ダイエットは、まあそのうち:emojiface_bee:
    今年もよい年ということですよ:emojiface_delicious:

  6. 同じく。
    食べてゴロゴロTVを見ては眠くなって:emojizzz:
    休みっていいけど、やっぱり規則正しい生活っていいかも。

  7. 昨年の乱れた食生活の為、血糖値が上がってしまった。
    なので正月から、慎ましい食事を心がけております。
    く~。こんなん目の毒:emojiface_tear:食べたい~
    健康的な食事を作ってくれる人 募集。誰かー

  8. 僕はマラソン終了後しばらくはダラダラです。
    気がつけはユニフォームがちょっときつくなってました。

  9. 美味しそうな、御節料理だぁ~・・・。
    元旦ぐらいは、御節頂きたいもんですよね、
    (2日目は、うけつけないけどね・・)(爆)
    カレーも、いいね~・・・、特に生春巻き、旨そうです。:emojigoood:

  10. おお
    お正月には森伊蔵ですね
    おせちにもコナもんにも合いそうです
    一杯おくれ

  11. レフアさん、毎度!
    好き嫌いが多いんで オセチはあんまり手をだしてないんだけど
    ついつい・・・酒の肴的に食べてるのよねぇ~
    おみくじ!びっくりでしょ~~
    何かいい事あるとイイんだけどっ♪

    tiさん、毎度!
    すごいでしょ~ 自分でもビックリよ!
    写真を見たら みごとに食べ物ばっかり。
    考えたら 何処にも行ってないのよねぇ~

  12. しりんちゃん、毎度!
    ぷぷぷっ~~♪ 私も万年ダイエット中よ。
    基本、呑む肴が欲しいだけなんだけど、、、
    麦と芋が主食なんで 体重は増える一方だけどねっ
    なぁ~~んにもすること無いってのも幸せな時間なのよね。

    chabinちゃん、毎度!
    忙しい時に ありがとねぇ~~♪ しかし!!話し足りなかったわぁ
    また続きを楽しみにしてるわ!
    くくくっ! 飛び出したでしょ! 嬉しいぃぃぃ~ありがとね。
    動くのか。。。どうやって??
    動いたら また足腰がやられちゃうにぃ
    ガ体だけデカ過ぎて 体力無いってのも 問題よね。
    茶瓶ちゃんはまだまだいけんでぇ~~♪

  13. ハイチュウさん、毎度!
    何もすることが無いと 食べてばっかりだって事に気づきました。
    飲むのも 最近は眠たくなって・・・
    寝ると時間が勿体ないしねぇ~(笑
    そのうち ダイエットに本気になるかな??

    らにんちゃん、毎度!
    ふふふっ~~そうそう!ゴロゴロ TVばっかり見てたわ!
    何もしてないのに お腹は空くし、、、
    ついつい手を出してるし・・・
    正月ボケがいつまでも続きそうだわ。

  14. かじやんさん、毎度!
    体調は大丈夫??
    なんと言っても 体が基本だもんね♪
    食べ物で健康管理も 難しいのよぉ~
    今年は 大々的に健康的なお食事を作ってくれる人を募集しましょう♪

    マク夫さん、毎度!
    マラソンであれだけ頑張ったんですもの!
    たまには体も甘えさせてあげて?
    また マラソン時期までにはしっかり作り上げられてくるのも
    楽しみだわぁ~

  15. たかやんさん、毎度!
    オセチは強制的な気もしますけど・・・
    元旦の朝には 誰も作りたくないからでしょうね。
    そう!2日目は勘弁してほしいです。
    それでなくても 好き嫌いが多いので
    御節は食べるものが決まってしまうのよねぇ~

    コゲメシさん、毎度!
    年の初めは やはり?!
    今年も 美味しいお酒がいっぱい飲めますように♪
    と・・・ちょいとした贅沢ですの。
    私には こちらがメインですしっ(笑

  16. 遅ればせながら、明けましておめでとうございます~~~:emojiface_glad:

    あ~~~~~~~~!!!森伊蔵~~~~~~~~~~!!!!:emojiface_heart:
    お正月、バラエティに富んだお料理で、食べるの楽しそう~~~~:emojiface_glad2:

    2年続けて大吉ひくなんて、moanaママは今年も超Happy~~~~~~~~:emojiheartsmall:な一年が過ごせるってコトですね:emojiface_delicious:
    私なんて、小さい吉だった…:emojiface_koma:ま、凶より全然オッケーだけど:emojigoood:(東京浅草浅草寺では、凶しか引いた事ないんです:emojiface_tear:)

    今年も世惜しくお願いします~~:emojiface_glad:いつでもHawaiiで待ってま~~~す:emojibye:

    p.s.リンク貼らせて頂いちゃいました:emojiface_glad2:

  17. 明けましておめでとう~
    今年もよろしくです☆
    森伊蔵、うちも飲んでたよ(相方が)。
    正月は酒類が充実して嬉しい~らしい(^^;)
    ↑のナン、でっかいね!
    うちの近所のカレー屋さんのも大きいけど、顔負けです。
    たいてい食べきれないから、ナンはお持ち帰りしてるよ。
    で、次の日なんちゃってナンドッグにして食べてる:emojiface_poker:

  18. やっとお休みいただけて、ここ二日思いっきり飲んでみたりしてました(笑)

    moanaママと又飲みたいぞ~!
    今年もよろしく~

  19. きゃ~美味しそう:emojiheartsmall:
    飲んで食べて…至福の時ですよね:emojiface_heart:
    だから私増量しちゃうのかしら:emojiface_koma:

  20. Mieさん、毎度!
    おめでとうございます♪ 暖かいハワイが羨ましいくらいに
    寒いですぅぅぅ~~ あぁ~~恋しい お日様~~~
    お正月の暴飲暴食が今になって 口のまわりにヘルペスを作っております(涙
    まぁ昨年も大吉、今年も大吉ってことで 悪くはなさそうだけど
    この大吉を読んでると あんまりイイ事書いてないんだよねぇ~
    今年もよろしくです!

    のぎさん、毎度!
    おめでとうございます♪ 今年もよろしくですっ!
    この時ばかり?じゃなんだけどぉ~ 美味しいお酒は 気分もハイにしてくれますもんねぇ~
    何かにつけて この時期は飲む口実があるので嬉しいんです!
    そうそう、もちろんこのナン、食べきれずにお持ち帰りしましたわぁ
    これも数日食べてたような、、、、(笑

  21. 少年母さん、毎度! おめでとうさぁ~~ん
    年末から休み無く お正月まで、、、ご苦労様です。
    そのがんばり、きっと神様が見ててくれて ご褒美くれるだろうからっ♪♪
    私には お年玉もなかったけどねぇ~~~
    今年も 一緒に飲みまくろうねぇ♪

    気絶する女ちゃん、毎度!
    食べて 飲んでるときが一番幸せなのよ~♪
    飲んで飲んで飲んで、、、は もっと幸せだけどねぇ
    増量分 走れるから大丈夫よ!!
    私は貯めるばっかりでぇ~ダイエットは口癖なだけかもねっ

  22. 粉モン食べた~い!
    ばばのボケ最高!目に浮かぶ~

  23. 遅ればせながら、
    あけましたおめでとう~今年もヨロシクぅ~。
    ま~、おいしそうなお料理の数々。
    中華攻めにあってきたので、こういう粉もんやカレーが、超食べてェ~~(笑)

    これまた遅ればでながら、
    動画のフラに感動したよぉ~~~!

  24. ikamちゃん、毎度!
    そっかぁ~~ 今回のイリマ長屋のお好み焼きは
    早くに作ってしまったからなぁ、、、
    次に一緒の時は イリマのお好みパーティーも楽しみにしてね。
    ぷぷぷっ!! 年中大ボケのばばだからね。お正月からも全開よ!

    まゆりんさん、毎度!
    おめでとうございます♪ こちらこそ よろしくです!
    いやいや、お正月にディープな上海で本場の中華料理ですからぁ~
    美味しいモノいっぱいでしたでしょ♪ いいなぁ~~
    こちら 本場の粉モンでも 安上がりな正月料理です(笑
    おっと、、、動画の事は 見なかった事にしてほしい・・・・(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top