ゆかいな仲間

温かくなって嬉しいけれど・・・

Post-160

久しぶりに うちの同居人の登場です。
春というより 今日は真夏日で、車に乗ってると
あっつい、あっつい!

以前、家出してた マリーちゃんは すっかり元気なんですが。。。

最近、やたら 太りすぎ!

うちに帰ってきた頃と比べると 3倍はあるであろう体!

こんな寝相はどう?

棚の上でお休み中、moanaにはぬいぐるみのように扱われます。

普段は あんまり仲良くないんだけど。。。。

いまどき ちびまるこちゃん家かサザエさん家でしか
見ないような 「こたつ」も この子達のためなのです。

メリーは太郎の頭を枕に、、、

こんな感じ?


温かくなってくると くっつくことも少なくなってきたのよね~
マリーちゃんは 相変わらず ジャーの上に乗って温かさをかみ締めてますけど・・・
ラブラブ姿は また 次の 冬まで お預けです。

こたつも 片付けたいしね!

 721 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あのやせ細った身体で心配をかけたマリーちゃんが~
    毛並みも綺麗に戻り、まあ、ふくよかに:emojiface_glad2:
    こたつは確かに単なるテーブルと化しています。
    もう布団もないし・・・:emojiface_sad:

  2. やせてるよりも、ちょっと太めくらいが丁度いいのよ!
    (自分にいいきかせてみたり…)
    みんな幸せそうだな~
    見てて癒されます:emojiheartsmall:

  3. すっかり家猫様に戻ったね♪
    まん丸プニュプニュお肉がモコモコモコちゃんだぁ~
    超幸せ~~ってお肉で語ってる♪
    ウチのミキも術後と比べると3倍くらい太ったよ!
    コタツ!!
    :emojicat_laughter::emojidog:の為の光熱費はバカにならんよね~。でも暖かスヤスヤ眠る姿を見るとコッチも幸せになちゃうし~~
    自分のお手手を枕代わりにしてる!かわいいね☆こういうの大好き!!!!

  4. 元気になったんだから多少太り気味でも許してあげましょう:emojiface_glad:
    なんだか平和な写真だね~:emojiheartsmall:

  5. 今日は朝から暑かった
    上着無し・半そでで充分でした
    そろそろ炬燵も片付けたいですね

  6. これくらいがカワイイのよねん、と思っちゃうけど
    マリーちゃんが健康ならば大丈夫だよ~:emojiface_glad:
    我が家はペットがいないから、隣の犬を可愛がってます:emojiface_glad2:

  7. めちゃ爆睡してるやん:emojiface_settledown:太郎ちゃん!
    なんか昨日、今日暑いよね・・・
    まだ、春やんな・・・おかしい・・・

  8. すっかり元気ばんばんですね。
    枕して寝てるのかわいい♪
    タロちゃんの爆睡がかわいくてたまらんわ。

  9. ニャンコ同士の猫枕 きゃわいい~:emojiface_heart:
    うちも 4匹が一緒にいたときは 重なってよく寝ていました…今は一匹なので、キャットタワーの洞穴でラスカルのように眠っています。

  10. かわいい~~~:emojiheartsmall:
    うちはペット:emojing:なので、ホント羨ましい!
    枕?して寝ているの~気分は人間かしら~?!

  11. 今日は暑かったね~:emojisweat: 
    この写真、冬のとちゃうよね?(笑) みんな可愛いな~。
    マリーちゃんの目が綺麗すぎるぅ~~~:emojiface_heart:

  12. 気持ちよさそぉ~に寝てるね。
    私も熟睡したいなぁ~:emojisweat:

  13. おお。可愛い:emojicat_laughter:だ~。
    冬毛が抜ける季節で、うちは大変です~。
    まだくっついて寝てますが、もうすぐお預けかなあ。

  14. ハイチュウさん、毎度!
    元気に太りすぎたようなんですよね~
    以前まで 黒い部分は 真っ黒だったのが 最近 
    黒い部分が白~くマダラになってきたんですよね~ナゾです。

    ニィニさん、毎度!
    そうそう!ぽっちゃりしてるほうが 愛嬌あるしね♪
    (って、私も自分に言い聞かせて・・・)
    こういう姿をみると なぜか 私の顔が ニヤ~っとしてますわ。

  15. chabinさん、毎度!
    ホント!帰ってきたときは私にもビビッてたのに!今ではすっかり我が物顔で走り回ってますわ~
    光熱費もしかたないよね~いまだに ストーブの前で座り込んで 「点けて~~」って顔をするの♪

    a clear dayさん、毎度!
    そうだね~この子達がゆっくり寝れるのは moanaも寝静まってしまってからですからね~
    平和なひと時ですな~

  16. コゲメシさん、毎度!
    衣替えもしなくっちゃですね~ 私も今年のビーサンデビューでしたよ♪
    また寒さがぶり返したり・・・と思ってなかなか片付けられないんですけど~

    のぎさん、毎度!
    家出をしてから 「今 食べないと!」って感じで いくらでもご飯を催促して しまいには 太郎ちゃんのご飯も奪おうとしてたんですよ~
    最近は安心したのか お腹減ってから 食べてるみたいです。

  17. かずさま、毎度!
    年寄りすぎてね、起こしても起きないくらい爆睡して 
    まっ~たく番犬の役目はなくなったみたいですわ。
    GWも暑い日が続きそうやね~ まだ夏やないよね~

    molohaさん、毎度!
    moanaの人形の枕やと思うんやけど、、、遊ばれてるのに大人しくしてるのよ。
    すっかり やられっぱなしのほうがエエみたい♪
    太郎はね、このまま寝言 言うてるんよ! 面白すぎやで~

  18. しりとり母さん、毎度!
    4匹も居たの?! 可愛いかっただろうな~~今はラスカルって!
    見てみたいわ~猫ちゃんの仕草って見てて飽きないよね~

    まゆりんさん、毎度!
    うちもホントはダメなんだろうけど、、、、昔からワンコもネコちゃんもず~~っと居てるのよね~
    太郎も昔は 近所でもかしこい番犬!って言われてたのに・・・
    すっかり 老犬になって誰にでもシッポを振ってるわ~

  19. papayaさん、毎度!
    このまま夏になるんやろか? 明日はお天気悪そうだけど・・・
    この写真は「今」よ!今! 見てるだけでも暑いやろ~
    犬もコタツで丸くなっとるよ~

    ikamさん、毎度!
    絶対 エエ夢見とると思うよ~♪ 安心しきって爆睡やもんね~
    多分、家が留守の間も寝てるんよね~ ええな~

  20. レフアさん、毎度!
    まだ朝晩は涼しいからね~ 寄り添ってますか?
    この頃が一番可愛いと思うのよね。
    うちの太郎の長毛も 抜け出すと辺り一面毛だらけよ~!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top