ハワイもの

☆グレープフルーツカッター☆

Post-161

これもまた 横着・・・いや、アイディア商品。
新型アヤちゃんの 『ズキュン!』で紹介してもらったんだけど・・・

大好きなワードのエグゼクティブシェフで買いました。
ココへ行くと 絶対 あれやこれや買い物しまくって
持って帰るのに苦労する 形や容器のものがいっぱいです!

パッケージには簡単に出来そうな写真が・・・

グレープフルーツがコロコロして なかなか上手くいかないぞ~

全部カットすると、、、、

ん~~食べやすそうだけど、これだけじゃ少ないよな~

じゃぁ、もう半分。 となると、、、、手で剥いたほうが簡単なようでした。
ってことで、この時以来 登場してませんねん。
そして、また新たなるアイディア商品を買うのです♪♪

 381 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ちょっと前に、はなまるマーケットでグレープフルーツの食べやすい切り方ってのがやってましたよ!
    http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/fri080418.html
    下のほうで「市場流」ってトコです。
    我が家でもこの切り方は娘に大好評です。:emojiface_delicious:

  2. お~これ見ましたよ!
    そなんだ…食べるトコが少なくなっちゃうんじゃ…
    カットし終わった皮の中をスプーンですくいたくなるのは ワタシだけでしょうか?

  3. へぇ~~~便利な物があるんだね~一度やってみたいな~
    うさぎさんご紹介の食べ方もいいね~、いつも、ベタベタして、美味しいジューシー-なところがうまく食べられなくってね:emojiface_sad:。

  4. 洗うのが大変そうな形してるね:emojisweat:
    エグゼクティブシェフは何時間いても楽しいよね~
    私も必ず行って何かしら買って帰るわ。
    鍋が欲しいけどさすがに重くて持って帰れない:emoji!:

  5. エグゼクティブシェフ、楽しいよね~!
    実が少なくなっちゃうみたいだけど、面白そうだから一度試してみたいな!

  6. 便利な物があるんですねぇ~~!
    ギザギザスップーンでほじくり食べてましたわ~
    エグゼクティブシェフは見てるだけでも楽しいけど、1つ手に持っちゃうと後には戻れないほど買い込んじゃいそうだよ。

  7. グレープフルーツの美味しいシーズンですね、我が家の冷蔵庫にも冷やしてあります。
    ギザギザスプーンですくって食べるのが一番効率いいかもね。

  8. グレープフルーツって、食べ終わる頃には手もテーブルもベタベタになっちゃうんだよね。
    あっ、例のブツ買ったよ!玉ねぎみじん切りするやつ。

  9. ふ~ん。横着すると・・・いやアイディア商品使っても
    食べるのが減るのは、困るよね。
    果汁が:emojieye:に入らないようにしてくださいまし。

  10. グレープフルーツって食べたいけど、
    なんか面倒臭い感じがしてなかなか買わないから
    これ見たとき「いいじゃん!」って思った
    でもこれを使う事自体が面倒なのかな?

  11. うさぎさん、毎度!
    ほぉ~~これは勉強になりやした!
    子供がね~食べやすいようにと思ったんだけど 結局面倒なのよね~ 今度は これでやってみます♪

    しり母さん、毎度!
    ほほほ~~!!もちろん、スプーンでほじくってました。
    ってことは・・・最初から スプーンのほうが良くない?
    なんてことは言わないで~~~

  12. まゆりんさん、毎度!
    ハサミを握る感じで カットしていくんですがね、1度やると楽しいのですが、、、最初の1挿しが上手くいかないと ずいぶん量が減ってしまうんですよ~

    まゆさん、毎度!
    ニギニギしながら 洗うんですけど。。。わかります?
    洗いづらいのは確かです。 あと、結構場所取るので 片付けておくのも 納まり悪くて、、、でも、また何か買うんですよね~

  13. a clear dayさん、毎度!
    ココ楽しいよね~ でも 子供もダンナも 全く興味なしなのよね~
    ホントは何時間もいたいけど 素早く 便利物 探してるから~
    あまり使えないモノも たまにはあるよね。

    chabinさん、毎度!
    ギザギザスプーンがイイかもね! 結局 カットした後 またほじくってるし・・・
    他に代用できないのか・・・考えるわ♪

  14. tiさん、毎度!
    今年もコレを出そうかどうか??迷ってたんですよ~
    やっぱり ギザギザスプーンが1番かな?
    お客様が来た時用にしますわ! お客様なんて来ないけど、、、

    ikamさん、毎度!
    手にまだひび割れや あかぎれがあってね、それがしみてしみて!!痛っいのよ!
    買ったの~?! 実は頼みたいことがあったんだけど・・・
    急ぎじゃないので またメールするわ!

  15. レフアさん、毎度!
    便利なのに 減ってしまうリスクがあるなんて!!
    それはちょっと損した気分、、、果汁が目に!!イタイ~~!

    ニィニさん、毎度!
    毎日グレープフルーツを食べるなら 便利かなぁ~
    それとも、キレイに盛り付ける時とかはイイかも?

  16. 便利でもちょっともったいないね。
    うちも昔通販でやってた別の形のシトラスカッターを買ったけど、
    やっぱり勿体無い切れ方だったんで、フリマで売っちゃった。

  17. molohaさん、毎度!
    それもある! なんでいつもこういう便利品には弱いんでしょう??
    めっちゃ魅力的なのよね~~
    分かっているのに、買ってしまう・・・学習能力が麻痺するのよね!

  18. 手で剥くと、ささくれにしみたりして痛いからあると良いなと思ってたけど・・・
    そうなのね~。エグゼクティブ・シェフって「持って帰るのに苦労する形や容器のものがいっぱいです」  確かに(爆)!
    でも、ついつい長居して買っちゃうんだよね~

  19. 頼みたいことってなんだろぉ~
    いいよ~いつでもメールしてね。

  20. あらま。
    手で剥いた方が早いの。
    結構便利なものっていいんだけど洗うのが面倒だったりするのよね。
    グレープフルーツはびしゃびしゃになりながらかぶりつくのもよし。
    これで剥くのもよし。

  21. ぼんごままさん、毎度!
    私も手荒れがひどくてね~ こういうのは便利だし助かるな~
    って思ったんだけど、、、、あまり使う機会もなさそう!
    エグゼクティブシェフは ホント、宝箱のようです♪

    ikamさん、毎度!毎度!
    いやぁ~~ホンマにわがままなお願いなんで、、、
    ハワイから帰ってからでいいのよ~ 

  22. LANI~んさん、毎度!
    ん~~でもアイディア商品好きの私としては・・・
    また違う手で剥かなくてもすむ品を探してしまうのです!
    まだまだ出てくると思うよ~ これでエエのか?って商品が!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top