2007・モロカイ島

私もモロカイ大作戦!5

Post-125長々と続いてますが・・・
お付き合いありがとうございます。
モロカイ島だけで 写真が300枚近くあるので、、、

< モロカイ1  モロカイ2   モロカイ3    モロカイ4 >

さて、やっとランチです♪

チキンもステーキも柔らかくて美味しい~♪
サラダもサイコーです!

すごいボリュームですがペロッと食べてしまいました。
しばらくジョンさんの敷地内であそびます。
なされるがままの「モー」です。


そろそろ、モーのほうが嫌がってきましたけど・・・お構いなし!


ついには、、、「ジャック」まで、、、、

ククイナッツの実を拾いました。


足で割って   中身を取り出し・・・・


コレをすっっっごく磨くと、、、みなさんご存知のククイナッツが出てきます。
が、そんな根気はありませんでした。

これがククイの木。


そして、またハンモックです。

さあ!!モロカイ島周遊に出かけましょう~~♪

さらにつづくのでした・・・・

 346 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 楽しみにしていますよ~モロカイ行った気分味わってます。。
    写真も最高や~、、

  2. ほ~~!!
    ククイナッツは磨く前はこういう風なんだぁ~
    私もきっと磨く根気ございませぬ×

  3. ククイナッツ、こんな状態からあんなにピカピカになるまで磨くんだ~:emojiface_gesso:
    そりゃ根気がいるね。私も無理だわ。

  4. ククイ触ったら、手油まみれになれへんかった?

  5. ワタシも ククイナッツしらなかった:emojiface_gesso:
    滞在長かったら ぜひ:emojispark:艶がでるまで 毎日磨いてみたいなぁ。

  6. 私も、ククイナッツにビックリ!
    もとはこんなんなのね~。
    いいね~、モロカイ。自然がいっぱい!!

  7. ククイナッツの実は見てるとちょっとこすってみちゃうけどすぐに断念します、はい。
    ランチもなかなか美味しそう。
    きっとお口に合ったんだろうな。

  8. 改めて、モロカイ島ってすっばらしい:emojispark:
    今度のハワイで行ってみようかな~

  9. ククイナッツって手間がかかってるんですね~知らなかった:emojiface_gesso:
    コレを絞るか、砕くかしたらオイルが出てくるのかな?
    モロカイ島は行ったことないけど、一番下の写真をみたら
    すっごく行きたくなりました!雄大だな~:emojistar:

  10. ククイナッツってこんな状態でなっているのね。
    手間掛かってるのに結構安く売ってるよね:emoji!?:
    リボンレイ用のククイナッツが大量にあるけど、
    一つ一つ磨かれていると知った今、もうちょっと大切に扱わなくちゃ。

  11. SADAさん、毎度!
    ちょっと長くなりすぎて…しつこいですよね~~
    でも、、、まだまだありますねん。
    そのお言葉!うれしいっす♪

    chabinさん、毎度!
    飽き性のmoanaは…1分と磨きませんでしたの
    見てみたかったんですけどね~

  12. a clear dayさん、毎度!
    子供の事ばかり言ってられませんなぁ~
    私も触る事すらしませんでしたの、、、

    こう(29)さん、毎度!
    そやねん。私、昔から 泥んこ遊びもようせんかったから…
    ようさわらんかってん。

  13. しりとり母さん、毎度!
    私もこんな風に実になっててゴロゴロ落ちてなんて 思ってもなかったよ~
    磨く根気もなかったですけど、、、

    まゆりんさん、毎度!
    大自然を満喫できますよ~オアフではなかなか見れない物や新しい発見がいっぱいです♪

  14. LANI~んさん、毎度!
    このプレートも山盛りだけど シーザーサラダも山盛りで付いてるんですよ~
    お肉も柔らかくてmoanaもペロっと食べてしまったんです。
    そして…手作りのクッキーもありました♪

    ikamさん、毎度!
    ぜひとも!生で見てほしいものばかりです♪
    大自然の中で自然の良さがいっぱい感じれますよ~♪

  15. のぎさん、毎度!
    小さい島の雄大さを感じるのは やはり手付かずの自然が多いからかなぁ~
    ククイのオイルは自然な化粧品としてもイイんですよね♪

    まゆさん、毎度!
    自分の手で磨くとなると…大変な手間ですよね~
    私も改めて ククイを大切にしようと思いました♪

  16. すごい景色。
    ほんまモロカイって自然がいっぱいやねえ。
    ジャックって猫?なんか顔いがんでる。

  17. 以前からモロカイは行ってみたい島なんで、色々と勉強させてもらってますよ~!日本にいると、こう自然と触れ合うこと少ないですよね。
    moanaちゃん素敵な経験できて羨ましいな。

  18. moanaちゃ~ん:emojibye:いいね~自然を満喫できる~:emojiface_glad2:
    「ジャック」猫ちゃん!?毛並み整ってるね~

  19. ↑SADAママ

  20. Azureさん、毎度!
    行っとく~?!モロカイ!
    ジャックはグレーのほうの猫。顔が面長やねん。
    でも、モーのほうが強い(?)らしい。

    SADAママさん、毎度!
    そうね~子供は自然のほうが楽しいようですな~
    オモチャもいらんしね♪ あ~~モーがオモチャにされてるな~

  21. moarieさん、毎度!  抜けてしまった・・・ごめんなさい。
    勉強だなんて~! ぜひ、ナマで体験して欲しいことばかりです♪
    日本で、いくら田舎でも、なかなかこういう体験できないから 楽しいですよ~!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top