2007・モロカイ島

私もモロカイ大作戦!3

Post-112マカデミアの農園に行きましょう!!
< モロカイ1  モロカイ2 >
日本では、芋ほりやらイチゴ狩りの経験はありますが
農園とは??

上を見ながら、気をつけて歩いてください~!
とな??


ココは、ワイキキのように、やしの実を刈り取っていませんので
落ちてくる可能性があると言うのです!
しかも・・・頭に直撃すると 死んでしまうらしいです。

そうして 農園に入ると・・・
マカデミアの花が咲いて・・・


実になってきています。

熟した(?)マカデミアはクルミのように硬く
金槌で上手に 叩いてナッツを出すんです。


これが 生のマカデミア。


ローストしなくても、美味しい~~♪
ココでのお買物は。。。。


もちろん生のマカデミアと、またしても「マカデミア・ハニー・マスタード」

コーヒー農園にも行きましょう!


コーヒーの実。

この赤~~い実の中身が コーヒー豆。

これは、、、、、食べれませんでした。
ココでのお買物は。。。。


もちろん、コーヒーも買いましたが、なぜかこの
Made in Molokai のお塩。

と、まだまだモロカイツアーは続きます。
・・・・・つづく

 377 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. モアナちゃんがマカデミアナッツを叩いてる写真、:emojigoood:うまく撮れてますね~。
    私もこういう躍動感のある写真を撮らねば!
    コーヒー豆がああいうコーヒーの実の種だったとは、
    私もモロカイ島ではじめて知りました:emojicup:
    ワイキキではしっかり実を取ってあるヤシの木ですが、
    観光の発達していないモロカイ島では、なりたい放題!
    あの大きさの石が、少なくとも5メートル上空から降ってくるようなもんだから・・・気をつけたいものですね。

  2. マカデミアナッツって、生で食べれるんですね!食べてみた~い:emojiface_glad:見た目は緑のニンニクみたい:emojisweat:
    コーヒー農園に塩ですか・・・砂糖なら分かるんですけどね~。:emojiface_glad2:
    でも、私も「Made in Molokai」買ってしまうでしょう。:emojiheartsmall:

  3. ナイス、、写真、、ブログ、、モロカイツァーいこかなぁ、、。

  4. マカダミアの花も木になった実も初めて見たよ~。
    ビールのお供に美味しそうだわぁ。
    ますますモロカイツアー行きたくなった!

  5. モロカイ、のんびりした感じでいいな~。
    生のマカダミアナッツ、食べてみたいわ。
    農園ツアーも楽しそう♪

  6. ますます、いいですね~、モロカイ!!
    自然の中でのんび~り、体験や発見もあって!
    マカダミアの花、:emojiface_gesso:面白い形だね~見のつき方も、これまた面白い。
    機会があったらぜひ行ってみたいです。

  7. 生マカダミアナッツ初めて見ました!
    マカダミアナッツ好きだから、生食べてみたいな~。
    自然いっぱいのモロカイ。一度は行かねば~:emojigoo:

  8. ますますモロカイ、行きたくなりました~。
    :emojimelody:モロカイ~:emojimelody:

  9. そうボットンと予告なく落ちてきますから~
    ところで、、、
    えー生のマカナッツって食べれるの?
    ハワイ島にゴロゴロ落ちてたんですよ。
    拾って食べればよかったぁ。

  10. アキヨさん、毎度!
    最近はアキヨさんにモロカイパワーが付いてますね~前向きに進んでる様子が すごく伝わってます!
    この写真は偶然ですよ~カメラを通して伝えるのって難しいですよね~
    楽しそうなモアナの気持ちが こちらにも伝わった一瞬なんでしょうね♪

    うさぎさん、毎度!
    無事到着しましたか?
    この塩は 買ってからモロカイ産だとわかったんです。
    毎回こういうのばかり買うんでね~でも、貴重で使えませんねん。

  11. SADAさん、毎度!
    忙しいでっか?無理せんよぅに♪
    モロカイに飛んどきましょか!

    molohaさん、毎度!
    私も初めて見て…木にゴロゴロついてるし、下にもゴロゴロ落ちてるし♪
    ココではいくらでも食べれるんで、ビール持って行きたいですなぁ~

  12. a clear dayさん、毎度!
    オアフよりも もっと時間がゆっくり流れてるように感じます。
    生のマカデミアも止められません!

    まゆりんさん、毎度!
    普段では感じない空気や時間を感じれるし
    見たことないような植物もいっぱいですよ♪

  13. Vickyさん、毎度!
    栗みたいかなぁ~?!ゴロッと生マカデミアが出てくるんですよ~
    一度行くと クセになりますよ♪

    レフアさん、毎度!
    絶対 行くべきです♪まだ このシリーズがつづきそうなんで…さらに行きたくなるかなぁ~?

  14. LANI~んさん、毎度!
    ハワイ島ならいっぱい落ちてそうね~♪
    これって、もう1つ!かったい皮が着いてるんですよ!そしてさらに このクルミのように堅い皮を割ってマカデミアが出てくるんで…気をつけて割って食べて下さいやぁ~
    次はマカデミア拾い食いです!

  15. コメントいただいてからこの記事を思い出して、もっかい見に来ました。
    そうだ、そうだ。
    ママがそう言ってたんだった。
    落ちてるってことは熟してるから金づちで割って食べれるんだね。
    問題は金づちがあるかってことだけど。

  16. MOANA LANI~んさん、毎度!
    見たぁぁ~~?! たぶん ナマで食べてたから・・・
    そうかなぁ~?って思ったのよ!
    金づちよね~~ だいたい マイ金づちを持ち歩いてる人なんて見たことないし~(笑
    それが1番の 問題かぁ~~ LANI~んのやっつけ方を期待してるわ♪♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top