2007・モロカイ島

私もモロカイ大作戦!

Post-104

早くUPしたかったんだけど・・・
ようやく、忙しさも落ち着いてきました。
ブログもボチボチ 更新をしなくては!

編集長に先越されてしまったけど
私とmoanaの「モロカイ島」報告です!

12月は天候も不順で、最初の予約日は 天候不良で
キャンセルとなってしまいました。
こうなったら、なんとしてでも行きたい!
てなことで、数日後また予約を入れたのでした。

幸い!というか、わがままというか
その日は、他に予約が入ってなく、moanaと私の2人での参加となりました。
朝は、ちと早く 6時20分にピックアップ。
モロカイツアーのオフィスからみた ダイアモンドヘッドに浮かぶ日の出!
も~~たまらんくキレイ!
コレだけでも 早起きのトクした気分♪

そこから、お迎えはジョン社長のプライベートヘリ!

moanaは初めてのヘリコプターに大興奮!!!

ワイキキを横目に

(ヘリに慣れず、ボケボケ写真です、、、)

ダイヤモンドヘッド

この角度は ダイヤモンドヘッドに見えないでしょう~

ハナウマ湾。入場料やら、ビデオを見て入場するようになってから行ってません。

マカプウ岬。私はココまで歩けないだろうな~~

20分ぐらい飛んでいると・・・・

モロカイが見えてきました。

世界一長いビーチと言われるPapohaku Beach。

私たちは、周遊前に、ジョンさん宅へ到着しました。

『モーちゃん』のお出迎え♪

・・・・・と、到着するまでも、たくさんの感動を味わえて
充実した1日となりましたが、続きは次回!
・・・・つづく

 619 total views,  3 views today

URL
TBURL

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うわぁ~モロカイ大作戦実行済だったんですね!
    空から眺めるDHめちゃくちゃステキーー!!!
    ヘリコプターは怖いけど、これはエエなぁ~:emojichoki:

  2. これね、前回(去年の)8月に行こうと思ってたんやけどね~
    私は行きたいねんけど、相方がな・・・・
    ホテルでも20階以上となるとラナイにも出れへんのよ(爆)
    目がまわるって・・・あははは
    ダイヤモンドヘッドは大丈夫やのに・・・ううううう
    気色綺麗よね~えぇよなぁ~あはっ

  3. 2人きりだけなんて、なんかVIPっぽくない?
    それにしても素晴らしい景色だね。
    モロカイ行ってみたくなっちゃったよ~
    ネコのモーちゃん、moanaちゃんに似てる:emojicat_laughter:

  4. 貸しきりのモロカイツアーなんてセレブだわ:emoji!:
    私も参加したかったんだけど1人だと他にツアー参加者がいないとダメなのよね。
    そうなるとスケジュール組むのが大変で・・・:emojidash:
    次回は頑張って調整してみようかな?

  5. わ~、かっこいい!
    貸し切りヘリでモロカイ島に行くなんて!
    空から眺めるダイヤモンドヘッドやハナウマ、大感激だね。
    私も行ってみたいわ~:emojiface_heart:

  6. わ~。いいなあ。2人きりなんてVIPのようだわ~。
    モロカイとラナイ、行ってみたい・・・。

    遅くなりましたが、リンクさせていただけますか?

  7. おお、いいな~モロカイですか。
    きれいな景色が楽しめて、それも貸切ヘリなんて。。。
    続きが気になりますね~、モロカイ行ったこと無いので・・・。

  8. すごい、ヘリコプターの上からすっごい迫力だろうね。
    私はまだヘリに乗ったことないんです。

  9. プライベートヘリは すんごいですね。
    かっこいい♪
    ワタシは自衛隊のに乗ったけど、眺めは こんなんじゃなかったしィ:emojiarrow_curveup:

  10. モロカイ、いいですよね。できれば泊りがけで行って、あちこち見てみたいと思っています。

  11. Vickyさん、毎度!
    空からの眺めは、全く違って めちゃ気持ちエエのよ~
    写真をいっぱい撮ったけど・・・どこのか わからないようなのも多くて・・・

    かずさま、毎度!
    そやんな~私でも最初ビビッたよ~目は回らんかったけど、最初はイヤ~な汗が出てた気がする。
    いっぺん空から見てみてよ~~気持ちエエぞ~~

  12. ikamさん、毎度!
    VIPなんかじゃなく、、、ホント、わがままなんですよ~この日の前後はお客さんいたみたいで、そのどちらかが良かったらしいのですが、、、無理言ってこの日にしてもたっらんです。
    是非、この景色を見てくださいよ~♪

    まゆさん、毎度!
    お一人様だとツアーに参加するのは大変ですよね~
    私も、他の方が居たほうがまた出会いがあって 楽しいかな?とも思ったんですが、、、十分楽しかったです♪
    日にちが合えば、ご一緒するんですけど~~♪

  13. a clear dayさん、毎度!
    ヘリコプターでお話する時って、マイク越しに会話するでしょう~
    moanaはあれが格好いいみたいで・・・なにかブツブツ言ってましたよ。
    こんなに近くの空からの眺めがイイでしょう~♪

    レフアさん、毎度!
    2人きりなんで、ガイドのアキヨさんにも遠慮なくバシバシいろんな事が聞けて さらに良かったです。
    リンク、ありがとです。

  14. まゆりんさん、毎度!
    なかなか行く機会もないですよね~でも、ぜひ行って、生で見て欲しいですね~
    この続き・・・当分続きそうです。

    LANI~んさん、毎度!
    ヘリでお迎えの時はホント、ビックリしました!私もちょっと怖かったりして・・・でも、怖さを見せるとmoanaも不安倍増なんで、平気な顔してましたけど、実は、もしかして・・・・がずっと頭にありました。全然、安全でしたけどね♪

  15. しりとり母さん、毎度!
    あの自衛隊のですよね~~あれはあれで なかなか体験出来るものじゃないので、羨ましいですよ♪
    眺めはサイコーでしたよ~!

    ひろさん、毎度!
    私もいつかは泊まってみたいんです!電灯が少ないので星がすっっっごくキレイに見えるらしいですよ~♪
    ジャグジーに浸かりながら、満天の星空!!妄想が広がります♪

  16. 待ってました!
    すっごくいいって言ってたから気になってたの。
    編集長と違う視点でのレポートが楽しみ♪

  17. これが、あの時話されていたやつですね。
    ヘリコプター乗ってみたいけど、高所恐怖症でも
    大丈夫やろか・・・・

  18. molohaさん、毎度!
    もう1ヶ月以上も前の話で・・・すんまへんな~
    違う視点かぁ~、プレッシャー!!
    まだまだあるんで お楽しみに~♪

    こう(29)さん、毎度!
    高所恐怖症なん??え~~?!じゃぁ、空中展望台無理やったん??で、地下?きゃぁ~~
    それじゃぁ、ちょっと無理かも、、、、私も怖かったから~

  19. 上からこんな景色見たことないから見たいわ~:emojiface_settledown:
    ネイバーも早朝行き・夜帰りやから真っ暗、、、:emojisweat:
    でもヘリは、、、夫のラジコンヘリ墜落模様見てるからムリやわ:emojiface_coldsweat2:

  20. 楽しそう、、空中撮影、、綺麗に撮れていますね、、見たことのない景色、、素晴らしいい、、続きたのしみです。。

  21. papayaさん、毎度!
    ラジコン・・・・恐るべし!通常はセスナですんで大丈夫ですよ♪
    私もネイバーは 早朝~夜じゃないともったいない気がするから、、、いつかは空から眺めてください♪

    SADAさん、毎度!
    めっちゃビビッて撮った写真ですねん。ホンマはカメラを手にすることも忘れてたり、、、
    モアナに、、、写真載せんとって!って怒られた。。。。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top