おいし~い?!・Hawaii

☆いつものマクド☆

Post-124

毎回、ワイケレに行くんです。
立ち寄るお店は 決まってて・・・

まずは、Party City に行って、子供のばらまき土産や
いつ!パーティーがあるかわかりませんが、パーティー用品を買います。

その後・・・必ず、マクドへ行きます。
で、↑ 注文するのは たいてい一緒。

私は、ビール以外(アルコール以外?)の炭酸飲料は飲めません。
ので、必ずミールのドリンクを「ミルク」に変えてもらいます。

で!! ナゲットも頼むんですが・・・(マク夫さんに言われます!食べすぎ!と・・)
そこで、欲しいのが、この「Sweet’N Sour」のソースです。


これ、日本にないのよね~ 日本でも置いて欲しいなぁ~
私の記憶では・・・昔、日本にもあったはず!

その後、またまたお買物へ出かけて 日本では売ってない
大きいサイズの靴を買いに行きます。

ちなみに・・・・バーガーキングでも


Sweet & Sourです。

日本のバーガーキングはどうだろう??大阪にも出来てほしいな~

 401 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これって、甘酸っぱいソース?
    初めてみましたわ。

  2. これどんな味?
    エビチリのたれみたいなん?

  3. 私の「ボタン掛け違い」現場ですね☆
    ワイケレへ必ず行くし、マックで食べるよ♪記憶力がないから毎回何を食べてるのか覚えてないけど、いつも、心落ち着く味だよね~!!
    でも、、、ナゲットは食べたことがないなぁ~

  4. う~ん、字面から考えると甘酸っぱい?
    ハワイでマクドは行った事ないからなぁ~・・・。
    いつも短期滞在やから、あえて行かへんわ~:emojiface_glad:

  5. 何ベースのソースなの:emoji!?:
    マックにもバーキンにも置いてあるという事は、
    アメリカでは定番のソースなのね。

  6. うん、すっぱそうな、サワー系のソースなんですかね。
    ナゲットに合う味なんでしょうね。

  7. 毎度ありがとうございます。 
    皆さんのために日本でのナゲットの歴史を・・・・・:emojiburger:
    日本のマクドでは1983年にチキンナゲットが新発売になりました。 最初のソースは今と同じBBQとマスタードでした。
    その後少しして、チキン・マック・ナゲットとマックって名前を強調する名前に改名されました。
    発売から2、3年後に moanaママさんの記事の中にも出てきたスイートサワーソースとピリ辛のルイジアナホットソースが出てソースは4種類になりました。:emojiface_glad:
    スイートサワーソースの味は、酢豚のチョッと爽やかな感じってなところでしょうか・・・・・
    その後ナゲットのソースはカレーソースが出たり期間限定のゴマソースや梅ソースが出たりしましたが、結局のところコストや効率を考えていつのまにかまた2種類に戻ってました。
    今後も期間限定でのソースは出るでしょうが基本のソースはこのまま2種類で行くと思われます。
    思わず長々と書いてしまいました。すんません。:emojiface_delicious:

  8. ハワイでマック(東京モンなので)って行ったことないのよね。
    他の海外なら行ったことあるんだけど、なぜかハワイではなくって。
    ↑マク夫さん、さすがですね。私も「スイートサワーソース」あったよな~と思ってたら、そういう事情だったのですね。

  9. サワー系大好きです~:emojibulb:
    プリングルスもサワー系を選びます☆
    ハワイのミルクって、美味しいですかぁ~?低脂肪なのかなぁ?

    ところで、大きいサイズの靴って誰のぉ(笑)

  10. えぇ~moanaママがミルク:emoji!?:
    かわいいねぇ~:emojiface_glad2:

  11. ワイケレは必ず行くけど、食事はしませんです。
    これは、moanaちゃんと2人分?

  12. そういえば、うち、ハワイでマクド、1回こっきりで終わってる・・・アハハハ
    最近、バーガーを食べてないような・・・
    今のこの時間にマクドが恋しくなりはじめてる・・・ヤバイ

  13. 滞在中に1・2回はマック食べますね~。オーダーは、好みの分かれるあのサイミンです!(好きなの~:emojiheartsmall:)
    このソースは知らなかったわ~、お試ししたいな~。
    ハワイのキッズメニューのナゲットって日本より1個少ないよね~

  14. こう(29)さん、毎度!
    うん、甘酸っぱいの。 大人には、甘すぎるかな~
    でも、ハワイのマクドはコレ!って決めてるんだよぅ。

    tiさん、毎度!
    そうやな~エビチリみたいに、ちょっとピリ辛のほうがエエな~
    これは、ちょい甘すぎるかも?

  15. chabinさん、毎度!
    知らない土地とかで、いつものマクドなんかを見つけるとホッとするよね~
    ナゲット、食べたことないの~~?!まぁ、普通はバーガーでお腹一杯になるもんね。

    うさぎさん、毎度!
    ワイケレでは、元気寿司やそばやとかいろいろ行ったんだけど、結局マクドに納まったのです。
    ワイキキでは・・・行かないな~

  16. まゆさん、毎度!
    そうよね~アメリカでは定番なのか?!
    日本では食べれない味を楽しむ、、、豪華じゃないけど、楽しみなんです♪

    しりとり母さん、毎度!
    一応、サワー系よね。 うちでは、ハワイのマクドの味はコレ!
    って、感じですかね~、、、

  17. マク夫さん、毎度!
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    そして、詳しい説明を・・・さすが!マク夫さんです!
    そうそう!ルイジアナホットソースもありました!それも食べたいです♪
    日本でも期間限定のソースは 多目にもらって、長く楽しんでます。
    このソースも期間限定でもいいから 復活してほしいです!

    a clear dayさん、毎度!
    ハワイのマックも限定商品があったりしてて なかなかいいですよ~
    場所によって 値段も 割引してる商品も違いますしね♪

  18. まりあママ~ンさん、毎度!
    サワー系も、後を引きますよね~
    靴ですが、、、私です。ピンポイントで言えば・・・スケッチャーズで3足は買いますねん。日本のスケッチャーズは、25cmまでしかないんですよね~~

    ikamさん、毎度!
    日本のマクドでも、ミルクなんですよ~~てりやきにミルクは最高に合うとおもうんですが・・・
    もちろん、To Goの時は。。。ビールですよ♪

  19. レフアさん、毎度!
    そうそう!moanaと2人分ですよ~~なぜか、moanaはハンバーガーが好きではないのです。。。
    で、ナゲットになるんですよね~じゃぁ、バーガー屋じゃなくてもいいのか??いや、絶対マクド!って言うんです。

    かずさま、毎度!
    私も、ワイキキではめったに行かないんだけどね~
    モアナも知ってる店構えなんで、安心するんやろな~
    たまにハンバーガーもエエよ~私は ほぼ毎週やけど・・・
    でも、夜中はアカンよ~~

  20. まゆりんさん、毎度!
    私はまだ、マクドのサイミンは食べたことないですわ~
    次回、挑戦してみようかな~でも。。。また、いつものを頼むんだろうな~このソース、なかなか美味しいよ♪ ハワイでしか楽しめないと思って・・・試してみて~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top