moana

ひな祭り♪でした。

Post-126

祭りごとは大好きだけど~昨日はささやかに、ひな祭り♪
ここでも、マーブルが大活躍です!玉子の薄焼きが なんとも上手に出来ました。

結局、お雛様は 先週に出して・・・
早く 直さないと お嫁に行くのが遅くなるよ~
と言っても、お嫁になんか行けへんもん! と「今」は言ってる、、、
今だけ、今だけ。

この時期、家族に誕生日が多く ケーキを食べる機会が多いのよね~

でも、、、moanaが選ぶケーキはいつもチョコ!


じぃさんの誕生日ケーキ。

この時期は おひなさまケーキが多くて なかなかバースデーケーキがない。
好きな チョコケーキを選んで、
バレンタインから、ず~とチョコまみれのようです。。。。

ホワイトデーも 友チョコのお返しするようですが、、、、そうなの??

 302 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 27 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 卵のお召し物のひな様だぁ~♪
    夢がありすぎるぅ~~!!
    ちゃんと、御着物のように着せてるところが:emojigoood::emojigoood:
    さやえんどうと、きゅうりで小物の演出がにくぜ☆

  2. かわいいお雛様ですね。

    おしゃれで良いですね。

  3. わ~~、かわいい~薄焼きタマゴをお着物にしちゃうなんて:emojigoood:、色も春らしくてナイスです。
    (いろんなところで書いていますが)こちらは1ヶ月遅れなんです。4月3日がひな祭りで、6月5日が端午の節句。6月にこいのぼりが上がってるのは:emoji!?:ですよね。

  4. 中身はチキンライスかしら?
    お雛様に見える見える。
    ケーキの上の人形硬かった?

  5. おお、めちゃ上手に作るね~すごいわ~
    moanaママは料理上手だよね~器用だね~:emojiface_settledown:
    今度、ご馳走になりに行こうかなぁ~:emojiface_cyu:グフフ

  6. こういうの昔作った覚えがあるわ~最近こんな可愛いお料理しなくなってしもたわ:emojiface_koma:
    うちも2月後半から3月初めに家族の誕生日&結婚記念日が集中してるねんよ~。
    ちなみに、、、うちのじぃさんの誕生日は3月3日:emojiface_gesso:

  7. 私も卵の中味が気になります。
    ちらし寿司、それともmoanaちゃんが好きな何かですか?
    はまぐりのお吸い物やケーキもあって
    とても素敵なご馳走ではありませんか、およばれした~い。:emojiface_glad:

  8. 可愛いお雛様~:emojiheartsmall:
    マーブルコート、こういう時は大活躍よね。
    私も重宝してるよ。

  9. さすが、、玉子焼きでこれはお見事、、
    料理上手はハワイでもみんなが言ってましたよ、、

  10. かわいい!ワタシもこういうのイメージしてたけど、うちにはこびり付きやすいフライパンしかないので、諦めました:emojiface_koma:
    チョコのケーキっておいしいよね。うちでは しり男がそれをリクエストします。

  11. 雛祭りも最近はケーキが凝るようになりましたよね。
    生チョコ美味しそう。
    でも、私は卵の雛寿司がいいな。

  12. かわいい雛寿司だ!中身は何???気になっちゃう:emojiface_glad:
    子供の頃はチョコケーキが好きだったな。
    チョコが入っている分なんか得した気分になるのよね。
    それは大人になった今でも変わらずだ。

    誕生日ケーキの「じぃ」に笑っちゃった:emojiface_glad:

  13. うわさのマーブルフライパン、優秀ですね~ほすぃ:emojiface_settledown:
    子供のころ母親に「お嫁に行けなくなるから早く片付けて~」
    とせかしてました。今覚えば可愛げなかった~:emojisweat:

  14. やっぱりほしいなぁ~マーブル。
    パンケーキもきれいに焼けそうだし・・・
    最近、パンケーキを失敗するんだよね:emojiface_thinks:

  15. わお!ナイスお雛様。
    かわいいし、美味しいなんていいよね~。
    マーブルフライパン、大活躍。使わないけど欲しくなっちゃう!

  16. chabinさん、毎度!
    昨年のは ちょっと古着を着てるみたいでしたけど
    今年はマーブルのおかげで 綺麗なお召し物になりました。

    TOMOさん、毎度!
    頭は、うずらの卵でしたが 玉子&玉子になるので
    トマトでリクエストがありましたの♪

  17. まゆりんさん、毎度!
    へ~旧暦なの? 知らなかった~
    外はまだ寒いけど、気分だけでも春らしくなるもんね♪

    tiさん、毎度!
    中身は・・・お雛様は マグロとタイの入ったチラシ寿司。
    お内裏様は、アナゴの入ったチラシ寿司ですよ~
    ケーキの上の主役たちは。。。誰もが譲り合いで、ゴミの中でした。。。

  18. かずさま、毎度!
    やっぱり、マーブルのおかげよ~♪こうすると、味はわからんやろ~~
    台所で格闘やけどね~

    papayaさん、毎度!
    うちも昔から おひなさんの日はこれでしてん。
    うちのじぃさんは3月1日。

  19. ハイチュウさん、毎度!
    中身は、ちらし寿司ですよ~♪ でも、moanaはこれをおにぎりみたいに手で持って、頭から食べてました。そのほうが食べやすそうでした。

    a clear dayさん、毎度!
    ホント、こういう時はマーブルよね~~~
    嬉しくって何枚も焼いてしまったもん♪

  20. SADAさん、毎度!
    腕より、フライパンがエエんですわ~
    ハワイで??誰?誰?? ガセネタでしょう~
    次回は持ち寄りパーティーしましょう♪

    しりとり母さん、毎度!
    ぜひ!マーブルをお買い求め下さい!って、回し者じゃないですよ!
    生クリームが 苦手なようで、チョコケーキの割合が多いんですよね~

  21. LANI~んさん、毎度!
    ホントはひし形の かわいいうさぎ(硬くなくて、たべれるの)が乗っかったケーキが食べたかったんですけど、、、
    やはり、ケーキ屋さんもクリームしか作ってませんでした。

    まゆさん、毎度!
    私は、チョコは好きだけど、チョコのケーキは苦手なのよね~食べるけど(笑)
    お誕生ケーキのお名前どうします?って聞かれるじゃない、
    エエ歳して ○○くん ってのもね~

  22. のぎさん、毎度!
    マーブルはホント、優秀!出番が多いです♪ オススメですよ~
    うちも もうすぐですよ~早く片付けて~~って言うのは。

    ikamさん、毎度!
    絶対買うべきです! これは当たりでしたから~類似品には御注意ですよ!
    パンケーキは、、、毎週日曜日に作ろうと思ってるんですが、、、
    寝坊です。 でも、絶対大丈夫だと思います。

  23. molohaさん、毎度!
    普段はしっかり食べてくれなくても、こう変身すると しっかり食べてくれます♪
    マーブル、使わない?ええですよ~

  24. コメントは初めてです☆
    今日のリボンレイにしても、お絵かき上履きにしても、このお雛様にしてもホント~に凄いですね~◎
    羨ましい限りです!!
    きゅうりとさやえんどうの発想もGoodです(^^)v

    2回もハワイ旅行当たったんですか~(まやんちゃんのところで見て驚いちゃいました♪)
    私、今まででたぶん一番応募しているのがハワイ旅行です。
    もちろん結果は全て『ブブー』です(涙)
    ちなみに姉は「タートルベイ」の3泊分の宿泊券が当たり便乗しちゃいました^^

  25. kenママさん、こんにちはっ!
    コメントありがとうございます。 よろしくです♪
    最初からそんなに お褒めいただいたら 調子に乗るじゃぁないですか~
    いえいえ、私はタダのあつかましい大阪のおばちゃんですから!
    クジ運は良かったんですけどね~~最近は全然ダメです。
    クジ運がイイ時に 宝くじでも買っとけば、、、なんて思いましたけど、宝くじは買わないんですよね~~
    タートルベイですかぁ!! 私も実はタダで泊まったことがありますの。
    これは、当たりじゃなくて、偶然 招待券を頂いたんですよ~
    そんなこと、もうこれからは絶対ないだろうな~~

    でも!出さないと当たらない!ですよ。 
    ハワイ旅行、応募しまくりましょう♪♪

  26. 私モーハサイトをだいぶ前から見てるのでmoanaママさん
    知ってますが、もう一度目をこすって、こすってこすって~^^「お客さんいらっしゃ~い!」を見てきましたが、ちっともおばちゃんじゃ~ないですって!!!(ワタシ ウソ ツキマセン♪)
    むしろ大阪のマダム~♪って感じですって(^^)v ムフフ。
    (ちなみに小5のkenは私のこと、もうママと呼んでくれません><お母さんって感じでもないようで、名前をさんづけで呼ぶんですよっ!)
    タートルベイだってご招待だなんて。。。やっぱりマダム~♪
    あのホテル、ロビーから見える景色も部屋もほんとゴージャスですよね☆
    ても、空港→タートルベイ→ワイキキの送迎を頼んだんですけどメチャ高かったんです(涙)
    応募しまくっちゃいます♪ハ・ワ・イ・旅行!!!またおじゃましま~す^^

  27. kenママさん、毎度!
    あらぁ~そんなに褒められたら・・・アメちゃん上げたくなりますわ♪
    また、遊びに来てくださいや~~♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top