2007・モロカイ島

私もモロカイ大作戦!4

Post-117まだまだ、モロカイツアーは続きます。

カメハメハ5世が植えさせたという、ヤシの木の林。
すっげ~ヤシの木です。

< モロカイ1  モロカイ2   モロカイ3 >

レストラン

スーパー

郵便局

どこも、ノスタルジックで、ココがハワイというのを忘れそうです。

モロカイ島には、信号機が1つもありません。
以前は街の中心に 1機信号があったらしいのですが
モロカイの人々の生活に信号なんてものは
必要なく、取り外されたらしいです。
人が横断するなら、止まって、先を行きたいなら譲ってあげて・・・・
なんでしょうね~ 私には全く信じられませんが、
アロハスピリッツを感じますね。

moanaが泳ぎたいというので、アキヨさんが泳げるビーチへ案内してくれました。
写真を撮り忘れたのですが・・・
ココは、あぜ道を抜けると沼地でした。
赤土の沼地を抜けると・・・プライベートビーチのようでした。

しかし・・・先客がいてまいた。

気持ち良さそうに、ゴロゴロしてましたが、
こんなに間近でみると、、、ビビッてしまいました。

・・・・・つづく

 1,025 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おぉ・・・みごとに反り繰り返って寝てますなぁ・・。
    パット見、砂と区別がつきませんがなww

  2. こう(29)さん、毎度!
    これ、私とちゃいますで!似てるけどね♪
    どちらかと言うと・・・私はセイウチ似です。

  3. moanaちゃんのピチピチビキニ姿がまぶしいでちゅ~
    それにひきかえmoanaママ、なにゴロゴロしてまんねん(笑)

  4. 綺麗なとこですわ~ホンマ♪
    行きたかったな~相方置いてでも(笑)
    めちゃ可愛い寝顔で癒されますわ~:emojiface_settledown:

  5. これ、私とちゃいますで!似てるけどね♪
    PC前で爆笑。。。
    実は、私(ti)でした。

  6. のんびりしていて幸せそうだね~~♪
    私も隣で寝んねしたいわ~~
    寝返り打たれたらビビッて悲鳴上げるけど。
    moanaちゃん、渚の少女だね。かわいい!!

  7. moanaちゃんのちょっとセクシーな後姿の後に
    このまったりとしたお姿、癒されます~。:emojiface_settledown:

  8. ビーチ独り占め!って思ったら、可愛い先客がいたのね。
    ステキな光景。
    無防備に寝てますね~:emojiface_glad:

  9. いや~、このビーチにアザラシが現れるのは
    そんなによくあることではないんですよ。
    ラッキーだったですね!:emojichoki:
    やしの木林Coconut Groveとか、
    車窓からなのにキレイに撮れていますね!!

  10. え~?!これってゴマちゃんなの?
    すごいくつろいでいたのね:emojifinger_one:
    ピチピチぎゃるが現れて びっくりしたで症:emojisweat:

  11. moanaちゃん、はじけてる~:emojiface_glad:可愛い。
    レフアは、ビーチでゴロゴロ派なんで きっと見た目は
    先客ちゃんの様だろうな~と・・・:emojiface_koma:

    やっぱりモロカイ行きたいぞ~。

  12. 気持ちよさそうに寝てるな~
    その横で一緒に寝たいわ:emojizzz:

  13. 信号もないモロカイにスーパーもちゃんとあるんですね。
    moanaちゃん、これからプライベートビーチへ飛び込み~
    気持ち良さそう。
    そして先客ゴマちゃんごろごろこっちも気持ち良さそうです。

  14. お竜さん、毎度!
    やっぱりぃぃ~私と間違いましたかぁ~~!
    このコメントで1番笑ったのがmoanaでした、、、、
    ホンマ、ママみたい・・・って言いよりますねん!!

    かずさま、毎度!
    行こ!行こ!今度行こ!
    めっちゃ癒されるって~~歳甲斐もなく、はしゃぐでぇ~~
    でも、、、ビーチに出る前の泥沼は キツいで~

  15. tiさん、毎度!
    どちらかと言うと・・・こんな愛嬌のある顔じゃないんですよね~私。もう一回りくらい 大きいですし、、、

    chabinさん、毎度!
    たま~に寝返りうって、チラッとこっち見ると、カワイイんやけど・・・やっぱり野生ってだけでビビッてしまうのよ~

  16. ハイチュウさん、毎度!
    最近、顔出しすると 怒るのよ~だから、後ろ姿!
    って、あんまり意味ないけどね~子供のうちよ~こんなにピチピチなのは~~~~!!!

    a clear dayさん、毎度!
    無防備すぎるのよね~最初目に映ったときは 大きな石が落ちてるのかと思ったもん!
    もう少し近くまで行きたかったけど・・・ちょっと怖いしね。

  17. アキヨさん、毎度!
    深夜営業ですな~ヤシの木林!けっこうキレイに撮れてたでしょう~♪
    アザラシも、また会いたいと思っても、無理なのね~
    あれは、1頭でいたのかしら?他に仲間がいても良さそうなのにね~

    しりとり母さん、毎度!
    そうそう!野生のアザラシよ~ 私じゃないんだからぁ~
    moanaは海を見るなり、駆け込んでたので、本人気付かぬまま海に一直線でしたけど、、、

  18. レフアさん、毎度!
    moanaは海に入りたくて 仕方がなかったんです。
    結局、この旅での海は これっきりでしたし・・・
    私もゴロゴロ派なんで、アザラシ君と変りないです。

    ikamさん、毎度!
    ここでなら 寝てても大丈夫よ~だれも来そうにないし!
    でも、ちゃんとシャワーがあるのよね~
    さすが!ハワイのビーチって感じ♪

  19. LANI~んさん、毎度!
    今回は商店街的なトコは見てまわれなかったんだけど
    次回は モロカイで1番栄えてる街で ショッピングしてみたいんです!
    栄え方が すっごいんです!なにか掘り出し物とかが出てきそうで~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top