2011・hawaii

お部屋にチェックイン♪

Post-864体調は日々良くなっております。
ご心配いただき、ホントありがとうございます♪
moanaも明日からは普通に学校へ復帰できそうですし、
お薬の効果は ありがたいですね。

さて、2011ハワイ旅日記の続きです!

定宿となってる「ILIMA HOTEL」です。

ココ定宿としてる理由はいろいろあるのですが・・・

宿に着いて 玄関を入った途端!!
フロントのスタッフが
「ワァ~~ォ!! 久しぶりぃぃ~~! 元気だった?!」
なぁ~んて ホント 久しぶりに遊びに来た親戚のように
フレンドリーに迎えてくれることが 何より私も
「ハワイに帰ってきた!」と思わせてくれることが嬉しいのよね♪

いろんな理由のの1つに毎回リクエストすることがあるんだけど
今回 宿泊予約の時に「いつも」のリクエストを忘れてた。

すると 予約係りのほうから
「いつものリクエストはよろしいですか?」って!

おぉぉぉ~~ ちゃんと覚えてくれてるのね♪

そんなことまで覚えていてくれて
私にとっては 痒い所に手が届いてくれるありがたさ。

もちろん、ワイキキの真ん中なのに駐車代が無料ってのも
レンタカーにお世話になりっぱなしの私には嬉しい。

どこのホテルもだけど 年々 宿泊代も上がってる(涙
でもでも、、、、2週間以上の駐車料金を考えると
やっぱりお得なんだよなぁ~~

毎回 途中でお部屋のお引越しがあるんで
いつも同じ階で部屋を取っておいていただけるのもありがたいしね。

今回のお部屋は 大きなサンデッキのお隣(10階)

  

部屋の中は 昨年と変わらず

「いつも」のリクエストしてあるので 高層階ってことはなく
ラナイからの景色も もちろん、「街ビュー」&「隣ビュー」

     

ん??

   

   

   

んな訳ないけど かすかに見えた!
定宿だけど 初めてココから海が見えた気がする!!

まっ、ラナイで優雅に朝食をすることもないし
サンセットを眺めて飲むってこともないだろうから、、、ププッ。

さっ!
荷物をタンスに詰め替えて 旅プラザへ行こう♪♪

                         ハワイ時間 2011.12.2
午前11時すぎ~

 

 

 279 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 体調はいかがですか??そろそろ体内アルコール消毒が必要ではないでしょうか:emojiface_glad:
    ハワイのホテルでそんな風に出迎えてくれたらいいですよね~~。でも途中でお引っ越しせんとあかんの??

  2. これがイリマからのビューですな。
    なるほど。
    微かに海が見えていいじゃない。
    低層階にあたっちまったらな・・・

  3. moanaママのおかげで、我が家も常宿になりました。
    ありがとね。
    今回14階だったけど、首を伸ばしてのぞけば海が見えたかも。

  4. 久しぶりぃ~なんて言われたら、もう他のアコモへは替えられませんなぁ。
    日本の宿でもお帰りなさいませ、なんて云う旅館があるけど
    ハワイのそれとは大きな違いだよなぁ~
    って思いますが。。。。

    そうそう駐車場はホント大きな問題です。
    それと最近気になるのがインターネット接続代。
    これも無料だったりするところがあるし。。。
    飛行機代が高くなった分をどこかで締めないと行けなくなってしまいます・・・ハワイ。

    薬、速効効いてよかったですね。

  5. なんだか、ひさしぶりです。
    体調いかがですか?

    うちはとーさんがいろんなところ泊まりたい派なので
    ほとんど違うところに泊まっているけど
    ここは絶対いい!っていうところが見つからないからかな・・・?
    イリマは名だ泊まったことないから・・・いつか泊まってみたいな。
    確かに、ワイキキのホテルで、駐車場代なしっていうのは
    いいよね~
    今回泊まったところは、前払いで、一日$20でした。
    まとまると大きいよね。

  6. お酒は控えた方が・・・
    体調はどうですか? 

    駐車場代ってホントにバカにならないよね。
    マストだよ~
    ナフアからの景色とほぼ似てる・・笑
    あの↑海もナフアのラナイから見えるよ!
    ってか、ナフアもさ毎年$が高くなってさ~
    また泊まるか悩めるわ。。

    それにしてもILIMAはいいね~
    いつものリクエストって言うのは、高層階じゃないって事?
    たまにはラナイでご飯もいいよ~

  7. 体調だいぶ回復したみたいで良かったです!A型以外にも流行ってるみたいだから、しっかりアルコール消毒をしてくださいね(笑)
    レンタカー派にとって、パーキングが無料か有料かって大きな問題。それが無料で、久しぶりーなんて迎えられたら、やめられませんね♪しかも、リクエストを忘れてもしっかり覚えてくれるなんて…ハワイのわが家になっちゃいますね!!
    わが家も、これから1人分飛行機代が増える事考えると滞在費をいかに抑えて快適に過ごせるかを考えなきゃなぁ…

  8. あれ?高いところ苦手だったっけ?
    ハワイで「ひさしぶり~:emojibye:」って言える人がいると、ホントうれしいよね♪
    それが自分の寝泊りする場所ならなおさら安心だしね。

    たまにはラナイで朝食や寝る前の一杯もいいよ~
     

  9. どきんはんさん、毎度!
    すっかり体内消毒してますよ~♪
    やっぱり 元気の源?だしバロメーターなんだよねぇ(爆!
    ここは アットホームなこじんまりしたホテルだしね。
    途中のお引越しは ホノマラでばばやパパが来るから
    大きなお部屋に変えてもらうのですよ~

    らにんちゃん、毎度!
    ふふっ♪
    なんとなく 分かってもらえたかな?
    いまいち 景色は期待できんでしょ~
    昼間 お部屋に居ないと 気にならないけど・・・
    夜だと山側は最高のビューだけどね!!

  10. tiさん、毎度!
    ビューさえ気にしなければ 立地も最高だし
    駐車場も満タンになることはほとんど無いしね~
    14階なら もっと海が見えたはず?!
    でも、、、景色自体 気にしない部屋の大きさだもんねっ!

    lei-moanaさん、毎度!
    ホント、毎回 嬉しいお出迎えに感激してしまうのよ~
    moanaも大きくなったねぇーって言ってもらえるし♪
    母娘二人旅ってのも 珍しいのかもね??
    最近では 「ダンナ様は後から来て走るだけ」ってのも
    分かってもらってるみたいで・・・(爆!
    スタッフの方も ホノマラを走られる人がいて盛り上がったりね!

    そう! なんといっても駐車場代なのよ~~
    もちろん、ネットも無料ですよ♪
    ホテルも以前はチョコのサービスや新聞も毎日あったのに
    無くなってしまって、、、コスト削減はどこも同じようですね。

    お薬! すっごいです! ビックリ新薬で体がビビってます!

  11. マウロアさん、毎度!
    はい! ありがとうございます♪
    新薬のおかげで すっかり良くなりました!
    驚異的なお薬で ビックリです。 下手に風邪よりよかったかも??(爆!

    うちは以前から 何度も同じトコ泊まって、
    何かきっかけで ホテルを変えると またソコにず~~と・・・
    って感じかな?
    イリマも絶対!ってことは無いんだけど
    今の条件で合うホテルが他にないってな事かなぁ~
    1日$20かぁ。。。16泊したんで そうなると
    駐車場代だけで$320!! 無理だぁ、、、、(涙

    ラニやん、毎度!
    体内消毒はバッチリじゃない?(笑
    でもまだ咳がちょっと、、、
    咳き止めの薬を飲むか?
    アルコールで咳きが出てるのを忘れるか?だなぁ~

    駐車場代、、、ホント助かるんだよなぁ~
    つい、見逃してしまいそうだけど 結構かかるもんね。
    んだ!ナフアからはそっくりだぁー
    ナフアのラナイからだと 真正面に海ビュー? ププッ!

    あのぉ~~そのぉ~~~
    リクエストは ヘビーのナニの何ですやん。
    こちらは 9階と10階は ナニですの。
    ラナイでご飯食べてると お向いの人と挨拶しなきゃだもん(爆!!

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    ぎょぎょ~~ってことは、、、B型??
    以前 moanaは1シーズンでA型2回とB型1回かかったことがあった。
    これは まだまだ油断できないよねぇ~
    でしょ~~ベビーが大きくなっても
    レンタカーが便利だから 絶対レンタカー派になるでしょ??
    で、子供の時差ボケを考えたら 少し長めの滞在になって・・・
    駐車場代もその分 かかるわけよ~~~
    しかも、ホテルに着いたら おかえり~~♪ってな出迎えだしね~
    もちろん、moanaも仲良しなんで勝手にフロントでタオルとか借りてるし
    便利だし親切だし ここはなかなか変えれないのよねぇ~

    tomoちん、毎度!
    ぜ~~んぜん♪
    高いトコ 苦手じゃないけどね・・・クックック、、、
    私はお決まりの9階か10階に隔離なの(笑
    その中でも10階っては 高層階なのよ♪
    ホント、こちらのフロントで名前をいう事もなくなったのよ。
    すぐにキーも用意してくれるし
    お友達も すぐ案内してくれるのよ!!

    お部屋によっては ラナイはお隣と こんにちは状態なのよ~
    朝食かぁ・・・朝陽が眩しいわっ!
    ってか、ほぼブランチになるけどね~~

  13. さすが~毎年イリマの長期滞在をするmoanaママ家ならではの
    スタッフの対応ですね!
    覚えていていただけるのって嬉しいですよね
    しかも今回はオーシャンビューだし、やったね:emojiface_glad2:

    インフルエンザ回復に向かってよかったです。
    でも明日以降も強い寒波がくるとか
    温かくして無理をせず
    治りがけにもういいかなんて動き回ると
    ぶり帰したりするからくれぐれも無理をしないで下さいね

  14. おぉーっっ!!!!!
    海が見えるじゃぁ=ん☆
    この場所でもオーシャンビューのカテゴリ(ぷぷ)のお部屋があるんだ♪♪
    いいじゃん いいじゃんっ ちょっこし嬉しいねっ

  15. ハイチュウさん、毎度!
    居心地もイイし、いう事なしなんだけど
    せっかくたくさんホテルもあるから 他に浮気心もあるんだけどねぇ~
    でもこうして対応してもらえると 他に移ることも出来ないわぁー

    今日はまた特別 寒いですよね、、、ブルブル、、、
    インフルエンザは治ったのに そのまま引き続き風邪?
    のうな症状ですわぁ(涙
    なんだか スッキリしなくって、、、あぁ~~ハワイが恋しい♪

    chabinちゃん、毎度!
    プププッ~~~!!
    このオーシャンビュー!! 笑えるよね♪
    初めての発見。 よーーく見りゃ オーシャンなんだけど・・・
    この先 一度も海を確かめなかったわ(汗
    この海を探してる 自分が笑えてしまって、、、逆に淋しくなったもん。。。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top