2011・hawaii

カイルア散策??

Post-1034この話も 何度も書いてますが・・・

ハワイに行く時に『メモ帳』を持って行きます。
事前にみなさんから教えていただいた 美味しいお店や
お得情報、行ってみたい場所などを書いといたり

買いたいモノ、買わなきゃいけないモノも書いて。

それに こうして1年かけてUPしてくんで
忘れないように その日の出来事や メモ。。。。。

根が3日坊主なんで 滞在最初の頃は
食べたメニューや 時間帯もしっかり書いてたのに
次第に せっかくメモった メモの意味も理解できなくなり、、、、

考えたら 旅の始まりの頃の 詳しく書いたメモだって
帰国後から そんなに時間が経たずに書くんだから
だいたいは まだ覚えてるんだって!

写真にしたって 滞在最初の頃は 細かく写真も撮ってるけど
だんだん 同じような写真になってきたり
カメラの存在を忘れたりで(汗。。。。

滞在日数が過ぎてった頃ってのが こうしてほぼ1年近く前の事なんだから
忘れてるってのに!! 肝心のメモも写真も抜けてきて
ホント、役立たずなメモになるのよ。

というのも・・・・・

先生のお宅でリボンレイのレッスンを終えて
大冒険の でランチして
その後、これまではワイキキに帰ってたんですが
先生のお宅からの帰り道には初めて カイルアタウンに行ってしまいました!!
(ランチから 冒険心が芽生えたのかも?!)

で、カイルアタウンで 何するか?って、、、、
数日前の散策で 行きたかったトコも行ってしまったし、、、、
きっと コレと言って何もせず帰ってきたのね(涙

意味無くカイルアの街のお店の写真を撮ってただけで

何か目的があったのか? 何か買ったのか?

肝心のメモが 白紙。。。。。

あぁ~~残念。

ってことで 次回のハワイでは 忘れず旅の終盤もメモすること!!
(根が3日坊主だからなぁ・・・きっと来年も同じこと思ってるんだよな。)

ハワイ時間2011.12.14
午後1時半頃~

☆ ひとり言 ☆
10月になりました。
あれだけ猛暑だった夏に考えたら 今年は秋が来なくって
冬もなくなるんじゃないだろかと・・・おバカなことも思いましたが
やっぱり 涼しくなってきましたね。
2011年のハワイ旅日記の滞在も残り3日ほど。
「1ヶ月で1日分のUP」の予定で
今年も12月に行けるとしたら ほぼ?いい感じに終われそう??

さて・・・本日から 燃料サーチャージも少し下がったみたいだし
ボチボチ 今年の旅の計画でも立てなきゃね♪

 334 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. メモね~
    こうやってママのブログを見ているとあったら便利だな~って思うわ。
    前は翌日の朝、PCにメモしといたけどさ メモ張だったら行きたいとこも書いてあるからやっぱり便利だよね
    いまは、とにかく行った先々で写真を記録用にしてるけどね~ それもね…

    で、カイルア?
    どうしてたんだろ?(笑)

  2. 毎度~~10月になりましたね~~また年をとりますわ~~
    私もメモをもっていかないとあかんわ~~でもめんどうだから書かないでしょうね~^初めのころは覚えてるけど・・・
    最近ではぬけぬけで・・・・手抜きのブログになっております:emojiface_glad2:

  3. 三日坊主だって少しはメモするだけ良いですよね!!私なんて、メモ帳は持ってくけど、書いたためしがありません(焦)メモ代わりの写真も去年は少なく……もうすっかり記憶がありません(涙)今年は、頑張ろう!
    そうそう、サーチャージも値下がりだし、そろそろキャンセル待ちもとれないかな?!あと2ヶ月、あと2ヶ月しかないんだぁ…12月ハワイの準備を始めなければ!!

  4. 最近マジに物忘れが激しいんです。
    こうして、( ..)φメモメモしてるママさんはエライ!
    物忘れが激しいボクは、そのメモ自体をどこにやったか分からなくなり、
    分かったとしても、書いてる内容に?????
    な状態です(号泣)

    良いなぁ~ハワイ!
    来年行けるかなぁ。。。。

  5. こっちは10月やっちゅーのに、めっちゃ暑かったよ・・・:emojiface_sad:
    みーたんは制服 半袖で行ったし。

    ウチはまだビデオカメラを回しているから、写真とビデオで確認できるから何とかなってるかな。
    最近はメモを持っていくのを忘れる(本末転倒)写真をケータイに入れて確認するようにしてるよ。

  6. アバター
    By はわいこちゃん

    ヤッパ!ハワイ:emojiairplane:いつもの時期に行くんだね:emojiface_glad2:

  7. 下の4枚の写真なんて、ワクワクしちゃうねっ
    カラーリングといい、なんだか風を感じちゃいます。

    私もそろそろ計画たてるかな?

    今、イタリア行くか?ハワイ行くか?で悩み中

  8. 後半、雑になってくるんだよね(笑)
    今回のカウアイも後半雑で~す。

    12月計画建てないとね。
    来年は、国内がメインになりそうなので、12月長く行っとこうかな~

  9. ラニやん、毎度!
    あっ・・・お元気? 久しゅぅ~
    そっそぉー やっぱりこんな時はアナログにメモ帳ってのが便利よ。
    普段、スマホにもメモすることが多いんだけど
    お年頃ってのもあって メモることが多すぎて
    ドコにメモったか分からなくなるのよ(笑
    その点、メモ帳は パラパラめくって探しやすいから、、、、
    やっぱり アナログも大切なのよ。
    写真もねぇ~ こうして時系列で見てたって
    何のために撮った写真だか忘れてたりね。

    きっとこの時は うちのばばが
    「私、カイルアにまだ行ってない!」とかって言ったはず!!
    納得させる為に クルッと一回りよ!

    どきんはんさん、毎度!
    あっ・・・大人♪ 一足お先に お姉さんにねぇー
    日本にいても 次回買おう!って思ってるのを
    忘れることってない?? そんなことが しょっちゅうなんで
    メモを持ち歩くようになったのよ。
    そっ、旅に出たら 最初だけね。

  10. 気絶ちゃん、毎度!
    みなさんのブログとか見てたら 
    次は買おう!とか 次はココ行ってみよう!とかって思うことを
    なるべくメモっとかないと すっかり忘れて、、、
    毎回、帰ってきてから思い出したりするもんだから
    3日坊主と解ってても 書き留めてある分は便利よ♪
    おぉーーキャンセル待ちなんだぁ~
    大丈夫だと思うよ。 毎年、キャンセル待ちで取れてるも~ん!

    lei-moanaさん、毎度!
    ププッ! ねっ!ねっ!
    右向いて 左向いたらもう忘れてるってこと、あるよねぇ~(笑
    いやいや、、、私もメモ帳自体 どこにやったか忘れることが多く
    結局、3冊くらい 平行して メモってるのよ(爆!
    それらをまとめて1冊にして ハワイに持って行くんだけど
    皆さんの情報はすっごく役に立って、自分の旅日記メモは
    すっかり忘れてしまって・・・
    それに 相変わらず 深夜の酔っ払い状態で書くんで
    さっぱり分からず、笑ってしまうことも・・・

    まだ先日、帰って来たばっかりですや~ん☆
    でも、またすぐにハワイに戻りたくなりますよね。。。。

  11. うさぎさん、毎度!
    関東は 1週間やら 1日やらの温度差が激しい!って
    天気予報でやってたわぁー
    うちは、、、毎日 ジャージで学校行っとるよ(汗
    もちろん、部活でもないけど、、、楽らしい。

    ビデオねぇ~~~実は前回も持って行ってたのよ!
    結局、1度も使わんかったけど、、。
    次回はビデオも活用したいんやけど そうなると写真がなぁ・・・

    はわいこちゃん、毎度!
    うふふっ♪
    どうでしょ~? まだ 学校には言うてませんが
    40回記念ってなことで、、、ね(汗

  12. サーファーの妻さん、毎度!
    カイルアって 街の雰囲気が なんと言うか・・・
    ワイキキでもハレイワでもない街並みがあるんですよね。
    考えたら 当たり前の事?だけど
    そんな違った雰囲気を ちょっと足を伸ばしたら 楽しめる島がエエですよねぇ~

    ぎょぎょぉ~~~イタリア!!
    迷子になってしまいそうです・・・・(爆!!

    Ikuちゃん、毎度!
    分かるぅ?
    後半のが 充実して行動してるはずなのに、、、
    前半はやっぱり ワクワク度が高いんよね!

    でしょーあと2ヶ月だって?!
    また 間際になって焦るんだろなぁ~
    12月の再会、楽しみにしてるよ♪

Return Top