地元ネタ

大阪マラソンEXPO2011

Post-803

本日、リボンレイの予定が 急遽キャンセルになり
そろそろ衣替えでもしようかなぁ~~
なんて 思ってたんですが、、、

明日の大阪マラソンゴール地点 南港まで
ゼッケンを取りに行くってんで
大阪マラソン関係で初めていろいろ調べてみたら
「大阪マラソンEXPO2011」ってのをやってるらしく

走ったことも 歩いたこともない私ですが
ホノマラのコンベンションセンターを思い浮かべ・・・

「ん? 何かもらえるかもぉ~~~♪」

ってな気分で 行ってみることにしました!!

比べるのは ホノマラのコンベンションセンターでの雰囲気しかないのですが

やっぱり 同じように いろんなスポンサー企業がブースをだし
EXPO内は お祭り騒ぎのように盛り上がってました。

と言うより・・・・
人! 多すぎぃぃぃーーー!!

あちらこちらのブースで ゲームをしてたり
「お試し」コーナーがあったり・・・

もちろん、ハワイのコンベンションセンターとは大違いで
ジェイクが演奏してるわけでもなく、、、、、
そこは、コテコテの大阪のおっちゃんが
なんとか盛り上げようと必死な姿があったり

ここから 盛り上げようと思うような東北のブースがあったり、、、、

    

閑散としてたのが残念。。。。

食べ物ブースでは 「これぞ大阪!」ってなブースがあったんだけど

 

やはり 第一回目?ってのでしょうか・・・

走りも歩きもしないのに
   ホノマラの雰囲気を味わったことあるだけで
          偉そうに比べてしまってましたが

募集人数 3万人。
家族や友達と来たとしても 倍の人は来るはず。
それに EXPOってのは 無料で入れるし
落選したランナーだって来るはず!!

どこのブースも 「何十分待ち」なんて掲げられてて
           どこへ行っても すっごく疲れた、、、、、

食べ物ブースも少なすぎて 何十分も待ったのに
前の前の人で「ご飯がきれました!」ってよ!!
ムカつくぅぅぅぅーーー

仕方ないので 他に並んで買ってみると・・・・
「これが 天下の台所、美味しいモン多いってな大阪で食べるモンかぁーー?」
ってな 残念な品ばかり、、、、

飛び交う言葉は 大阪弁も少なく 他地区から来られた方や
アジアを中心に外国から参加の方々もたくさん居たようですが
「これが大阪の食べモンや!」
って思われると ホント残念。。。。。

しかぁ~~し、やっぱり 大阪のおばちゃん
もらえるモノはしっかり貰ってきましたよーーー♪

  

今日の戦利品!!

moanaと・・・
「コンベンションセンターと比べて 食べるモノが無かったなぁ~」

なぁ~んて
走りも 歩きもしないのに 耳年増? ってより
      マラソンEXPO年増になってました!!

さて明日。
やっぱり 日ごろの行いなんでしょうか・・・・

お天気は雨(涙

応援に出かけるかどうかは まだ悩み中です。

そんな本人。。。。

昨年はホノマラに参加しませんでした。
ってことは 自分のマラソングッズを一昨年から見てません。
「どこや、どこや・・・サポーターはどこやったぁ~~?!」

と、今になって探しておりますねん。 アホぉぉぉぉ~~~~でしょ。

 

 

 

 232 total views,  3 views today

Return Top