2010・hawaii

ノースの波チェック!!

Post-802

スペシャルコーディネーターSADAさんの案内で
盛りだくさんのコースを楽しみます!

この時期 ノース・エフカイビーチでは
「パイプライン・マスターズ」が行われてます。

選ばれたプロのサーファーの方々の 本場波乗りってのが
見れるのですねぇ!!!

ほぼ、泳げなくて 海が苦手な私も これは見てみたい♪♪

しかしこの時期 見物客や応援で ノースの街は大渋滞するとか・・・
もちろん、駐車場なんて 絶対空いてないだろし、、、、

と・・・・エフカイビーチ近くなっても 車もス~~イスイ♪
スペシャルコーディネーターさんご用達 駐車場も運良くGet!!

ね、やっぱり・・・・
自然の海・波が相手だもん マスターズの予定は未定。
この日は もう終わってました(涙
波の調子もあるだろしねぇ~~

まっ、そんなこと言っても せっかくココまで来たんだ
絶対 波の乗りの練習してる人も居るはずだって!!

ってことで・・・・
脇道すり抜けて ビーチへ降りますよ~~~


      「着いて来て下さいよっ」       「ワンコは大人しいですからぁ~」

うっひょ~~~~!!
それほど大きな波じゃなくても 間近で見る波乗りには
ほぼ泳げなくって 海が苦手な私だって ちょっと興奮!!

  

  

すっげぇーなぁ~~~

昔むかし 学生時代に ほぼ泳げなくって海が苦手なのに
毎週なぜか同行してた 「波乗り」ってのとは訳が違うよ!!

ビーチには人もまばらだったけど
大会本番には大歓声でもっともっと盛り上がってんだろなぁ・・・・

見てみたい・・・・・か?
渋滞も混雑もなければなぁ・・・・・

さて、ほぼ泳げなくって 海が苦手な私でも
耳にした衝撃ニュース、、、、

         

            アンディさまの献花ゾーンに手を合わせて。

次に参ります!!

「はぁ~~い、ココではトイレ休憩も取っておきましたので
       秘密のトイレに案内して 次に行きますよぉーーー」

                           ハワイ時間 2010.12.14
                             午後2時すぎ頃~

☆ おまけ ☆
これまた すっかり忘れそうだったんですが・・・
どうやら この日曜日が「大阪マラソン」らしいです。
応援に行ったほうがいいのだろうか?
どこに? 車は規制があるし・・・
電車でぇーーー?? ぎょぇっ!

ゼッケン番号を入力すると 走ってる姿が見れるらしいです。
『ランナーズ・アイ』     (大会当日朝9時からです)
私はこれで充分なんだけど・・・・
うぅぅぅ、、、ゼッケン番号?? 何番なんだろ・・・・

 

 

 414 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうだった・・日曜日ですよね。お天気が心配ですね~^やっぱり応援にいきましょう~~電車で・・歩いて・・・・・:emojiface_glad2:
    秘密の:emojitoilet:が気になりますね~~ワイキキから東周りで行くとハレイワには1本道でいけるのでしょうか??

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    明日やね~。それにしても大阪城から梅田難波を超えて
    ずーっと走りまくり:emojirunner::emojirunner:

    頑張ってよ!ママそりゃ応援:emojispeaker::emojifire:行かんとあかんし・・。
    お天気:emojicloudy::emojiflash:気になるね。

  3. サーフィンの写真素敵ね~
    良い感じで撮れてますね。

    アンディ様ってどなた?
    アンディ・ウィリアムズ??なわけない~

    秘密のトイレってもしかして・・・
    海の中とか?

    パパさんに頑張ってとお伝えください。
    こちらは週末雨模様ですが・・・
    大阪はどうなのかしら?

  4. オアフ島のノースにもアンディさまの献花ゾーンがあったのですね
    サーフィンのことなど何も知らない私にも
    嘘、と思ってしまった残念な出来事でした。

    まあ、明後日が大阪マラソンなのですね
    それは頑張って応援に行かなくては・・・ね:emojiface_delicious:

  5. さすが!スペシャルコーディネーターさんやね♪
    秘密のおチョイレまで知ってて頼りになりそうやわぁ:emojiheartsmall:

    日本・ハワイともに海とは無縁の生活をしているけど、もしかしてサーファーの血が流れてるんじゃないか?って勘違いするぐらいサーフィンって聞くとわくわくするよ!
    交通渋滞さえなければナマでど迫力のサーフィンをみてみたいなぁ~
    アンディさまの訃報にはびっくりしたよ。
    って、語れるほどアンディさまのことは知らないんだけどね。
    なんかお亡くなり方がナニだったので、衝撃だったわ~

    いよいよ日曜日だね。
    パパは本気モードになってきた?
    日曜日は雨なんだとか?
    おうちで美味しい:emojiknife:を作って待ってるってのもアリなんじゃない?

  6. gureitophoto

    世界を回ったサーキットのファイナルだから世界中かマスコミサーフファンが集まるし、

  7. 大会じゃなくても、こんなかっこいい波乗りが間近で見れるなんて!コンディションがいいときってどんだけの迫力なのだろう…海嫌いだけど、ハワイでサーフィンしてる姿とか見ると、サーフィンしたくなったりもする♪でも、なかなかおっきくて重いお尻は上がりません(笑)
    パパさん、いよいよですねぇ!!ホノマラ前の前哨戦!頑張って下さい!!何倍もの倍率の中、ゲットした権利だもん、楽しんで下さいね!せっかくだからママも!!

  8. そうだよね~、mamaが行く時期には
    パイプラインマスターズがあるんだよね。
    うちが行く時期には、もう終わってます(涙)
    一度でいいから、とーさんに見せてあげたいです。
    むか~~しから、雑誌でくいいるように見てた大会だからね。
    私も見たいけど…

    やっぱり、mamaが応援に行ったら、ご主人の士気も
    上がるんじゃない:emojifire:

  9. どきんはんさん、毎度!
    やっぱり日ごろの行いなんだろね~~
    お天気は良くないみたいよ(ウッシッシ!
    応援・・・?TVでは TVで見てたほうがエエですよ~
    って、言うてたし、、、、
    トイレ休憩は大切ですよね!
    はい。おそらく 東回りでは迷わずハレイワまで行けますよ♪
    1月、チャレンジですね?!

    はわいこちゃん、毎度!
    このコース、車で移動せぇ!って言われても
    絶対走らん?走りたくないコースよね。
    走りも 歩きもしない私は 考えただけでもギブアップ(汗
    範囲が広すぎて どこで応援したらエエのでしょ?
    難波あたりは絶対混んでそうで 見失うだろし・・・
    雨ならなおさら!! どこにも行かずにTVで応援したいです♪

  10. kahalaさん、毎度!
    基本、海には行かないし 海に向かって
    しかも サーフィン姿を写真に撮るのって 初めてやったような・・・

    アンディ様は、、、
    アンディ・アイアンでお調べ下さい。← 不親切ですね。
    この大会でも優勝したことのあるプロサーファーです。
    ココへ来る 1ヶ月ほど前
    32歳という若さで しかも テング熱?でお亡くなりになりました。

    うぷぷっ!!
    海の中の秘密のトイレぇ~~~怖くて入れませんよ。

    ありがとうございます。
    頑張りが 空回りしてるようです。
    いつもの事やけど・・・

    ハイチュウさん、毎度!
    カウアイ島での追悼も動画で見ましたよ。
    私も海のことは苦手でしたが
    カウアイ島の英雄でしたもんねぇ・・・残念でした。

    とうとう明日のようです。
    本人も まったく「いつも」の様子で
    ホンマに行くんか?ってな感じですがねぇ~

  11. tomoちん、毎度!
    「おチョイレに・・・」
    って 言うと 「任せとき♪」と心強い案内でしたのよ。

    私も 海とは全く無縁で ほぼ泳げないんやも~ん
    でもでも 確信したのは サーフィンは何時間でも見てられる!
    ってこと。 あの波、この波 押し寄せるのが
    ハラハラするのよねぇ~~
    今年は行っちゃう??
    混雑避けて 見に行っても ココなら 絶対 ええのが見れる♪
    アンディ様、ホント残念よね。
    ご本人が一番悔しいかもね。
    やっぱり 芸人は舞台で死にたいように??
    あっ、ちょっとちゃうか(笑

    はぃ・・・・まぁ~~たく 本気モードやあらしまへん。
    何の根拠もなく 撤収は免れるようなことほざいてるし(怒!
    雨だと 絶対 行きたくないよねぇ・・・
    帰ってきたら? そりゃ 私は打ち上げ気分やけど
    本人 動けんと思うわ~

    SADAさん、毎度!
    こうして 案内してもらわないと
    絶対 行ってなかったし 本場「サーフィン」ってのを
    見れずに過ごしてたと思う!!
    ホント、ありがとうございました♪
    今年も、、、、? ぜひ、期待してます♪♪

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    動画やDVDで見ることはあっても
    目の前でナマで見れるなんて すっごく興奮するの!!
    やっぱり この場の雰囲気ってのもあって 迫力感じるよ♪
    そっそ!
    自分では出来ないから・・・ひょっとして??
    子供にはぜひ 海好きでサーフィンしてほしいと願ったけど・・・
    手遅れみたいね。
    倍率、高かったようで・・・しかも、地元大阪の倍率は
    何十倍も、、、、経済効果がないからね。
    こんなことに運を使わんと もっとイイのに使ってほしかったけどっ!!
    楽しめるかなぁ、、、、(汗

    マウロアさん、毎度!
    海はホント苦手で ほぼ泳げない私も
    これは 興奮して何時間も見てられますね!
    サーフィンしてらっしゃる方なら なおさら
    もっと楽しめるかもねぇ~~
    こんな私が見ても迫力に圧倒されそうだったし♪
    ぜひ、見て欲しいんだけど・・・この時期 年末
    なかなかねぇ~~

    ん?? 私の応援が一番プレッシャーなんじゃないかな?
    それに ええオチ、、、ブログネタを期待してしまってるし(笑

  13. エキスポでいっぱい戦利品ゲッツしたみたいね~♪
    今日のパパさん:emojirunner: どうだったかな?
    足は大丈夫かしら… ホノマラに響かないといいけどなぁ。
    今日は しり次と 10㌔:emojirunner:してきたよ:emojifinger_one:

  14. まぁまぁ、気持ち分からないでもないけど、本人が一番つらかったんじゃないのかなぁ。
    42・195キロ走りきるって結構過酷だよ。
    練習不足ってのはよくないけど、仕事やらなんやらとあったんじゃないのかなぁ。
    ごめんね。勝手な想像で。
    では、ホノマラでリベンジだねぇ~
    きっと完走できるよ!!!
    応援してまっせぇ~

  15. しりんちゃん、毎度!
    トレードセンターの戦利品とはまた違ってたけど
    貰えるモノは貰っちゃうさぁ~~♪♪
    ん?? 昨日??
    何の記録にも残らないらしいので「幻」です。
    もちろん「走ったことある。」って言うても 記録にはございませんので
    来年、もし、もし、もしもぉ~走れたとしても「初めて」ってことだろね(爆!

    lei-moanaさん、毎度!
    そうね。。。。ナメ過ぎてたのね。
    んじゃ、出なきゃよかったのに・・・ 余裕ブッこいてるのが
    バチ当たりましたね。
    いえいえ・・・謝まらんといて下さいね♪
    そう!練習不足が一番なのよねぇ~~
    リベンジかぁ・・・・本人、落ち込んで走れるのでしょうか・・・?
    まっ、寝たら忘れるタイプなんで(笑
    それが 何もかもの始まりかもぉーーー!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top