ハマりもの

☆ 手づくりフェア ☆

Post-775

昨日は 久しぶりのリボンレイのレッスンに行ってきました。

夏の余興があったり
その後、私の足の負傷で欠席したりと
3ヶ月ぶりのレッスンでした。

そこで 先生に「手づくりフェア」が開催されてることを聞き
帰り道だし、ちょっと寄って帰るか?

ってことで ちょっと寄ってみた。。。。。

先生は ハワイでキルトもリボンレイも習得され
その他 手芸系はもちろん、マナカードやら
カラーセラピーもなんでも出来るんですが・・・

私のリボンレイのレッスン中
moanaはいつも いろんな手芸事を教えていただいてます。

私はリボンレイ以外 ほとんど手を出さないんだけど、、、

「moanaちゃんは きっと喜ぶはず!!」ってなお墨付きで行ってみると

やはり、、、、   会場に入るなり

      
レザー端切れで リボンゴムを作ると言い出した。

そして、、、

その間 私は会場 散策・・・

その後、moanaは 布バッグにステンシルやらデコして楽しむのやら
                         ( 写真がない。)

それから・・・
今、流行ってるのか? いくつか同じようなブースがあった
「チョークアート」に挑戦!!

で、、、、結局 ちょっと寄るつもりが
ランチも食べずに 3時間半(涙

みっちり 楽しんでた moanaでした。。。。

「来年は 朝から行こう!」

って、すっかりハマってしまったようでしたわぁー

う~~ん、、、、私は 改めて
リボンレイは好きだけど 手芸全般は イマイチかもね。

あっ、補足・・・・
「手づくりフェア」ってのは 初めて行ったんだけど
手芸屋さんにおいてある 「糸類」「針類」毛糸類」「はさみ類」
「ビーズ類」「ボンド類」「布類」etc・・・・
ぜ~~んぶ 作ってる会社が違いますよね~
そんな 各企業が それぞれ商品や体験レッスンのブースをだしてます。
最近は スクラップブッキング用品やスタンプやらデコ用品のブースもあり
服飾系専門学校のリメイクファッションの表彰式もありました。
                  (私の居た 学校の生徒も表彰されてましたよ♪)

まっ、、、それにしても 手芸好きが多いのか (200ほどブースが出てました)
オトナより 子供が楽しめるのが多かったかなぁ・・・・

 

 

 294 total views,  3 views today

Return Top