2010・hawaii

第二回!たこ焼きパーティーですよぉ~

Post-790

ってことで この旅 2度目のたこ焼きパーティーです。

前回で手馴れたもん?のmolohaちゃんにも手伝ってもらって
今回 たこ焼き修行は「気絶ちゃん」です♪

そして、、、、
たこ焼き&お好み焼きが 出来るまで
即興 ウクレレBGM付きです♪♪

そうなると・・・

即興 ウクレレレッスンも始まりました♪♪

と・・・・
昨日、ハワイ入り予定だった SADAさんが登場しました!!!


詳しい事情が分からず 根掘り葉掘り、、、うぴうぴぃ~~~

なんとか無事 ハワイに到着して 良かったよぉ~~

すると SADAさん、、、、、


これ、新しい味♪

と、たこ焼きならぬ 「チョコバナナ焼き」を作ってくれました!!

が・・・M&Mのチョコのカラーがぁぁぁぁぁ~~~

アメリカンなカラーの チョコバナナ焼きが出来ましたが

やはり チョコは 焼いても分かりづらいチョコ色がエエと思いました。。。。

お腹もいっぱいになってきましたが

まだまだ ウクレレレッスンは続き、、、、


↑ 「ウクレレ 楽しいぃ~~ ウクレレ 買ってぇ~~~!」
と、はしゃぐ泳げない男くんでした。

ハワイ時間 2010.12.13
午後5時すぎ~

 

 

 309 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. みんなで楽しいハワイ旅行ですな~~関西人ならではのたこパ:emojiheartsmall:チョコバナナ・・・すごい色になったんやろな~~とくに・・・青・・・

  2. なんて、楽しそうなのでしょう♪
    なんだか、ハワイじゃないような感じ。
    知ってる顔が沢山で。
    チョコレートのコーティングしてある色が
    落ちちゃって、すごい色のタコ焼きになったのかしら?

    ハワイでタコ焼きやっちゃうところがすばらしい~!

  3. 楽しそうなてんやわんや~♪だねっっっ
    いつか この時期、仲間入りしたいと
    切実に思う今日この頃です
    エアーたこやき訓練しておくね

  4. 楽しそうな雰囲気が伝わってくるわーー

    最初はたこやきにバナナを入れたのかと思って
    ビックリしたけど・・・これなら美味しそう♪
    お口で溶けて手で溶けない・・・が売りのM&Mは
    タコ焼き機では溶けた?

    これが例の長屋でしょ?
    すごい広くて明るい~~

  5. おお~!
    楽しそうなたこ焼きぱーちーやね~
    moana嬢のかた膝がきになるけど・・・ ホストか~!
    弾けるようになったと?
    誰か、わしにも教えてくれんかな~

    チョコバナナ焼きにしてもさ、生地は同じよね?
    出汁入り・・・???
    どうなん?

    ああ~ SADAさんの大人の事情・・・
    無事に到着おめでとう! だよね~(*´∇`*)

    うん↑姐さんも書いてるけど、長屋の部屋さ広くて明るくていいじゃん。

  6. ご指導ありがとうございました!粉もの道は険しく奥深いですね!!修行はまだまだ続く…(笑)
    そう言えばウクレレ貯金ここ3ヶ月位さぼってるかも。このまま忘れてしまうといいのだけど。
    あー今年も食べたい♪お好み焼き&たこ焼き!!

  7. タコ焼き機とホットプレート持参ってすごいねぇ~
    持って行くのは良いけど帰りがmoana家は半端じゃなく
    大荷物なので行きより帰りの方が大変そうだねぇ~
     
    チョコバナナクレープってのがあるから、薄いのから
    球体になったと思えば違和感ないねぇ~~
    って、同じ粉系ですがお味はどうなんでしょう?

    イリマって外観がピンクだったような?
    部屋の中も同じようにちょこちょこっとピンク色なところがあって
    可愛い感じのホテルなんですな。

  8. 前もコメントしたかもしれないけど~
    粉モノは、お店で買うものって思ってるので、いつもたこ焼きやさんの前でクルクルってひっくり返すのをジーっと見てるんだけど、関西の方はみんな出来るのねぇ~~。

    今一瞬、このカラフルなチョコを複数入れて レインボーな「チョコバナナ焼き」が出来るんじゃない?って思ったけど無理か~~(笑)

    さっき、そちら方面で地震・・・大丈夫?
    日本の各地が揺れてるよね・・・

  9. どきんはんさん、毎度!
    こうしてハワイで集まれるってのも
    日本とはまた違った盛り上がりがあるのよねぇ~
    チョコバナナ。この発想はSADAさんならでは?!

    マウロアさん、毎度!
    日本でもなかなか会えない仲間も集まって
    すっかり長屋で寛ぎながらパーティーってのも
    楽しさが倍増なんですよねぇ~♪
    チョコバナナのアイディアがすごいでしょ?
    でも カラフルなチョコも盛り上がりには一役かってましたが
    茶色の方がええかもねぇ~
    ハワイでたこ焼きパーティーは恒例になりそうですよ!!

  10. chabinちゃん、毎度!
    これだけ集まると ホンマてんやわんやの楽しさよん♪
    この時期だから 大勢でワイワイなんだよね~
    さて・・・来年からはこの時期に行けるだろうか??
    いつかのパーティーの為に エアーたこ焼きの練習はしておいてねっ♪

    kahalaさん、毎度!
    生地じたいは 小麦粉? たこ焼き粉なんで和テイストなのよ。
    生姜やネギは入らないけど、、、
    甘くない生地にチョコなんで
    あっさりチョコバナナ?
    手では溶けないM&Mも すっかり溶けてたわよ!
    そのカラフルな鉄板が・・・・ぁぁぁぁ~~~(爆!

    そっ、長屋。
    ベッドルームは別なんで 集まるにはエエ感じでしょ♪

  11. ラニやん、毎度!
    みんなそれぞれ 楽しそうでしょっ!
    パソコンしたり、ウクレレ弾いたり?
    エエBGMならいいんだが・・・
    moanaのはなぁ~~ まだまだ 修行だわ(汗
    譜面で習うより こうして弾きながらのほうが
    子供は覚えが早いのよねぇ~
    ワンフレーズだけ! ジブリの曲を弾いてたよ♪

    もちろん、生地は和テイストの出汁入りぃ~~
    それほど気にならなかったけど・・・
    次回は 京都風にキャベツ入りだなっ~~ホホホッ!

    大人の事情でも無事に到着してよかったよ~
    私も気をつけんとなっ!

    長屋、ええやろ~~
    景色は全く期待できないけど この部屋ならね。

    気絶する女ちゃん、毎度!
    いやいやぁ~~
    一昨年のお好み焼きに続き たこ焼きもだもんねぇ~
    お好み焼きは もうすっかり上手に焼けるでしょ♪
    おぉぉ~~
    ウクレレ貯金をしてるのかっ?! すっげっ!
    ベビーをウクレレのBGMで育てるってのは?
    でぇ~ 大きくなったら パパと娘のセッションっても
    見てみたいけどぉ~~

  12. lei-moanaさん、毎度!
    たこ焼きの粉もお好み焼きの粉も 揚げ玉やら生姜まで
    ぜ~~んぶ持ってくんで 往きから結構な荷物ですねん。
    できれば お好み焼きのマヨネーズもキレイに描きたいでしょ?
    もちろん、マヨネーズ入れも持ってくし・・・アホみたいね。

    そっか! チョコバナナクレープねっ♪
    そう考えると ありっちゃぁ~ありだけど
    これは 考えたことなかったのよねぇ~

    そうです。外観はピンクパレスの足元にも及ばない
    ピンク色。。。。何故か 室内のテーブルもピンクだったなぁ~
    その他は ピンクな感じは気が付かなかったけど・・・

  13. まゆりんさん、毎度!
    そうなんだよねぇ~
    うちも たまには 外でたこ焼き買ったり
    お好み焼きを食べに行くこともあるよ!
    でも、基本 自分家の焼き方があるから 店で焼いてても
    すぐ 手をだしてしまう~~~(笑

    がはっ! レインボーなチョコバナナぁ~~~
    それは 想像しなかったけど・・・
    見る分には ワクワクするかもねっ♪

    うん。ありがとね。
    うちは 阪神大震災の時にガタが来て 耐震でNGの出た
    ボロい家なんで すっげぇ~~~揺れたのよ。
    moanaと2人だったし、めっちゃビビッたよ(汗
    こればっかりは 気をつけようがないしねぇ、、、、

  14. 今年のパーティー今から楽しみです。ワクワク・・・。

  15. みんな集まると楽しい粉もん祭り
    SADAさんのそのお姿、ふふふ
    うぴぃ~
    必須ですな。(笑)
    先日買った茹で蛸でたこ焼きしようと思ってたら、母ちゃんに刺身で食われちまったーー
    たこ焼き計画失敗

  16. tiさん、毎度!
    もちろん、今年も パーティーしようねぇ~♪
    私も 今から ワクワクなんですよ!
    こんな時間がハワイで過ごせるなんて ホント 仲間に感謝です♪
    今年は たこ焼き以外にも何かしましょうかぁ??

    らにんちゃん、毎度!
    あまりホットプレートを使うと ブレーカーが飛んでしまいそうで
    ビクビクしてたんだけど・・・
    たくさんの仲間と集まれるハワイはまた格別!!
    やっぱり 関東の方は たこ焼き用のお買い得タコってのは売ってないんよね?
    お刺身に出来るようなタコなんて~~~勿体ないよぉ~~
    グラム100円くらいの お安いタコなら たこ焼きよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top