2010・hawaii

エッグスンで朝食♪

Post-674↑ ↑ ↑
なぁ~~んて・・・憧れてた題名やないかぁ~~い♪♪

おぉ~~~ひょっとして 今日から4月?!
世間様は新年度じゃないかぁーーー
で、滞在記がまだ4日目! う~~ん・・・順調なのかぁ?
まっ、、、エッグスンの続き♪♪

席についても まだ緊張しておりました。
各テーブルには 写真のようなのが置かれております。

日本のファミレスなんかで見る
「塩・胡椒・爪楊枝」だけではありません!!

ナンなんだ、コレ?!
赤いのやら 白いのやら、、、、シロップなのか?

パンケーキにはホイップが乗ってんじゃないのか?
さらに こんな色のをかけるのか??

なぁ~~んて 思いながらも・・・そんな素振りは見せないもんねぇ~(笑

とりあえず・・・
4泊6日の旅なのに 昨日も朝食をココで食べた
と言う友人のアドバイスを受けながら メニューを選びます。

オムレツを頼むと パンケーキもサイドディッシュで3枚ついてくる!!

moanaと2人なら それで充分だってこと。

それを知らない方2人で オムレツ×2人分と別にパンケーキを頼んだら
サイドディッシュのパンケーキ3枚×2と
メインのパンケーキ5枚で テーブルがパンケーキカーニバルのように
なってるお客さんが 昨日 居たんだよ。

って教えてくれた。。。。

あぁ~~良かった。

多分、知らないと私も早朝から いくら食べたことないからって
パンケーキフェスティバルのようなテーブルにしてしまうところだったよ。

心配しなくても 日本語のメニューはあるんだけど
何故か緊張と 早く頼まなきゃ!ってな焦りで メニューもまともに見てないし。。。

で・・・やはり 冒険できない私とmoanaは 無難なメニューをオーダー。
(ここまで来るだけでも かなりの冒険だったしね。)

     
☆ ほうれん草とベーコンとチーズオムレツ
サイドオーダーのパンケーキはイチゴにホイップでアップグレード!!

ほっほぉ~~ これが ウワサの行列の出来る店のパンケーキかぁ・・・
ほっほぉ~~ これが 美味しいとウワサの オムレツかぁ・・・・

まっ、食べ物には 好みがあるので、、、、
あくまでも 私の感想でね。
パンケーキは 生まれて初めて食べたので 「コレかぁー」ってな感想。

オムレツは・・・日本で食べる ふわっふわっなのに慣れてるせいか
どうみても ほうれん草と塩っ辛いベーコンに薄焼き卵をかぶせた。
ってな イメージなんだよなぁ・・・

でもでも 初めてだったんで
緊張と焦りから普通の判断ができなかったのかも知れぬ!!

次回は 早起きせず ランチか夕食にでも行きたいなぁ~~

そして、、、、また 来た道を『歩いて』帰らなアカンのか・・・・

                          ハワイ時間2010.12.6
早朝より初めてのパンケーキを食べに行った

 435 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. よかったね~お友達に
    事前情報があって・・・:emojichoki:
    そうじゃなきゃ持ち帰りでまた、食べることに
    なったかもね・・・
    そういう失敗、山のようにしております、はい:emojiface_koma:

    パンケーキは他の店では、何度かあるけど
    やっぱり、昔からパンケーキと言えば
    ここだものね。
    一度は行かねば:emojigoo:

  2. そうそう、オムレツ頼んだらパンケーキついてくるのよね
    プラス、パンケーキを頼んで山のようなパンケーキを前に
    失敗した~~~って思ったけど、後の祭りだったのよ:emojiface_glad2:
    お味は夫々好みですね
    ウチもずっと昔たった一度行って、まあこんなものと思ってしまって
    それ以来足が遠のいています。
    オムレツはフラグリルの方が美味しいと思うし好みです。

  3. そうそう、間違えると大変!付け合わせを1つポテト、1つパンケーキって言ったのに、ポテト2つって復唱されて、訂正したつもりでいたら、ポテト付きのオムレツ2つと、単品パンケーキがきてビックリ!バギーバックでお持ち帰りした思い出が(笑)そんなに食べると思われたのかな(汗)
    意外にあんな色のシロップがいかす味だから、ハワイの食べ物ってあなどれない。

  4. 私も、見た事あるよ~「パンケーキフェスティバル&カーニバル」になってる人:emojiface_koma:
    たぶん、パンケーキ恐怖症になるね…あれは。
    しかし、何度見てもこのオムレツは酷過ぎる!
    これ、オムレツと呼ぶのか?
    私が食べたのは、卵と具が混ざっててボリューミーやったよ。
    うぅむ…これは、行かないなぁ:emojiarrow_curvedown:
    このオムレツにもビックリやけど、それより…早起きして、歩いて行った事がすごいと思うリリカメでした:emojiface_glad2:

  5. 緊張と焦りで判断できないってのは、なんとなくわかるきがするなぁ。
    我家の場合、初めて行くお店は前情報がアドバルーン状態で
    頭の中が美味しい♪ってイメージで頭が破裂しそうな勢いで
    初入店します。
    だからか、みんなどれもこれも美味しい♪しか浮かんできません。
    2回目は、緊張と焦りがないのか、これが美味しいのかって
    思ったりしてしまうことが結構あります。
    気まぐれな舌持つ我家です。

  6. エッグスンで初めてココナッツのシロップの存在を知ったな~
    また今年も歩いて行く?

  7. マウロアさん、毎度!
    ホントよ~~
    それでなくても・・・2日分の夜食が残ってるのにぃーーってね。
    事前情報がなく、混んでたら もっと悪い印象になったりしてね。
    もちろん、パンケーキフェスティバルも開いてるだろうし(爆!
    帰りには行列になってたけど、、、
    ウチはパンケーキでは並ばんだろなぁ、、、
    moanaもこれは朝食ってより おやつやと言うてましたわ。トホホ・・・

    ハイチュウさん、毎度!
    あら、、、フェスティバルしてしまいましたかぁ、、、、
    やっぱり 前日調べしてもらっててよかったですわぁ~
    甘いものが苦手でもなく 生クリーム好きなんだけど・・・
    朝からってのは無理かも?です。
    オムレツもねぇ~~期待しすぎましたかぁ?
    たまたまなのかもしれないけど 味のバラつきは
    食べ物屋さん育ちとしては いただけませんわぁ~(涙

  8. 気絶する女ちゃん、毎度!
    おぉぉ~~~まさに フェスティバル&カーニバルな
    テーブルだったのね!! 想像したら・・・プププッ!!
    これパンケーキやたまご料理は持って帰っても食べれないよねぇ、、、、(涙
    そんなお客さまを見たわよぉーーーー
    お店の人も 一言 言ってくれればイイのにねぇ~~
    この色のシロップは 冒険できない私には
    絶対 使わないだろうカラーだけどね(汗

    リリカメやん、毎度!
    見たぁぁぁ~~~??
    ビックリしちゃうよね(笑!! 
    それでなくても緊張しながら 初めて行った時なら
    パンケーキの攻撃には 参るだろうなぁ~~
    有名店のオムレツがコレだ!って言われたら
    納得するしかないけど・・・次回は無いわなっ!
    なんや、具は混ざってないのよねぇ~
    ホンマ、「薄焼きタマゴのせ」やったよ~
    うふふっ♪ 早朝のハワイだなんて♪ ホノマラスタートか
    朝帰り以来かもねぇ~~ しかも歩きだからねぇールン♪

  9. lei-moanaさん、毎度!
    慣れた味なら メニュー見てだいたい想像するんだけど
    甘くないホットケーキ?? なんて 想像できないしね(爆!
    甘くないって事が「美味しい」ってなイメージとはかけ離れてたんだろう~なぁ
    緊張しすぎたけど 初めての味は 堪能できたわよ♪
    でもやっぱり 2回目に行ってみないと分からない事もあるよね!
    作り手によって 味が変わることもあるしねぇ~
    私は きっと性格同様 ワガママな舌だと思う。。。。

    ikamちゃん、毎度!
    ぐふっ・・・・私、食べ物の好き嫌いが変だからさぁ~~
    ブドウは食べるけどレーズンは食べれないとか?
    肉は食らうが生肉は食さんし、、、
    ココナッツもね。 ココナッツサブレは大好きだけど・・・
    シロップは、、、ダメ。 だははっ!!
    今年? もちろん、車よぉ~~~
    しかも、早朝はダメよぉ~~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top