2010・hawaii

この旅2度目のアロハスタジアム

Post-709

五月晴れってのが 何日あったんだ?
早々と梅雨入りしたんだってぇ?!
しかも、台風まで?! ヤダなぁ・・・

なら、早めに夏が来るんだろうか?

せっかく買った 春物の服は・・・・
出番が少ないじゃないかぁーーー!
(あっ、私のじゃないよ。もちろん、moanaの・・・)

じゃ、続き・・・
カイルア方面に行かなかったのは・・・

そう!
「ちょっとした用」のを済ませるために
この旅 2度目のアロハスタジアム・スワップミートです(爆!

数日前の1度目は スタジアム周り グルっと4周分くらい
お店がありましたが・・・

この日は 普通にほとんどが業者さんの2周程度。

ちょ~~ど良かった♪

と、言うのも・・・・

よく言えば ワイキキに同じようなのがあっても
コチラのほうが断然お得♪

でもお店のほとんどが B級だったりのアウトレットなのよねぇ~

それは承知で買い物してんだけど・・・

お買い物スイッチがONになって業者買いっぽくなったり
ちょっとした値引き交渉に 慣れてきたりしたら、、、、

品物のチェックをし忘れちゃうんですよーーー!!

ってことで、1度目に来た時に買った

腕のところが 脇からすっかり肩まで縫っちゃってて 手が入らない

ってな 素人がやりそうな縫いミスのアロハシャツを
交換しにやってきたのです!!

そして・・・なんとなぁーく覚えていたお店の
なるべく近い場所に車を停めて 無事 交換も済ませ。。。。

1度目に来た時に あまりに賑わっていて
美味しそうな匂いが漂っていたので 食べたいなぁ~~~
と思い 少し並んで自分の番の前で 売り切れになってしまった
ガーリックシュリンプのお店のテントを探し・・・・

おぉ~~~! この日は 人も少なく 売り切れでもなさそう♪

と・・・

ガーリックシュリンプと チキンサンド?を注文した♪

moanaとしては レモン&ペッパー系が好きなんだけど
まっ、これもイケると。 (コーンは多すぎ!)

しかし、、、問題は チキンサンド? チキンドッグ?

う~~~ん、、、、 味の好みは 人それぞれだし
私は好き嫌いも 多いし、、、ホント、私の勝手な お口判断だけど

二度と食ってやるかぁーーーーー!!!

せっかくの冒険心もここでさらに撃沈だよーーーー!!!

ハワイ時間2010.12.8
午後12時半ごろ

 

 

 288 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやいや・・・去年みたいな猛暑だったら
    早く来ない方がいいかも・・・

    そうかそうか・・お嬢の成長は早いから
    来年はもう着られないかもじゃん。

    アロハスタジアムは私はまだ1回しか行った事ないけど
    いい買い物したよ~
    こう云う所で買ってワイキキで値段調べするの大好き♪
    得した気分になるもんね~

    「腕のところが 脇からすっかり肩まで縫っちゃってて 
    手が入らない」

    ↑アハハハハ~~あ~おっかしい~~:emojiface_glad2:

    チキンドッグはまるでパンが
    チキンの入れものみたい!

    あっ私はコーン大好きなので
    これくらいでも全然:emojigoood:

  2. おひさしぶりです ☆

    早く梅雨入りしても早く梅雨明けするてわけでもないんですよね?
    ジメジメ嫌ですよね~
    除湿機出してきたけれど、
    10年以上前のものなので消費電力がすごそうです。
    新しいの買わないとダメかな・・・  (汗)

  3. 早々に梅雨入りなんて…考えただけでも嫌(涙)かといって、早くに梅雨が明けて猛暑が続くのも…早く冬にならないかなぁ。
    このチキンサンド、凄い(汗)見た目からあまり食欲がわかない感じだし、食べてもやっぱりな感じなのですね。貴重なハワイでの1食が、悔しいですね!

  4. スワップのものは、そんな事があったりするから、チェックをちゃんとしないとダメなんよね~:emojiface_sad:
    でも、ついつい忘れて、後であちゃ~なんて事もね。
    交換出来る日があって良かったですよね。

    しかし、チキンの量が半端ない:emojisweat:
    二度と食ってやるかーーーーなお味にちょっと、興味が!
    どんなんか食べてみたいわ(笑)

  5. あはは~:emojiface_glad2:
    このチキンドック食べましたよぉ~(笑)
    同じく、二度と買わな~い
    どうしてもこの、盛り盛りに惹かれて買ったけど・・・
    パン→冷たし
    チキン→パサパサ(胸肉)
    ソース→合わん:emojidash:
    「量より質でかかって来いや:emoji!:」と呟いてしまったようなぁ~:emojiface_bee:

  6. 腕の通らないアロハシャツって・・・(笑)
    商品のチェックはしっかりしたほうがいいよね~。
    私も、フツーのショップで買った商品で 「え?」ってことが あったの~。(UP予定だけどいつになるか不明です~。)
    無事交換できてよかったね。

    あ、このガーリックシュリンプ、
    結構おいしかった記憶あり~。
    だけど、このチキンサンドは・・・ボリューム勝負?

  7. 関東も梅雨入りしちゃったよ~(涙)
    その分早く夏が来るのかしら?
    節電の夏としてはそれも厳しいものがあるけど・・・
    「腕のところが 脇からすっかり肩まで縫っちゃってて 手が入らない」アロハ・・・爆笑しちゃった。
    なかなかチェックしないくらい当たり前のところだよね(笑)

  8. 春になると「あれっ?私、去年の春、何着てたっけ?春物がない!ないっ~~~!」と大騒ぎするのは毎年のこと。
    でも春って短いから、そのうち半袖でOKになって春物を買い損ねる→翌年また大騒ぎするってことになるのよね~

    「腕のところが 脇からすっかり肩まで縫っちゃってて 手が入らない」な~んて、裁縫能力ゼロの私でもやらないようなミスだね。ハワイ滞在中に気づいてよかったね♪

    あはは~チキンサンド
    ママンのとこで見ておいてよかったよ。
    MAUI MIKESでこの手のサンドが美味しかったから、スワップミートで見つけてたら、危うく頼むところだったわ。

  9. 何かの間違いかと思ったにぃ~~
    チキンサンド??
    なんか たいていのモノは見慣れて
    驚いたふりはしても
    そこまで 驚かないけど
    これは ビックリしたーッッッ!!!
    わたしゃ 冒険心もない上に
    見た目で決めるところもあるので
    moanaママ以上に撃沈だにぃーっっ←なぜか オーダーした気になってる、わたし

  10. スワップミートだとよく?あることだと思って、
    お買い上げ前は念入りにチェックしてます。
    我家も手が入らなかったって大笑いなことじゃなかったけど
    もう1度行ったことあります。
    それ以来念入りチェックしてるんだけど値段が値段だから
    しかたないかぁ~

    このチキンはみたことないし食したことない。
    見た目勝負なんだろうけどそれでもうまそうじゃないね。
    覚えとこっと。

  11. なんでこのゴミ箱、ひっくり返っているんだろう?
    アロハスタジアムは2回しか行ったことないのよね・・・
    ウチはコールドストーンクリーマリーのアイスを食べたけど・・・
    こんな炎天下に、あの「ちべたい板」はないワケで。
    冷蔵庫から出されたアイスをそのまま「パコッ」っとカップの上に乗せられただけやったわ・・・

  12. アウトレットでも安い方が好き~♪
    でも袖を塗っちゃってるってアリエナイ:emojiface_gesso::emojisweat:
    同じのと交換できて良かったですね☆

  13. たしか、去年、スワップミートで食べたプレートランチが
    一番っていいって言うくらい、おいしかったんだよね?
    なぜだかそのmoanaママのブログを憶えていて
    ここかな?ここかな?なんて思ったのよね。
    残念だったね~チキンサンド。

    手が出ないなんてこと、あるのね。
    気をつけます。

  14. kahalaさん、毎度!
    そうなんだよねぇ・・・
    ハワイと違って カラッとした夏でもないし
    汗疹も出来るし(涙  猛暑は勘弁してほしいよね。
    この時期でも 毎日 ファッションショーかっ?!
    ってくらい 着替えるんだよ、、、
    なのに 何処へ行っても服が欲しいって言うし、、、
    お年頃なんだろねぇ~ 
    しかし、昨年から10センチは大きくなっちまって
    服も靴も もったいないよーー(号泣
    スワップミートは ホント、好きなんだよなぁ~
    お買い得品がいっぱいだけど・・・
    こんな痛恨のミスもあるから 気をつけないとね!!
    慣れた素振りでのお買い物が
    全く 面倒な事になたのさ。。。
    で、前回のリベンジと思って食べたチキンドッグには
    期待大すぎて・・・ショックも大きかったわ。
    私もコーンが大好きなので これ、私が食べたのよ!
    moanaは・・・お子様には珍しく?コーンは食べないの。
    やっぱり 酒の肴系じゃないとねぇ~~

  15. cocoonさん、毎度!
    お帰りなさいませぇ~~
    ハワイ最新情報、いっぱい勉強させてもらってまっせぇー♪
    この時期・・・イヤですよね。
    肌が定まらんってか、、、
    季節の変わり目の時期を乗り越えるのが辛い!!
    それが 今年は長梅雨??
    全く・・・アトピーのジメジメも続きそうです(泣
    あら!
    そういや うちも moanaが生まれたときに買ったもんだから
    12年モノだわ!! 新しいのが欲しいけど、、、
    まだTVも買い換えてないし、、、来年以降だわ。

    気絶する女ちゃん、毎度!
    年間でも いい気候だろう 5月が・・・
    半分 雨だもんなぁ~~(涙
    この先の猛暑も昨年ほど続くと ホント、冬が待ち遠しいわね。
    梅雨時期の腹帯ってキツイよね、、、
    ジメジメして 痒くなりそうだし、、、
    小まめにクリーム塗ったりして 乗り切ってね♪
    このチキンサンド!
    ホンマ、ムカつく!! 写真では美味しそうだったのになぁ・・・

  16. aloaloさん、毎度!
    お帰りなさいませぇ~♪
    ちゃんとチェックして買ってるつもりだったんだけど
    やっぱり 慣れてきた頃? 買い物も終盤あたりで
    うっかりミスだったんですよ(涙
    開催されてる日も決まってて 滞在によっては
    1日しか行けない時もありますもんね!
    交換できて ラッキーでしたよ♪
    チキンのね、多分 シェアして食べたら 1口ぐらい
    冒険では 食べてみたくなるかも??
    なんだろ、、、このBBQソースかなぁ?
    日本人には食べなれてない ソースの味も イマイチだったのかも?
    な~~んか 全体的に雑な味。
    もし、機会があれば・・・・って おススメは出来ないよ~~

    あっきーさん、毎度!
    お帰りなさいでーす♪
    ね、ね、二度と食べないですよね!!
    最近、ハワイではめったにハズレな食べ物には当たらなかったのに
    これは、、、久しぶりの大ハズレでした。
    そ~そっ!
    パンも チキンも ソースも どれもイイとこ無しなのよ。
    腹が立つから ちょっとずつ食べてみたりしたけど
    もう、見るのもムカついてしまったし!!
    エエ勉強代やと思っときます(涙

  17. まゆりんさん、毎度!
    やっぱり そこらへんが アメリカンなのだろか?
    日本での検品だと 絶対 出回らないよねぇ~
    日本ではB級やアウトレットの商品もしっかりしてて
    お得なだけの気分だったのに。。。。
    次回からは もっと引き締めて 買い物しなくちゃね。
    ガーリックシュリンプは 普通に美味しかったみたいよ。
    写真では このチキンもすっごく美味しそうだったのよ~
    これが正解の美味しいチキンサンドなのか お店の人に聞きたかったわ!!

    あくりあちゃん、毎度!
    早々と 梅雨入りですよねぇ・・・
    この雨、なんだか 気分も晴れません(涙
    関西も節電 しなくちゃいけないようですね~
    独身時代は 基本、エアコンなしで過ごしてたんだけど
    すっかり 軟弱になったので 猛暑だと耐えられないかも?ですね^
    こんな縫いミスの服も売ってるのよねぇ~
    帰る間際だと きっと交換も出来なかっただろし!
    ある意味ラッキーだったけど、、、
    次回からは もっと慎重に確認しなきゃだわ!!

  18. tomoちん、毎度!
    春モノって 冬の厚着から脱皮?気分で 明るい柄や色を買ってるもんねぇ~
    冬篭りから 春気分になるのに 必需なお洋服よね。
    女子は お洋服で気分も変わるし、大切なのよねぇ~~
    それにしても、、、来年は着れないだろう服に
    勿体無いんやけど・・・!!(爆!
    裁縫能力なくても 気が付くよねぇ~~??
    だいたい、どうやって この場で売られてるのか
    それも、疑うわよ!! だれもチェックしないんだろか?
    多少の染めミスや 汚れなら 納得できんけど 納得しても
    着るものが着れない状態ってのは 問題大アリよねぇ~
    チキンサンド・・・絶対 腹たつで!
    投げつけて 返してやろうかと思うくらい(爆!
    マウイマイクスとなんか 比べ物にもならんわ~

  19. chabinちゃん、毎度!
    食べてる 私も 間違いかと思ったにぃ~~
    ひょっとしたら 私のお口がおかしいの??
    これはアメリカンの好みの味なら・・・食べてみないと??
    ソースが足りんのかなぁ??
    な~~んて 自分をまず疑ったよ!
    不味いって言っても 最近のハワイ飯は美味しいモノばっかりだし
    めったにハズレはないだろうと思ってたのにねぇ・・・
    お店に出てる写真見たら 見た目では美味しそうだもん。
    絶対 撃沈するにぃー!

    lei-moanaさん、毎度!
    そうなんですよ~
    結構、念入りにチェックして お土産もんなんで
    かなり吟味して・・・・「んじゃ、これ3枚」
    ってな感じで買ったもんで あとの2枚の1つに
    紛れ込んでたのよねぇ~ 買い物も終盤だったし、、、
    2枚より3枚!って買ったほうがお得!ってなほうが
    重要になっちゃってね(爆!
    このチキンは ホント、おススメしないわよ!
    ハワイでは悩んだときは「チキン」は間違いない。
    と、思ってたのに、、、、見事、撃沈!!
    チキン神話は崩れたわ~

  20. マウロアさん、毎度!
    そうそう~~~一昨年のチキンです!!
    あれは ホント、美味しかったんですよー
    私も そのお店を探したんだけど・・・
    スワップミートの食べ物屋さんも 出入りが激しいのか
    なかなか見つけられませんよね。
    チキンにハズレは無いと思ってたのに、見事 裏切られた気分?
    お土産もね、私はなんでも 業者買いでしょ(笑
    同じのを何枚か買うのに ついつい 1枚確認して
    これ、○枚。 って買うからねぇ~~
    ホント、気をつけて厳しくチェックして下さいね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top