2010・hawaii

Kahala MallへGO!!

Post-716

そんなこんなで この日の行動は
かなり遅くなってしまいました(涙

長屋仲間のmolohaちゃん、ごめんね。

で、molohaちゃんのリクエストで カハラモールへGO!GO!

と・・・
ここで、一気に冒険モード 再発です!!

うふふ♪
そう~~~~カハラモールも初めてなんですぅ~~~

ホノマラの応援で 早朝
モールの駐車場に車を停めに行った事はあるんだが・・・

お買い物するのは 初めてぇ~~~♪

ここでも ドカーーーンとデカいツリーがお出迎え!
見事なポインセチアで クリスマス気分も盛り上がってます。

Whole Foodsでお買い物があるってな事なので
初心者の私は molohaちゃんの後を ワンコみたいに着いて行き

普段から 健康的でない私の生活には
まったく不似合いな 自然派な品々に キョロキョロ(笑

朝からお引越しやらで まともに食事もしてないし
まずは 自然派なデリ・コーナーで ランチの物色。

って・・・やっぱり 健康的でないようなチョイス。

さらに、冒険心から 遠ざかりつつあったmoanaは

この場に来て 「カツカレー」って!!

普段は 「カツ」ってのは あまり食べんのやけど
この旅 2度目の 「カツ」チョイス!

まっ、自然派なお野菜もたっぷりのカレーなんで
この際、「カツ」も 油っこいモノとしてじゃなく
自然派な油を使ったりした ビタミンたっぷりな「カツ」と思いましょう♪

レジ前のカウンターで食事を済ませて、、、
店内 物色に行きましょう~~♪♪

ハワイ時間2010.12.9
すでに午後3時

☆ 本日のお手ての状態 ☆

順調に良くなってる・・・・はず♪
ガングリオンはツブれたようですが 毎日イイ子ちゃんで
通院しております。
腱鞘炎のスジの痛みを辿ってくと、、、、
腕から肩、肩甲骨から背中まで 毎日 全身をグリグリィーーって!
痛ーーーーい!! と叫んでおります。

左手をかばってると 右手もとうとう・・・・ね。


さて・・・どちらの手でジョッキを持ちましょ?

はい! でも良くなってるはずなので大丈夫です♪

 

 

 488 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. GO!GO!GOGOGO:emojigoo::emojigoo::emojigoo:カハラモール大好き~毎回必ず行きます!
    ここと云って好きなお店があるわけでもなく
    あそこの雰囲気が大好き~
    だから・・HNも・・・なのさ~

    えーーーっ初めてどすか?
    で・・印象はどんな感じでしたか?

    ここにあのスープちゃんがあったのね~
    あー楽しみ楽しみ・・・

    カツカレー・・・カレー???
    トン汁に見えるんだけど:emojiface_koma:

    腕は想像以上にすごい事になってますね。
    私も腱鞘炎になった時にピンポイントで
    いった~~い注射をしてもらったら
    すぐに良くなったのだけどそんなんじゃないのね。

    ガングリオン・・・なんだか怖い言葉~:emojisweat:

  2. 目移りしちゃうよね~
    とくに 初めて行くところって 見る場所の決まりがないから
    キョロキョロしまくりに 決まっとる!!
    デリコーナーも ついつい
    盛り付けちゃうし でも オーガニックだしぃ~って
    言い訳が付くし!!
    ある意味 ハワイでカツカレーなんて
    冒険心ありまくり!って感じだだに(だって日本みたいに美味しいとは限らないさ~~)

    :emojibeer:両手で持てば いいんじゃね??
    でも 飲み過ぎには注意して!!

  3. ガングリオンて強そうなロボットみたいな名前だよね。
    ストローで飲めば?

  4. Whole Foods お惣菜がいっぱいで目移りしちゃいますよね
    レンタカーならここでがっつり買い込んで
    部屋に帰って宴会だ~と盛り上がれるのにと思いながら
    バス利用者は横目で眺めるだけです。:emojiface_tear:
    カハラモールでも食べられるからチャレンジしたいのですが
    ジッピーズ大好きな夫に、カハラ行ったらジッピーズと決められていて
    こちらも念願がかなっていません。
    手、早くよくなるといいですね
    あちらをかばうとこちらが、こちらをかばうとそちらが
    人間の身体って精巧に出来ているのだとあらためて思いますよね

  5. 今年の12月も大冒険が待っている?
    一緒に行くメンバーが違うと、普段行かないようなところに行けるから、私も12月は大冒険かも。
    楽しみだぁ~

  6. カハラモールは2度行きましたね。1度は行きたくて行った。2回目は無理やり・・・トロリーの故障で降ろされた・・・・
    お手手の調子はちょいとずつよくなってるみたいで。。。:emojiface_glad:グラスは・・左手でもちましょ~~

  7. カハラモールが初めてって、なんか意外やな~
    ホールフーズも出来たし、すぐそばにラニカイジュースも出来たし、なかなか楽しいよね!!

    ホールフーズのものを食べただけで、体の中が綺麗になっていくなんて、思ってしまう(笑)
    でも、ここのデリ、なかなかいけるよね:emojiface_delicious:

    親子で、いろいろと冒険が出来たハワイやったんやね。

    何だか痛々しいお手てやね。
    その手首に巻いてる包帯?にカラフルに絵を描いて、可愛くしちゃうってのはどう?

    やっぱり、ジョッキはもったらあかんのちゃう?
    ぶっといストローで飲んで~

  8. 冒険できなくても、連れて行ってくれる人がいてると自然に冒険することになるよね~。
    カハラモール、堪能できたんかな?
    ウチはデリは買ったことないんよ~。
    お味はどうやったんかな?

  9. カハラモールに最近行ったことがない我家。
    Whole Foods がスターマーケットだったころに行ったきり。
    Whole Foods になってたことすら最近知ったのです(汗)
    ここは何がいいって全館冷房が入ってることかなぁ。
    オープンなモールもいいけど涼しいのが一番。
    暑がりなもんでね。

    「自然派な油を使ったりした ビタミンたっぷりな「カツ」と思いましょう」・・・
    ものはいいようってこういうことだよね。
    ポジティブな考え先行なママさんいいっすね♪

  10. カハラモール、長い事行って無いなぁ…:emojiface_tear:
    ここでは、何を買うたんかな?:emojimark_doller:

    あらら…今度は、右手までもが!
    やっぱり、かばってると違う所に支障が出てくるね。
    どっちでジョッキを持つか悩んでるのは笑えるけど、両手首に巻かれた包帯が痛々しい:emojiface_koma:
    今度会う時は、どちらか片方でも取れてます様に!

  11. あぁぁっ:emojisweat:
    今気づいたぁ~

    今回?前回?の旅で忙しすぎて
    カハラモール行くのすっかり忘れてた~ガビーン:emojiface_gesso:

    Whole Foodsに売ってる
    【Babyキウイ】が買いたかった(食べたかった)のにぃ~

    今頃気づくなんて… 私ボケすぎやな…

    手…めちゃ痛そうやねんけど…無理しなやぁ~~:emojiface_coldsweat:

  12. カハラモールは行ったことありますが…
    ホールフーズはまだ・・・
    色んなものチョイス出来て楽しそうだね!
    moanaママのチョイス見て、ちょっと笑ってしまいました:emojiface_delicious:

    手、痛そうだね~~
    手だけの問題じゃなさそうだね・・・そういの、スパッと治ってくれないかなあ、と思っちゃうよね・・・
    お大事に・・・

  13. ほう。
    ママ初めてだったんだー
    それは楽しみだったよね。
    ここのデリって結構ヘヴィなもん多くない?
    でも、健康的な素材を使ってると思うことにしましょう。
    ハワイで二度もカツ
    これも健康的なカツと思うことにしましょう。

    大丈夫かいな?
    ハイ
    ジョッキは持たず、この際、ストローで飲むことにしましょう。
    そして酔いが早く回って量も少なく一石二鳥ってのはどうかしらん。
    つか、痛み止め飲んでるんだから、酒はあかんやろ~
    オールフリーにしとき。

  14. オーガニックとか…あんまり詳しくもないけど、オーガニックと聞くだけで、なんだか体に良さそうと単純に思ってしまったりして(笑)でも、正直あんまり興味なかったりもするので、ホールフーズも絶対行くお店ではなかったりするけど、ハワイでちょっと疲れた胃袋には優しそうなデリコーナーですね!

  15. 私も~ひっさびさに カハラモール行きました~~。
    そして、このデリ、種類が豊富でおいしくて気に入りましたわ~。目移りして、いろいろ詰めすぎちゃうんだけどね~(笑)
    カツカレーがあったなんて~知らなかったよ。すごく元気になりそうだ~~。

    お手手、お大事にね~。
    私もここ2日くらい指(関節)が痛くって~・・・リウマチか?(たぶん違う)

  16. 野菜も入ってバランス的には良いのでは。
    ただ、もうちょっと綺麗にお皿へ乗せて欲しいですね。
    両手ですか。大変ですね。
    主婦も楽なようで大変なんですね。
    早く治りますように。お大事に!

  17. ポインセチアのツリー私も見ました。写真もバッチリ。

    ジョッキは、両手で持つ?

    週末、主人が階段・トイレ・玄関。手すり付けました。
    臨月で帰って来る娘のためか、我々の老後対策か。。。

  18. kahalaさん、毎度!
    へぇ~~毎回 必ずなのね!
    いやぁ~ 初めてなもんで おのぼり様気分で
    ウロウロ着いてっただけだしなぁ~
    でもでも ココも次回からは 「行きつけのお店」気取りで
    通うだろうからぁ~~♪ 雰囲気も楽しめるはずさっ!
    あぁぁぁ~~moanaが撮ったほうにはスープも写ってたのに!
    プレートの右上にちょこっと。。。見えないか?!
    スープの種類も いろいろあって
    どれにしようか 迷うよぉ~~
    でもどれも美味しいはずよね。
    ギョーーーーッ! トン汁てぇ~~~っ!!
    とっても甘口? 野菜の甘さかなぁ~?
    1口貰ったけど 美味しかったよ。

    手? それが見た目より 想像以上に 大丈夫なの。
    ゲサなのが好きなんで(笑 
    しかし、、、両手はちょっと恥ずかしい、、、、
    すっごくテニスする人みたいなの! ププッ!

  19. chabinちゃん、毎度!
    そっそぉ~~ 見るもの見るもの 珍しいし
    陳列の規則がわかならなっくてね 手に取るのもビビッてたよ(笑
    こういう盛り放題的なデリも迷うよねぇ~~
    冒険できんもんで 絶対味の分かるのしか取らんしね。
    moanaの偏食? 冒険心の無さには私も参ったよ(涙
    この場で カレーだよ! しかも カツ!
    これだけ 好きなの盛れそうなのに・・・
    陳列してる カツカレーだよ?!
    そっかぁ・・・ある意味 冒険かもね~~
    絶対 食べなれた味だと分かるメニューでも
    ハワイア~~ンになると どんな味覚だ?ってな
    お料理に変身してること あるしねぇ~~
    あら! 両手派? ぶりっ子みたいだにぃーーー(爆
    可愛い素振りで ガブ飲みもいいねぇ~~

    molohaちゃん、毎度!
    お帰り♪ 今年も 冒険に誘ってね!
    ってか、、、ホント、感謝だよ。
    いっぱい 新発見できたしなぁ♪
    強そうでしょ。 体もガッチガチみたいよ(涙
    ある意味 強くって・・・ちょっとやそっとではほぐれてくれないんだって!
    おっと! ストローかっ!!
    酔うどぉーーー
    あっ!安上がりで 酔えるかもねぇ

  20. ハイチュウさん、毎度!
    なんだか ジャンクなモノばっかり食べてる滞在中には
    こういう体に優しそうなお惣菜も エエですよね~
    そっそ! 
    こちらで お買い物してたら 重たいモノばっかりになりそうでした!
    バスだと ちょっとキツイですよねぇ~
    そっかぁ~ジッピーズもあるんすよね!
    この辺りでも美味しいトコが多すぎて
    何度も行かないと 食べつくせないのに・・・
    ジッピーズだけっても 勿体ないよ~~
    tonoさまにも是非、冒険を♪
    体も ガタがきてるんですよねぇ~
    コレばっかりは健康診断では分からないポンコツだし。
    若さで乗り越えてきたのだと オトナになって分かってきました(涙
    tonoさまもお大事にですよぉ

    ikamちゃん、毎度!
    そりゃぁ~~毎日、冒険と初体験の連続さぁーー!
    って、、、私にはね。
    でも、自分には当たり前のコースだけど
    仲間には初体験♪ってのが また 楽しいのよねぇ~
    同じいつものトコでも 仲間と行くと また違うしね。
    楽しいぞぉ~~~

  21. どきんはんさん、毎度!
    おぉ~2度も!!
    って・・・無理やり降ろされて?
    その後が気になる、、、、
    やっぱりついでにお買い物したの?
    はぁ~い♪ お手手の調子は 順調だと思いますよ~
    うっ、、、左手かぁ、、、私も普段は左手なんだよなぁー

    aloaloさん、毎度!
    えぇ~~以外? そりゃそうだよねぇ~
    アレだけ毎日車でどっか行けば 半分はこの前通ってるしね。
    分かりやすいトコにあるしね。
    うん。ラニカイジュースにも 行ったよ~
    まだオープンする早朝だけど、、、ホノマラの時にね。
    トイレ借りに行ったけど 貸してくれなかったもん!
    そうなのよぉ~ 普段は アルコールばかり浴びてる?のに
    体の中がキレイになりそうで♪♪ って、勘違い?
    それに、美味しかったのよぉ!
    冒険するまでは ドキドキやけど 行ってみたら
    次からは 常連さん気分やでぇ~~(笑
    痛々しい?? ゲサやねんって!! せっかく病院行ってんのに
    何もしてくれへんのもなぁ~
    ギプスに書く落書きみたいにだね♪
    よし、描いてもらおう^^
    ぶっといストロー・・・タピオカドリンクの、家にある!!

  22. うさぎさん、毎度!
    ホンマ、引きこもりのマンネリな行動の母娘やからなぁ~
    2人やったら 毎回 同じことして 同じモン食べて終わってるわ。
    ココはまだ堪能とまでは いかんなぁ~
    だって 初めてやも~~ん。実は人見知りな性格やねんって(笑
    最初は キョロキョロ・・・ 見るだけぇ~~
    デリのお味は 美味しかったよ♪
    プレートランチ屋さんのだと 絶対moanaとシェアやもん。
    これなら お互い好きなの食べれるし!

    lei-moanaさん、毎度!
    へぇぇ~~~スターマーケットだったんだぁ~~
    って、そっちも知らねぇーんですよ(汗
    Whole Foodsってのが最近なのか、、、
    それも知らなかったよ! はははっ!
    行こう行こうと毎回 通り過ぎ・・・やっとでしたから~
    きっとモールのほうも店舗が変わったりしてるんだろか?
    12月の全館冷房が効いてるってのは 涼しいってより
    寒い感じ? 生鮮品売り場は 寒すぎて 
    ゆっくり買い物してられないから ちょうどいいのかも?
    なんだか 揚げ物も ココのだとオーガニックで
    体にイイものだと、、、勘違い??
    それにしても 冒険しない食選びに笑ってしまうわね。

  23. リリカメやん、毎度!
    ええ~~リリカメやんも行ってないの?!
    きっと好きそうな自然派なモノがいっぱいよ♪
    重たいのは覚悟やけどね~
    うふっ♪ お手てねぇ~ かばってるつもりは無いんだけど
    テーピングなんかしてると やっぱりかばってるんだろねぇ(汗
    いやいや・・・痛々しいってか 両手ってのが笑ってしまうのよ。
    夏の時期、さらけ出してってのが また笑えるの!!

    Haupiaちゃん、毎度!
    ぎゃははははっーーーー今ごろ?! プププッ!
    だから 旅の準備は メモっとかんなぁ~
    って、私はほとんど予定は未定だけどね。
    でも、行きたいトコ、行かんなアカンとこ、ってのは書いてるよ~
    まっ、半分も行けんけどね。
    「Babyキウイ」ってのは見つけらんかったなぁ・・・
    食べ物はほとんど買わんかったし、、、
    私の不健康な体には合わんような気がしてね~
    んじゃ、次回は「Babyキウイ」をメモっとくしぃ♪
    お手てね、、、今週末までには!ねっ!

  24. マウロアさん、毎度!
    へぇ~~
    ホールフーズは いつ出来たんでしょか?
    色んなものチョイスできるんだけど 結局は
    冒険しなくって、、、見て何だか分かるモノばっかり選んでるんだけどね。
    ふふっ♪ 好き嫌いがバレちゃった?
    どこへ行っても 同じようなモノ食べてんだよねぇ~(笑
    手ね。あまりにもムチャな生活してるんで
    お医者さまから 罰ゲームみたいにされただけよ~~
    ご心配、ありがとうございます。

    らにんちゃん、毎度!
    そっ! 初めてなんだよ~
    普段は全く 不健康なのに こんなトコくると
    見てるだけで 健康になりそうだったわ!!
    やっぱりヘビー??
    moanaのカツカレーもだけど
    私の春巻きと手羽先も考えたら ヘビーよね(笑
    その分、サラダは多めに取ったんだけど、、、
    うむむ、、、大丈夫♪ ありがと。
    そうかぁ~~早めに酔って 一石二鳥ってのも有りねぇ~~
    痛み止めか ビールか!って言われたら・・・
    ビールを飲んじゃうのよねぇ~~
    フリーかぁ・・・炭酸飲料は飲めんしなぁ~~ワガママッ(爆!

  25. 気絶する女ちゃん、毎度!
    私も全く オーガニックなんてまわりにないも~ん
    そりゃ、カツも手羽先もオーガニックな雰囲気で
    体にいいモノやと思い込んでしまいましたが・・・?
    いつも行き慣れたスーパーとはまた違って
    キョロキョロと楽しく 見て回れましたよ♪
    次回行ったら すっかりオーガニックファンのフリが出来るかもぉ(笑

    まゆりんさん、毎度!
    ひっさびさぁ~~でしたかぁーー
    このデリはちょっと楽しいですよね!
    アレコレちょっとずつ取りたかったんだけど
    やっぱり 片寄ってしまいました、、、
    カレーはねぇ~ デリの横?後ろ?
    に焼きそばやチャーハンとかと一緒においてありましたよ。
    お手てねぇ~ありがとね。
    私もリボンレイのレッスンで生徒さんに
    リウマチの検査もしてもらったほうが・・・
    って、言われましたの!! お年頃なのかしら??

  26. えのさん、毎度!
    基本、野菜好きなんですが・・・・
    見た目、なんだか分からないものは食べない?食べれない?
    んですよねぇ~~
    がはははっ!!
    その割りに 欲張りなのが プレートに出てしまいましたか(笑!!
    次回はもうちょっとキレイに盛り付け出来るかもねぇ~~
    そうなんです!!
    意外と、おコメ洗ったり 掃除機を使ったり・・・
    手首を傷める動きが多いのを知りました!
    ご心配、ありがとうございます!

    tiさん、毎度!
    あのツリーもキレイでしたよねぇ~
    クリスマスと言えば ポインセチアだけど
    南国 ハワイでのポインセチアがすっごく不思議で 迫力ありました!
    赤ちゃんが両手で持つマグ?のような
    大人用を作ってもらいましょか(爆!
    あらぁ~~またまた 器用な旦那様が
    手すりまで付けて下さったんですかぁーーー!
    ご近所なら・・・うちもお願いしたいくらいです♪
    そ、そ、そりゃ、、、、娘さんのためですよ♪
    アッ!!!! 大きいお母さまになられる日も近い!!
    楽しみですなぁ~~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top