ゆかいな仲間

もらうのも嬉しいお土産♪ その2

Post-708

続けて 土産話です。

いつもお土産をあげてばっかりの やさしいお姉さんに
妹からの 沖縄土産♪♪

『ザ・オキナワ』的なお土産三昧です。

先日、名古屋集合でまくコ☆ちゃんが探してくれたお店が
沖縄料理の飲み屋さんでした。

そのとき 生まれて初めて食べた「ミミガー」が
大好物になった moana・・・・

普段は食の冒険もしないのに、、、
みんなといると 冒険家になるのね!!

ってことで 家族には不評だった ミミガージャーキーを
だれよりも喜んでた♪♪

妹の沖縄滞在は 梅雨真っ只中の大雨だったらしく
旅の途中、電話がありました。

雨ばかりで 買い物ばかりしてる・・・と。

そこで「酒豪伝説、買ってくけど、何個いる?」 ってね。

何個?! う~~ん・・・お取り寄せも有りだけど・・・

「適当に 買いやすい感じでぇ~~」

と、言うと
まるで 駄菓子屋のお菓子のような状態で 買ってきてくれた。

この買いっぷりは 姉妹 似ているようです。。。。

ありがとう~~よ! 妹♪

あまりの天気の悪さで 満喫できなかったらしい。
夏にまたリベンジで行くようだけど
次回は 台風に合わんことを祈るべぇー。

 318 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. さっすがぁ姉妹!買い物っぷりはそっくりですね。これ、ハワイで沢山お土産買ってきてあげるママへの御返しってやつですね!
    沖縄の台風って、半端なく凄いらしいですよ!遠い昔、修学旅行で行った沖縄で足止めくらった姉が、帰宅後、熱く語ってました(笑)

  2. いつも買って来てくれる“やさしい”お姉さんにですね。
    ウコン・・・さすが!!よくわかってらっしゃる~~
    お土産って面倒って云う人もいるけど
    私は結構買うの好きです。
    最近は自分のもの買いたい欲がないので
    お土産買って楽しんでる~~

    ところで・・・水嶋ヒロ・・・カムバックしたけど
    あんな風貌でもOK?
    新・イケメンパラダイス誰が出るか楽しみね~
    ↑ミーハー:emojiface_koma:

  3. まいど~~~
    さすがやわ~~moanaママにはこれが必要なんや~~な~~こんなにいっぱい・・・・
    駄菓子屋さんとかにつってるまんまやん~~~
    これがくじ引きのおかしなら・・・子供のころあったな

  4. 酒豪伝説、どんだけ酒豪なんだ~!!??って買いっぷり(笑)
    さすが、moanaマの妹だね。
    moanaマにはこのくらい必要だもんね?!
    このお土産の量で、いつもの「やさしい」お姉さまっぷりもわかるね。

  5. ぷっぷぷぷぅ~っっ
    お礼お土産だね♪♪

    あの時ミミガーあったっけ??
    全然 忘れちゃってる・・・・
    でも moanaちゃんが 何やら
    気に入って食べてたのは思い出があるよ☆

    沖縄リベンジこそは晴れるといいね♪
    うちのダーリンは仕事で2か月に1度沖縄へ行くけど
    スーツで晴れて暑いぃ~~って。でも
    遊びで行く時は…曇ってるんだよね。。なんでかーっっ!!
    海ブドウは冷蔵庫にいれちゃ ダメだよぉ~~!!

  6. 以前にミミガーが置いてあるお店は美味しいって聞いたことある。
    なんでも、アシが早い食べ物なのでいつも新鮮なんだとか。
    近所にある焼肉屋も確かに美味しい。
    ミミガー美味しいよね。
    コリコリ触感がmoanaちゃんは好きなのかなぁ。
    最近飲む前はウコンの力に頼ってます。
    が、職場で今はやってるのがリパーゼ。
    今度お試しあれ。
    ってか必要ない?

  7. すごいね~酒豪伝説!
    たしかに買いっぷりの良さ」は
    東京の彼女から噂を聞いてます(笑)

  8. 気絶する女ちゃん、毎度!
    私もそうだけど 「とりあえず家族分」ってのが
    大家族なもんで どこへ行っても大量買いになっちゃうのよねぇ~
    妹はしょっちゅう旅行に行ってるんで
    色々もらってんだけど 今回は 多めだったわよ♪
    おぉ~~修学旅行で沖縄!! いいなぁ、、、ってお姉さまね。
    moanaももうすぐ修学旅行だけど・・・小学校だしね、ご近所なのよね。

    kahalaさん、毎度!
    そっそぉ~~~♪ やさしいお姉さんによ。
    ウコンもねぇ、、、効いてんだかどうだか?
    だけど、気の持ちようかもね。 ウコンのおかげで
    たらふく飲めそうな気がするしぃ~~ウキッ!
    えぇーーー自分の買いたいモノがないってこと?!
    すっげ!! 私は頼まれたものでも とりあえず自分のも買っちまう。
    お土産のお買い物も楽しいぃ~よね。

    うむむ・・・・私のヒロくん??(爆
    あっ、もう私のじゃないしぃー がははっ!
    あれはアレで、、、彼女の好みだったりしてぇームッ!
    きゃははぁ~~~そうだ!そうだ!
    新しいイケメンを想像してるだけで 楽しみだもんねぇ♪♪

  9. どきんはんさん、毎度!
    まぁ、毎日 浴びるほど飲んでるわけじゃないけど・・・
    今日は飲むぞっ!ってな週末とかぁ?
    効果は全く不明だけど ウコンのおかげで 次の日も飲めるんだと
    勘違いできるもんねぇ~~♪ 必需品よ。
    これぞ大人買い的なパッケージがテンションも上がるのよね。

    あくりあちゃん、毎度!
    いやいや 酒豪なら こんなのに頼らないかもねぇ~
    最近はめっきり 弱くなったので こういうのに頼って・・・
    でも飲んでるってのが ただの酒好きなのね(笑
    妹は今が遊び真っ盛りなお年頃なんで
    しょっちゅう旅行には行ってんだが 普段はお土産も少なめ。
    遊ぶのに 時間もお金もかかるからでしょ~
    今回は・・・雨のおかげ?で 物色時間もあったのよね♪

  10. chabinちゃん、毎度!
    せっかくの沖縄、悪天候で買い物を楽しむしかなかったのよねぇー
    おかげで たくさんのお土産、これも感謝だわね♪
    あった!あった! 枝豆と同じプレートに乗かっとったよ!
    私は食べてないんだけど・・・冒険できんもんでね。
    しり長ちゃんと 大騒ぎして うめぇ~うめぇ~と言っとたにぃ
    そういや ダーリンは沖縄通だよね!
    そうなると遊びに行く時は良く知ってるもん 
    楽しいだろなぁ~ 雨の日の楽しみ方もご存知?
    次回、教えていただいちゃおう~~
    海ぶどうね! これもmoanaの好物♪
    私は・・・もちろん、海のモノは苦手、、、(涙

  11. lei-moanaさん、毎度!
    そうなんですか?!
    ミミガーは食べれなかったけど 
    他のお料理も 美味しかったんですよ!
    飲み屋さん?ってより 本格沖縄料理屋さんってな感じですね。
    でもでも。。。。
    きっと ミミガーの調理される前の姿を見ると
    moanaも食べれなかったと思うんだが・・・
    あのコリコリ? が気に入ったようです。
    うわぁ~~
    私も ウコンの力を借りまくってます。
    これをまた ウコンの力を借りて飲むと 倍、飲める気がしますが・・・(笑
    リパーゼ?? 知らなかった・・・
    ヘンパリーゼは飲むんですがねぇ~
    どれもこれも 楽しく飲めるための力を借りれると
    盛り上がりも 倍増しそうだもんねぇ~~ 

    マウロアさん、毎度!
    買いっぷり?! ふふふっ♪
    まるで業者並みだもんねぇ~
    お店、開けそうだけど・・・
    ほとんど行くアテあんだよねぇ~(涙
    私の手元に残るのなんて・・・毎回 少なくって!
    あら?? 彼女も酒豪伝説が必要とか。。。(笑♪

  12. アバター
    By はわいこちゃん

    さすが姉妹で買いっぷりの:emojifire::emojispeaker::emojistar2:良さ!
    私親子で買いもん、戸惑いながらします。要するにケチってことか?:emojiface_thinks:

  13. はわいこちゃん、毎度!
    昨夜はどうも♪ また 席が離れたのよね!
    じっくり 話したかったのにぃ~~
    買い物好きは 似てますなぁー
    多分、moanaも。。。。大量買いを見てるんで 似てしまうんやろなぁ~(笑!
    その分、セコいとこは めっちゃケチりますけどねぇ~♪

  14. あ~~!
    ここ見てなかったわ。。
    酒豪伝説大人買い。
    やるなぁ~ ハハハ

  15. ラニ子やん、毎度!
    げっ?! 見てなかったのぉーーー
    ね、だからぁ~~~の お裾分けさっ!
    絶好調でしょ♪♪ 手、痛いけど、、、、

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top