2010・hawaii

満員御礼のアロハスタジアム!!

Post-656

朝食を済ませて・・・
moanaの体温を測って・・・

よし! 絶好調か?? うん、好調って感じ♪

じゃ、日曜日だし スワップミートでへ行こう!!

ってなことで 友達にも連絡して アロハスタジアムへ向かいました。

おそらく ハワイへ来る度に来てるんだけど・・・

なんだか 様子がおかしいです。

たいてい アロハスタジアムで開催のスワップミートは
フリーマーケットやガレージセール的では無く
いつも同じような・・・
良く似たお店が何件もあるぅ・・・
スタジアムの周りをグルッと1周・・・
多いときには 重なって 2重になってたり・・・

を、イメージしてたのですが・・・・

この日、駐車場に車を停めて スタジアム方向へ歩いていくと
スタジアム周り2重どころか!!

4重にもなって店が並んでるやないですか!!!

なんだ?この賑わい?? 

いつもは外周からのんびりスタートするのですが
気になって スタジアム近く(トイレ方向ね)まで歩いてみました。

     

すると・・・
トイレ前の普段は駐車場? の所にも シートが引かれてて

       

まるで うちのガラクタを集めてきたようなのから

       

BBQにでも使うかのようなテントの下に
全く 使い古しのオモチャや食器なんかが並べられてました。

       

何か掘り出し物はないか グルッと見てみたかったんですが、、、、

歩けん!!

1周でもキツイのに・・・・なんとか2周を途中で断念するつもりでも

4周は 絶対ムリなんでぇ~~~(いや・・・掘り出し物もありそうではない雰囲気?)

いつものコースでお買物することにしました。

    

そこで 探しモノがあり、、、、1件のお店に行ってみるとぉ~~

                       何故か続きにしてみたりして♪

                          ハワイ時間 2010.12.5
                             午前10時頃~

 

 

 1,003 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ひぃ~4周とな。
    時間がいくらあってもたらないだろうな。
    このガラクタ系大好き。
    行ってもいないけど見てるだけでワクワク♪
    なんて安上がりなんだ。
    でも行ってみたい。
    この日だけだったんだろうか?

    続き・・・流行りなのかしら。

  2. はじめまして~

    振られママもアロハスタジアムのスワップミート好きなんですけど・・・えぇ~
    4重にもなってるなんて~~
    なんか楽しそう~~うらやましい~~

    滞在中3回行ったけど・・・どれも同じ店ばかりでしたよ・・・:emojiarrow_curvedown:
    あ、moanaママさんの後のホノマラ以降の滞在です~~:emojiface_glad2:

  3. 出展者がいっぱいだったのね。
    アロハスタジアムが満員になったんか?!マイケルジャクソンのコンサート以来じゃねと焦ってしまった。
    そうか。
    まだ行ったことないけど、一周するのもキツイ?
    一度は行ってみたいんだよねーー

  4. まだ行ったことがないアロハスタジアム
    でも4周ってなんだか想像がつきます。
    それはmoanaママさんには無理そう~~~:emojiface_glad2:

  5. えええ~ 4重もお店が並んでるのなんて見たことないよ:emojiface_gesso:
    しかも 一般市民参加型みたいなお店もあったのね。
    (それってフリマ?)
    掘り出し物ありそうで 見てみたいなぁ:emojiface_glad2:
    ここが全部歩ければ レースデーウォーク10㌔くらい なんて 軽くいけちゃかもよ~♪

  6. moana嬢回復して良かったわ♪

    私もここは1周が限度かな~
    でもじっくり見たい気もするな。
    ホノマラが近いんで集客多いと見込んだか?

    家の娘はここの個人出店のお店で買ってましたよ~
    結構掘り出し物があんねん。
    そこにコピーヴィトンの犬のキャリーバッグがあって
    20ドルだったんですが・・・悩んで止めました。
    だって~税関で無理でしょ?
    でも20ドルって云うのがすでに安い!!
    しかも作りも頑丈そうだった!!

    あらん・・・なにを買ったのかしら?

    ところでここってパレオとか安いですか?

  7. 何年もここ、行ってないけど4周とはびっくりです。
    今年は行ってみようかしら。
    って言うか一緒に行こか。そのあと中華な。

  8. lei-moanaさん、毎度!
    4周、すべて回ったら 1日じゃ足りないよね。
    その前に こちらが ヘトヘトだけどぉ~~
    こんなガラクタがあるのって かれこれ20年前くらいの
    スワップミートですよねぇー
    だれもが商売っけなくて 休日の日向ぼっこ感覚でした。
    滞在中 3回行きましたが この日だけでしたねぇ~
    続き・・・? 話が長くなるんで 続けてみました♪

    振られママさん、こんにちは♪
    はじめまして! 今後もよろしくです。
    昔のスワップミートを思い出しましたよ!
    昔は 業者さんなんて ほとんど居なくて
    欲しいと思ったら その場で決めないと 二度と見ることもなかったり・・・
    私も3回行ったんですが この日だけでしたねぇー
    こんなの見れるだけで ラッキーでしたが、、、
    4周は歩けませんよね(汗

  9. らにんちゃん、毎度!
    そう!それも 普通の家庭のバザー的なお店。
    出店分の車も 人も多くって 満員御礼なのよ(笑
    いつもは すっかり業者さんなんで 最近は値切るのもシビアさぁ~
    業者以外の出店なんて ホント、珍しいから値切り交渉も楽しいけどね♪
    1周なら 多分、大丈夫!
    でも、業者出店はほとんど同じお店なんで、、、
    行き過ぎたお店のほうが 若干安かったら悔しいのよねぇー

    ハイチュウさん、毎度!
    えぇ~~ハイチュウさんも まだ未体験なんですか!!
    そっそ! スタジアム外周が4周もですよ~~
    1周歩くだけでも 自分でもビックリなのに、、、、
    業者さんが多いんで ある程度 買い物するお店も決まってきますが
    こんなフリーマーケットだと・・・
    掘り出し物を探すのも大変だし 思った以上に疲れますわぁ

  10. しりんちゃん、毎度!
    いつものアロハスタジアムより 人が多い気がした。
    そりゃそうだわなぁ。。。。 4周もあったんだから!
    しかも どうみても ガラクタ???
    その中から 掘り出し物みつけるのなんて、、、
    ゴールの見えないレースデーウォークやんかぁーーー!!
    ムリ、ムリ!! いくら買い物スイッチが入っても
    掘り出し物を見つけるのは 苦手だもん。
    買い物も冒険できんのだから ムダに歩くだけよっ。

    kahalaさん、毎度!
    はははっ! 
    なんとか回復してきたんで 出かけたはイイが
    とてつもなく歩くなんて、、、まだ病み上がりだし・・・
    ってな moanaをだしにして(?) 歩かないもんねぇ~
    ってことは、、、個人出店もたまにあるのね?!
    昔は良く見たんだけど、、、最近は業者さんばっかりで
    ホントは個人店のほうが楽しそうだけど
    なぁ~~んだか 信用ならんのよねぇ(笑!
    それがさぁ~~
    業者さんのお店って 良く似たお店が多いでしょ~
    ホンマ、ピンキリなんよ! お値段も倍以上違ってたり。
    さっきのお店のとどう違うの? って・・・・
    思っても 口に出せません。 小心者なんでぇ~~爆!

  11. tiさん、毎度!
    この日だけなんかなぁ・・・?
    こんなフリマな日が 最初から分かってたら
    面白いのになぁ~
    そりゃ、私は バラまき土産も買いに行くしねっ!
    中華とセットで♪ 楽しみだぁ~~!!

  12. もうさ、何年も行ってないんだけどそんなんなってるんだ~?
    凄いな~
    いつも入口を間違えちゃうんだけど、なんでだろう?
    次は久々に行きたいって思ってるんだけど
    きっとまた間違えると思う・・ ケケケ

  13. ラニ子やん、毎度!
    多分、この時だけだと思うよ~
    その後も行ったけど やはりいつものように 業者さんばっかりだった。
    はははっ~~分かる、分かる!!
    入り口も規模に寄って 閉鎖してたりするのよ。
    水曜日は少なくって 閉鎖されてる入り口に行ってしまって
    グルグル回ったのよ!
    帰りはいまだに 迷子になる。。。。
    前回 間違ってコッチに行ったから・・・なんて思ったら また同じトコで間違ってしまって 途中でUターンするのよねぇ

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top