2010・hawaii

ドンキに「旭ポンズ」

Post-642

大阪ではお馴染みだと思うんだけど
最近では 地方でも結構有名なの?

このポン酢を使うと 他のは使えなくなるとウワサの?
『旭ポンズ』

ランチ後、車をとりにホテルまで一旦戻り
この旅 一度目のドンキへ買いだしに行くと
売ってました!

しか~~~も まるで高級品なみの価格。

ポンズでこの値段かぁ、、、、

うちの近所の3倍近くするし、、、、

あるのは分かったけど やっぱり持って行こう~~♪

その後・・・ドンキの出口でハワイの友人にバッタリ会いました。

友人「久しぶりぃ~~~ いつ着いたの?」

なぁ~~んて お久しぶりのご挨拶をしてると・・・

友人「moanaちゃん、どうしたの? お顔が真っ赤!」

当日の様子は現地UPのブログで。

ぎょ? げっ? なぬぅ~~~~?

急遽、ドンキで風邪薬を購入し
おかげで まったりとした旅の始まりでした。

 

 

☆ ひとり言 ☆
moanaのお顔のケガは かなり良くなってきてます。
今まで ケガというケガはしたことがなかったので
これまた 過保護に毎日病院通いしてたら
お医者さまも呆れて? 「毎日来なくてもイイ」だなんて・・・
でも、消毒やガーゼの張替えもしてもらいたいもんなぁ・・・
とりあえず、今日はmoanaのピアノのレッスンもあるし、病院通いは小休止。

節分も終わり、よ~~く考えてみたら?
昨年末あたりから なんだかイイ事があまりない。
ダンナはハワイに行けんかったし、ハワイに行ったら 初めてmoanaが体調不良。
帰ってきたら 車のガラスが割られて、、、
今年になって、moanaのケガ、、、、
細かいのを入れると そんなもんじゃ済まない!!

全く信じない私も これはダンナが『本厄』やからかぁ?
なぁ~~んて。。。。神頼み!厄払い! 行ってもらう??

 

 360 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 噂の旭ポンズ、滅茶苦茶美味しいと聞いていますが
    まだ関東で現物を見たことがなくて、味わったことがありません。
    なんとハワイのドンキには売っているなんて
    ウチのご近所のドンキにはないよ~~~:emojiface_angry:
    あ~ハワイで買っちゃうかもしれない、しかも自分のお土産に
    でもこのお値段は・・・3倍はしているのですね
    う~ん、悩みそう:emojiface_sad:

    moanaちゃん、回復してきて本当によかったです。
    きっと傷も残らず、きれいになりますよ
    それにしても、そうそう節分で厄は終わるはずでしたよね
    どうしてでしょう・・・やっぱりダンナさまの本厄が原因・・・:emojiface_thinks:
    まあ念のためというのはアリかもしれませんね

  2. 旭ポンズ高いですが、日本物すべて高いですよね。
    どん兵衛$4くらいだったような?でも買う日本人いましたね。
    30歳グアムへお金を返しに行った時は、350mlのコーラ$3で。
    お店の前で飲んでいたら、$2返してくれました。
    当時は、50セントでしたけど。
    小銭がなく日産ディーラーの店員に崩してといったら、
    ”お水ありますよ”と水を頂いたら、コーラも下さいました。
    moanaさんけがよくなって来て良かったですね。
    私は、悪い事は素直に受け入れて、厄年は気にせず過ぎました。

  3. はじめまして
    忘れていました・・・旭ポンズ:emojiheartsmall:
    当たり前のように冷蔵庫に入れて使っていたのに
    関東に来てから見かけないからか、使ってな~い:emojisweat:
    特にお鍋の季節の今・・・
    あ~っ、急に恋しいです:emojiheartbreak:

  4. 旭ポンズって関西限定品なんですね。
    こっちは味ポンが多いかな。
    ポン酢で16ドルは高い!!
    どんな味がするのか買ってみたいけど売ってないし。
    ポンズって鍋ってイメージですがハワイでもmoana家は鍋食べるんですか?

    moanaちゃん大事に至らなくって良かったですね。
    お大事に!!

  5. このポン酢、知りませんでした。
    関西限定なんですね。
    moanaちゃん、良くなってよかったですね。
    女の子だもの、心配ですよね。

    私の厄年の時、主人がアキレスけん断裂、そのあと腕の骨折と・・・みんな主人にいったみたいで・・・
    川崎大師へ行ってゴマ焚いて、厄払いしてもらいました。
    私には何もなかったんだけどね。

  6. アバター
    By はわいこちゃん

    旭ポン酢だいぶ前に、たかじんが美味いって言ってました。
    (たかじんは味ツウと思うから・・。)
    それからファンになってます。チョイ高いだけあるね。美味しいもん。:emojipaa::emojipaa::emojichoki:

  7. ↑そうそう、我が家もたかじんが「旭ポン酢 旭ポン酢」って言うのを聞いて買うようになったよ!
    常に冷蔵庫に入ってる常態。
    でも、うちの近くで売ってるのは700円ぐらいしてるかも。
    奈良価格なんかな~:emojiface_koma:

  8. 旭ポン酢!?
    関東では見たことがない(涙)結構、関西限定の美味しいモノって沢山あると思います。関東人ソンしてると思います。
    それにしても、moanaちゃんは、順調に回復してるみたいで良かったです。やっぱり女の子は顔が命!とか言って、私も顔面打撲して会社1ヶ月休んたことあります。さすがに人前に出れなかったてす。キレイに治って良かったと…これ以上醜くなったら大変ですもん。

  9. あっ!!タイムリー~~~~
    この前ポン酢が切れてたから
    思い切ってこれ買ったのよ~
    800円弱だった!やっぱりハワイは高いね~
    えっ???大阪の3倍?
    じゃあやっぱりこっちも高いのね:emojiarrow_curvedown:
    この近所で売ってるの初めて見たから
    迷わずお買い上げ~
    昔良くダンナのママが送ってくれて・・・
    今日はこのポン酢で白菜と豚バラ肉蒸しを
    食べる予定さ~~~

    家の娘も5歳くらいの頃
    自転車でこけて顔から突っ込んで
    顔面青あざだったけど綺麗に治ったのよ。
    若い子は新陳代謝がいいから・・・:emojigoood:
    でもお大事にしてくださいね。

  10. おぉ~~~!旭ポンズ!!
    実は名古屋には売ってるのよね~。
    こっちでもどっかで見かけたと思うねんけど・・・どこやったかなぁ。
    最近、記憶力が低下しててね。もう、あかんわ~。

    moanaちゃん、傷が残らんかったらええけど・・・
    ウチなんて、赤ちゃんの時にナイロン製?のゴザに寝ころばせとったら、ゴザのストロー状になってる部分がちょっと切れとって、その切れ目でほほを切ってね。
    だから顔に傷が残ってるんよ。
    大きくなって、顔も大きくなって(笑) だからあんまり目立たんようになってるけど・・・。女の子やもんね~、心配やんなぁ。

  11. そうそう!
    これ、教えてくれたのは現在ハワイ在住のはるちゃんやねん。
    まだ、沖縄に住んでた頃だけど・・
    最近は東京にも売ってるから買って使ってたわ。
    ダンナもお気に入り・・
    今は、京都のポン酢だけどね~
    ドンキにあったんだ? はるちゃんに教えてあげるわ。
    ってか、高すぎやん!

    moana嬢、大変だったね。
    お大事にね。。
    でも、女の子だし過保護なくらいの方がいいと私は思うわ。

  12. ハイチュウさん、毎度!
    えっ!
    関東ではまだ売ってないんですかぁ~
    確かにこれって すっごくローカルな会社で作られてるんですよねぇ~
    何故か ウワサが広まって こちらではどこのスーパーでもありますもん。
    それも、一升瓶でありますのよ。
    これがないと「鍋」も出来ないくらい
    旭ポンズは主役です。
    次回、関東へ行く時はお土産に持っていきますので♪
    楽しみにしてぴてくださぁーーい!
    ありがとうございます。 キズは着々と治ってきております。
    やっぱり 何かを祓ってもらったほうがよさそうですね・・・

    えのさん、毎度!
    このポンズ、普通のポンズよりはちょっとお高いんですが
    ハワイ価格はビックリしますわぁ~
    どん兵衛も3倍くらいの価格ですなぁ
    勿体なくて買えないよね。
    コーラの$3も 高いですよね?! 
    そりゃお店の方も申し訳ないと思いますよね。
    ご心配、ありがとうございます。
    自分の厄は気にしなかったんですが ダンナの厄が家族に降りかかってくるのが
    どうも納得いかないんですよねぇ~(爆!

  13. あっきーさん、初めまして♪
    そういえば 関西のご出身なんですよねぇ~
    冬の季節は 一家に1本は必ずありましたよね♪
    やっぱり 関東にはなさそうですねぇ、、、
    関西にお越しの際は 必ずGetしてくださいよ!
    これからもよろしくお願いしますね。

    lei-moanaさん、毎度!
    どうも関東にはないようですねぇー
    ってか、ハワイのドンキにあるのに??
    だなたかのリクエストなんでしょうか(笑
    味ぽんとは比べ物にならないくらい 美味しいですよ。
    まだハワイでは 鍋物はしてないですねぇ~
    これはいつもお土産に持っていくんですよ!
    鍋だけじゃなく お豆腐やサラダにかけても美味しいし
    お肉料理にはさっぱりといただけますよ。
    ありがとうございます。
    ホント、やんちゃすぎるもの困りモノですわぁ~

  14. マウロアさん、毎度!
    どうも関西限定のようです。
    ドンキにあるんで 日本でもすっかりおなじみなのかと・・・
    ご心配いただき ありがとうございます。
    自転車同士の事故?でまだ良かったですよねぇー
    これが 車なんかにぶつかってたかと思うと、、、(号泣
    やはり、厄年の家族にふりかかるようですよね?!
    それが なんだか、、、、ムカつく!!
    ダンナにはお祓いに行ってもらいましょう~~~!!

    はわいこちゃん、毎度!
    ほっほ~~~たかじんがねぇ~
    美味しいもんばっかり食べてはるから 信用性あるよね。
    他のポンズと絶対違うよねぇ~
    ちょこっと男前のジョニポンに浮気をしたんやけど
    やっぱり 旭ポンズに戻るね♪ これは外せんようになったわ~

  15. tomoちん、毎度!
    へぇ~~ たかじんは「旭ポン酢 旭ポン酢」って言ってたのねぇ~~(笑
    お鍋だけじゃんくて サラダや 冷奴にも使えるもんね。
    うちも年中 冷蔵庫に入ってるわ♪
    700円かぁ~ ちょっと割高だわ。
    うちの近所のスーパーは 特価だと540円くらいで売ってるのよ!
    もちろん、特価日に買いだめよ~~

    気絶する女ちゃん、毎度!
    ひょえぇ~~~ってことは 見たことも聞いたこともなかったのね?
    ハワイにも持って行ってたのに・・・
    結局 使わなかったんで オフィスに置いてきたわよ!
    次回も持ってるだろうから! ぜひ、パロマとセットでね♪
    moanaのご心配もありがとです。
    昨日は ガーゼ?のようなのを取替えに行きましたが
    すっかり被れてしまってまて・・・(涙
    次は 被れの薬を塗ってますわ!
    なんとか 痒いのをガマンしてるんだけど、、、
    気絶ちゃんは ツルツルもちもち、キレイなお肌よ♪

  16. kahalaさん、毎度!
    おっ!タイムリーでしたかっ☆
    ぎょっ!! 800円近くもするのぉ~~~
    関東価格ですなっ! これはおそらく 河内地区で作られてるんで
    河内方面は 地元価格でお安いのかもぉ??
    やっぱり関東も探せばあるのね?!
    これ、食べたら 絶対 他のじゃモノ足りんよね。
    はい!ありがとうございます。
    昨夜は早速 白菜と豚肉蒸しをさせていただきました(笑
    1度でほぼ、ポンズ1本なくなりましたわ。
    moanaは 白菜やらと一緒にポンズを飲んでますねん、、、、ぎょ!
    あらまぁ~kahala娘さんも やっちゃってましたかぁ~
    やっぱり 若さでしょうか? 
    私は 昨年末からの青あざが まだ取れんような気がします・・・

    うさぎさん、毎度!
    名古屋にはあったよねぇ~~??
    私も見かけたような・・・? いや、正月は実家に持っていって
    ちょうどなくなるトコやったって 喜ばれたぞ?!
    横浜にはあるのかなぁ。。。。? 関東は ほぼ無さそうよ。
    えぇ~~~小さい頃の傷がまだ残ってるの??
    そういや・・・私も小学生の時に ドブに落ちた顔面キズがまだ残ってる。
    今となっては しみかシワかわからんようになってるけどね。

  17. ラニ子やん、毎度!
    はるちゃ~~ん♪♪ 宣伝部長なみやね(笑
    河内のポンズを 沖縄に住んでた頃に
    今 ハワイ在住の はるちゃんに教えてもらうって・・・・?
    すっげぇっ!!
    そりゃ、はるちゃんに早く教えてあげてぇぇーーー!
    高すぎやけどね(爆!
    次回は持って行ってあげるしかないわね♪
    京都のポンズも美味しそうねぇ~~
    湯豆腐や冷奴のタレは京都のがエエのよねぇ~
    ご心配、ありがとね。
    通院疲れしとって 病院に飽きてるわ!
    まぁ、内科と違うから 別の病気も貰いそうにないからエエんやけど・・・
    世の中、ケガ人が多いんやなぁ~~なんて、、、、
    普段とは違った世界をみたようや! 大袈裟か??

  18. 旭ポン酢最後!
    家のマンションの下でも売ってるけど、高いから
    大事に食べてます
    僕はポン酢好きだから、色々買ったけど、売ってる中では、旭ポン酢が一番と思います

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top