わたくしごと

ハワイ・パワーは信じる♪

Post-645

何年前からだろ?
もちろん、moanaとハワイへ行きだしてからで
夏の時期にも会ってたし・・・
ってことはmoanaが小学校に入る前からかな?

毎回、ハワイへ行くたびに 必ずお買物してた
お店がありました。

いつもワガママ聞いてもらって
お取り置きはしてないのに 置いててもらったり。

品切れでも 滞在中に入荷したら 電話してもらったり。

閉店時間が過ぎたのに お店で待ってってもらったり。

数え切れない ワガママを言ってたんですが・・・

前回、ハワイ到着が12月3日。
到着日に寄ってみると 閉店時間が変更になったらしく
閉店してしまってました。

次の日、4日。 またお店に行くと・・・
他のスタッフの方が「彼女、昨日で退職したのよ。」って・・・

えっっっっーーーーー?!

私「昨日、寄ったんですが 店の中は電気がついてたんだけど クローズしてて」

スタッフ「そう、12月から閉店時間が早くなったの。
        ちょうど、彼女のお別れ会っぽく最後店内でパーティーしてたの。」

ぎょょょょーーーーー?!

私 「で、彼女は??」

スタッフ「すぐに日本へ帰るらしく 忙しいみたいよ。」

なんてことでしょう~~~
彼女に電話しようか悩んだんだけど
『忙しそうだし』『よっぽどの事情で辞めたのか?』
なんて 考えてるうちに 日本へ帰ってしまってました。

その後、そのお店では 彼女と違う新しいスタッフの方が
私のワガママの相手をしていただける事にはなったんですが・・・

なぁ~~んか わだかまりが残ったような気分で
「さいなら」も「またね」も言ってないし
もう会えないんだろなぁーーと、淋しく思っての帰国でした。

先週の土曜日。
お年頃ギャルのいるウチは 早くも なにやらの商戦に
すっかりハメられて 大阪・心斎橋あたりまで
チョコの手作りグッズを買いに行かされ行きました。

買いだしも終わり 駐車場に戻るところ
いつもの道じゃなく 1本手前の道を歩こうとしたところ!!!

ハワイの彼女に声をかけられました!!!

とっさに 私も気が付きません (私、なんちゅーヤツ?!)

だって・・・・
いつも見る彼女は スタッフのユニフォームを着ております。
しかも、ハワイです。

まさか、心斎橋でパープルのダウンにブーツを履いてると思いませんやん!

彼女も最初は戸惑ったようです。
ハワイで見る私の姿は いつもビーサンにキャミソール。
その日、私もニットを着てブーツを履いてましたし、、、、

でも、彼女のお店のモノを身につけてました。
それに いつも一緒のmoanaと、私のおっさん声で分かったようです。

これまた なぁ~~~んてことでしょう!!

人目もはばからず? 大声で(いつもですが) ぎゃぁぁぁーーー!と。

話も尽きませんが、彼女も私も 次の予定があったので
12月のハワイでの話し、彼女の退職の話し、
子供はハワイにまだ居て 3月には1度ハワイに行くってな話し
などなど、、、軽~~~く 立ち話をし
連絡を交換して その場はお別れしました。

その後 moanaとも
「すっごいねぇ~~~こんなトコで会えるやなんてねぇ」
「いつもの道で帰ってたら 会えんかったよねぇ」
なんて 言いながら。。。

これは ハワイのパワーで引き寄せられたんだと信じることにしましょう。

せっかくの再会を 忘れないように 覚え書きでした。   (忘れるんかい?!)

              ※ 当ったり前ですが 写真と本分は全く関係ありまへん。
                                      撮影・moana

 

 

 243 total views,  3 views today

Return Top