2010・hawaii

日頃の行いのお返しが・・・?

Post-607

関空からの出発でも 雷や強風でして
日頃の行いが悪かったのか?と
嫌な予感で出発しましたが

日頃の行いが悪かったのは ひょっとして moana??

この時期の出発前には毎年 かなり気を使います。
インフルエンザも流行ってくるし
昨年は 学級閉鎖のままの出発でした。

少し寒くなると 必ず「手洗い!うがい!」を
うるさく言います!

おかげで 風邪やインフルエンザになることなく
数年、体調万全でハワイ入りしてました。

今年ももちろん!
関空までは なぁーんの不調も起こりませんでしたのに・・・

それに、機内は乾燥しますから
「濡れマスク」も「のど飴」も欠かしてないのに・・・

昨日、到着してから 急に鼻水がぁぁぁーーー!

あれだけの荷物ですが 私の皮膚の薬や飲みすぎ用薬
キツクない日頃からの予防用風邪薬 等々、、、、
もちろん、どこかに入れたはず!!

しかし、見つかりません(涙

買い出しに出かけたドンキで 久しぶりの友人と再会♪
「あらぁ~~~あ・・・あ? moanaちゃん、お顔 真っ赤よ!」

え?え? 緊張してんじゃないのか?!

はははぁ~~ 念のために 風邪薬購入。
(これがほんとに助かりました。)

夕方 ホテルに着いてから ベッドに横になったら
爆睡でした。
夕食も食べず寝たのですが まぁ、時差ボケだわなぁ~と。

夜中、起きたら 珍しく「おかゆ、作ってぇ・・・」と。
まぁ、時差ボケで胃もやさしいものを欲しがってるのかなぁ~と。

本日、ハワイは土曜日です。

同行の友達とはKCCに行きたいねっ♪と・・・

moanaは起きてきませんでしたの。。。
まぁ、子供だし 時差ボケがひどいみたいで、、、
(のんきな母?)

友達には 申し訳ないけど 勝手にKCCへ行ってもらいました。

少しして起きたと思ったら
「お茶漬け」が食べたいと・・・・

はい!もちろん、あれだけの荷物ですから 持ってきてます♪

と・・・・「わさび茶漬け」でした(号泣

わさびは要らん! と言いよります。。。。

で、また寝てしまいました。

うーーーーーん。私 ひま。

と、お昼頃 KCCもワイキキでの買い物も済ませた
友達が 体温計を持ってきてると言うので
持ってきてもらって、、、、

ちょっとした 微熱?

寝ているmoanaの横で ヒマしながら待ってるときは
ドクターオンコールに行くか?! とも考えましたが
それほどでもなさそう。

でも、「お茶漬け」も買いに行くには
moanaを一人でホテルに寝かせておくことはできないし・・・

なんとか起き上がると moanaも元気そう?

とりあえず、お茶漬けを買いにいって
夕食も外で済ませて帰ってきました。

あぁぁぁ~~~ 本日は ホノルルシティライツ点灯式。
行きたかったけど、、、、

ここ数年、すっかり慣れたと思った 母娘2人旅。
久しぶりに 焦ったり、どうしたらいいかわからんくなったり。

点灯式には行けんかったけど 改めてしっかりせなと
思わせてもらって・・・

moanaの成長も 私のアホさ加減も知れて。
それに、それほど大したこともなかったから良かったものの

まだ滞在2日目、無理せず 子供の時間で進んでやろうと思ったのでした!

あっ! moanaは やっぱり若さ? 日頃の行いのお灸程度だったのか

「うわぁ~~~ しんどくなると 目が二重になるね~ん♪」

と、ひと時のいつもと違う自分の顔を楽しんで 元気です!!

んーーー? やっぱり 日頃の行いのバチが当たったのは?
わ・た・し??

 222 total views,  3 views today

Return Top